ハワイ
ハワイが初めての家族に出来るだけホットなスポットを見せてあげたくて申し込みました。タンタラスの丘、テッズベーカリー、ハレイワ、ドールプランテーションなど見事な解説付きで本当に楽しいツアーでした。
朝はあいにくの雨でしたがタンタラスの丘を最終に組み直し最高の天気で眺望できました。
本当にコースを知り尽くしたようなスケジュールに家族みんな大満足のガイド&ツアーでした。
良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
30年ぶりに乗ってみました。
ビュッフェタイプでシャンパンを事前予約し参加。
様々な国の方との交流、サンセットや花火の美しさ。船内でのダンスなど楽しかったです。
あまり期待してなかったのですが思いの外良かったです♪
この度は30年ぶりに私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ハワイのサンセットに、花火そして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ホノルル空港到着後そのままドール農園→ハレイワで昼食→穴場スポットでカメと出会い→パールハーバー→ワイキキのホテルに送ってもらえました。ホテルの部屋もすぐに入れて効率的に過ごせるプランでした。
ベテランのパイロットと一緒に操縦できるためとても安心に乗れました。最初はとても不安でしたが時間が経つにつれてとても楽しい!と思いながら操縦できました!ハワイの島を一周できます!時間が余ると様々な楽しい体験をさせてくれます!とても面白かったです!次もホノルルに来たらやってみたいです!
家族4人で参加。
5スターに参加したかったが、予約するのが遅くなり満席に。レビューを読んで3スターでも十分かも?と思い、予約。窓側席&写真つきプラン。
結果、3スターでも十分楽しめました。ロブスターは思ったよりプリプリで美味。ステーキも焼き加減が良く美味しかった。食事、サービスは不満なしでした。
観光客が多く、船内は満席。韓国からの御一行が騒がしく、窓側席にしてよかったです。
夕焼けがとても綺麗で、ライブも楽しめました。日が落ちると寒いので、上着があると良いです。
迷っている方がいたら是非お勧めします!
この度は御家族で私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ファイブスターが満席だったのは残念ですが、スリースターでのお食事とエンターテインメントをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
家族3人で利用させて頂きました。
子供が初ハワイだったので、たくさんハワイを感じて欲しいと思い、自由度の高そうなこのツアーを申し込みました!結果、大正解でした!
個人ではまわりづらいルートも、こちらのリクエストを考慮しながら効率よくまわって頂いて、ご飯もオススメを教えてくれて先に注文をしておいてくれたり、限りある時間の中で私たちが最大限楽しめるように、時間を一切無駄にすることなく過ごさせてもらえました。
スポットごとに家族写真を撮ってくれたのも、とてもありがたかったです。(旅行中は意外と家族そろった写真が撮れないので)
一番の目的だったウミガメもタイミングよく見ることが出来て素敵な思い出になりました!
ハワイでの素敵な時間をありがとうございました!ありがとうの言葉だけでは足りないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつか家族でハワイを訪れた際には必ず利用させて頂きます。
本当に楽しい思い出をありがとうございました!
想像以上に内海は浅く、自分たちだけではどこに行けば魚がいるのか、分かりづらかっだと思います。
ガイドさんにより、湾の端から端まで案内いただき色んな魚が見れましたし、写真もたくさん撮っていただき、ありがたかったです。海カメにも出会えて最高でした!
ハリネズミさん
ALOHA
嬉しいコメントありがとうございます!!
ちょうど引き潮の時間で浅くて迷路のようでしたね(笑)
次回はファミリー3人で楽しめたらイイですね、
それではお元気で!!
