前日の大雨で流れが速めだったようでしたが、初心者でも十分に楽しめました。漕ぐ前にレクチャーも受けるので安心して漕げると思います。1つ残念だったのが、干潮時だったのでマングローブのトンネルに行けなかったことです。次に来れたら満潮の時間にリベン... 続きを読む
閉じる2026年5月15日から奄美大島を訪れ、マングローブカヌーツアーに参加しました。
当日は風が強く、カヌーを進めるのに少し苦労しましたが、その分自然の中を進む楽しさを存分に味わうことができました。ガイドの方の説明もとても丁寧で、マングローブ... 続きを読む
初めてカヌーに乗りましたが、立つ動作をするなど、余程の無茶なことをしないと、転覆の心配はないです。 川底もあまり深くないので、操作も簡単です。
自身のオール操作で濡れることもありますが、スプラッシュマウンテン程は、濡れないです。用心して寝れ... 続きを読む
干潮時でマングローブのトンネルに行けないかと思ってましたがギリギリ間に合い、ガイドの方に色々教えていただき、途中まで進むことができました。干潮時にしか見れない生き物も見ることができ、とても良い経験をさせていただきました。途中いるガイドさんは... 続きを読む
閉じる天気が悪かったですが、混んでおらずゆっくりと参加できました
スタッフも丁寧にご指導いただき安心でしました
家族4人で参加しました。梅雨入りした直後でしたが、その日は晴れてカヌー日和。ガイドさんはとても親切にマングローブのことや私たちの質問に答えてくださり、とても満足度の高い2時間になりました!途中で子ども2人だけでカヌーしたいとのわがままも快く... 続きを読む
閉じる