日本
一度予約した日が天気が悪く船が出せるかわからないと連絡があり、別の日でお願いしたいと伝えたらキャンセル料なしで快く日付変更してくださいました。とても対応が良かったです。
ツアー当日の受付場所等は少しわかりづらかったので、電話で確認することをおすすめします。
船が想像よりもスピードが早く揺れが激しいので、船もアトラクションみたいで楽しめました。
パラセーリングも結構高いところまで飛ばしてくださるので、景色が最高に素敵でした。
スタッフの方々もフレンドリーでとても楽しい思い出になりました。また機会があれば参加させていただこうと思います。
女一人旅7:50から15分間の飛行にトライ。雪を被った山々がくっきり見え水をはった田がキラキラと光。
ガイドさんもとても親切で良かった。
お昼休憩日出してくれたお味噌汁も疲れた体に沁みて本当に嬉しかった。
フォトポイントでの写真も⤴️
ありがとうございました。
あも 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
担当ガイドのお褒めのお言葉、素敵な写真UPもありがとうございます!
早速共有いたしました!
また屋久島へ
シーズンの異なるタイミングでお越しください。
お会いできる日をガイドともども楽しみにしております!
Yamakara屋久島 一同
内容: 予約時から当日まで、ご丁寧に対応いただきとても安心しました。
前日に急遽、気温の影響でウェットスーツ着用が必要になるとご連絡いただきましたが、その対応も迅速で良かったです。
当日は複数のウミガメと遭遇できて、素敵な写真も沢山撮っていただけてとてもたのしかったです!
同行者に泳ぐのが苦手なメンバーもいましたが、浮き輪があったので特に問題なく最後まで全員で楽しむことができました、大満足です!!!
TVで観て、長い間憧れていた屋久島をようやく訪ねる事が出来ました。
メインはトレッキングでしたが、リバーカヤックや島内観光も申込みました。
海あり、川あり、滝も無数です。
私の暮らす地域では「涼」を取るために川や滝を見に行くのに一苦労します。
ガイドさんが、海亀の話しをして下さり調べましたが
ツアーは5月中旬からだそうで、今回は諦めました。
次回は雨の少ない「夏」
また、積雪のシーズンにも伺いたいと思います。
「洋上のアルプス」という文言がとても印象に残った屋久島でした。
ゆりやさん、お茶をご馳走さまでした。
「バスは遅れて来ます!」のアドバイスがとても役に立ちました。
Nori様
この度は、カヤックツアーにご参加いただき、まことにありがとうございました。
「ウミガメ産卵孵化の見学」につきましては、まだ見学会が開催されていなかったことを、早めの情報を伝えてしまい失礼いたしました。
いつかは、屋久島で生き物の神秘な姿を拝見できる機会が訪れますことを、心よりお待ち申し上げます。
Nori様におかれましては、屋久島旅行を大変ゆっくりとお楽しみいただけたようで、光栄に存じます。また季節を変えて屋久島に再来したいというこの体験談を通して知れたこと、誠に嬉しく思います♪
機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
梅雨も入っていて仕方ないですが
雨が降っていて残念でした。
クリアSUPですが中が曇っていて何も見えなかった。
乗り方を丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
少し漕いで、ドローンのオプションを
付けた方たちを待って、また少し漕いで
すぐに終わりました。
クリアSUPはとくに天気のいい日をオススメします。
また機会があれば宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
この度は、クリアSUP体験にご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
あいにくの梅雨の時期で雨が降り、クリアSUPが曇ってしまったことは大変残念でした。自然の天候に左右される部分があるとはいえ、お客様のご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます。
それでも、乗り方の説明が分かりやすかったとのお言葉、ありがとうございます。また、ドローンオプションのお客様をお待たせする時間があり、ご不便をおかけしましたこともお詫び申し上げます。いただいたご意見をもとに、今後のツアー運営の改善に努めて参ります。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
ダイビング等より運動量を抑えたくてこちらに。結果、大満足でした。
最初はカヤック、途中からsupにもチャレンジ。乗るものが変わると見える景色が違いますよ、とのことでしたがその通りで、面白かったです。
こぎながら屋久島の自然について色々と説明してもらい、おやつタイムも挟んだりして静かにのんびり過ごせたと思います。
いい運動とリフレッシュになりました。色々と親切にしていただき感謝しています!
カヤックツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
天候も良く、のんびりとゆったりとした貸し切りツアーとなりましたね。
私自身、えむ様と一緒に素晴らしい時間を過ごせたことを、嬉しく思っております。ありがとうございました。
また機会がございましたら、屋久島にのんびりと旅行に来ていただけれ嬉しいです^^
アクティビティの中でも1番楽しみにしていたウミガメさん
当日曇り空☁️でウミガメさんに会えるか心配でしたが、担当してくださったゆめさんが沢山のウミガメさんに会わせてくれました✨
海の中でお魚さんの説明や、サンゴの説明も丁寧にして下さり、慣れない海の中での体調の気遣いには沢山励まされました✨
本当に素敵なアクティビティでした☺️
また宮古島に行ったらかならず参加します!
トレッキングでは、登り方、足運びについて教えてくれ、ガイドさんの後を足跡をたどるように歩いて行くと、全然疲れ知らずでした。
また カヤックも教えてもらった通りにすると、いつもパートナーに頼ってばかりの私でも
ひとりでパドルを上手に使って、1人乗りようのカヌーで行って来られた!と満足感があり、またやりたいと思いました。
事前確認の対応も良く、当日のガイドさんも旅の話しができて有意義な時間を過ごせました。
また、送りの時にレンタル屋に寄ってくれ、最後に空港前の温泉を教えてくれた事、感謝してます。
ただ、 VELTRAを通じてのメールのやりとりが、いまいちでした。文章が長くてガイド会社直のメルアドを見落としてました。直前で気づき、担当者さんの迅速な対応にも感謝いたします。
Y.S様
当店、白谷雲水峡とリバーカヤックの1日コースのご参加ありがとうございます。
トレッキングでもカヤックでも有意義な1日だったようで何よりです!
これからまた旅行先で海や川が近くにあるようなところだったらぜひともカヤックにトライしてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
当日はホテルまで迎えにきていただき、ビーチまでの道中に見える景色も解説いただきました。
また、ビーチに着いてからも何から何まで丁寧に説明していただき、海に入ってからもたくさん声かけしてくださり、随時こちらを気にしてくださいました。
青の洞窟も海の中もとても美しく、沖縄の海わ、を堪能できました。
初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。
トレッキングとカヤックのコースに友人と2人で参加しました。
時間通りにホテルに迎えに来ていただき、午前中は苔むす森までトレッキングしました。
私が10年前にも訪れたことがあると伝えると、10年前とどこがどう変わったかを解説してくれて、面白かったです。
ポイントとなるスポットでは「写真撮りましょうか」と声掛けしてくださり、たくさん写真を撮ってもらえて大満足でした!
お昼は川岸の小屋(?)でお弁当が出ました。今回はおにぎり2つとウィンナーとメンチカツと唐揚げのお弁当で、とてもおいしかったです。
その後カヤックでした。初めてでしたがちゃんと転覆せず進みました。(運動音痴なので心配してましたが問題ありませんでした)
水着は一応持って行きましたが、結局着替えず、トレッキングの格好+ラッシュガードでカヤックに乗りました。夏で全身川に入りたい方は水着に着替えた方がいいと思います。(私は5月の中旬に参加して、川には膝までしか入りませんでした)
川底まで透き通って見えて満喫できました!
最高でした!!
もちこ様
当店AM白谷+PMリバーカヤックのご参加ありがとうございました!
白谷雲水峡の変化に気づくことが出来てよかったですね!
次のカヤックでは夏にお越しいただき、ぜひとも泳いでみてくださいね^^
また数年後に屋久島の変化を探す旅でお待ちしております♪
屋久島ガイドクラブ 伊藤
午前中の苔むす森へのトレッキングは
行程の見通しなど教えていただき
安心して山歩きを楽しむことが
できました!花や鳥、島の話を聞き
ながらのんびりと楽しい時間でした。
リバーカヤックは初体験でしたが
川の流れも穏やかでしたので
こちらも自然を満喫でき楽しい
時間でした。
ガイドさんも一緒に自然を楽しんで
いる感じが、なんといいますか
仕切られ感がなくてなんとも
心地よいツアーでした。
屋久島また行きたい場所に
してくれました。ありがとうございました。
ごろごろ様
当店AM白谷雲水峡+PMリバーカヤックのご参加ありがとうございました!
