日本
台風予報でしたが前半は雨が降らず、綺麗なマングローブの中で写真を撮っていただきました!
後半は戻る時にスコール?で向かい風の中、シャワー浴びたみたいな中頑張って漕いだのが、逆に楽しく思い出になりました!!
インストラクターさんの話も楽しく、本当に自然が好きなんだと伝わってきて、ほっこりとしました。
都会での忙しい日々を忘れられた、癒された時間でした!
ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
前から近づいてくる豪雨は普段の生活では見られないファンタジーな光景でしたね!
次回の旅行でも当店にお越しください。
次回はSUPツアーでお会いしましょう~
ツアーガイドの方が陽気な方で常に参加者を楽しませてくれました。初心者でも最後まで楽しめました。やっぱり他の参加者の方がいると「頑張らないと」精神が働きますし、ちょっと話したりするだけでも楽しさが倍増します。ただ体力面では往復10時間ということもあり、かなり消耗します。初心者の方はトレッキング当日は他の予定は組まないことを勧めます…
みも様
22キロ、約10時間のツアーを楽しんでいただけありがとうございます!
今ご検討中の方へのアドバイスも感謝いたします。
いただいた内容はツアーガイドとも共有いたしました。
是非また屋久島へお越しください!
Yamakara屋久島
申し込んですぐに連絡があり、また、前々日にも連絡をくれて、とても安心感がありました。
こちらから何か質問しても、すぐに返信してくれて信頼できました。
ガイドのユミさんにも、海亀との写真をたくさん撮って頂き、楽しくシュノーケリングを終えることができ、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでしたが、事前の説明などしっかりしてもらえて安心して始められました!
たくさんの魚が見れて、ウミガメにも遭遇でき、何枚も写真も撮ってもらえて嬉しかったです(*´ `*)担当してくれたYUMIさんが気さくな方で笑顔もとても素敵で他の皆さんと和やかな雰囲気で体験できてよかったです♡
ウミガメシュノーケリングがしたくて、本ツアーを予約しました。天候は、当日の朝は雨が降っていましたが、シュノーケリングの際は晴れ。会えるか心配でしたが、結果的にはちゃんとウミガメに会うことができました!
他にも、カクレクマノミやイソギンチャクはもちろん、様々な海の生き物たちといっしょに泳ぐことができ、とても楽しかったです。ご担当してくださったゆめさんがGoProで沢山写真や動画を撮ってくださったのも嬉しかったです。ありがとうございました!
飲み物が近くで手軽に手に入らない(売っている場所がわからなかった)ので、現地で買うというよりも事前に持っていったほうが良いと思います。
スタッフの安全徹底、話も面白く良い1日になりました。何よりも慶良間に行く時間がとても短時間でした。また利用したいと思います。
パンシット 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
梅雨入りした直後とあって天候心配しましたが、少し雨に降られた程度で概ね問題なしでした。カヌーでは他のグループに逢ったのが1度か2度で、奄美のマングローブ原生林の世界に没入・満喫できました。干潮でもぎりぎり行けるタイミングだったようで、水位は低かったように思いますが、干潟に上陸してシオマネキを観察できたりしました。一度名瀬地区に戻って昼食、その後PMが金作原トレッキングですが、アマミアオガエルを3~4匹見かけましたし、樹齢数百年のシンボルツリーまで行くことができました。
ガイドの方の知識が豊富で、草花やフルーツ・生き物についていろいろ教えてくださり、帰り路では絶景ポイントに立ち寄っていただけるなど、嬉しい体験ばかりでした。
カップル二名で参加しました。
人生初のダイビングだったので終始緊張していましたが、インストラクターの方の教え方が上手で、どんどん楽しむことができました。
本当にこのツアーに申し込んでよかったと思います。
ありがとうございました!
poko 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初のダイビング楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
往復10時間、22kmの日帰りトレッキングツアーでした。疲れましたが思い切って行って良かったです!スタート地点から途中まではトロッコ線路沿いを歩きますが、途中から山道で、歩きがいがありました。初屋久島だったのでガイドさんの説明を聞きたいと思いこちらのツアーに参加しましたが、様々なお話が聞けて楽しかったので、やはりツアーに参加して良かったです。屋久島の自然に目一杯囲まれた1日でした。
minakom 様
22キロのトレッキング、大変お疲れさまでした!
