日本
干潮で浅瀬ではありましたが、可愛いウミガメに会えたりスタッフのシュリさんも明るく、まさかの地元も一緒で夫婦共々楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
ネギ安い所いっぱいありましたよ!笑
また機会があればよろしくお願いします。
ハワイでも何度もトライして出会えなかったウミガメがこんなに近くで出会えて感動しました!
至近距離で一緒に泳いでほんとに飽きることがなくずっと一緒にいたかった
人生60年近く行きてきてこれほどの感動はありません
幸せ過ぎて言葉にできません
スタッフの方もとても親切で素晴らしい写真、動画を撮って頂きました。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
宮古島の海は本当に綺麗ですよね(^^)
ウミガメも近くで泳いでくれて良かったですね!
またお会いできることを楽しみにしています!
CHAMP TOUR 宮古島
中尾
沖縄のアドベンチャー系色々やりたいけど、子供やお年寄りと同行で難しい。そんな時にカヤックはパーフェクト、3世代で楽しめました。マングローブや地元の生態について、子供でも分かりやすく色々説明もしてくれました。カヤックしながら写真を撮るのは難しいですが、ガイドの方が撮ってくれます。リラックスした時間を過ごせました。ありがとうございました
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
大人からお子様まで楽しめるのがカヤックの良さです(^^♪
マングローブや生き物の説明をしっかりと聞いていただきこちらも嬉しく思います。
ツアー中のお写真は終了後無料でお渡しもしていますので皆さまの楽しいひと時を写すことができ良かったです!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください♪
3歳からから参加可能とあり、楽勝かと思っていたら、体力のない50代の私たちには、少しハードでした。
でも、頑張ったおかげで、ウミガメとの貴重な時間を過ごすことができ、とても良い経験になりました。
一緒に行った友人が、少し体調を崩したのですが、最後までインストラクターの方が、優しく対応して下さって、無事に楽しむことができました。
良い思い出です( ◠‿◠ )。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメとも会えて貴重な時間を過ごせたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
年齢的に 少々不安がありましたが、とてもいい経験ができました。非日常を味わう大切さが分かりました。
まだまだ 臆せずいろいろチャレンジしてみようと思える、楽しい体験でした。
4月に参加させていただきました。
曇りの予報でしたが、ツアーが始まった途端少し雨が降りだしたりで、
星は見れなかったのは残念でしたが、
奇跡的に夕日が見れてよかったです。
そして、今回の旅の目的のひとつである
ジブリの世界に飛び込んだ様な神秘的な
辺り一面に広がるホタルを見る事が出来て、
すごく幸せで貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。
クジャク、フクロウ、ハブ、大きなカエルなど普段見ることができない生き物をゆっくり観察することができました。
危ないポイントでも事前に注意の声かけをしてくださるので、安全に楽しく過ごすことができました。
移動中も石垣島の美味しいご飯屋さんの話から、生き物の事まで色々教えていただけて有意義な時間を過ごすことができました
次回もぜひ、このツアーに参加したいと思います。
大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
あび様
当日はツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
少し天気が悪く楽しみにしていた星空を案内出来なかったのが心残りですがそんな中でも喜んでいただいて良かったです。
石垣島は6月の終わりに梅雨が明けます。すると天気が安定するのでその時期の新月辺りに来られるときっと満足のいく星空が見れると思います。
是非今度は満点の星空を案内させて下さい。またのお越しを心よりお待ちしております。成底
青の洞窟最高!
カヌーはしんどかったです。
又必ず来ます。覚えておいてくださいね
テントはずっとまっちゃんのことばかり話しています
口コミ頂きありがとうございます。担当致しましたまっちゃん、せんちゃんです!!
テント君の成長とっても嬉しいです♪すごいね、テント君!!これからまた違う世界が見れて楽しいよ(*^-^*)
カヤック漕ぐのは体力がだいぶ削られまがみなさんほんとよく頑張りました(^_-)-☆
また会えますよね!?僕とせんちゃんは待ってますのでいつでも遊びに来てください(^^♪
ありがとうございました!!