担当ガイド ダイシ
ローカルで面白い英語ジョークもありますが、日本語の説明もあり、安心して参加できました。サンドバーに着く前に亀も見れたし、アクティビティ中にも何度も遭遇できました。風が少しあったので初めてのSUPは大変でしたがガイドもしてくれるし、安全な場所を教えてくれました。スナックやドリンクも豊富でコーヒーが美味しかったです。
タオルと着替えは必須です。多くて困ることはないので海から上がった時の備えをしてくださいね。
夫婦2人で撮影お願いしました。
当日に行きたい場所をお伝えしたところ、混雑具合に合わせてルートを決めてくださったり臨機応変に色々ご対応いただけました。
できた写真もとても素敵な写真が多く、ハワイの思い出を感じる/記念に残せる良い機会になりました。
本当にありがとうございました。
ピックアップ場所は宿泊先がホクラニだったが2人で合計4$払ってシェラトンに変更してもらった。ピックアップ場所で係より参加のプランを示すシールを渡された。(写真1)迎えに来たドライバーは日本語が話せる唯一の人で、いろいろ説明してくれた。桟橋に着くといつもは男女の踊りでお迎えだったが、この日は天気のせいか踊っていなかった、傘をさしてのお出迎えだった。係の案内で4階までエレベーター(写真2)で移動することになっていた。係の案内でテーブル席に案内され、準備してあったボトルのシャンパンを注いでくれた。(シャンパンは頼んでいないはずだったが、コースについていたらしい?)ボトル1本飲むのは無理と思いながら2杯目ついだところで、ボトルが回収された。やはり間違いだったらしい、シャンパン2杯でよっぱらってきた)。
結婚40周年なので、ライブショーと選べるビュッフェ/コースディナー付き / 豪華5スター(プライムテンダーロイン付き5コース)、オプションで窓際席またはプライベート席確約+記念写真を選択した。
席には最初から中央におつまみセットが準備されていた。種類が沢山あり美味しかった。(写真3、4)
各テーブルにツアーの大まかな流れ、飲み物等を英語と日本語で書いた物が置いてあった。(写真5,6)アルコール抜きはバージンと頼べばよかった。アルコール抜きにはプリメリアの花が添えてあった。
5スターは3スターに比べればウオシュレットではなかったがトイレも大変きれいで良かった。昨年3スター乗船時くれたカードを渡したら、キーホルダーがもらえた。(写真7)食事中にはキャプテン(女性)の挨拶も、クルーの話しかけもあった。食事の空き時間にほとんどの人は、船外に出て記念写真を撮っていた、
寄港前5スターはジャズと歌で盛り上がる。3スターは寄港前から大騒ぎになり全てのお客が巻き込まれてしまう。5コースは、落ち着いて座ったままで、ジャズを聞いていればいいので私は個人的には落ち着いた大人の雰囲気の5コースが気に入った。おしぼりはくれるけど3コースは丸ごとロブスター1匹を手と道具で割って食べるので、手に匂いがつくし汚れる。5コースのロブスターは半身に割ってあるのでナイフとフオークで楽々食べることが出来た。
ドリンクは2杯付、ドリンクの写真右ブルーハワイと左ストロベリーダイリキ(写真8)、右レモンライムと左ラバフロー(写真9)
ジャズで落ち着いた雰囲気(写真10)、最後は結婚記念日の長さで40年の私達が優勝。記念日のカップルのダンス。最後のコーヒーは時間がなかったせいか、ミルク砂糖なしのブラックで私には苦かった。
何度もスターオブホノルルに乗船しているので利用できない印刷した写真は持って帰るのにかさばるし沢山あっていらない、写真をデータで欲しいと交渉してもらった結果。セレブレーションプランに加え、私が直接ハワイの会社に電話して20$かかったデータでの写真(2枚)の渡しは、インターネットでの送付ではなく当日USBメモリでもらえた。容量は1G(使えるのは959MB)の中に2枚の写真が入っていた。
この度は私共のクルーズにご結婚40周年記念としてお越し頂き誠に有難うございました。おめでとうございます!ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。そして、ポジティブで細かい口コミも有難うございます。次回もハワイでお待ちしております。
ハワイに到着した日に、サンセットクルーズに参加しました。
ピックアップの際、参加者は胸などに貼るシールと一人2杯のドリンク券を渡されます。シールには、船のフロアの階数とテーブルナンバーなどが記されています。
乗船すると、ブッフェタイプでサラダやチーズを取りに行きます。そして、しばらくすると、船が動き出し、コース料理と音楽が始まります。