弊社のツアーをお選びいただき光栄でございます!
楽しかったと
ご感想をいただけ嬉しく存じます。
是非また季節の異なる屋久島へお越しください。
またお会いする日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 一同
あいにくの雨でしたが、雨に濡れた木々や苔の緑が、ツヤツヤに光ってとてもきれいでした。屋久島は花崗岩の島で、雨に濡れても靴が滑ったりしません。歩きやすく、雨の中でも歩ける自信もつきました。太鼓岩からの眺めは、真っ白で何も見えませんでしたが、それも良い思い出です。
しらたまだんご様
当店白谷雲水峡にご参加ありがとうございました!
ツヤッツヤの苔はずっと見ていても飽きないくらいきれいですよね!
太鼓岩からの幻想的な真っ白な世界・・・それもまた思い出としていただき、
再度お越し頂く際には、太鼓岩からのクリアーで180度のパノラマの世界をお楽しみください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
神津島なら、きっと星がきれいでしょー
そのくらいの気持ちで参加しました
到着した今は使っていないヘリポート
車を降りて空をあおいだ瞬間
うゎぁ~‼️
そして、説明してくださる方々が、スペシャルでした
星まで届いているようなライトでの説明
とてもわかりやすかった
島全部が協力体制
街灯を下向きにしたとのこと
素晴らしかったです
季節ごとに訪れたい、そんなツアーでした
神津島にいらしたら、このツアーに参加しないのはもったいないです
ヤコ様
フルアース古谷です。
この度は素敵なご感想を投稿して頂き、誠にありがとうございます。
ぜひ次回は季節をかえて島に遊びにいらして下さい。
夏の天の川や、今年は秋に土星や木星が楽しめます。
いつかまた島でお会いできる日を楽しみにしております(^^)
フルアース
古谷
酔い止めを飲んだとしても、乗り物酔いしやすい人には、パラセーリングはオススメできません。揺れに強い大型船と記載はありますが、パラセーリングは『小型船』です。現地まではその船で30分程度は激しく揺られます。それが終わってから、大型船と合流、乗船してシュノーケリングになりました。陸での休憩はありません。つまり最初に船酔いするとずっと気持ち悪いままです。具合悪くなっても陸に下ろしてはもらえないので、はじめからパラセーリングはしないようにしましょう!
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
ご体調がすぐれなくなり、楽しい思い出にならなかったこととても残念です。
当社ツアーはパラセーリング、マリンスポーツツアーは基本的に全て船上ツアーとなっております。
ご指摘ご提案になかなかお答えが難しいですが、今後も皆様にツアーを楽しんでいただけるようスタッフ一同務めさせて頂きます。
ご指摘いただきありがとうございました。
沖縄Seaworld シライシ
八重干瀬の珊瑚礁が綺麗なシュノーケルポイントや休憩でイフに行けて大満足です!
水中カメラのレンタルがあるので珊瑚礁や綺麗な魚等写真や動画を撮る事ができたり、ドローン撮影等もしてもらえて良かったです!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ご満足いただけて大変嬉しいです。
特典のカメラやドローンで思い出をたくさん残していただけましたでしょうか。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてのひとり旅で1人でツアーに参加して寂しくないか心配だったけど、スタッフの方が話してくれ、写真もいっぱい撮ってもらいとても楽しく、ヤビジの綺麗な珊瑚、魚、ウミガメを見れて良かったです。次は天気が良い時期を狙ってまた参加したいです。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのひとり旅、当ツアーにご参加してくださりありがとうございます。
綺麗な景色や、感動はスタッフと一緒に共有しましょう♪楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
ウミガメと遭遇できてとてもラッキーな日でした!
