日本
アオウミガメが目の前で海藻を食べる様子や、カクレクマノミ、その他にもたくさんの熱帯魚を間近で見れて感激でした。当日は天気もとても良くて、しかも遠浅の海で安心感もありました。小さなお子さんも大人と一緒に楽しんでいましたし、初めてでも全然大丈夫だと思います。とっても楽しい時間をありがとうございました。最後に、インストラクターのあつしくんがウミガメや食べている海藻のことなどにも詳しくて、勉強になりました&ウミガメ愛に溢れてました^ ^本当にありがとうございました。
新城海岸で体験しました。浜辺からすぐ近くで海ガメとカクレクマノミに出逢えました。もちろん触ってはいけないけれど、手を伸ばせば届く距離で海ガメが水草を食べている姿を見られて感動しましたし、とってもかわいかったです。
シュリさんに素敵な写真もたくさん撮ってもらえて大満足でした。オススメのお店も教えてもらえます。
ひとつだけ、新城海岸の駐車場が無料のところと2000円かかるところがあるので注意です。
事前に電話連絡があり安心できました。
バス停からの送迎がスムーズで、時間に余裕を持って体験できました。
衣装は手入れされていて、手袋、靴下、長ズボンもあり清潔感がありました。
馬も元気で楽しく乗れました。
果樹園の中の外乗は雪景色で幻想的でした。
スタッフの方が写真をたくさん撮って下さいます。
馬に乗ると筋肉痛になりやすいので、帰りは温泉に寄るのがおすすめです。
ひとり乗りカヌーは初めてで、ドキドキしましたが、
前後にガイドさんがいてくれて、安心して楽しめました。
原生林に行く道中もいろいろと説明していただきながらのドライブだったので、
とても勉強になりました。
ガイドのしゅりさんに案内いただきました!少し泳ぐとすぐにご飯を食べているかわいいウミガメに遭遇できましたー!こんなにすぐ会えると思っていなかったので嬉しすぎです!!その後も泳ぎ進めると何匹も会えて最高の思い出になりました!ツアー中はしゅりさんにたくさん素敵な写真を撮っていただき、全てデータをいただけて、また宮古島のお話もたくさんできて楽しかったです!おすすめの宮古島のお店の情報も教えてくださってありがとうございましたー!
前日まで娘の体調がすぐれなかったので、心配でしたが、あのシチュエーションに体調不安はどこへやら。
初めてのシュノーケリングは思ってた以上に驚くものでした。海の中の世界ではあんなことやこんなことがあるなんて!
ありがとうございました
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
初めてのシュノーケリングで海の綺麗さに感動していただけて良かったです!
想像以上の世界でしたね!
宮古島を堪能していただけて嬉しいです!
宮古島での思い出を一緒に作らせていただきありがとうございました!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
てぃーち
那覇港より約30分。
エメラルドグリーンの海でシュノーケル、船上よりの遊具、ジェットスキーよりのアトラクション、中学生、小学生の娘めっちゃ楽しんでました
是非お勧めです♪
京都からの中西家 様
口コミ投稿ありがとうございました!
楽しんでいただいて良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
八重干瀬を一度観たくて、参加しました。天候の状況で、行けませんでしたが、他の場所を行き素晴らしい珊瑚や魚達を見れました。船の揺れが、すごくて移動は大変でしたが海の中は、最高でした。この自然を残して行って欲しいです。
ガイドさん親切で、装備も綺麗でした。
おすすめです。夫婦で、テンション上がりました。
☆5の体験談ありがとうございます。
今回は悪天候のため、誠に残念ながらヤビジをご案内することができなかったですが、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
代わりにご案内したポイントは、ヤビジに負けないくらいサンゴが素晴らしいところで、
宮古島出身の船長だからこそご案内できるお問い合わせも多くいただく人気秘境ポイントでした^^
エコプランでのご参加ありがとうございました。
マーリンでは今後もこの美しい環境を守りながら、お客様にも満足していただけるツアーを行っていきたいと思います。
また機会がございましたら、八重干瀬リベンジお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
風があり、心配でしたが、関西から移住された、かわいいお嬢さんが案内くださいました。のんびり、マングローブを見ながら、会話を楽しみました。シジミを見つけ感激。最後に沢山の写真をいただきました。カヤック、とても楽しかったです。
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
スタッフへの嬉しいコメントもいただきありがとうございます
本人にも伝えたところ大変喜んでおりました!!
またいつでも石垣島でお待ちしておりますので、遊びにいらしてくださいね☆
ツアーご参加頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
今回家内がテ―ブルクロスを作りました。初心者にも工芸館スタッフが解りやすく指導してくれます。旅の記念にオススメします❗
ご来訪ありがとうございます!奥様が織られたテーブルクロスが大切な旅の思い出になりますように。また八重山へお越しの際は、是非お立ち寄りください!
