ハワイ
ホテルのあるワイコロア地区からコナ空港は約30分ほどなので、朝の早い出発で少し不安もありましたが、スムーズに空港まで来れました。
ありがとうございました。
2度目の利用です。
今回は、往復利用しました。時間通りピックアップしてくれて、とてもスムーズでした。
また利用したいと思います。
安全運転、集合場所にも余裕をもって来て下さりとてもよかったです。
このツアー、実はチップが別なんですね。
なので、感謝をこめて10ドルのチップを差し上げてきましたが、ほかの日本人観光客はほとんどと言ってよい程NO チップでした。
日本人はアメリカの給与制度を理解していない人が多く、チップがどういうものかも理解していないし、またチップを支払うことに慣れていないので、こういうツアーはチップ込みにしたほうが良いと思います。
ちょっと運転手さんが気の毒でした。
毎回、お世話になってます。ラウンジへの立ち寄りはありませんが、ほぼ時間通りに来てくれます。
また、お願いすると思います。
定刻通りに迎えに来ていただき、対応も丁寧で移動道中も地区の説明をしていただきよかったです。降車時には手を差し伸べていただき、転倒防止等配慮されてました!
Tomioさんにお世話になりました。
行きたいところをいくつかお伝えしていて、その周辺の観光地やビーチなど他の所も臨機応変に連れて行っていただけました。
両親を連れてのツアーで、家族全員の集合写真もたくさん撮ってくださったりミネラルウォーターを用意してくださったりと、至れり尽くせりでした。
お話もとても面白楽しく、あっという間の6時間でした。
ありがとうございました。
空港から出てすぐに分かりやすい所で名前のカードを持って立って居てくれたのでスムーズに送迎して頂きました。また機会があれば利用したいです。ありがとうございました。
初めて行ったマウイ島ですぐに分かったのでありがたかったです。また機会があれば利用したいです。ありがとうございました。
往復利用させていただきました。往路に関して言うと、バス停乗り場からバス乗車まで30、40分程待ちました。その点は残念でしたが、乗ってからはスムーズにホテルまで運んでくださいました。お値段も良心的ですので、また利用させていただきます。
往復利用しました。個人旅行の為、ホテルまでの交通手段に迷っていましたが、日本から予約していって正解でした。お値段も良心的で現地の方もスムーズ丁寧でした。また利用させていただきます。
ホテルロビーでドライバーさんが日本語で参加者の名前を呼んで確認してくれていたので迷うことなく乗車できました。3、4ヶ所ホテルをまわりピックアップしていきましたが皆さん集合時間前には集まっていたので、予定よりも早く空港へ着けました。チップも含まれているので安心でした。次回もまた利用したいです。
あっという間に空港に着いて、余裕のチェックインでした。
運転手の方も、丁寧にバゲージを渡してくださいます。
いつもハワイの送迎は、こちらに頼みたいと思います。
タクシーですと、高いしなかなか乗れないこともあるので、これでしたら確実です。ただお客さんは多いし、たくさんのホテルを回るので、時間はかかりますね。
毎回お世話になっております。待ち時間がたまに長いこともありますが、このお値段でしたら仕方ないのかなと思います。
全て日本語でお手軽に移動できます。お勧めではないでしょうか。何も悩まず目的地まで移動できます。
早朝到着便でホテルにチェックイン出来ない際に、どこかのラウンジサービスと提携出来ていと更に便利ですね。
ガイドさんがしゃべりすぎ。同じ話を何度もするし、今回は行かない場所のガイドもするそうで、そこの話が多い。
他の島だし行けもしないのに。質問をしてもほとんど答えが返ってこない。言いたいことだけひたすらしゃべる。観光地に到着し、おすすめの場所があれば連れていってもらいたいと言うと、それはお客様が決めることなのでそちらで決めてくれと。確か相談しながら行けるツアーのはずでは?高い金額出したわりにはすっきりしなかった。友人共々なんとなく納得が行かない感じでした。
ツアーのご利用ありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるツアーを提供できず申し訳ありませんでした。
当日の担当ガイドに状況を確認しました。
ご希望の観光先にご案内させて頂きながら、ハワイの歴史や地理、現在の状況などご説明させて頂きました。
他の島の事なども交えましたが、興味のない話で恐縮です。
観光地に到着後のご案内に関しましては、一通りのご説明をさせて頂きましたが、決定権はお客様にある旨をお伝えする際に言葉に配慮が足りなかたのでは、と思います。
ドライバー兼ガイドの仕事がお客様の望んでいた様にできなかった事は非常に遺憾です。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後更に努力して楽しいツアーを提供できるよう努めてまいります。
AAハワイツアーズ
空港に到着して、手続きが早めに終わったため、バスの待ち合わせ場所に1番最初に到着しました。そのため、最後のお客さんまで約1時間ほど待つことになりました。時間に余裕があったので良かったのですが、それぐらいの余裕を持っておいた方がよいと思います。
時間通りに、ホテルへ来ていただき安全運転でしたので、心地よく空港に向かうことができました。ハワイ島でレンタカーを利用しない場合は、少しお値段は高いですが、重宝しました。
アラモアナ付近のホテル → 空港 までの送迎で利用
朝8時頃にホテル前へ迎えに来ていただきました。
なお、ホテルは有名どころではなかったのですが、ホテル前に迎えに来ていただけて感謝しております。
今回の利用でビックリだったのが、車体が長いリムジンで空港まで送っていただいたことです!