次回ご参加のいただける際は、お天気に恵まれることを祈っております☆
この度はご参加いただきありがとうございました。
然別湖のネイチャーセンターの原生林コースのガイドツアーに参加しました。
ベルトラのガイドツアーに参加したのは、確か三回目でしたが、どの回もガイドさんが物知りで、こちらの質問に的確に答えてくださり、楽しいツアーにいつもなっています。
今回も、ガイドさんがとても楽しそうに案内してくださり、こちらの質問に的確に答えてくださり、こちらもとても楽しいツアーになりました。
また、このようなツアーがあれば、参加したいと思います。ありがとうございました。
高評価ありがとうございます。
冬もお勧めです。
https://kotan.jp/
お待ちしておりますので宜しくお願い致します。
7歳の少々怖がりの娘と初めてのシュノーケルの体験でしたので、ガイドさんが専属でついてくださるというこちらのツアーを申し込みました。
予想どおり、娘は初めは恐々だったものの…
ガイドさんの丁寧で親切な対応のおかげで、青の洞窟の美しさ、たくさんの魚への餌付け体験をじゅうぶんに楽しむことができました!
娘にとって、最高なシュノーケルデビューとなり、こちらのツアーに出会えて感謝です!!
娘、またあのガイドさんとシュノーケルしたい!!ガイドさんになりたい!!とまで言うており、親も嬉しい限りです。
最高な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)
まーママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、ユータです!!
素敵なシュノーケルデビューでしたね(^^)
ぜひまた沖縄に来たら遊びに来てください!!
ガイドになりたいまで言っていただきとてもとても嬉しいです!
将来はよろしくね!笑
冒険島 竹内
然別湖のネイチャーセンターの苔の森コースのガイドツアーに参加しました。
小雨が降り、少し憂鬱でしたが、雨のお陰で苔は元気で、ふかふかのジュータンのようですので、楽しかったです。それにナキウサギの声を聞き、姿まで見られたので、今回のガイドツアーの最大の目的は、達せられました。
ガイドさんの鋭い観察力で、小さくてすばしこいナキウサギの姿が観察できました。
ありがとうございました。
まあちゃんとお兄ちゃん様
苔の森ガイドウォークにご参加いただきありがとうございます。
今回は目的を達成できて良かったです。
またのお越しをお待ちいたしております。
安房川は素晴らしいコース
幻想的でまさに秘境のsupという感じでした
霧のように降る雨や水の美しさ
あまりの美しさと静かさで瞑想の様
初めてのsupでしたがずっとやっていたいくらいでした
島の反対側のビーチに移動してシュノーケリング
沢山魚がいて亀さん達にも無事に会えました
ガイドの伊藤さんが陽気に優しくガイドして
写真も沢山撮ってくれます
おすすめです
miyako様
当店1日コース(SUPとシュノーケル)にご参加ありがとうございました!
あの日は屋久島の自然すべてが完璧な演出をしてくれましたね♪
もちろんお二人の次々から出る軽快なトークも十二分に楽しませていただきました^^
今度また屋久島にいらっしゃる時はSUPでトローキの滝にいきましょうね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
2024年5月24日に、大人2人と4歳の子どもの3人で参加しました。
沖縄が梅雨入りした直後でお天気が心配でしたが、運良く晴れてきれいな海を楽しむことができました。寒くもなく、暑すぎず、ちょうど良い気候でした。
青の洞窟は、梅雨入りしてからの雨の影響でエメラルドグリーンな感じでしたが、島の成り立ちを感じる神秘的な空間でした。
ウミガメは、想像以上に近い距離…というか、ぶつかりそうなくらいの距離で見ることができ、とても感動しました。
4歳になったばかりの子どもが生まれて初めての海を怖がるかと心配しましたが、ツアーガイドのお兄さんがずっと浮き輪を引っ張ってお喋りしたり、きれいな魚やウミガメを間近で見せてくれたりしたので、とても喜んでいました。
子どもでも飽きることなく最初から最後まで楽しんでいたので、親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
また、シュノーケリングが初めてでも、道具の使い方や海での動作を丁寧に教えてくださるので安心でした。
写真もたくさん撮って頂き、とても思い出に残る良い体験になりました。
今度は子どもと一緒にシュノーケリングを楽しみたいと思います。
次の機会もまたこちらでお世話になりたいと思いました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は運良く晴れ、間近でウミガメも見れ楽しんで頂けてよかったです♪
次回はお子様も一緒にシュノーケルをして遊びましょう♪
またの遊びに来てください♪
梅雨に入り雨が心配なお天気でしたが、カメが見られるようによりベストな海の場所や時間帯に変更。前日に連絡くれました!前日以外にも遠方からの旅行だったため不安なことなど前々からショートメッセージにてこまめに連絡くれました!