初めてのカヌーでしたが、インストラクターさんが丁寧に指導してくれるので。初心者でも全然大丈夫でした。
今回こちらのツアーを申込んだ一番の理由は、一組だけでツアーを行ってくれる事です。大正解でした。家内と二人だけでマイペースで参加出来ました。しかもツアー中の写真をたくさんその場でスマホにいただけます!
絶対オススメですよ。フリース―ツさんお世話になりました❗
この度はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
そして嬉しい口コミ&写真まで掲載していただきありがとうございます!
吹通川ののんびりとした雰囲気をご夫婦で楽しんで頂けましたようで良かったです☆
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
ウミガメが可愛くて驚きました‼️
本当に近くでウミガメと一緒に写真も撮れて、最高ですあつしくん、ありがとうごさいました✨
天候にも恵まれ充実した1日でした。ウミガメと泳げたのはいい思い出になりました。ガイドの方たちに助けられながら楽しかったです
他のツアー客に迷惑を掛けたくなくて、写真をしっかり撮って欲しくて口コミの良いこちらの貸切ツアーに申し込みました。
ガイドのお姉さんのお話をしっかり聞けて勉強になりました。丁寧に質問に答えてくれたので貸切にして良かったと思います。写真もたくさん撮ってくれて、しかも写真も上手かった。
海開きしたばかりの時期だったのでカヌーに乗る時は水が冷たかったけど漕いでる時は気持ちよい森林浴でした。
楽しい時間をありがとうございました。
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
マングローブカヤックを楽しんで頂き、また当店のガイド案内にもご満足いただけましたようでなによりです☆
写真は石垣島へのご旅行の思い出として頂けますよう撮影させていただきました!
この度はフリースーツ石垣のツアーにご参加頂きありがとうございました☆
シュノーケル&ダイビングで予約しました。
3月下旬で気温は19℃前後。
肌寒いですが、ウェットスーツを着ていれば
耐えられないほどではなかったです!
船上に温かいお茶と上着が用意されていたのでとてもありがたかったです。
ボートは結構揺れるので、酔い止めを飲んでおいて正解でした。
シュノーケルは慣れるまで浮き輪でひっぱってもらいました。
小さいウミガメに出会えて嬉しかったです!
ダイビングに関してはほぼ自力で泳ぐことはなく、
耳抜きさえできればあとは綺麗な場所に連れて行ってもらえました。
船上から眺める海も、海の中も
見たことない程綺麗で本当に最高でした!
ドローンで動画撮影もしていただけるので
良い記念になります。オススメです!
☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのダイビング、楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。
体験ダイビングは初めての方も多いですが、少人数でのご案内になりますので、お客様のペースで潜ることができます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
朝からのツアーだったので日が昇るまでは眠気がすごかったですが、日が昇って周りの景色が見えるようになってからはガイドの方がたくさん説明してくれたり珍しい動物(屋久シカ)を見ることができたりとワクワクが止まりませんでした!
最後の3,4kmは階段、山道といった感じで足元も悪く体力が問われる上にとても滑りやすいです。いい運動になりました笑
また、当日は曇りで山の上の方では霧もかなり濃かったです。その霧の影響で最後の縄文杉は霞んでほとんど見ることができなかったのですが、霧が薄くなるタイミングで写真を撮ったり十分楽しむことができました!
これはツアーの方々にはどうしようもないのですが、杉までもう少し近づきたいなぁと感じました。
ということでツアーとしてはとても最高だったし、屋久島に来た1番の目的だったので大満足でした!
カナブン 様
Yamakara屋久島のトレッキングツアーにご参加いただきありがとうございました!
天候曇りの中、霧の縄文杉シルエットの写真もご投稿いただき
ありがとうございます。
天気もですが、根の保護のため離れた場所にデッキ設置されて
今や 近くで見たり触ったりできないのも
本当に残念ですが
縄文杉トレッキングツアーとしてはご満足いただけたようで
安堵しております!
体験談は担当ガイドにも共有いたしました。
是非また異なるシーズンにご来島ください!
お待ちしております!
Yamakara屋久島
初めてダイビングをするにあたって、呼吸の仕方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれました!また参加させて欲しいです!沖縄行くときはぜひ!