事前の情報では、アロハシャツなどラフな服装ということでしたが、3つ隣の黒人カップルが正装にていたので、あれって感じでしたが、男性が海を背にして座っていた女性に、夕日が綺麗だよなどと言って、立って振り向かせて海を見せていると、男性がひざまずき、指輪を出してプロポーズをしました。
サンセットクルーズで、綺麗な夕日の中でプロポーズなんて、素敵すぎます。周囲から大きな拍手や歓声があがりました。
夕日も沈み、料理も終わる頃、帰路に着きます。
最後には、YMCAなどの音楽で踊り、会場がひとつになって盛り上がりました。
注意点。船が着岸すると、迎えのバスの案内があるのですが、バスのナンバーを言うだけで、ホテル名などの行き先を教えません。後から分かったことですが、ピックアップの際に渡されたシールの一番上の数字がバスのナンバーでした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ハワイ初日に私共のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵なサンセットもクルーズ最後のエンターテインメントを経験できて良かったですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ウエルカムハワイアンダンスから始まり、席もバラの花が飾ってあり、これからの素晴らしいディナーを予測できる演出でした。ピアノの生演奏でスイングジャズが流れる中、スタートでした。私たちは、結婚50周年の記念にと申し込んだディナークルーズでした。船の専属のカメラマンが、2人の記念に残るような写真を作成してくれ、退出する前には、アルバムにしていただきました。とても記念になりました。食事もおいしく、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
この度は私共のクルーズに御結婚50周年の記念としてお越し頂き誠に有難うございました。おめでとうございます!
ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
毎週金曜日にワイキキビーチから打ち上げされる、花火を狙って、金曜日に予約しました。
クルーズ船から見る花火は最高でした。
船内でのショーや歌も最高でした。
ただあの人数では、トイレが少なく感じました。
特に女子トイレは常に渋滞ができてたような・・・
予約するなら金曜日おすすめです!!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
エンターテインメントや金曜日の花火を船上よりお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ランチにチーズバーガーをいただきましたが、
ポテトとオニオンリングが油臭かったのが残念です。
サービスは最高によかったです。
いろいろまわって貰えただけでなく、このツアーが終わってからも移動しやすいようにと、日本語の通じるタクシー運転手を紹介して貰えて本当に助かりました。
ジュラシックパークが好きなら行くべきです!
以前まであった日本語対応のツアーはなくなりましたが、英語がわからなくてもファンならどこのシーンに使われたところかわかるので景色を見れるだけで楽しめます!
綺麗なところでしたが、娘が1番楽しみにしていた恐竜の骨の場所をバスでスルーされたのが残念でした。他のスポットで時間を使いすぎたのか、最後の方急ぎ足感がありました。
ガイドさんが親切に案内いただき、全てにおいて
家族旅行をサポートいただき大変楽しい旅行となりました。
少し天気もわるく、子どもの機嫌もわるかったのですが、お気遣いいただき撮影いただきました。送られてきた写真をみてさすがプロのカメラマンと思いました!
すごくいい記念写真になりました。
家族4人で参加しました。ディナーはビュッフェ形式で美しい景色を見ながらご飯を食べることができます。種類は10種類くらいで、ココナッツミルクとかが使われている料理もあるので苦手な人は食べられるものが限られるかもしれません。ツアーの最後にはフラダンスなどのショーが見れます。クオリティはピンキリな印象ですが、隣のエリア(高いコース?)はハカみたいなのもやっていたようですごく盛り上がってました。最後の締めはゲスト全員が立ってYMCAを踊りました。還暦手前の両親が恥ずかしそうにしながら楽しく踊っていたので、それもまたいい思い出です(笑)
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
初めてウルフギャングに行きました!
