日本
山に、川にと、存分に楽しむことができました。
ガイドさんがとても親切で、歩くペースを合わせていただき、いろいろな解説をしていただき、よかったです。
短い滞在でいろいろ楽しみたい人にはオススメのプランです。
じゃがりこ様
当店AM白谷雲水峡+PMリバーカヤックの1日コースにご参加ありがとうございました!
山も川も満喫コースです!そして天気にも恵まれ屋久島の自然を堪能できたかと思います♪
またいつでも屋久島に遊びに戻ってきてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
この日は天候に恵まれなかったため、当初予定していた別のアクティビティがキャンセルになり急遽予約させていただきました。
サップ、シュノーケリングとも慣れない中でインストラクターの方にとても丁寧に教えていただき、安心して楽しめました!
レクチャーや先導するだけでなく、サップでは岩場の間を進んでみたり、シュノーケリングではウミガメと遭遇したりと様々な体験ができて大満足です。
写真もたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました!また別のアクティビティも体験したいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
シュノーケル潜るのもすごく上手でセンスバッチリでした!(笑)
ウミガメも見ることができて丸一日楽しむことができましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
シュノーケリングとSUPのプランを予約しました。
どちらも未経験だったのでついていけるか少し不安でしたが、インストラクターの方々が明るく丁寧に教えてくださり、体調やペースにも気を遣ってくださったおかげでとっても楽しめました!
写真もたくさん撮っていただけたので、とてもいいプランだなと思いました。
残念ながら天候には恵まれませんでしたが、それでもまた何回でも宮古島に来たいなと思える体験でした。他にも魅力的なプランがたくさんあるので、次来る時は別のプランも予約してみたいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候は残念でしたが宮古の海綺麗でしたね!
ウミガメにも出会うことができて、お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
金作原→マングローブカヌーの順でした。
本当にハブがいてびっくり。
ガイドさんの説明がためになるし、おもしろかったです。
お昼ご飯もお店まで連れて行ってくれました。
カヌーは初心者なので本当に不安でしたが、乗る前のレクチャーがあり、乗ってる最中もペースを合わせてくれました。
ホテルまで送り迎えしてくれたのも、身体への負担軽減につながりありがたかったです。
また参加したいです。
ありがとうございました!
スタッフの方もとても良い方で、
11才の息子の事もきにかけてもらい。
素敵な思い出となりました。
珊瑚も魚も最高でした!
大きなウミガメも目の前で見れて、
次はお天気のいい日また行きたいです!
T&T様
今回は、弊社、シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
最高のお言葉、私たちの励みになります。
晴れの日と曇りの日では、また違う景色をみることができます!!
またのご参加、お待ちしております!!
SUP初体験ですがみんな親切で良い体験でした。また来ます!ヨロンの海は本当に綺麗です!いっぱいいい写真撮っていただいてありがとうございました!
SUPとシュノーケリングのセットのツアーに申し込みました、雨でも楽しかったです!天候は雨で残念だったのですが、雨でも問題なく楽しめました。
当日の朝でも電話で予約を受け付けてくださり、案内も早くて分かりやすくて良かったです。体験中もガイドさんに丁寧にわかりやすく指導いただいたので、ほぼ全員初心者でしたがすぐに乗れるようになりました。
ぜひ次回はガイドさんおすすめのパンプキン鍾乳洞にも行ってみたいです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
雨でも宮古島の海はすごく綺麗でしたね!
お客様の思い出の1ページをお手伝いできたこと嬉しく思います!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
次男4歳、長男10歳を連れてカヤックでマングローブのジャングルを大冒険できました。ゆったりと流れる川、鳥、虫、風、自然を五感で感じながらとても楽しい時間を過ごせました。
ガイドさんもとても優しく丁寧に教えて下さり、子供達もすんなりカヤックをこいでました。
また来たいです。
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣代表の長谷川と申します。
お子様とのマングローブ体験を楽しんで頂けましたでしょうか?
嬉しい口コミも書いて頂きありがとうございます。
スタッフ一同喜んでおります☆
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
この度は弊社プランにご参加頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
曇り空でしたが、風がなく穏やかな波でした。ボードから落ちることもなかったので膝から下が濡れる程度で取り組みやすいアクティビティだと思います。ボードに立てる動作も意外とスムーズに出来、海の上をスイスイと進む感覚が楽しかったです。
インストラクターの方もしっかりレクチャーしてくれるので安心して参加でします。慣れてきたらある程度自由に海の上で過ごさせてくれたのも良かったです。
次回は晴れの日に参加し綺麗な夕陽を見たいと思います。
素敵な口コミをありがとうございます!