ツアーガイドのパパがイケメンでとっても親切でした!小さい子供でも安心してお任せできます~沢山写真撮っていただき感謝。額に入れて部屋に飾りました!
初めてのカヤック体験でした。
サンセットが見られるかどうかは、その日のお天気と雲の状況次第でした。
体験した日は、前夜の落雷と雨で中止になるのではと不安がありましたが催行との事で、海にカヤックを漕いで行くと…サンセットで照らされた道が出来、最高のタイミングに遭遇出来ました。
奇跡と偶然とで、感動モノでした。
上からは、ドローンで撮影して頂き…何から何まで感動続きでした。
広い海に、私達のカヤックだけがサンセットの光に包まれていました。
カヤックも椅子式だったので、おしりも足も痛くありませんでした。
最高の体験に感謝です。ありがとうございました。
まゆさんありがとうございます。皆さんの想いが届いたツアーで、
最高に楽しいツアーが出来ました。また、一緒に宮古島でカヤックを楽しめる日を
楽しみにしてます。
大学の友人5人と卒業旅行として来訪。
男性3人女性3人で、内4人が登山初体験でしたが、ガイドさんのペース配分や配慮により最初から最後まで楽しく過ごす事ができました!
トレッキングでは、屋久杉の神秘さに触れることができるだけでなく、苔などの味わい深い植物も観察することができて大満足でした。
どうもありがとうございました!
ゆず様
卒業旅行のトレッキングをご案内できて大変光栄でした!
また体験談へのご投稿ありがとうございます!
ガイドにも共有いたしました!
是非また皆さんでシーズン異なる屋久島登山にいらしてください!
再びお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
1日コースで、満喫できました。
アマミノクロウサギを見ることもでき満足です。
ツアーも非常にわかりやすかったです。
開始時間に少し遅刻してしまいました。申し訳ありませんでした。
スタッフの方々は面白い方でとても楽しかったです。
パラセーリングは200mのものでとても高かったですが、すごい揺れるわけでもなかったのであまり怖いと感じることもありませんでした。
濡れることもなく、空から海ガメを見ることもできたので最高でした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
無事にツアーを楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
思い出に残る体験をさせていただきました。
天候に恵まれて景色が最高でした。
僕の時はあまり高度が出なかったみたいなので、次回に行く機会がありましたら400m超えを体験したいです。
ありがとうございました。
パラセーリングは初体験でした
上からの景色は最高でした 楽しかったです
ただ お天気が曇りだったので今度は青空で飛んでみたいです。次は100mで
あずママ様
ブルーシーサーパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
曇り空の中でも楽しんでいただけて良かったです。
次は、青空リベンジで!お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
天気に恵まれず、ウミガメスポットには行けなかったのですが、シュノーケルも参加者の負担を考えて柔軟に対応してくれました!
スタッフの方も優しくて丁寧でした。
石垣島の中でも特にきれいな海で泳ぎたいなと思い、パナリ島シュノーケリングがあるこのツアーに申し込みました。
午前中は定期船に乗って西表島へ。マングローブ遊覧船を満喫しました。
そこにクルーザーで迎えに来てもらい、パナリ島へ。
前日海が荒れたため、船着き場に船が停められないようになっていて、泳げなかったのは残念でしたが、クルーザーは貸し切りで、舳先に乗せてもらい、透明な海を眺めることができました。360度見渡す限りの大海原をひとり占めしながら進むのはとても爽快でした。
その後竹富島までクルーズし、牛車観光へ。牛車に乗った後はキッチンカーでビールを買って、飲みながら歩いて港へ戻りました。途中ヤギや馬を見たりと、のどかな道を10分くらいかけてビール片手に歩いたのが楽しかったです。
このたびは弊社「島めぐりクルージング」へのご参加ありがとうございました。
シュノーケリングには少し早い時期でしたが、いろいろお愉しみいただいて良かったです!