最初、リムジンが自分たちの前に到着し、だれか有名人が近くに来ているのかな?程度だったのですが、自分たちの名前を呼ばれ、ビックリでした。
他のホテルにも寄り、空港へ向かったのですが、同じお客同士、
「リムジンはびっくりだよね!」という感じでした。
空港到着後もスタッフが待機してくれており、XXXX航空会社なら
どこでチェックインできます、などを教えてくれます。
とにかく人生初のリムジンにビックリ!
このツアーで狙ってできるものではないかもしれませんが、
何度かトライすればあたるかもしれません!
時間より早く迎えにきてくれて、スーツケースも持ってくれて、空港ではカウンターの場所も教えてくれて、とっても親切なドライバーさんでした!
空港 ⇒ アラモアナ付近のホテル(ヒルトンハワイアンビレッジ付近)への送迎で利用させて頂きました。
空港から出るとすぐにHISカウンター受付を見つけられます。
流れとしては下記2点で至ってシンプルです。
①HISカウンターで受付
(ハワイアンレイをいただけます)
②バス乗り場付近に移動し、そこで再度、受付。
滞在ホテルによってグループ分けされた大型の車に乗車。
本プランにより、旅行のスタートである空港⇒ホテルでトラブルになる可能性は極めて低くなるので良いと思います。
値段に関してあくまで私見ですが、2人以下なら一般タクシーを利用するより本プランのほうが安い、3人で同等ではないかと思います。
1日観光ツアーも考えましたが、家族6人だったので、こちらが安く済むと思い、お願いしました。体験談にドライバーさんによって、対応が違うとありましたので、心配しましたが、私たちは当たりでしたね。
当日はは珍しく一日中雨で寒かったです。天気と睨みごっこしながら、観光のポイントを臨機応変に対応してもらいました。観光ポイントに到着すると、どこでどんなポーズを取るかアドバイスも頂きました。ナビが要りません(笑)。昼食はにローカルの人が行くようなお店でデリバリを取って、海辺で海風を吹きながら、安く美味しく頂きました。子供がまだ小さいので、急にトイレ!と言い出すのも、すぐ対応して貰ったりと、本当に良かったです。
時間通りにバスが到着。バスというよりワゴン車。
道中はドライバーさんがハワイの街並みを説明してくれました。英語でしたが。カカアコ地区を通って車窓からも絵が見えました。
アラモアナビーチパークで海も見ながら50分ほどで到着。滞在時間5時間!長めかなと思ってたけど楽しすぎてあっという間でした。ブレックファストの予約はHPから簡単に行えたので自分でしました。予約の時間までホテル内をぶらり。ホテル内は日本語OKのスタッフもたくさん居て10:45の予約だけど10時からチェックイン可能と教えてもらえました。ビーチまで歩いて行きましたが波も高くなくてビーチチェアも沢山あり宿泊客は海水浴をしていました。
ホテルに戻りお土産ショップでお買い物。想像より小さめのショップで30分ほどで終了。
お待ちかねのブレックファストへ。まずはミッキーと写真。ミッキーはこの後レストラン内には現れないのでここでしか写真撮れません。体験談などではポーズのリクエストも可能とのことでしたが、子供だけと全員の2パターンしか撮れず。
レストラン内ではミニー、グーフィー、プルートと。それぞれテーブルを回ってくれて最後は全員回ってきたのか?とスタッフさんが確認してくれました。
ご飯もすごく美味しかったです。シェフが作ってくれるオムレツはアメリカンサイズでかなりのボリュームがありました。
帰りのバスも時間通りに到着。最後はそれぞれのホテルまで送迎してくれました。
空港でのピックアップもわかりやすくて良かったです。
バスターミナルからホテルまで、少し距離があったのでホテル前で下ろしてくだされば最高でした。
マイクさん最高でした!
具体的な希望があまりなく、ザックリした希望しかなかった私たち家族に、適格なアドバイスと提案をしてくださり、とても有意義に時間を過ごせました。
お話も楽しくフレンドリーで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
車椅子の母のことを何かと気遣ってくださったことも、とても有難かったです。
ドローン撮影は、写真嫌いなうちの家族は当初抵抗があったのですが、記念だからと渋々撮っていただき、結果出来上がりの素晴らしさに大感動でした。
来年もまた利用したいと思っています。その時はまたマイクさんにお願いしたいです。
アロハ!お世話になっております。人気ガイド確約チャーターツアーにご参加頂きましてありがとうございます!モモ&漣ママさんにご満足頂けて嬉しいです。そして最高ランクの星5個に感謝いたします。是非またハワイにお越しの際には弊社マイクチャーターをご利用頂けましたら幸いです。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
何の問題もなくホテルに送って頂きました。
乗り合いなので、多少待つのは仕方ないとおもいます。
次回も利用したいとおもいます。
50年以上の付き合い、子育て、孫のお守り、少し余裕ができた仲間と自分へのご褒美のハワイ旅行。今回のツアーはガイドさんの説明も分り易く、効率良く
案内してくださって、ホテルでのディナ-ショ-の時間を余裕を持って楽しむことができ、時間を有効活用出来ました。
今回一人旅で利用しました。到着が7~8分遅れ少し不安でしたが
無事空港まで到着し、運転手さんがにこやかで親切な方で良かったです!
次回も利用したいと思います。
アウラニディズニーのブレックファーストへ。ドライバーさんがとても面白い人で車内も楽しかったです。
アラモアナで一旦降ろしてもらい、ホテルのチェックインまで時間を有効活用できたのはとても良かったです。
ただ空港で出発を結構待たされた時はやはりタクシーが良かったかなとも思いました。