サッピにスムーズに立てて、楽しく漕いでいただけてよかったです
インストラクターのレクチャーや自由時間もお楽しみいただけたようで何よりです。
次回はぜひ晴れた日の美しい夕陽の中で、さらに特別な時間をお過ごしくださいね🌅✨またお会いできるのを楽しみにしています!🌴😊
とても良い思い出になりました。
インストラクターさんふくめ、みなさん大変親切でした。
ありがとうございました。
ゆぴゆぴ 様
前線がゆっくり通過した日ですね。
雨の中のトレッキング、お疲れさまでした!
タイトルをみて、Yamakara屋久島のツアーが
ゆぴゆぴ様の良い思い出となれて
大変うれしくなりました。
こちらこそありがとうございました。
是非また屋久島にお越しください!!
Yamakara屋久島 一同
初めてパラセーリングに参加しました!
1人で参加しましたが一緒に飛んだ方と仲良くなれて楽しかったです!
また機会があれば参加したいです。
船酔いする方は参加前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
TT様
この度はご参加頂き誠にありがとうございました。
今回はお一人でのご参加で、お1人でも楽しんで頂けますし、この楽しい思い出を是非、お仲間とご共有頂けまして次回のご参加お待ちしております。
酔い止めは、なかなか船に乗る機会がなく、船酔いするかもわからないと思うので飲むことによって安心すると思いますので飲んでおくのも◎です。
沖縄Seaworld
今回も西表島に訪問したので、再度あの景色を見たくて同じガイドさんにお願いしました!GWの一人参加でも催行してくださり、ありがたいです。
前回とは違う植物についてもご説明してくださり、勉強になりました。
美味しいランチやコーヒーを用意してくださり、本当に楽しい時間になりました。八重山そばが絶品です。
あきさんこんにちは。
数あるツアー会社からパウダーリーフのツアーを選んで頂きさらにリピートまでしていただき感謝でいっぱいです。
奥ゲータの滝から見る景色は何度見ても絶景ですね。
滝浴びが最高に気持ち良い季節。
天気にも恵まれお一人様ならではの濃いツアーをすることができました。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ゲータの滝に行きたくて、GWにお願いしました。
二名で参加し、様々な知識と共に丁寧にゲータの滝へご案内してくださいました。
午前中の回に参加し、お昼前には戻ってこられましたので、時間に余裕がない方でも十分に楽しめるコースだと思いました。
初めてのシュノーケルで、苦手意識を持ったこどもたちにも丁寧に教えていただき、おかげさまで最後まで楽しむことができました!ありがとうございました。
予約日を間違えたにも関わらず
親切に日程変更の対応いただき大変感謝です。
また体験も
クリアサップ×ドローン×ウミガメという
やりたかったこと全て実現でき大満足です。
ウミガメも5匹以上は会えたと思います。
個人的には1時間の体験で
体力的にも内容的にもちょうどよかったです!
ドローンの映像や写真は
2〜3日程度でいただけるという話でしたが
体験日当日にお送りいただきました。
※5月末の平日ということもあり参加組数が2組でした。
変更の対応や映像・写真の対応は繁忙時期とは
異なると思いますのでご参考までに。
進撃のニブルス様
この度は数あるショップの中から、チアフルをご利用いただき、ありがとうございます。
ツアー内容やドローン撮影もお喜びいただけて、私たちも大変嬉しいです。
ご記載いただいた通り、時期によってデータの送信に約1週間ほどお時間をいただくこともありますが、できるだけ早くお届けさせていただきたく頑張っております^^
また宮古島にいらした際には、是非お会いできることを楽しみにお待ちしております。
マリンショップ チアフル
スタッフ一同
初めてで少し不安もありましたが、予約時や体験の前日連絡もとても丁寧にご対応いただき安心して当日を迎えることができました。海況の影響で新城海岸からシギラビーチに変更になり、海亀に遭遇できる確率が少し低くなるとのことでしたが、ガイドのうのちゃんが全力で探してくださり海亀と一緒に泳ぐことができました。海亀はもちろん、ニモや他のお魚たちともかなりたくさんの写真を撮ってくださり大満足です。他にも宮古島のおすすめスポットをたくさん教えてくださり、その後も宮古島を満喫することができました。とても楽しい思い出になりました。
5月2週目に体験しましたが、気温は沖縄なので温かく天気もよかったです。しかし水温はまだ追いついてないので寒い
ウェットスーツ借してくれるので大丈夫でしたが、それでも寒いかな
帰り道の上着を忘れないように
りり様
この度は、弊社シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
5月の水温は、天気にもよりますが少し冷たいかもしれません
シュノーケリングだけでなく、パラセーリングや他のアクティビティとのセットならより楽しめると思いますが、シュノーケリングだけなら初心者向けで満足度は控えめ。
個人的な意見ですが、お子様含め初めてシュノーケリングをされる方はビーチからエントリーしてシュノーケルやフィンの使い方に慣れる練習をしてからボートシュノーケルに挑戦する方が楽しめると思います。
スタッフの方々が楽しませようと一生懸命な姿は良かったですが、スタッフ間の私語や友達同士のような会話のやり取りの様子はゲストにはあまり良い印象ではないと感じました。
わかな様
口コミ投稿ありがとうございます。
お客様のご満足いただけるツアーを開催することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
シーワールドでは、器材の使い方の説明をしたりライフジャケットを必ず着用して頂き
お子様や初めての方、年配の方でも安心してご参加頂けるよう案内を心掛けているのですが、