ウェイトレスの方はすごく親切でお肉の部位の説明などしてくださり、写真も撮ってくださいました。
お肉はすっごく肉肉しく、塩のみの味付けでお肉の味がよくわかりました。
コース料理のオマール海老や、カニ、シュリンプはプリプリで本当に美味しかったです。
ディップソースはチリソースとハニーマヨがあり、どちらも美味しかったです。
2月に参加。9時ころから出発のコースでしたが雨が降ったりで肌寒かったです!
一番前のツアーバス席だったので雨でシートもびしょ濡れになるのでフェイスタオルがあれば良い気がします!
ベルトラ担当者の方の対応が親身になって頂き素晴らしく
有意義なバケーションになりました。
今後もベルトラですね!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
私共のクルーズで素敵なお時間をお過ごし頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
車椅子の母を連れての観光でした。
たくさんの人のツアーへの参加は難しいので、こちらにしました。
トミオさんの案内で行きたかった場所や、穴場スポットに連れていってもらいました。
事前にある程度のプランをお伝えしていましたが、当日変更をお願いしても全然問題なく、柔軟に対応してくださり心配なことは何もありませんでした。
安心な運転でたくさんの景色をみることができて母もとても喜んでいました。
ハワイのツアーは日本語対応と記載されていても日本語がたまに難しい日系人の方が担当するものが多いのですが、このツアーは日本語ネイティブの方の非常に分かりやすい丁寧な解説で回ります。
丁寧な解説の合間に適度に自由時間を設けてくださるので、自分が興味のある場所を重点的に見ることもできます。
朝は早いのですが、昼には解散になるので、体力的に辛いということもありませんでした。
価格以上の価値は確実にあります。ハワイはバカンスに来ている方が殆どだと思いますが、昼頃まで予定のない日があれば、是非参加してみてください。
この度はアイランドマカナツアーズをご利用いただきありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。 Mahalo!!
今回5スターでディナークルーズに参加させて頂きました。平日だった為か(金曜を除く)4Fの5スター専用フロアはかなり空いていましたが、船内はとても豪華な作りで人が少なかった分かなりゆったりと過ごすことが出来ました。天候もよく、船内から見るダイヤモンドヘッドやサンセットはとても綺麗でした。運よくクジラを船員さんが見つけてくれて見れたのもとても良い思い出となりました。5スターだと専用デッキがあるので、船上から写真をゆったり撮りたい方には良いかもしれません。
コース料理の品数は少なめに感じましたが、ボリュームがあって味も美味しかったのでとても満足できました。また注文したカクテルもどれも美味しく見た目も良かったです。
スタッフの方々も感じがよく、とても良い旅の思い出となりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。お天気も良くて素敵なハワイでのサンセット、船上からのダイヤモンドヘッド、そしてファイブスターでのお食事や鯨の観測も楽しんで頂きハワイでの素敵な思い出のお手伝いができた事をスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをお待ちしております。
以前はレンタカーが多かったのですが、もうこの数年はこのパターン一択。疲れていても寝不足でも安心。そして、ネットの情報よりその時のリアルタイムで情報を教えてもらえる。
早めに空港に到着したが荷物をピックアップし、空港出口を出てから、sim交換し忘れていたことに気がつき慌てて交換して空港に到着したことをこの会社に電話をかけると、横断歩道を渡った先にある立体駐車場の階段を上がったところで待ち合わせとのこと。3分ぐらいでお迎えに。笑い顔が特徴的な「トヨさん」と自己紹介され移動開始。ハワイ数回目と話をしたら、あまり団体観光で普段行かないところを回りましょうと提案いただきました。もちろん、ルート的にはカイルア、ノースを回ってワイキキのホテルへというルートのなかで。
最初にカイルアのホールフーズをうろちょろし、物価調査!コロナ前よりだいぶ上がった?以前はホールフーズのエコバックをお土産に結構購入しましたが、今回はスルー。その後、ウロウロしたせいか喉が渇きせっかくなので道を渡り、ラニカイジュースで私はパシフィックパッションなるジュースを。日本語メニューもあるので心配なく。
その後、サンドバーがあるカネオへ湾近くの風が心地よい公園へ。そこから見えていた、チャイナマンズハット近くの公園へ移動。野良ニワトリがいっぱいいました。
サンセットビーチに行く途中で、カフクに。以前食べた裏で養殖していたエビでガーリックシュリンプで有名なフミズはこの地域が保護区になり営業できず移転したとの情報。
その代わり、ファームカフェなるお店へ。
自家栽培の野菜がメインで、サラダが美味しい。
そして、パニーにがさらに絶品、ガイドさん推薦パパイヤボートももちろん購入。これは久しぶりに当たり!
