日本
偶然、潮が引いていた15:00を予約しました。マングローブの根っこもしっかり見えて、ガイドの木下さんの説明もたのしい!ぜひお友達にも紹介しようと思います!ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
干潮時にはマングローブならではの特徴的な根っこを見ることができます!
沖縄の自然の魅力が伝わったようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね。
事前の打ち合わせ等を、メールで2度やり取りできて不在なく準備が出来ました。登山開始から下山する迄ずっと、冷静なサポートのおかげで安全に楽しむことが出来ました。昨年は、タイムオーバーで黒味岳に変更していただけに、この登頂成功は大感激でした。本当に、ありがとうございました。機会があれば、次もお願いしたいと思いました。
Sunny 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今回の宮之浦岳山頂に感動していただけて私も嬉しいです。
事前の連絡や確認はお客様にとってとても重要なことだと考えており、不安なくツアー当日を迎えられるようにしております。
昨年、黒味岳までしか行けなかったお話をお聞きしておりましたので、今回は是非とも宮之浦岳にご案内したいと思っておりました。
また、屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
1人で参加しました。
天候があまり良くない予報でしたが、とても楽しい山行になりました!
岩の下で食べたお昼ご飯もいい思い出です!
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
おまめ 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今回はメンバーにも恵まれ、天候は今ひとつでしたが、終わってみれば楽しい宮之浦岳となりましたね。
多くの思い出を今回の屋久島で作られたようで、私も嬉しく思います。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
3月31日の朝、家族四人でマングローブカヌーのツアーに参加しました。ガイドの井上さんが優しく面白く先導して下さり、初めてのカヌーも漕ぎきることができました。途中で出会った動植物についても詳しく教えて頂けてとても良かったです。かけがえのない感動の体験ができました。また石垣島を訪れた際にはお世話になりたいです。星空&ナイトサファリも、井上さんお手製のサバニも期待大です。楽しみにしております。どうもありがとうございました。
こんどう様
当日はツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
これからもゲストさんに満足できるツアーを提供できる様に頑張ります。
またの来島スタッフ一同心よりお待ちしております。
天気予報の終日雨を担当者の方が気にしなくて良いですよって前もって電話で話してくださり気持ち楽になりました
その通り、降ったりやんだりで苔雫、ヤクザルを見ることもできました
何よりガイドさんの細かい配慮、優しさが、最高でした
本当に素敵で夢のような時間を過ごせました
季節的に光るキノコが見られなかった。港の近く、島唯一のスーパーがある場所のすぐ横にいる蝙蝠や港で餌付けされているシロワニなどを見て、これまた昼間に行ったビーチで夜空を見るだけ。なのに高すぎる
K様 期待外れのツアーになってしまったこと、大変申し訳ございませんでしたでした。
絶滅危惧のシロワニが街場の近くで見られるような所は他にないかと思われます。そこが小笠原のすごいところでもありますので、見ていただきたくお連れさせていただきました。お泊りのお宿が遠いこともあり先にお迎えに上がらせていただきました。餌付けされているわけではありません。天然記念物のオオコウモリを間近で見られることも少ないです。この日は街場の木においしい実がなっていたので条件良く近くで見ることができそうでしたので、こちらで観察させていただきました。ご説明や解説が少なかったかもしれません。反省しております。グリーンペペや星空も期待外れになってしまい申し訳ございませんでした。
小学生の子供2人と親2人で参加しました。
雨もよく降る中、雨が止んだ頃を見計らって体験しました。子供達もいるので自分のペースでゆっくり好きなだけマングローブを観察できたのがよかったです。
初めての宮古島で初めての八重干潮シュノーケルツアーに参加させていただきました。ボートエントリーは初めてで期待と不安が半々の状態でしたが、スタッフの方が親切に教えてくれましたので、安心感を持って参加することができました。ありがとうございました。また、イフでは天候にも恵まれ、ドローンの動画も後から見て、かっこいい感じで大変満足で良い思い出になりました。珊瑚や海亀はビーチエントリーでも宮古島なら十分楽しめると思いましたが、360度見渡す限りエメラルドグリーンのイフの景観はここ八重干潮ならではと思います。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めての宮古島旅行、当ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めての八重干瀬、ボートエントリーと初めてづくしでご不安もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてでしたが、オールの漕ぎ方を教わりすぐスタート
初めてでも簡単、カヌーも安定していてすぐ乗れます!
