ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
ドライバー兼ガイドさんによる解り易く楽しい案内で、パールハーバーの3カ所を半日で観光できました。時間の都合上、じっくりと観光することは出来ませんが、それなりに満足できる内容だったと思います。ミズーリでは専任のガイドさんの話を聞くことが出来、... 続きを読む
閉じる戦艦ミズーリ号、アリゾナ記念館、航空機の中期場をツアーで参加しました
すごく勉強になりましたし、楽しかったのですが、とにかく時間が足りなかったです。
休憩時間が少なかったのが残念でした
次回オアフ島に来る機会があったら、またツアーに参加... 続きを読む
この場所は2回目なので感想としては行って良かった
残念なのが、担当ガイドの言葉不足だった事です
集合時間ははっきりしないし、アリゾナ記念館は3ヵ所を各自で回る事もはっきりしない。
他の参加者と別のグループのガイドさんに聞きに行きました
メ... 続きを読む