日本
ナガンヌ島北沖合でのシュノーケリングになります。だいたい同じポイントになりますが季節・天気によって海が変わるので何回利用しても飽きることはありません。半日コースなので体力に自信ない方でも比較的利用しやすいかな?と思います。安全対策・説明もきっちりしていておススメです。
まるもん様
今回もご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変励みになります。
是非また遊びに来てください!!
Yumeさん、楽しいツアーをありがとうございました!ウミガメも、大人のウミガメ、子供のウミガメどちらにも出会うことが出来ました。素敵な写真もたくさん撮って頂き感謝です。
丁寧な対応、説明のおかげで、小学四年の娘も安心して楽しむことが出来ました。
Hi, Yume-San, Thank you for the fun tour!
We were able to meet both sea turtles, adult sea turtles and child sea turtles. Thank you for taking many wonderful pictures.
Thanks to the polite response and explanation, my 4-year-old daughter could enjoy it without worry.
船に乗ってポイントまで移動してる間は、波もあって少し船酔いしかけましたが、いざ飛んでみたら爽快感MAXでした!
キレイな竹富島の海も一望できます。
写真はスタッフのお兄さんにお任せして、飛んでる間は自分の目に焼き付けた方が楽しめると思います。
だな様
ブル―シーサー150mロープパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
船酔いが、気分爽快へとなって本当に良かったです。目に焼け付けて、、というコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございました。また石垣島の海を空に遊びに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
初めてシーカヤック&青の洞窟シュノーケリングに、小1の子供と夫婦で行きました。
アルガイド沖縄さんの場所にやや迷いましたが、よーく見ると書いてあるし、入ってからは流れるようなアテンドでスムーズです。
当日、始まる直前とカヤックで出てからの2回急な大雨がありましたが、ガイドさん(こうちゃん)のアレンジなのか、問題なく楽しめました。
子供に海の生き物、パドルの漕ぎ方、泳ぎ方についてよく説明してくれるあたりがとてもNICEアクティビティだと思いました。
またアルガイド沖縄さんの別ツアーに行きたいと思ってます。
こんにちは、アルガイド沖縄のmコウちゃんです!!!
皆さん楽しんで頂けたみたいで私も嬉しいです♪
雨はこの時期しょうがないですが、雨降りでも楽しめるコースですよ(^^♪
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしておりますので、海で遊びましょうね♪♪
3歳と7歳連れて家族4人で参加しました。
シュノーケルがまだ怖い子供たち2人も、浮き輪と箱眼鏡を貸していただき楽しめました。
残念ながら海ガメには出会えなかったので、子供たちのシュノーケルと共にリベンジでまた参加したいです。
天気はやや雨降ってる状況でしたが、開始10分足らずですぐウミガメ見れました。この日は計4匹のウミガメてと出会うことが出来ました
ウミガメの種類や生態についてもシュノーケリングしながら詳しく聞けてよかったです!写真も沢山とって頂きホントにいい思い出になりました〜!インストラクターの方の人柄もとてもよく、楽しくツアーに参加できました☺️また宮古島いったら是非参加したいです!!ありがとうございました!!
あいにくの天気でサンセットが見られないと諦めてましたが、ユニの浜に行く事ができてドローンの撮影に写真もたくさん撮ってもらえて最高でした。
2人はカヤックが初めてでしたが、3人乗りでなんとかユニの浜まで行けて感動でした。なんと言ってもドローン撮影が素敵でみんなで何度もみて感動してます。また機会がありましたらお願いします。
veltraで100mの高さのパラセーリングに申し込んだつもりでしたが、なんと200mまで飛ばしていただきました!怖がっていた子どもたちもやってみると大はしゃぎで、とても良い思い出ができました。スタッフの3名のお兄さんもとても親切でよかったです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子様達も楽しんでいただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
ダイブする前に亀を見つけてから潜っていたので1ダイブしか出来ませんでした。
1ダイブしかさせるつもりがないならそう表記しておいてもらったら良かったのに。
体験自体はとても良かっただけに残念でした。
ジョイクリエイト沖縄です。当社が開催する慶良間諸島ツアーにご参加、ありがとうございます。1ダイブしかさせるつもりではなく、必ず見せるつもりで設定しているツアーでございます。カメも生き物なのでどこにいるかがわからずお客様に喜んで頂きたく開催しております。決して1ダイブで終わらせようとの意図はございませんのでご理解ください。ご参加、ありがとうございました。
いつかは、と思っていたマンタシュノーケリングですが、カフーさんを選んでよかったです。
シュノーケリングについてはある程度、泳げたり、経験がないと厳しいかもと思いました(もしも初心者だったら怖かったかも)が、ある程度の経験があればとっても楽しめると思います。
ウミガメと泳いだり、マンタも見れたし、帰りには数頭のイルカが船の近くで泳いでくれたり、本当に大満足の1日でした。
オーナーさん?!イケメンです笑
スタッフさんもフレンドリーでまた遊びに行きたいと思っています!
「鶴の恩返し」を子どもの頃読んで以来、一度やってみたかった機織りを体験できると知り、すぐ申し込みました。予め縦糸を通してあるところに横糸を入れていく作業で、少々腰が痛くなったもののとても楽しく、あっという間に出来上がりました。スタッフの方の話を伺って、実は縦糸の準備がものすごく大変だということがわかりました。仕上げをしてもらったものが後日届き、毎日見るたびに石垣島の海の色を思い出しています。
メッセージありがとうございます。
確かに、気分は「鶴の恩返し」ですね・・・我々も職人の織っている際の音が心地よくて癒されています。
満足いただけて、大変嬉しく思います。またのご来店をお待ちしております。
行きの1/3辺りで、左足のふくらはぎが、つってしまいました。
ガイドさんの適正な処置と、リュックを持っていただき、私自身は身軽な状態で、何とか、縄文杉を見に行くことができました!
つった瞬間に、諦めていた気持ちを、鼓舞していただき、念願の縄文杉を見て、無事、下山することができました。
とっても、丁寧かつ迅速な対応と、同じ会社のガイドさんと連携も、素晴らしかったです。
大変、お世話になりました。
ありがとうございました!
すみれ様
体験談ありがとうございます!
その後の左足ふくらはぎは大丈夫でしょうか?
脚のトラブルに見舞われながらもご念願の縄文杉に対面いたたけ
ホッとしております。
担当ガイドにもご投稿の内容を共有いたしました。
また屋久島にご旅行の際も
弊社へお声がけいただければ幸いです。
またお会いする日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
伺った時間帯が引き潮のタイミングで生き物をたくさん観察することができました。
サップの乗り方を教えていただきサップ体験もアクティビティとしてもちろん楽しかったのですが、生き物やマングローブの観察やそれらについてのお話をたくさん聞けてとても興味深く素敵な時間でした。
親しみやすく物知りな「西郷どん」さんがサップについても丁寧に教えてくださるので初めてのサップでしたが安心して挑戦できました。
撮っていただいたお写真も大切な思い出です
ありがとうございました。
SUPツアーご参加ありがとうございました。
比謝川の生き物をたくさん観察できましたね!
ここでお話したマングローブの事なども良い思い出になれば幸いです。
お写真も喜んでいただけたようで何よりです。
ぜひまた遊びに来てくださいね~
お待ちしております。
6才、7才、9才の子どもと大人1人で参加しました。穏やかな天気で滑らかに進み、酔ったりせず船の上でくつろげました(UuU)。゜
船の上から箱メガネを順番につかい、海の中をのぞき、青い珊瑚礁など小魚の群れを見ることができました。
船を降りてから、そのまま浜遊びを楽しみ 吉田さんご夫妻も付き添って色々案内してくださりました。
自家製ちんすこうと、レモングラスなどが入ったお茶をいただき 子供もおかわりしたがる爽やかなお味でした。
シャワーは借りず、お庭のホースで洗い流させてもらいました。
素敵な体験をありがとうございました。
船造りも頑張ってください。
西表島の出会いは全て初体験。石垣島から西表島上陸からのカヌーに乗るまでの説明も素早くソツが無いものでした。不安を覚える間も無く,気づけばオールを漕いでいました。しかし夫婦は全くの初心者、目的地へ到着迄に数度の座礁や水面に張り出した枝に突入するなど他の参加者に遅れを取るばかりでしたが、その都度近寄りカヌーを引っ張ってくれたり、適切なアドバイスをくれました。気持ちよく自然に触れることができて楽しかったです。由布島までの案内や生物保護センターの行き帰りの間にも、さまざまな植生や西表山猫の現在など詳しく説明してもらい、担当されて頂いたスタッフに本当に感謝であります。台風にも負けないように板状の根を張るサキシマスオウノキ、水没しない高さ白アリの巣、水たまりで跳ねるトントンミー、7月に川面を真白に染めるマングローブの花、そして又来いよ!と手を振るシオマネキ……最高でした。
4月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビュー、画像もありがとうございます。
次回は夏の始まりにピークを迎える「サガリバナ」を観るために、ぜひまたお越しくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
高所恐怖症で年齢も夫婦共に60だいでしたが
テキパキとした案内で安心して楽しめました。最後のつもりでしたが、もっと高いので、またやりたいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
高所恐怖症との事ですが、楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
高いコースへのチャレンジ、スタッフ一同お待ちしております!
夕方近くになってしまいましたが、受付てくれてひとりで参加しました。人も少なくて写真もたくさんとれて良かったです。良い思い出になりました。
奄美の豊かな自然とその自然に守られて生きる希少な動物たちに出会える、贅沢なツアープランでした。
雨の多い奄美大島ですが、金作原のトレッキングでは、手つかずの自然が雨で引き立てられとても幻想的な世界を楽しむことができました。何より、ガイドの園美さんのお話が素晴らしく、奄美の植物や生き物に詳しくなりました!屋外のプランで雨も良いなと思えたのはこれが初めてです!
マングローブカヌーも自由に動くことができ、満足行くまで楽しめました。ナイトツアーは運が良かったこともありますが、小降りの雨でもクロウサギをたくさん見ることができました!また、雨だったおかげでカエル(3種)もコンプリート!他にも様々な生き物を見ることができました!
奄美の自然は唯一無二で、この自然を後世に伝えるため自然保護に携わる多くの方々に感謝するばかりです。
奄美の自然と、ガイドの園美さんさんに会いにまた訪れたいです!
インストラクターさんの親切なご指導の下、カヤックを安全に楽しむことが出来ました。比謝川の自然を満喫出来たと思います。シオマネキというカニを初めて見ることが出来ましたが、とても可愛らしいかったです。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然はいかがでしたか?
シオマネキなどの日常生活では見ることのできない生き物がたくさん見れましたね!
次回はサンセットツアーにも参加してみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。
当日、電話で夕方が雨の予報なので翌日に変更も可能ですと連絡をいただきました。翌日も雨の予報だったので、ナイトサファリだけでも大丈夫なので予定通りでと、お願いしました。
夕方からは時々小雨が降る天気で、星空観察は予想通りできませんでしたが、ナイトサファリだけでも十分楽しめ゙ました!
夕方、ガイドの井上さんが車でホテルへお迎えに来てくれました。ツアー参加者は私達二人だけでした。車窓から、放牧されている牛や飼育されているあぐー豚や馬などを見せてもらいました。その都度、車を停めて詳しく説明してくれました。そして、路脇の植物や果実、石垣島の生き物の話も色々してくれました。時には、クイズのような問題に答えたりして、楽しくおしゃべりしながら移動しました。
日が暮れてちょうどホタルが光りだす時間に、雨でもあまり濡れずにホタルが見られる場所に到着しました。しばらくするとたくさんのホタルが光り始めました。飛んでいるホタルを手ですくうようにして手の平に止まらせました。手の平で光っているのには感動しました。
次に、ヤシガニを見に行きました。3匹見ることができました。井上さんが捕まえてくれたので、よく見ることができました。
たくさんのホタルとヤシガニを見ることができて、すごく嬉しかったです。
星空観察ができなくても、大満足のツアーでした!
とも様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
せっかく石垣島に来ていただいているゲストさんの為に何とか楽しんで頂けるように頑張っています。
こう言う素敵なコメントが私たちガイドの励みになります。
これからも参加してくれるゲストさんに喜んでもらえるよう頑張ります。
4/2に慶良間シュノーケリングをしました。
ウエットスーツを着ていても寒く感じましたが海はきれいで最高でした
スタッフの皆さんも優しく丁寧でとても良かったです♪
口コミ投稿ありがとうございます。
アシスタントしたJackson です!
先日はまだ海が冷たかったですよね。。でも喜びながらきれいな海を楽しんでくれて最高の日でした。
今年初のウミガメもお客様が見つけてくれて本当に幸せな日でした。私もカメを見た瞬間大きい声出しました!笑
7 月からは暖かくなりますのでまた来る機会があればぜひ遊びに来てください!
SeaWorld Jackson
丁度子どもの日の前だったので海の手前で沢山の鯉のぼりといかのぼりを見る事が出来てラッキーでした。
マングローブも大きな蝶も見る事ができて沖縄にきた!という体験ができて良かったです。
スタッフの方達も良かったです。
子ども達にいい経験をさせられました
カヤックツアーご参加ありがとうございました!
ちょうど鯉のぼりがある時期でいい景色でしたね。
自然も満喫できましたか?
マングローブのことも忘れずに思い出にしてください!
またの機会にお待ちしております。
効率よくシンプルに楽しめます!一人で参加しましたが飽きることなくウミガメとの撮影もベストタイミングで想像以上のシュノーケリングになりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
めちゃくちゃ天気がいい日に急遽にカヤックをしたくなり連絡しました。
午後のスケジュールの都合もあり無理を承知で昼前からやりたいと伝えたら、たまたま私たちしかお客様がいなかったので都合を合わせてもらえました✨
さらに中洲でお弁当しましょうと素敵な提案までいただき、のんびりとたっぷりとリバーカヤックを楽しませていただきました!
ありがとうございました
ツアーへのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました♪
お天気の確認、当日のご予約もいただき、本当にありがとうございました。
私自身もお二人と一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったです♪特別な時間でした。
水辺で過ごす時間は本当に癒されますね。
またぜひお会いできることを楽しみにしております^^
太鼓岩まで母とのんびりプライベートツアーに参加しました。
ガイドさんも私たちのペースで、ゆっくり、休憩しながら、お話ししながら、楽しく歩けました。
白谷雲水峡は、景色が変わり、歩いていて楽しい場所です。ガイドさんが注意して歩かなきゃ行けない場所もアドバイスくださるので母も安心して歩けました。
ガイドの玉置さんには大変お世話になり、ありがとうございました!
Sara様
当店白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
のんびり白谷雲水峡を散策できたようでなによりです。
また季節を変えると違った屋久島を発見することができるかと思います。
是非ともまた遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
初めてのシュノーケリングで、不安もありましたが、スタッフの方のお陰で安心して、とても楽しむことができました!
ウミガメは最初と最後に2匹、他にもサンゴやカクレクマノミなどの魚も見ることができました!
宮古島の海に感動し続けた2時間でした!
撮っていただいた写真は、終わったあとすぐにエアドロップでいただくことができ、写真の他にも、動画や、スローモーションの動画も撮っていただいていたみたいで、とても嬉しかったです!
シュノーケリングが終わった後には、スタッフの方から宮古島のおすすめスポットも教えていただき、本当に親切にしていただきました。
ありがとうございました!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
宮古島の海は綺麗すぎてずっと感動できますよね!
また一緒に宮古島の海を楽しみましょう♪
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
宮古島サンセットSUPとのことでしたが、SUP体験が始まった時には既に日が沈みかけており「海の上から沈みゆく夕陽を眺める感動体験」とまではいきませんでした。もちろん天候や日の入り時刻等自然現象ですが、サンセットについてスタッフの方から特にコメントもなくSUP体験が終わってしまいました。
また、SNS映え間違いなしの写真をプレゼントとありましたが、いただいた写真の一部がボケていました…。
SUP自体はとても気持ちよく、楽しかったです!
風もなく穏やかなインギャーマリンガーデンで優雅なひと時を過ごすことができました。
駐車場が分かりにくく迷ってしまいましたが、お電話で丁寧に対応いただき安心しました。
シュノーケリングに、オプションでスキンダイビングのレッスンをつけていただきました。船上で手作りのランチをいただきながら、ベテランインストラクターさんの話を聞くのは楽しく、いい1日になりました。マスクやスーツなどの器材がしっかりしていて安心です。
Yanrongさま^^コースご参加ありがとうございます。 順調にコースも開催できて楽しんでいただけたようでよかったです^^ いつもあんな感じで超のんびりですが^^
またお待ちしています☆
ガイドは親切でお話しも楽しかったですが、赤い橋の近くまで行きたかったです。水流の状況や私達の力不足なのか…そこまで行けずにしかも11時前に終わってしまいました。物足りなさが否めません
当店ツアーにご参加ありがとうございました!
あの日は流れも早く、お連れ様がお疲れのご様子でお一人では上流まで焦げない状態でした。
残念ながら上流までは安全上無理と判断させていただきました。
またタイミングを見て屋久島に遊びに来たときに挑戦してみてください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
皆さんとても親切でした。シュノーケリングも馴れていませんでしたがサポートが素晴らしかったです。安心して楽しむことが出来ました。海ガメも珊瑚も素晴らしかったです。とても良い思い出になりました。友人にも紹介したいと思います。写真が届くのが楽しみです。
ひろ 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございました。
NEWSでは安全に楽しんでいただけることを一番に心がけておりますので、ひろ様の「安心して楽しむことが出来ました。」とお言葉をいただき、スタッフ一同大変うれしく思います。
当日にスタッフがランダムで撮影させていただいた写真は、弊社のホームページからダウンロードをしていただけますので、ご確認いただけますと幸いです。
※「NEWS 那覇」で検索いただき、ホームページ下部の「スタッフブログ」へ入っていただき、ご参加日、ご参加便の文字をクリックいただき、当日ご案内いたしました合言葉を入れていただくと見る事ができます。
分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ひろ様のまたのお越しを心よりお待ちしております!