ぜんぜん、怖く有りません!スマホは、防水ケースに入れましたが、落とさない限り大丈夫です。
安くても、大満足出来ます。是非、皆さんも参加してください。
初めて空を飛ぶような体験をしてきました。
普段都会の喧騒で疲れる日々を過してましたが、暖かくて柔らかい風と、広い空に感動しました。
した事がない人にはぜひ体感してほしいです
まる様
ブルーシーサーパラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。
普段の生活の疲れを少しでも癒していただけたことがとても嬉しく思います。
都会の喧騒から何百キロと離れた場所での時間が、今後の活力となりますように。
また、石垣島の空と海で元気になっててくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
あいにくの曇り空。簡単には亀さんには合えないですね〜。でも宮古ブルー満喫しました♪よかったです。
ただ、沖縄で何度もウェットスーツを借りる事がありましたが、天気が悪いとはいえ、あんなに濡れたウェットスーツは初めてで正直、入る前からかなり辛かったです。
とはいえ大変お世話になりました。
ありがとうございました。
8歳の娘と、家族3人で参加させて頂きました。
海は冷たかったのですが、忘れるほどに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ウミガメを見つけた時は感動!
呼吸をしに海面まで上がって来てくれたので、かわいい顔もみれました(^^)
先生が娘にずっと付いていて下さったので、大人も夢中になって楽しむことが出来ました。
ありがとうございました(^^)
口コミ、★5、ありがとうございます!!
ウミガメさんにも遭遇出来ましたね!
いつ見ても可愛い顔に癒されます(^^)
またぜひご来島ください♪
屋久島の海でウミガメさんとお待ちしております!
明け方は強い雨が降っていて海に入れるか不安でしたが直前まで連絡を取ることができたので安心してシュノーケリングできました。
砂浜に近いところは雨の影響で少し濁っていましたが足がつく範囲で少し先に行くと濁りなく透明な海でした。
ウミガメや魚達と泳げてニモの世界観に入ったみたいでとても楽しかったです!
あつしくんとしゅりちゃんとも年齢が近く、宮古島のおすすめもたくさん教えてもらえてよかったです!
ありがとうございました。!
いろいろありがとうございます。
サンダルと長ズボンがオススメです!
(日焼けしちゃうので)
カバン持って行かないほうがいいです。
全身ビショビショになっちゃいます。
スマホの防水ケースを貸してくれるんで、そこは大丈夫だと思います。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
おすすめのレビューも書いていただきとても嬉しいです^ ^
またの機会がありましたら是非お待ちしてます。
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
小さいのや大きいウミガメにも会えて息つぎ?に水面に顔を出すのも見れて楽しかったです!
隠れクマノミも近くで見れて最高でした!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
4/2に慶良間シュノーケリングを体験しました。
水温は冷たかったですが綺麗な海に感動でした。
2回ほどシュノーケリングする事ができ大満足でした。スタッフの皆さんも親切丁寧にお世話していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
笠まっち様この度は沖縄シーワールドのツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます!
そして、スタッフに対する評価も大変嬉しく思います!!
当時は今年シュノーケルツアー初の亀にも出会えて我々スタッフも興奮してたのを覚えております
また、沖縄にいらっしゃる際は是非、シーワールドで笠まっち様の思い出作りをお手伝いさせて下さい!!
改めましてご参加頂き有難うございました
ダイビングするなら、慶良間諸島がいいと知人から聞き、参加しました。
船で、1時間で行くのですが、下の子が船酔いしてしまいましたが、潜る時には少し回復し、ダイビングもシュノーケリングも楽しめました。
スタッフの方もとても親切で、ここのお店に決めてよかったなーと感じました。
ポイントには、ウミガメが見えるところもあり、子どももとても感動していました。本当にいい記念になりました。
また機会があったら是非参加したいです。
ちぃちゃん 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ご家族での参加で、皆さま潜ることができてよかったです。
ウミガメにもすぐに出会うことができましたね。
楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
こんなにたくさんなウミガメに出会えるとは思ってなくて、とても嬉しかったです!
担当してくれたしゅりさんも可愛くて色々話しかけてくれて素敵な写真も沢山撮ってくれました!
宮古島の情報や、ウミガメや宮古島の海についての話もしてくれて色々と為になりました。
ウミガメシュノーケリング最高でした!