白谷雲水峡の半日がちょうど心地よく、のーんびりと散策できるのでおすすめです^^
お昼休憩の時にワイワイとされていた姿を拝見しましたが、あの一体感はすごいですね♪
昔からの仲間みたいに見えました^^
ぜひともまた屋久島の自然の変化を探しにお越しくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
とても丁寧に説明していただいたり、撮影などサービスもとてもよかったです!
スタッフさんも全員感じの良い方でした!
また行きたいです
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメに遭遇できてとてもラッキーな日でした♪
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
13時からなのでそんなに遊べないかと思いましたが、たっぷり時間も余裕もありすごくよかったです。子どもにも親切でアクティビティも充実してました!
ちょっとしたレクチャーのみで自由にできて
途中で軽い説明と写真も撮ってもらって
自分的にはとても楽しめました。
ただ出発した場所に戻ってくるコースの為
帰りはかなりの腕力が必要でした。そこは予想しておらず
結構必死にこぎました(笑)
あいにくの天候でシュノーケルスポットも変更になってしまいましたが、ウミガメにも無事会えて満足でした。
しゅりさんに写真も沢山とっていただきありがとうございました!
最初の挨拶から爽やか、本日の天候状況から判断された海域の説明があり、初めての参加ですが、安心感を与えてくれました。シュノーケリングポイントに到着、シュノーケリングの基本的事項の説明、いろいろな対処法など説明いただき安心しました。シュノーケリング中、サンゴや魚といろいろなお話をいただき、水中写真もたくさん撮ってくれました。特に海亀に会えて感動。さすが海に詳しいcalm石垣島さんです。特に今回は、夕方スタートのツアー、他のツアーがいなくて貸し切り状態。夕方開始のcalm石垣島さんのツアーに参加してよかったです。写真データもその日のうちにいただけました。今度は女房と一緒に来たいです。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は夕方コースだったので海も貸切状態でシュノーケルを満喫できましたね♪
ウミガメにも会えて感動して頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は奥様と一緒に遊びに来てください♪
船長良し!
スタッフ良し!
サービスも良し!
マンタは残念でしたけど、ウミガメに出会えた時は流石に感動しました!
次回石垣島に来る時にもお願いしたいです!
とっても気さくなPiPiの奈央さんの送迎&ガイドで
なんと、同じ出身地でご近所。
ローカルな話しも(笑)
午前シュノーケル→ランチ→午後SAP
GW明けの平日だったのもあり少人数で私的にはゆったり出来て嬉しかったです(^^)
シュノーケルで海亀にも即、会えた〜♡
奈央さんライフジャケット素潜りをず〜っと練習されてて1度も今まで出来たことなかったみたいで〜
それがツアー中、出来ちゃったんです(≧∇≦)
海亀も奈央さんの潜りもミラクルおきました(≧∇≦)
参加者への気遣いと気さくで可愛いガイド奈央さんのおかげで、和気藹々としたツアー本当に最幸な宮古のアクティビティを楽しめました*\(^o^)/*
写真も個別に沢山送って下さって嬉しい〜
ありがとうございました♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
初めて潜れたとこ応援していただきありがとうございました!
シュノーケルではカメさんにも出会えて、サップではゆったりと楽しんでいただけてよかったです!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
ダイビングは初めてだったのですがインストラクターの方が手を引いて泳いでくれたので海中散歩を楽しめました。
最初耳抜きが上手に出来なくて不安でしたが出来るまで待ってくれたし何回も大丈夫?って確認してくれました。
水族館で見る海の世界も素敵ですが自分の目で見る海の世界は比べ物にならないくらい綺麗で幻想的でした。また沖縄に旅行に行った際には参加したいです!お昼ご飯の沖縄そばも美味しかったです!!
ですが船の上は相当揺れるので、酔いやすい方は乗船前に必ず酔い止めを飲んで参加されることをお勧めします。
TT 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングと慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
初めてとは思えないくらい、とても上手に泳いでいましたよ!