温かくなったら又ご参加ください!
二つの家族で、お互いの子供たちの卒業旅行で宮古島を訪れました。そこで、シュノーケルは必ずやろうと、いろいろなツアーと見比べ、マーリンを選び大正解でした! 皆、ほぼ初めてでしたが、スタッフの丁寧な対応と気遣いもあり、元気な対応でとても楽しかったです。ドローン撮影や写真も沢山撮ってもらいました。ウミガメにも会えて一緒に写真も撮ってもらい最高でした! 船長とスタッフの掛け合いもおもしろかったです(笑)。本当に楽しい時間を過ごせて、沢山の思い出をもらいました。また、宮古に来れるといいなぁー。マーリンのみなさん、ありがとう。
☆5の体験談ありがとうございます。
お子様のご卒業おめでとうございます。
卒業旅行の思い出のひとつをお手伝いさせていただきまして光栄です。
4月から新生活スタートしておりますがいかがでしょうか。
また息抜きに皆様で宮古島に遊びにいらっしゃってください♪
この度はご参加いただきありがとうございました。
車の免許持っていないのですが、
そんな私でも分かるように、前半はみっちり教えてくださいました。前半は指導と練習、後半は自由に走れるので、1時間はあっという間でした。
森の中を走る爽快感がとてもたまりません!
とても風の強い日で、波がすごかったです。
ツアーガイドの女性の方全員とても感じがよく
親切で明るく盛り上げてくれました。
八重干瀬は思ったよりも珊瑚が少なく残念でしたが、強風のため違うスポットに行ってくれたところの方が綺麗で楽しめました。
3箇所のポイントでじっくり時間をとってくれて、お値段以上のツアーだと思いました。
終始親切にたくさん写真撮影もしてくれて,とてもいい記念になりました。
たくさんのお写真と共に体験談ありがとうございます。
1ポイント目でご案内したヤビジのポイントは、水深が浅めでで大きいテーブルサンゴが魅力のポイントでした。
風の影響が出てきたためその後はヤビジ以外のポイントでのご案内となりましたが、
エダサンゴが多いポイントで、このような時にしかご案内できない秘境ツアーとなりました。
リン0928様の好みのサンゴをご案内することができて嬉しいです。
ヤビジにはポイントによって、サンゴやお魚さんたちの種類が違うのが魅力です。
何度来ても楽しめるのがヤビジの魅力でもありますので
ぜひまたご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
とても明るく親切にしていただき、楽しい思い出を作ることができました。写真も綺麗に撮っていただきました!ありがとうございました!
安心で楽しいツアーでした!天候が悪かったのですが、違う場所に変更していただけて、ウミガメも見れて楽しくシュノーケリングする事ができたのでよかったです♪沖縄に行く事があればまたツアーに参加したいです!参加する方にはビーチサンダルを持っていく事をお勧めします!
ほぼマンツーマンでのガイドとなり、大変幅広い知識をご紹介いただき、普通に見て回る以上の気づきを得られておもしろかったです。
加えて、海外の方々に翻弄されつつもなんとかガイドをなさっていた姿も面白かったです。
どんどん人間味が増してゆくガイドの方に良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ガイド付きならではの発見もあったようで嬉しく思います。
海外の方の参加も多いので、沖縄でも海外旅行の気分も味わえたのではないでしょうか(笑)
またぜひ沖縄に来る際は遊びに来てくださいね。
当日はあいにくの雨でしたが、歩き始めに降っていた雨も途中でやみ青空を背景に素敵なヒカゲヘゴの写真が撮れました。また、ラッキーなことに天然記念物のオーストンオオアカゲラが木をつついているところも見ることが出来ました。歩行距離もツアー時間も程よく、ガイドさんの説明も大変分かりやすかったです。奄美の大自然を感じることができる素敵なツアーでした。
kurousagi様
この度はご利用いただきありがとうございました。生き物はその日その日で変わってきます、ドラミング見れてよかったですね(^^)/
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
朝一の参加だったのでそれほど期待していませんでしたが、ウミガメがたくさん見れました。目の悪い私でもしっかりわかるくらいの距離でウミガメを見ることができ、忘れられないとても素敵な体験ができました。
この度はTomorlのウミガメシュノーケルツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また、高評価レビューありがとうございます!!