そしてお腹も満たした後は、サンセットビーチでウミガメを見た後はハレイワの街へ。なぜか、シェーブアイスを食べたいとも思えず、散策もしましたが、買いたいものも見つからず。待ち合わせ場所のパタゴニアも限定品がありましたがスルー。物価高、円安頭が購買意欲を無くしているのかも。
さっさと散策したおかげでまだH1ハイウェイが混んでいないことから、ハワイ大学の購買へ移動。最近はタブレットなどで授業を受けるせいか、以前大量に売っていた、ノートや筆記具の棚は何もなし。結局何も買わずに出たことからまだ時間が余っていたので、タンタラスの丘の一番上の展望台に。夜景では有名ですがこの場所へは夜間は来れないので素晴らしい景色を楽しみました。ここは車上荒らし要注意とのことで、サクッと写真を撮って、ワイキキ方面へ下山。ホテルに帰る途中でレナーズがあるので、購入し出来立てほやほやのマラサダを手にホテルへ。予約した8時間ぴったりに着きました。
今回のドライバー兼ガイドのトヨさんはとても素晴らしいアテンドしていただきました。
また次回もお願いしたいです。
マリンアクティビティはまったく予定していませんでしたが、空く時間があったのでVELTRAを調べると午後から催行されるシュノーケリングツアーを発見し、前々日に申し込みました。ホテルに迎えに来てくれたダイシさんはとてもフレンドリーかつ親切で、同行者も大満足でした。
ハナウマベイは個人で行くとなるとハードルが高くなりましたが、思い付きでも気軽に参加できるところもポイントが高いと思います。
TIGER様
ALOHA
嬉しいコメントありがとうございます!!
こちらこそ、楽しい時間共有出来て
とってもHAPPYです。
お元気で!!
スターオブホノルル号でのサンセット・ディナークルーズは5回目となりますが何回乗船してもホノルルを訪れたら乗りたくなり今回はハワイ島初めての孫と乗船しました。
出発地には定刻前にお迎えが着てスムーズに港へ行き早く乗船出来たので
とても窓側の良い席に座ることが出来ました。
船内では最初に果物とチーズのブッフェコーナーで持って来て食しました。
そのあとはショーを見ながらコースのロブスターやビーフステーキを美味しく頂きました。
合間にはデッキに出てサンセットやダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ等の景色を堪能し写真も沢山撮りました。
下船前直前までショータイムは続きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
シンガーの方もとても上手くて聞きほれました。
最高でした。
有難うございました。
さくら
この度は私共のクルーズに乗船5回目としてお孫様と共にお越し頂き誠に有難うございました。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。そして、ポジティブな口コミも有難うございます。次回もハワイでお待ちしております。
息子と母との3人旅。
カイルアでパンケーキ、ノースでシュリンプ、帰りにガーリックアヒをテイクアウト。
車がなければいけないところをメインに回ってもらいました。
10年ぶりのハワイ、グルメ旅行に最高でした。