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
さっき体験したエリカファミリーです。
実は2日前、那覇の近い所でスノーケリング体験をしたんですが、あんまり楽しくなかったので、エリカも今日の青の洞窟は行きたくないっと出発から言ってたし夫も反応がいまいちだったので一人でちょっと焦ってました。体験が終わった後には二人とも最高に楽しかった‼️っと何回も言ってましたよ✨
まっちゃんの親切なスノーケリングの説明とサポートに感動したらしいです。まっちゃんのお陰で家族全員で楽しむことができました。青の洞窟は人がいっぱいでちょっと残念でしたが、綺麗な海,何処にもいる魚たち,カヤックまで❣️
自分のカメラでは上手く撮れなかった青の洞窟は次回にまたチャレンジしたいと思います。その時、また是非よろしくお願いします。
こんにちは!担当致しましたまっちゃんです!!(≧▽≦)
口コミ頂きありがとうございます♪とっても嬉しいです!海の中最高でしたね!もっともっときれいな時もありますし人も少ない時もありますので
少し時期を変えてこられるのもアリですね(≧▽≦)
エリカちゃんともっとコミュニケーション取りたかったから少し韓国語勉強します!(笑)
自分に出来ることは精一杯教えたり楽しくガイドしますので一緒に行ける日を待ってます\(^o^)/
ありがとうございました!
早朝SUPがすごく良かったので、そのままCAMP TOUR 宮古島さんのシュノーケリングを当日予約しました♪ インストラクターのお兄さんが私たちの希望通り深めのスポットまで連れて行ってくれてとても満足できました!サンゴが綺麗で感動でした。ウミガメにも2匹会えました♪少し風が強かったため、ウェットスーツを着用して思う存分楽しむことができました。動画や映え写真も沢山撮っていただき大満足です!宮古島を満喫するにはやっぱりアクティビティが必要ですね!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
追加でのご予約とても嬉しかったです!
深いスポットは珊瑚もとても生きているしなにより魚の数が多いのでとても楽しいですよね(^^)
ウミガメもゆっくりお見せすることができてよかったです!
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
天気にも恵まれて、ガイドの方も 素晴らしく、とても素敵な体験が出来ました。 幻想的な原生林の息遣いと自分も自然の一部と感じられるような素敵な場所でした。 この貴重な自然がいつまでも残ってくれることを切に願います。
アン様
この度はご利用いただきありがとうございました。
奄美の自然を堪能出来たようで嬉しい限りです。この先ずっとこの自然を残せるように考え、行動していかないとなりません。
いつの時代もこの風景・景色が当たり前に続きますよう
パラセイリングは絶対経験しておくべきアクティビティだとおもいます。まちがいなく興奮していつまでも忘れられない体験です。
あっという間に100メートルまで上がり、美しい海と空をおよそ10分独占。
さっきまで乗っていたボートがまるで蟻のように小さく、私たちだけがパラシュートの前で泳いでいるみたいでした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
「いつまでも忘れられない体験」嬉しいお言葉ありがとうございます!
石垣島の海と空をご堪能いただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
午前中は宮古ブルーを感じられるインギャーマリンガーデンにてSUPを体験しましたが、波も穏やかで初めてでもSUPを楽しめるとてもいいスポットだと思います!午後のシュノーケリングはシギラビーチだったのでシギラエリアでオシャレランチも楽しめました♪高確率でウミガメさんに会えると言われるスポットに行きましたがちゃんと、ウミガメさんいらっしゃいました^^ウミガメさんとの写真も素敵に撮っていただきありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
サップもシュノーケリングもおふたりとも楽しんでいただけてたようでよかったです!
ウミガメにも会えて喜んでくれて嬉しかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
前日の夜に早朝SUPを予約しましたが、予約完了〜当日の案内までとてもスムーズでした!薄暗い中でSUPに乗るのは少し不安でしたがインストラクターさんが丁寧に教えてくれるので初心者でも全く問題なさそうです♪早朝なのに海は温かいので海に落ちても全然大丈夫(笑)ベストポジションで朝日を見ることができ最高の一日の始まりとなりました!幻想的な写真も沢山撮っていただきとても満足です!急な予約でしたが思う存分楽しめました。ありがとうございました!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
早朝からありがとうございました!