泳ぎに慣れている方や、上級者の方への配慮が足りていなかったことお詫び申し上げます。
今後は上級者の方にも満足して頂けるように、2エントリー目のシュノーケリングではあまり慣れていない方と上級者の方で
チームを組みなおすなど、改善策を考えていきたいと思っております。
スタッフの接客についてですが、お客様に楽しんで頂けるようにスタッフもお客様と一緒に楽しい雰囲気作りを目指しておりましたが、
ご指摘いただいた通り私語などが多くなり、お客様の対応や気配りがおろそかになってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
機会がありましたら、是非またのご参加お待ちしております。
その際はわかな様含めお客様全員に楽しんで頂けるよう改善に努めていきたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
SeaWorld 宜保
初めてシーサー作りをしました。
夢中になって時間を忘れるほど楽しかったです。店員さんも優しく、相談したらアドバイスをしてくださいました!景色も良く、開放的な空間なのでシーサー作りのあとにカフェとして利用するのもいいと思います。
この度は琉球窯へお越し頂き、誠にありがとうございました(^^♪
最大評価まで頂けて大変光栄です( *´艸`)
とっても立派なシーサーが完成しましたね(*^-^*)
またお近くへお越しの際はお待ちしております(^^♪
ゴールデンウィーク真っ最中のニセコで、こんな楽しいコスパサイコーのツアーに参加できました!
スタッフの方々はみんなフレンドリーで、一緒にツアーを楽しんでるのが伝わってきて、ますます楽しい時間となりました^_^
某夢の国のスプラッシュマウンテンなんて比ではありません!!
来年もまた参加したい!友達も誘って行きます^_^
青の洞窟は人工の光かと思うくらい神秘的な光り方をしていて感動しました。また水族館でしか見たことがないようなきれいな魚やサンゴ礁を間近で堪能できました。
シュノーケルは初めてだったので泳げるか心配でしたが、インストラクターさんから丁寧に引率してくださったおかげで問題なくスムーズに参加できました。
また違う時期、時間に行ってみたいです。
人生で一度は見たかった縄文杉を見られて大満足でした。思っていたより縄文杉が遠く感じましたが、縄文杉に辿り着くまでの道のりが自然たっぷりで魅力的です。自然遺産を歩いている感覚に大興奮しました。
体力に自信のない方はツアー参加をお勧めします。長距離のハイキングなのでガイドさんが私達の疲労度を見てペース配分を調整してくださります。ツアー参加者との交流も魅力的でした。逆に体力に自信ある方や縄文杉の知識を説明してもらわなくても大丈夫という方は、ツアーに参加しなくてもいいと思います。登山道もわかりやすいので道に迷うことなく歩けると思います。
Me 様
22キロのトレッキングお疲れさまでした!
Yamakara屋久島のツアーご参加ありがとうございました!
縄文杉屋久島のガイド付きトレッキングツアーを検討されている皆様へ
適格なアドバイス、誠にありがとうございます!
まさしく、ガイド付きツアー参加の最大の利点が
ペース調整と屋久杉や縄文杉の説明、他のお客様との一期一会の交流です!
是非また屋久島の森を歩きにご来島ください。
一同お待ちしております。
Yamakara屋久島
一人では怖くて入れない洞窟でした。
ヘルメット被って真っ暗な中を懐中電灯一つでガイドさんについて、まさに地底大探検でした。
神秘的な地底空間で神々が宿るパワースポットな感じ満載でした!コウモリや洞窟の生き物たちとも出会えて凄い体験でしたよん。
ガイドさんの説明も分かりやすく素晴らしかったです。今度は家族でもう一度行きたいでっす!
ここは照明設備など入れずに自然のまま是非保存して欲しいです。
ito923さん、素敵な写真と、嬉しいコメントを、ありがとうございます。
今度は、ぜひ、ご家族でいらしてくださいね。
新たな発見があるかもしれません、楽しみにしています。
初のパラセーリングで緊張してましたが、楽しく空の浮遊を楽しめました。
飛んでたのは7.8分でしたが、あっという間に感じる時間でした。
波はあまりない日でしたが、複数組が入れ替わりで飛ぶため、船の上で待ってる時間はそこそこあります。酔いやすい人は酔い止めはあったほうがいいですね。
次はもっと水深の浅いチービシの方でもやってみたいなと思います。
スタッフの方にも色々と気を遣っていただけました。
楽しい時間をありがとうございました。
it is so good ! Guide are very thoughtful and care for you! he try the best to find special things for you! and remember to ask for photo , it take only 2000yen !the diving parts are awesome ! but be carefully on the route to the sea , it is bit slipply.
on the hiking part ! I recommend you are need to have some what level of hiking . it take 10hr to get the hike done, if you are good at it , the rounte is not hard and well build. guide are good! he is like 78 year old but still good spirit. he is funny if you know Japanese.
overall 10/10
Mr. Hoi
Thank you for posting your experience.