当日は奇跡的にかなりいいお天気で望めました!宮古島は天気予報が当てにならないそうで、コロコロ変わります。
三原ゆめさんがレクチャーしてくれました!写真だけでなく、珊瑚やクマノミ、カメさん単体の動画も撮ってくれて後で見返すときに楽しみです!!
写真も動画もついてこの値段なら他と比べてお手頃かと思います!
私は自前でラッシュガードを着ていきました!あと結構泳ぐので水分多めに用意した方がいいです!専用の更衣室やシャワーはないので、女性はワンピースの下に着ていくのがオススメです。タオルは大きめ持っていった方が便利でした!
梅雨に入って雨が心配でしたが、少しぱらつく程度で逆にすごく暑くは無くて良かったです。
初めてのパラセーリングでちょっと不安でしたが、全く心配無く安全に楽しめました!トライして良かったです!
空に飛んでるんは10分程度?なので思ったよりすぐ終わってしまいましたが、かなり高くまで飛べてゆったり満喫出来ました。
沖縄に来たいい思い出になるのでみんなにもオススメしたいです。また沖縄に来たらパラセーリングしたいです。
【体験日の様子】
参加者は2人×3組,3人組×1組の9名とパラセーリングの担当の方3名が乗船しました
ジェットコースターのような軽い浮遊感を感じましたが、スリルが程よくて非常に楽しかったです。
前日に大雨警報が発令されていたこともあり、体験日当日の波は非常に荒れていました。そのため、荒波に沿ったスピード感やパラセーリングの準備で船を停める際の揺れに酔う人もいましたが、ツアーガイドの方が常に寄り添ってくださり参加者全員に品番に酔っていないかや体調は大丈夫かを確認し、都度、呼吸法を丁寧に教えて下さったおかげで、ツアーに参加していた方々も私自身も最後まで安心して楽しむことができました。当日の波の状態やパラセーリングの上昇時および船に降りる際の揺れについて、揺れに敏感な方や酔いやすい方は、酔い止めを服用することをおすすめします
【パラセーリングの高さ】
見ていると高く感じるかもしれませんが、実際に上がってみるとそれほど怖くないです。むしろ、船に乗って移動する時の方がスリル感が楽しめます
【ツアーガイドの方(パラセーリングスタッフの方)】
ツアーガイドの方は親しみやすく優しいので、参加者全員が最後には仲良くなれました。パラセーリング中の自然な笑顔を写真に収めてくれたり、海にまつわる話もしてくれたりするので、特別な体験となりました。沖縄で楽しい思い出をつくりたい!新しい挑戦がしたい!思いっきり笑顔になりたい!という方は、是非体験してみてください!!☺️✨️
他の参加者が急遽キャンセルされたので、ガイドさん貸切の贅沢な登山となりました。
スタートから雨が降り出しそうでしたが、それは想定の範囲内、途中色々な話をしながらガイドさんのちょうど良いペースで山頂へ向かいました。
山道に咲く色々な花を教えて頂きましたが、中でもシャクナゲの花が見事に咲いていて、辛い登りを癒してくれました。
帰りの昼食時に作っていただいた味噌汁が、冷えた体に染み渡り、美味しかったです。
また、偶然居合わせた他のパーティのガイドさんからいただいたコーヒーも美味しかったです。
日本最南端の百名山、とても忘れられない良い思い出となりました。
トシ 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今年のヤクシマシャクナゲは開花が早く、今回の日程にピッタリのタイミングとなりました。
雨に群れたヤクシマシャクナゲはとても可憐で綺麗でしたね。
山頂まであと1キロの地点からの急登も花たちに癒されながら頑張ることが出来ました。
また、淀川小屋でいただいだコーヒーは最高に美味でしたね。
いつか機会がありましたらまた屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
足を引きづって登頂出来たのはガイドさんの
おおたからさんの励ましやサポーターやスティックを貸して頂いたおかげと言っても過言ではないです。写真も良く撮れていて皆んな喜んでいました。たくさんの山のパワーをもらってお客さんに還元しているんだろうなぁと思いました。
又、大自然の事など教えて頂いたりして、おかげさまで、とても心に残る登山が出来ました。
雨の中でしたが大変楽しかったです♪
ありがとうございました。
伊藤さんも話しやすかったです♪
ともちゃん様
当店縄文杉ツアーにご参加ありがとうございました!
あの日の縄文杉は朝の5時にバスが出る、出ないの判断だったので朝からちょっとヒヤヒヤしていましたが、無事に足をひきづりながらも(笑)縄文杉に会えたようでなによりです!
次は白谷雲水峡やマリンツアーもまた楽しいですから、是非ともまた遊びに来てくださいね♪
屋久島ガイドクラブ 伊藤
当日は、朝、雨が降り無事に出来るかどうか心配しておりましたがシュノーケリングが始まる時は雨も止み薄日も差して、たくさんのサンゴやかわいいお魚たちを見ることが出来ました。
年齢的にも、だんだんとシュノーケリングをすることが難しくなってくるかもしれませんが、まだまだ夫婦でこれからも楽しみたいな、と感じる今回のシュノーケリングでした。
しげた丸の皆さん、いろいろご親切にありがとうございました。
母と金作原の散策に参加しました。案内のガイドさんはとても丁寧にいろいろな生き物や植物の説明をしてくれて、貴重な原生林をバックに写真もとってくれました。絶滅危惧種の花やカエルを見ることができて、めずらしい鳥の鳴き声が聞こえました。高齢の母も歩ける散歩ツアーでしたが、とても貴重な体験ができました。午前中は海でくじらを見てからの、午後の山で原生林散策、とても有意義な奄美大島でした。
まむさん様
この度はご利用いただきありがとうございました。
春の奄美大島を堪能できたようですね(^^)/
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
前々日から、持ち物なども教えてくださり、わからないことがないか、など細かく聞いてくださり、安心して参加に臨むことができました
入口からのガイドではなくて、送迎に来てくださったときから、車の中からガイドをしてくださって、屋久島のことから教えてくださりました。
写真もたくさん撮ってくださるし、パノラマ撮影など状況に応じて上手に撮ってくださるし、説明も引き込まれる話術で楽しいひと時を送ることができました。川に入ったりして、いい思い出になりました。
今回 2人目無料の モニターツアーで お安く参加させていただきました。
50歳の私と 1週間前に51歳になった 幼なじみの バースデー旅行です。
私は 若い頃から合わせて6回目の パラセーリングでしたが 幼なじみは 初めての体験だったので ちょっと心配してましたが しっかり 楽しんでくれたようです。
ボート移動も 気持ち良かったと 言ってました。
参加年齢が 65歳までとなっていたので また沖縄旅行の時には 参加させていただきます。
一度予約した日が天気が悪く船が出せるかわからないと連絡があり、別の日でお願いしたいと伝えたらキャンセル料なしで快く日付変更してくださいました。とても対応が良かったです。
ツアー当日の受付場所等は少しわかりづらかったので、電話で確認することをおすすめします。
船が想像よりもスピードが早く揺れが激しいので、船もアトラクションみたいで楽しめました。
パラセーリングも結構高いところまで飛ばしてくださるので、景色が最高に素敵でした。
スタッフの方々もフレンドリーでとても楽しい思い出になりました。また機会があれば参加させていただこうと思います。
女一人旅7:50から15分間の飛行にトライ。雪を被った山々がくっきり見え水をはった田がキラキラと光。