まず、登山フル装備レンタルの道具をピックアップしにいったのですが、担当の方が親切丁寧に(丁寧すぎるくらいww)質問に答えてくださいました。
靴のサイズは確認したのですが、雨具の上下のサイズを確認するのを忘れたので、こちらも着てみてサイズを確認するのをおすすめします。ホテルに帰って確認するのを忘れたこと(雨具)に気がついたので、着てみたらすこしきつく当日、中に着るもので調整しました。
長時間のツアーにもかかわらず、登山靴はとても快適でした。
雨が降ったり止んだりする中のトレッキングでしたが、屋久杉の下のほうにはえている苔に雫がついて、キラキラしてとても綺麗で得した気分でした。
トロッコ道を過ぎ山道に入ると、雨のため滑りやすくなってはいましたが、階段と岩場がうまい具合に置かれていて、素人の私でも登ることができました。
途中トイレ、飲み物やエネルギー補給で休憩を取るときは必ずトイレにいったほうが良いです。行きは場所場所でトイレにきちんといったのですが、帰りは疲れていたのと面倒くさくなり行かなかったら、結構ギリギリでした。。
Naomi様
22キロ縄文杉、数ある中で弊社ツアーへのご参加ありがとうございました!また
体験談へのご投稿ありがとうございます!
雨具上下、ご迷惑をおかけいたしました。ご自身で工夫いただき
恐縮でございます。。。雨具サイズもその場で確認いただくよう
致します。
これからご検討される方へのアドバイス大変ありがたく存じます。
また異なるシーズンで屋久島へ是非おこしください!
再びお会いできる日を楽しみにしています。
Yamakara屋久島一同
自然の生き物なので、本当に見られるのか心配でしたが、迫力あるくじらが何回も海面から出てきました。
外海は、波があり雨が振らなくてもカッパの上下は、持参した方がいいのと船長さんが、くじらを探して走らせてくれるので船酔いも覚悟です。
船にしがみつきながら、必死に撮影しました。
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。高評価を頂きスタッフ一同嬉しく思います。鯨も海況も自然のものなのでいつもベストの状態というのは難しいですが、その時の状況に応じてベストなご案内ができるよう努めます。またのご利用をお待ちしております。
5人家族で
12歳女
10才男
5才女年長
で参加しました
当初の予定日は強風で中止
2日後の朝一番
風強かったようですが
体験できました
小学生二人も楽しんでくれ
なにより
一番楽しんでくれたのは
5才年長女児!
上空でブランコ~って
はしゃいでました(汗)
見てるこっちが怖かったです
株式会社とかしき さんは
良心的な値段なんですが
五人分の料金……と思ってました
社員さんの感じもとても良く
やってみて大正解でした
次回もこちらでお世話になりたいと
思いました
酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方がいいです
妻が
船は大丈夫だったのに
上空で酔ってしまいました
初心者でしたが、楽しめました
ガイドの方の説明も細かく丁寧でわかりやすかったです
ありがとうございました
撮っていただいた写真、楽しみにしています
カサタニ
もうすぐ7才になる子供を連れて参加しました。
ボートエントリーにしましたが、子供はボートに乗ることも楽しんでました。インストラクターさんはとても親切で人見知りの我が子もすぐに仲良くなれたのでとても楽しめたようです。
担当して下さったしゅりさんお世話になりました!ウミガメやカクレクマノミを見れて大満足なシュノーケリングでした。三月の末の参加でウェットスーツを着るか迷ってましたがしゅりさんのアドバイスで着ることにし海の水の冷たさも気にならず楽しめました。写真もたくさん撮って下さりいい思い出ができました。ありがとうございました。
今回は3月末ということもあり、ウェットスーツをお借りして体験しました。
8歳の息子が初のシュノーケリングのため最初は怖がっていましたが、ガイドの方がとても親切で、最後まで楽しんでおりました。
一緒に泳ぎながら、いろいろな海の生物の説明をしてくださり、有意義な時間を過ごすことができました。
最後には、海中からのカメラ撮影をして頂き、写真もその日のうちに送って頂きました。
石垣島にまた行く機会があれば、再度申し込みをしたいと思います。
ランチは美味しくゆっくりと頂けました。
枝垂れ桜の鑑賞はできなかったけれど、素敵な枯山水庭園でした。
箱庭の簡易的な枯山水庭園が作れるコーナーがあり、楽しめました。
船長、スタッフ皆さん本当に優しい。
海では可愛くて綺麗な魚やクラゲが見られました。シュノーケリングでは、洞窟のようなところにも連れて行ってくれて、とても楽しかったです。中学生の息子が船酔いしてしまったけれど、ダイビングも出来て素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!
