プライベートツアーなので気兼ねなく過ごすことが出来ました。
ガイドの方もとても明るく、楽しい時間となりました。また、高齢の母のことを気遣ってくれながらツアーをしてくださり、無理なく伸び伸びと過ごせました。
道中の草花や虫であったり、奄美大島... 続きを読む
ガイドさんは物知りで面白いし、たくさんの生き物を探してくれました。
お昼ご飯も有名なお店で食べれますし、とても満足のいくツアーでした。
ツアーガイドの方がとっても親切丁寧で大変よい体験ができました!
ガイドの説明もですし、落ち着いてますし、道中綺麗なトイレを案内してくれたりとにかく良かったです。
ツアー内容についても、台風後の雨でしたが大変満喫できました!
雨の幻想的な金作... 続きを読む
雨で水の流れもあり、漕ぐのが大変でしたが、マングローブの枝の下をくぐるのは貴重な体験でした。船が木に接近しすぎた時はガイドさんがバックの仕方を教えてくださいました。要所要所停まってくださり、説明もしてくれました。
あの鳥の声は?あの木は?花は?聞いたらなんでも教えてくれて、写真も撮ってくれる気さくなガイドさんでした!ありがとうございます♪
次来る時はガイドさんの兄弟のゲストハウスに泊まりますね笑
前日は雨でしたが、当日は晴れてよかった!
ゴールデンウイークに3大ツアーを1日で体験しました!
朝から夜まで移動も時間的にもハードでしたが奄美大島を満喫出来ました!
クロウサギ𓃹ナイトツアーは最初に入った山で一匹通り過ぎただけでしたのでガイドさんが違う山へ連れて行ってくれてたくさん... 続きを読む