お客様にとって素敵なツアーにする事ができ嬉しいです(^○^)
また、石垣島にお越しの際は遊びに来て下さいね♪
当日はとても良い天気で、思ったよりも長く空を飛べました。一人で参加だったので係の人と一緒に飛ぶことになりましたが、上空での写真を撮ってもらえたのは良かったです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
天気にも恵まれて、楽しんでいただき写真も気に入っていただけた様でスタッフ一同嬉しい限りです!
スタッフとの体験も快く受けてくださりありがとうございました!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
ウミガメと泳ぐシュノーケルを体験しました!
沖縄旅行で1番感動したアクティビティです!満点です!!
船で移動せず、砂浜から直接海に入ります。入る前にシュノーケルのコツを説明してくれます。初心者でも、ライフジャケットを着用し、泳ぎが得意じゃない人でも浮き輪で誘導してくれるので安心です。各スポットに案内してくれる度に、ウミガメの豆知識も教えてくれてとても勉強になります!
写真を何枚も撮ってもらえるのですが、とにかくカメラ技術がすごいです!!
ウミガメと一緒に撮ってくれるのはもちろん、ウミガメを近くに写真や動画を撮ってくれてとてもいい思い出になりました。
海もとても綺麗で、前日に場所が確定しますが、海の干潮満潮のタイミングなどを考慮してスポットを決めてくれ、時間もおすすめされどのスタッフさんも親切で嬉しかったです!宮古島でウミガメと泳ぐ時はぜひ!最高の思い出です!!
まったりからスリルまで味わえるツアーでとても楽しく過ごせました。やしがにスポットまで行けて、宮古島ならではを味わうことができました。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
コンディションもよく生き物たちもでてきてくれてナイトカヤックの醍醐味をお見せすることができて大変嬉しく思います。
また色んなコースもありますのでぜひお待ちしております。
こちらで予約したパラセーリングは、まさに夢のような体験でした。
初めての経験でしたが、プロのスタッフによる安全なサポートのおかげで安心して楽しむことができました。
途中システム不良のアクシデントもありましたが、その後スムーズに対応していただきました。
ボートから上昇すると、青い海と美しい景色が一望でき、まるで空を飛んでいるような感覚でした。
風を感じながら、普段とは違う自由な空間での体験は、心に強烈な印象を残しました。
上空で写真を撮りながら友人と笑顔で楽しむことができ、降りるときにはまた海の方に戻る楽しみもありました。パラセーリングは、沖縄の美しい自然と一体になれる素晴らしい体験であり、この旅行で最高の思い出の一つとなりました。
とても親切にして頂き、ありがとうございました。
一番の感動は魚たちに餌やりが出来た事です。
あんな間近で、自分の手から餌を食べていく自然の魚たちに感動でした。
カヤックの底から見える海中もとても綺麗で漕ぐ事に苦痛を感じず、楽しく漕いでいくことが出来ました。
小雨がパラつくあいにくの空模様だったので、晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなと思いました。
今度は小さい子供達も連れて体験参加させたいと思いました。
本当にありがとうございました。
小学生の子供2人と参加しました。歩く距離はそれほど長くないですし、割と平坦なんで体力的には子供でもOKです。雨が降ることもありましたが、霧が出た原生林は非常に幻想的で良かったです!色々な奄美固有の植物や虫を教えてもらい、子供たちも喜んでました!非常に楽しかったです。
オルカ様
この度はご利用いただきありがとうございました。
雨の多い島、森の呼吸を感じながらの散策もとても気持ちがいいですよね。
またのご来島お待ちしております(^^)/