The diving point we went to together was a little special.
It was a point you could go to because you were a licensed diver.
It was a great dive and we saw lots of fish, coral, and sea turtles!
Next time let's go boat diving together!
I'm glad I was able to successfully download the data for underwater photography!
Please look at that photo and think of Yakushima from time to time!
The trekking guide was also a fun guide with a bright personality, right?
I'm sure it was a trek full of laughter.
By the way···
Our trekking guide is only 65 years old!
I'm most happy that you can enjoy both the sea and the mountains!
If you ever come to Yakushima again, please contact us.
Thank you for choosing our store from among the many shops.
Yakushima Diving Guide Yumekokochi
Tomomi Kawahara
当日車で向かっている最中、風が強く、カヤックに乗れたとしても揺れないか心配でしたが、ガイドさんもとても優しく丁寧に案内してくださり、安心して楽しむことができました。
支笏湖の良さを教えていただきながら、いろんな場面で写真を撮っていただき、終わってからも再度楽しめました!
身軽に参加できるのもあって、旅の最中近くを通る方にはぜひやってみてもらいたいアクティビティです。
カオリ様 高評価ありがとうございます。
この度はオーシャンデイズへお越しいただき、ありがとうございました。オーシャンデイズでは、お客様に安心して楽しんでいただくために、スタッフ一人一人が安全管理を徹底してツアーを行なっております。今回のツアーで、支笏湖の良さを伝えることができ、大変嬉しく思います。また、近くへお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同心よりお待ちしております。
まじで最高でした!
海もとても綺麗で天気にも恵まれてアクティビティもどれも楽しかったです。
余談ですが、初めてのパラセーリングで自分は高所恐怖症だということに気づきました笑 50m程登ったところからほとんど目を閉じてました笑
後半のマリンスポーツも最高に盛り上がりました!
スタッフの方々が気さくな方ばかりで最高に楽しかったです、意外とウェイクボードが難しかったですが…笑
また本島に訪れた際はぜひこちらをまた利用したいと思いました
マリンアイランド木本です。
レビューありがとうございます。苦手なものに気が付く体験となったようで、パラセーリングでは高所にて怖さもあったかと思いますがそれでも
お楽しみいただけけてよかったです。
マリンスポーツは1度めよりも2度目…と回数を重ねるごとにぐんぐん上達していきます。
是非また遊びにいらしてください。
後半から雨模様でしたが、またそれはそれでとても気持ちよく、おばさんの私でもとても楽しめて日頃のストレスから解放されました。
また、ご指導下さったインストラクターの方とも楽しくお喋りしながら、少し冷えた身体にしみる暖かい飲み物まで提供して下さりとても良き思い出となりました。
是非、皆さんにも体験して欲しいカヤック体験だと思います。
ウル様
この度は貴重なレビューをいただき、誠にありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
屋久島の安房川でのひとときが、屋久島旅行の素晴らしい思い出の一部となっていれば幸いです。
また屋久島へお越しくださいませ。心よりお待ちしております。^^
カヤックを操作出来て楽しかったです。
オールを漕ぐ水の音、鳥の鳴き声、目線が川の中。
橋を川から見上げゆっくりと進むカヤック。
とてもいい体験でした。
ガイドさんも丁寧な説明で、植物、動物が好きなんだなぁと感じました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
日常生活では見る事の出来ない物がたくさん見れましたね!
次回はSUPにも挑戦してみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。
雷によりSUP体験は中止となり、ウミガメシュノーケリングのみ体験しました。
シュノーケリングは初めてでしたが、インストラクターの方に優しく教えていただき、問題なく泳ぐことが出来ました。
海に初めて顔をつけた瞬間から魚を見つけられ、とてもテンションが上がりました。
カクレクマノミやウミガメも全部見ることが出来、運が良かったと思います。
今回の旅行は天気に恵まれず、不完全燃焼感があったのですが、このシュノーケリングで全て帳消しになりました。それくらいの満足感があります。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
SUPツアーは残念でしたが、シュノーケルツアーとても楽しんでいただけて良かったです!
たくさんのお魚やカメも見る事ができましたね!
また宮古島に来る際は是非晴れた日にSUPしましょう!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん