日本
丁寧にガイドいただき、家族一同とても楽しめました。思った以上にSUP越しに海の中が見れますので、一生懸命漕がなくても、上に座って海底を眺めるだけでも楽しめます。
口コミありがとうございます!家族皆様で楽しんでいただけたようで何よりです。SUPから海の中をのぞく体験が思った以上に楽しめたとのこと、嬉しいお言葉です。漕がなくても海底を眺めるだけでも楽しめるとのこと、そのゆったりとした時間も贅沢ですね。またのご参加を心よりお待ちしております!
石垣島の不安定な天候に合わせて、行き先やルートを柔軟に組み替えてくださいました。雲が多く半ば諦めていた星空も見られ、展望台からの夕陽やヤシガニ、電波望遠鏡等珍しいものも沢山見れて大満足です。ガイドブックにのっていないような地元情報も沢山ご提供いただけるので、長期滞在する方は序盤に利用されることをオススメします。
ポム55様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
完全ではなかったけど、奇跡的に見れましたね、南十字星☆
また是非、植物博士の娘さんと遊びにいらして下さい。
また違う夜の石垣島、ご案内します。
あしびなー成底
初めてのカヤック体験!
妻も自身も大変満足と良い体験を有難う御座いました!
担当の方(くろださん)とても親切な方でした!
有難う御座いました。
てつじ様
大変嬉しい体験談投稿ありがとうございます。
当日ツアー担当させて頂きました黒田です!
マングローブカヤックを堪能して頂けたようで嬉しい限りです!
海でのカヤックツアーもおこなっていますので機会がありましたら
是非遊びに来てください!
冒険島 黒田 達仁
予約の日が近づくと、送迎の件や当日の準備の詳細内容がしっかり連絡が入ることから、安心して当日を迎えることができました。ビーサンなど濡れていい靴はマストですね。ウェットスーツを下半身だけ着ることとなりますので、レギンスで行った私は着替えも簡単に済みました。カヤック経験済でしたので、アクティビティは難しいこともなく心ゆくまま楽しめました。インストラクターの方は早い私達と初心者の方との距離を自由自在に行き来されケアされていました。携帯も持ち込めるため、写真を撮る余裕がある方は撮影も楽しめます。インストラクターさんもカメラをお持ちでたくさん撮ってくれましたが、クオリティーは.....笑
天候にも恵まれ、心洗われた時間でした!
みなみ様
当店カヤックツアーにご参加ありがとうございました!
ネイチャー二人組には賑やかに引っ張ってもらって助かりました^^いつでも屋久島に移住できますね!
今度はSUPでもシュノーケルでもダイビングでもお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
高さ100Mを体験しました。天気も良く風も微風で気持ち良かったです。もっとエキサイティングなものだと想像してましたが、快適な空の旅といった感じでした。スタッフも親切で特に不安は有りませんでした。ただ行き帰りの船は小型ですので船酔い予防をお勧めします。集合場所は近くに案内板とかあると分かりやすくて良いと思いました。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
空の旅、楽しんでいただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います!
ご意見をいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
すごく欲張りコースで、いろんな事ができました!参加したら満足ハッピー間違いなしです^_^
お楽しみに♪
大阪のお母さん様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
私も将来、大阪のお母さんの様なフットワークの軽い人になりたいと目標ができました!
またふらっと石垣島にお越しの際には、遊びに来てねーお母ちゃーん!
あしびなー成底
初めての宮古島。
海でウミガメを見たことがあっても、一緒に泳ぐなんてこと考えてもなかったのですが、この宮古島なら一瞬に泳げると知って来てしまいました。
こな新城海岸は遭遇100%。一緒に泳ぐことッチリとの口コミでファミリーで参加しました。
格安ツアーなので心配してましたが、すべてがバッチリのツアーでしたよ。
ツアーガイドのヤマちゃんのとっても明るい対応で緊張していた子供も気分が和み、すぐウミガメとも遭遇で来て感激。
一緒に泳げて、写真も撮ってもらえました。
その晩にはデータを送ってもらって、ファミリーであれやこれや楽しめました。
ありがとうございました。
小学生の子供と参加しました。カヤック、生き物探し、洞窟探索、シュノーケルと子供が飽きない時間配分で経験出来、楽しめました。写真もたくさん撮って頂き良い思い出になりました。ありがとうございました。
前の週まで雨予報でしたが、当日は晴れ。最高にいい気分で参加できました。
飛んでみると思っていたより高く、高所は得意な私も少しびびるほど。しかし、伊良部大橋を眺めながらの飛行は爽快感抜群で、大満足のパラセーリングでした。写真や動画も撮っていただき、いい思い出になりました。また参加したいです!
ますた様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライト楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします!
ボディーボードを予約しましたが、波が小さくサーフィンにした方が良いのとアドバイスで、いきなりの変更でドキドキ♡
大丈夫かなと思っていたら、案外行けそうな感じで楽しめました。
でも初心者日和で波がほぼ割れず、何本か押していただいて乗れた位でした。
次回はもっとビッグウェーブを期待しつつ帰りました。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。次回は波の大きい時にボディーボードですね。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。
スキンダイビングに挑戦したいと思い、思い切って申し込みました。
一人旅でしたが、スタッフの皆さんも気さくで、潜るコツも丁寧に教えて頂き、楽しんで泳ぐことができました。
マンタには残念ながら会えませんでしたが、きれいなサンゴに囲まれてウミガメと一緒に泳げて、幸せでした。
また次回も参加したいと思います。
川下りが始まってしばらくすると、いきなりお天気が急変して、雨が降り風も強くなりビックリ。でも、大雨の中、マングローブのジャングルの中をカヌーを漕いで行くのは、とても楽しかったです。狭い水路を木々の枝を潜りながら前に進んで、言うことを聞いてくれないカヌーに苦戦しながらも、とても貴重な体験ができました。
とても楽しかったです。
初めてのシーカヤックを川平湾で体験!
天気にも恵まれ景色は最高!!ウミガメにも遭遇できました。
飲み物を持っていくのを忘れたのですが、ガイドさんが準備してくれていてかなり助かりました。
風が強くて帰りは向かい風の中、カヤックが全く進まず、逆に戻されるくらい。。。
ガイドさんが長距離を引っ張ってくれてなんとか生還(笑)
ガイドのお兄さん達もめちゃ良い人で最高の体験になりました。
教えてもらった八重山そばの店、ツアーが終わった後に行きました。
ソーキそば最高!!!
口コミ投稿ありがとうございます!ウミガメさんにも遭遇出来たとのこと、とってもラッキーでしたね(^^)
自然での遊びの為、風向きによっては四苦八苦する事もありますが、スタッフ頑張ります!笑
ソーキそばもお口に合って嬉しいです!また石垣島に遊びに来てください♪当店でのご参加、ありがとうございました!
風が強かったため、海亀スポットには行けませんでしたが、その分シュノーケリングに時間を十分取って頂けました。
小さな子連れでしたが、安全に配慮してスタッフの方が色々気遣ってくださり、安心してシュノーケリングを家族で楽しめました!
幻の島は、想像以上に美しく、感動しました。
前日午後の直前予約にも対応して頂き、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
ここの宮古島のウミガメシュノーケル体験は、驚くほど素晴らしいものでした。
撮っていただいた写真は、言葉では表現しきれないほど美しく、自分で撮る必要がまったくありませんでした。
また、ガイドの方に案内していただいた珊瑚礁は、まるで別世界に迷い込んだような感覚で、心に残る経験となりました。ウミガメにも当然会えましたが、あまり期待していなかった珊瑚礁が想定上に素敵で感動しました。
さらに、後でいただいた宮古島のおすすめスポットリストは、旅の計画に役立ちました。
施設の皆さんに心から感謝しています。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
写真にはとても力を入れているのでとても嬉しいです!
珊瑚礁もお楽しみいただくことができよかったです(^^)
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
マングローブカヌーは2回目でした。7歳と4歳の息子と夫の4人で参加。なかなかのコースを選んでくださったおかげで笑、難しいながらもとっても楽しめました(^-^)ガイドさんも優しく、説明やうんちくも聞きやすく夫が特に聞き入っていました。話を聞きながら進み、写真や動画も撮って頂き、とても満足できたアクティビティでした。おすすめです(^-^)
rei様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
当日は天気も良くて最高でしたね。カヌー乗っている時の息子さん達の優雅な姿勢は見事でした。
きっと伸び伸び育つ環境の中で生きてるのかなって勝手に想像してました。(笑)
また、石垣島に来ることがあれば遊びにいらして下さいね。成底
慶良間ブルー怖いくらい透明でした!