朝は貸切の海で最高ですよね(^^)
薄暗い中から明るくなる瞬間は最高ですよね♪
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
母と初めての旅行。パラセーリングは初めてで緊張しました。スタッフのお姉さんもお兄さんもとても優しくて、ドキドキしてるのも和みました!説明もわかりやすくて、上からみた景色も絶景でした!また、沖縄に来た際ぜひここに来たいです^_^
NENE様
口コミ投稿ありがとうございます
アシスタント担当していましたしゅんです(/ω\)
海況の良くいい天気でしたね♪
良い感じにお写真撮れてますね(^^♪
パラセーリング楽しんでもらえたみたいで嬉しいです\(^o^)/
那覇ではシュノーケルなども開催しています!
パラセーリングとセットでシュノーケルなども体験できます!
また沖縄の海満喫しに遊びに来て下さい(/・ω・)/
是非またのお越しをお待ちしております♪
この度はご参加いただきありがとうございました(^^♪
SeaWorld しゅん
めちゃオススメです!
本土や沖縄本島・離島、何ならハワイやカンクンより圧倒的な海の透明度と温かいおもてなしです。お一人参加にも優しいお気遣いされてました。
全員、地元出身のスタッフが地元の方ならではの観光案内、海での安全管理・写真撮影・SUPやスノーケルのコツをレクチャー・ドライバーまでして頂き、まさに至れり尽くせり (^^)
このお値段でいいの?なコスパもよく、夜の星空観察ツアーを含めてリピーターが多いのも納得。
最初はチャラい?笑、ビーチボーイクラブ、というツアー会社名に、チャラいスタッフを想像して少しビビっていましたが、実際に対応してくださったスタッフは全員、地元出身のいぶし銀、今で言う、イケオジばかり。
予約や問い合わせもキャプテンの本園さんが丁寧にタイムリーに対応くださり、変わりやすいヨロン島の天気に合わせてスケジュールもフレキシブルに変更してくださいました。
SUP当日はラッシュガード、飲み物、ネックストラップつきスマホ防水ケース、日焼け止めがあれば、あとは全部貸してくれます(ビーチシューズ、ライフジャケット、スノーケルセット、SUPセット)。海から上がった後の着替え(乾燥した服でないと海に濡れた体に濡れたラッシュガードは体温を奪われるため)があればカンペキ!
私のツアーには日本語を母国語としない方もいらっしゃいましたが、その方々含め、初心者にも丁寧にゆっくりレクチャーして頂きました。
もちろん、お約束のウミガメにも何度も出会い、飽きるほど遊ばせてくれる、儲け心ナシなアットホームなツアーになりました。
ツアーのみんなで何回も記念撮影も出来たし、写真を撮りたそうな顔をしてるとどこからともなく現れてシャッターを押してくれる心配り。もちろん、Gopro?と思われるセミプロ用のカメラでSUP中やスノーケル、百合ヶ浜での自然な表情も撮ってくれてデータを送ってくださいます。
細やかな気配りと安全運転の健男さん、面倒見がよく面白いレクチャーをしてくれるキム兄、そして知識もオモテナシもワールドクラスのキャプテン本園秀幸さん、ありがとうございました (*^_^*)
ガイドの方は知識豊富で、どんな質問にでも答えてくださるのでとても勉強になりました!縄文杉を始めての方にぜひおすすめします!
ガイドへのお褒めの言葉
体験談へのご投稿ありがとうございます!
ガイドへも共有いたします!
是非また屋久島へお越しください!
Yamakara屋久島
まさかのひとりでのアクティビティでしたが丁寧にガイドいただけました。ひとりなのでガイドもよく聞けて良かったです。最強に天気良かったです。偏光グラス持ってくることおすすめします。今回はガイドさんが貸してくれたので、感謝。
当日担当させて頂きました、ギンタです。
天気が良過ぎて眩しすぎたのを覚えています!
またごゆっくりお越し下さい。
カヤック以外のツアーも沢山あるので!
また冒険島のご利用をお待ちしています。
当日は本当に有り難う御座いました。
冒険島 山本 銀太