ちむちむ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
きれいな魚やクラゲが見れてよかったです。
きれいな海で見る魚やクラゲは格別ですね!!
洞窟にも行ったのですね!
巣窟に入るときのワクワク感が何とも言えないですよね!!
息子さんが船酔いしてしまったようですが、ダイビングに参加できてよかったです。
次回もまたマリンクラブベリー那覇店に遊びにいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めての石垣島旅行でした。事前の連絡があり不安な点は解消されました。迷惑だったと思いますがSM送って急な変更を嫌な顔せず対応して貰い感謝しかないです。ダッチさんの人柄が本当に良かった。ツアー内容は想像通り絶景で感激しました。動植物の知識も豊富でいろいろと教えて頂きました。カヌーの教え方も上手で直ぐに漕げるようになりました。とっておきはダッチさんの昼食の手作りの重山そばやおやつ、淹れたてのコーヒーがとても美味しくて感動しました。本当に最高でした。また西表島へ行く際はダッチさんにガイドお願いしたいです。
今晩は。
コメントありがとうございます。
この日は盛りだくさんの1日でしたね。沢山喜んで頂きとても嬉しく思います。
さらに西表島の自然を楽しんで頂けるようにこれからも努力して参ります。
また西表島でお会いできるのを楽しみにしております。
西表島Powder Reef 安立
予約時に泳ぎが苦手なのを伝えており、前日は波が高くて中止になっており当日も入れなくはないけど波があるということで迎えに来ていただいた時点で他の場所の提案もしてくださり出発前にどちらに行くか選ばせていただけました
予定通り青の洞窟を選びシュノーケリングは初めてで泳ぎも自信がなかったのですが丁寧に教えてくださいました
参加は11時からの回でしたが洞窟内は人がたくさんいました
皆さんゆっくり朝食を食べて出発するので混雑する時間帯なんだそうです
本当はもっと早い時間がおすすめだそうです
レクチャーを受けてから洞窟までは浮き輪につかまって引っ張っていただいたので水中を眺めているうちに洞窟に着きました
洞窟内でたくさん写真を撮っていただいた後は浮き輪を使わずに自分たちで戻りましたがあっと言う間でした
お魚のエサやりをさせていただきましたがSDGsの観点から近々禁止になるかもしれないそうです…残念
参加迷っているなら禁止になる前に早いうちがいいです
他の方のレビューで駐車場で着替えた、シャワーなし等見ていたので心配していましたが更衣室、コインロッカー、シャワー(200円で140秒?か1分40秒?でした)がありました(場所によるのかもしれませんが)
行きは服の下に水着を着ていき駐車場でウェットスーツに着替えましたが帰りはシャワーを浴びて更衣室で着替えました
送迎をお願いしてホテルまで来ていただきましたが気さくな方で道中ずっと楽しいお話が聞けました
帰りはホテルまででなくても寄りたいところで降ろしてもらえるとのことで行きたいところは決まってないけどバスで帰れるところ等条件を伝えておすすめのお店を教えてもらい北谷で降ろしていただきました
予定通りだとホテル到着が14時だったのでお腹が空く心配をしていましたが早めに食べられて助かりました
56才ほぼ初心者の私が勇気を持って1人で参加しました!まず、同乗した方々がベテランだらけだったので不安な気持ちでいっぱいでしたが、スタッフの方がきちんとケアして下さり、楽しんでみようという気持ちになれました。が、、、練習の段階で恐怖心で諦めようと思いましたが、私が落ち着いて出来るまで時間を下さり、マンツーマンで手を繋いで誘導して頂いたお陰で、気持ち良く楽しむことが出来ました!結局、1ダイブの予定が海亀を見たくて2ダイブして来ました(笑)安全第一で素敵な世界を見せて下さるスタッフさんです。またチャレンジしたいです!写真も撮って頂き、ありがとうございました。
YOSHIMIN 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
はじめは少し緊張していましたが、練習で緊張が取れて、無事潜れましたね。
ウミガメも見ることができてよかったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