カメとマンタにも会えて最高の時間を過ごせました。お昼ごはんも船上で作ってくださりおいしかったです。
ぺんちゃん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海の透明度に感動して頂けて良かったです。
ウミガメに出会え、まさか体験ダイビングでマンタまで!
幸運でしたね。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
前日が大雨と風が強い日だったので、どうなるか心配でしたが、当日は快晴でした!
受付から終わりまで、スタッフのみなさんに親切にしていただき、同じツアーの参加者の方々とも仲良くさせていただき、最高の時間でした!
空にいる時間は、この景色をひとりじめしていたような気分になりました。
スタッフのみなさま、本当にありがとうございました
from横浜様
こんにちは!マリンクラブベリー喜瀬店です♪
この度は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
またお時間を割いての口コミ投稿ありがとうございます!スタッフの励みになります(^^♪
また来沖する際は是非また遊びに来てくださいね♪
家族でスキンダイビングに初挑戦しました。
丁寧に潜るコツなどを説明してもらえたのが良かったです。中学生の息子と父はスキンダイビングを楽しめたようですが、私と小学生の息子は波に酔ってしまいシュノーケリングを楽しみました。スキューバの人と一緒に泳げたのはいい体験でした。マンタに会えるまでまた行ってみたいです。
家族5人で参加させていただきました!
スタッフの方もとても気さくで楽しく、一番下の2歳の子も魚を見れて喜んでいました
ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
りー様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
天候が安定しない1日でしたが、
楽しんでいただけた様でうれしく思います。
また皆さまで遊びにいらしてください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
5月上旬、母と私と彼氏の3人で利用しました。
思ったより時間が短めでしたが楽しかったです!シャワー室も古いですが使えました。
家族5人で参加しました。ウミガメポイントには波が高くて行けなかったのですが、波や風を見極めながら安全なポイントに連れていってもらいました。ウェットスーツやフロートもすべてお借りして、乗船中はライフジャケット着用で、小学生連れでも安心して楽しめました。
シュノーケリングは沖縄本島で3年前に参加して以来でしたが、今回は天気も良くて海の透明度が圧倒的に高く、鮮やかな熱帯魚の群れや色とりどりのサンゴを堪能することができました。
幻の島は海のエメラルドグリーンと空の深い青と白い砂浜のコントラストが本当に美しく、素敵な思い出になりました。
行きははいむるぶしからのシャトルバスで小浜港に向かい、帰りは濡れたまま乗れるショップの車ではいむるぶしまで送っていただきました。
カニ、ハゼ、マングース等いろんな生き物に会え、その度に説明していただけ小学生の子供たちも大満足。
マングローブの下をくぐるのも大変楽しめました。
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
比謝川の自然も満喫できたようですね。
お子様にも喜んでいただけたようで何よりです。
ご旅行の良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
人数変更等々お世話になりました。レンタル品の交換にも対応していただき快適に参加できました。ガイドさんとの相性も重要です。
千と千尋 様
体験談ご投稿ありがとうございます!
また今回弊社のトレッキングツアーをお選びいただき
光栄でございました!
またのご来島、ガイドともどもお待ちしております。
またお会いできる日を楽しみにしております。
友人と3人で初めて屋久島でのダイビング体験でした。2人はライセンスあり、1人はほぼ初心者だったのですが、中性浮力の取り方を1から丁寧に教えていただけました。復習にもなりましたし、初心者の友人もスイスイ泳いで楽しめていました!インストラクターの川原さんは準備の段取りと手際も素晴らしく、盛り上げ上手で楽しく1日を過ごすことができました。屋久島でダイビングをする際にはぜひ利用をお勧めします。
ウミガメのたまご 様
体験談へのご投稿ありがとうございます。
中性浮力、ダイビングではとっても大事なスキルですね!
簡単そうで難しい中性浮力、1ダイブ目にしっかり技術を習得出来ていたと思います。
遊び心たっぷりの皆さんとご一緒できて私も最高でした。
準備・段取りについてお褒めのお言葉ありがとうございます。
スムーズにコースを勧められるよう意識していることなので、お褒め頂き大変嬉しいです。
また遊びに来て下さいね!
この度は当店をご利用頂きありがとうございました。
屋久島ダイビングガイド夢心地
川原知己
その日の海況や天候に合わせてポイント(石垣島、黒島他)を選んでくれます。ですのでスノーケルやスキンダイビングに不安がある方でも、無理なく参加できると思います。また少人数制のようなので、海の中での他の人との間隔も取れますし(大人数で行うツアーにありがちな団子状態になることはない)、のんびりとアクティビティに参加したい方はおすすめです。
3人でのツアーでした。
3人中2人はダイビングのアドバンスライセンスまで取得しており、1人はライセンスなし(過去に2度体験ダイビングは経験済)でした。
2ダイブで前半は練習、後半はフリーダイブという形態で、練習は60分、後半のダイブは20分と説明され、最初は時間配分に疑問を感じたが実際やってみるとその形態がとてもよかったです。
アドバンスまで持っている2人にとっては前半はレクチャー的な感じで、より上手くダイブできるように説明してくださり、もちろんライセンス持っていない友人には丁寧に1から説明していただいて大満足でした。
前半の練習でもしっかり潜って、泳ぎ方や足の使い方など丁寧に指導してくださりました。
後半のダイブは結局当初の20分にせず、+5000円で60分以上のダイブコースに変更し、これのおかげか遠くまで潜りに行け、結果的にウミガメにも2回遭遇することができました!!
※インストラクターの方も仰ってましたが、2日間でダイビングと屋久杉のトラッキングを考えている場合、1日目にダイビングをすることをオススメします!
1日目にトラッキングをすると、2日目のダイビングではトラッキングの筋肉痛でダイビングどころではないため注意とのことです!
天ぷらうどん 様
体験談へご投稿頂きありがとうございます。
60分の練習時間、時間を聞くと長いように思いますが、自分でコントロールして泳ぐ為のスキル、そして心の準備を整えるにはこれくらいの時間は必要と考えています。そして実際やってみるとあっという間に感じる60分です。
ライセンスを持ったお二人にとっては改めてダイビングスキルについて考える機会になったのではないかと思います。
ライセンスのないお客様も含め自分でコントロールして泳げるようになったからこその2ダイブ目!
皆さんのびのび自由に泳いでいましたね!そこからのウミガメ2匹は最高でした!
そして、海と山の日程について注意書きありがとうございます。まさに注意書き通りです!笑
この度は当店をご利用頂きありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!
屋久島ダイビングガイド夢心地
川原知己
初めてのマングローブカヤックとても楽しかったです!
ツアーのインストラクターの方の説明が面白かったです!
ご評価ありがとうございます。
カヤックでマングローブを間近で観察できましたね。
お話したこともご旅行の良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
開始すぐにウミガメに会えました!写真も動画もすごく上手に撮影して頂けてとってもいい思い出になりました!サンゴが綺麗なところや、クマノミがいるエリアにも連れて行っていただけてあっという間に時間が過ぎてしまいました。お天気が良かったこともあり、水の透明度が高くずっと潜っていたいくらい綺麗な海でした。そして、インストラクターの方が優しくてとっても親切なイケメンのお兄さんでした!是非また参加したいです!ありがとうございました!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
撮影にはとても力を入れているので嬉しく思います!
宮古島の海で泳いでいると時間が過ぎるのが本当にあっという間ですよね♪
ぜひまた宮古島にご来島した際には連絡してくださいね!
またお会いできることをウミガメと一緒にお待ちしております。
CHAMP TOUR 宮古島
天気が悪かったので星4つ。
雨が降っていたので、心配したけど、開催。
船が波で揺れるのがアトラクションみたいで、他に参加していた子供だとも喜んでいました。
10分程度の移動ですか、中には船酔いした方もいたようです。
ガイドさんも親切で、申し込んだ3人にガイドさん1人で、色々と丁寧に教えてもらいました。
写真撮影も上手。
魚の餌やりは、初めてで、面白くて、夢中になりました。
また機会があれば参加したいと感じました。
ご参加ありがとうございました。
天候が悪い中でも楽しんでもらえてよかったです。
次はダイビングなどでもお待ちしております。