マンタたくさん見えました!気付いたらすぐ下にマンタがいたり、優雅に泳いでいるのが近くで見えたり感動しました。今回はシュノーケルで参加しましたが、次回はスキンダイビングにも挑戦したいです。スタッフさんも対応もすごく良かったです。船が揺れる時は「揺れますよ〜」と声をかけてくれたり、寒さ対策でお湯を作ってくれたり色々気遣っていただきました。海に入る時の注意点もきちんと説明してくれたので安心して楽しめました\(^o^)/
縄文杉やウィルソン株は絶対に見たかったのでこのツアーを予約。レンタル品が無料なのはかなりお得ですし、レンタル品も綺麗だし問題ないです
朝が早かったので前日は9時には就寝。
私たちは4人で参加し、他に2人の全6人+ガイドさんでした。
歩く時間は長いですが、平坦な道も多いです。
山登りゾーンは少しきついですが休み休みなので、そこで水分や糖分補給しました。
参加した日は雲一つない快晴で、青空に杉の木や咲きたてのお花がとても美しかったです!
ガイドは林田さんという方でした。全員のペースをしっかり見てくれるので、着いていけないことは全然ないです!また花や木や歴史など色んな情報を教えてくれるので、しっかり楽しめます!しかも色んなスポットで沢山写真を撮ってくれるので、思い出もしっかり残せます!
ご飯はアサヒ弁当を予約して、朝昼買いました。安いのに大きめで満足できますが、行動食はたくさん持って行くのがオススメです。
お昼にはガイドさんがお味噌汁を配ってくれて、それが沁みる、、、
縄文杉は言わずもがな、他の杉も素晴らしかったです。
本当に参加して良かったです!!
縄文杉コースが目に浮かぶような
イノリン様の感動がダイレクトに伝わってくる体験談のご投稿ありがとうございます。
ご体験談はご案内したガイド林田にも共有致しました!
またシーズンの異なる屋久島に是非お越しください!
お待ちしております!
Yamakara屋久島 一同
普段から階段を少し登っただけで息切れがするほど体力がないので、初めてのトレッキング、無事ゴールできるのかとても不安の中参加しました。実際にトレッキングが始まると初めのトロッコ道でだんだん足がしんどくなってきますが、いい感じのタイミングで休憩を挟んでくれるのでなんとかついていけるという感じです。ガイドさんが優しく、ペースを上手く調節してくれるため、体力が不安な方でも頑張れば大丈夫です!
体験談のご投稿、また高評価いただき誠にありがとうございました!
また22キロの行程お疲れさまでした。
お声はガイドへも共有いたしました。
是非また屋久島へ、縄文杉以外のコースへも
挑戦なさってください。
またお会いできる日を楽しみにしております
Yamakara屋久島一同
家族旅行で申し込みました。
天気は小雨まじりでしたが、
乗り込む前に漕ぎ方と方向の変え方を教わり、
宮古島のきれいな海を楽しみながら、
ユニの浜まで、ガイドさんの引率で漕ぎました。
また行きたいです。
Masaさんありがとうございます。
カヤック楽しんでいただいたようで良かったです。
お父さんのカヤックの操作も完璧でした。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
波照間ブルー、本当に綺麗でした。
電動自転車ではなかったですが、急な登り坂以外は問題ありませんでした。むしろ、ゆっくり走れて良かったかな。
時間の調整などで連絡が入りましたが丁寧な対応で好印象でした。
ホテルまでの送迎も好印象でした。現地に着いて すぐ ウェアの貸し出しがあり とても迅速でした。前の時間帯の方々が時間をおしてて少し待ちましたがちゃんと説明もあり納得しました。
いざ 体験の時間になり 初めてなので少し不安もありましたが しばらく練習コースで体験して慣れて来た所でコースに出ました。初めてで最初はビクビクしながらアクセルを親指で押しながら運転していましたが慣れてくると押す強さもだんだんとわかり 楽しめるようになりました。コースのUターンの所で記念撮影したり雪遊びをしたりして楽しませてもらいました。乗り心地は乗馬をしている感覚でした。最後コースではスピードも出せるようになり 競艇選手の様な感じで直線からコーナーを回り また直線でアクセル全開状態ですごい楽しかったです。
ストレス発散できワクワク ドキドキ。久しぶりの感覚でした。
指導員さんもとてもわかりやすい説明で体験中も目配りをして頂き 安心して体験できました。
帰り際にスタッフさん総出でタクシーが見えなくなるまで お見送りして頂き 本当に有難うございました。
スタッフの皆さんの温かさに感動しました。本当にお世話になりました。感謝です。また 絶対に行きます。
人気すぎるツアー会社だとそもそもガイドさんの声が聞こえない、他の参加者カヌーがぶつかってしまう…など100%探索を楽しめないことがあると思います
ところがこのツアーはほぼガイドさん独占です
大変気さくに基本は真面目、時にはふざけた解説をしてくれながらコースを進んでいきます
ガイドさんを独占しつつ誰にも邪魔されずにゼロ距離でマングローブ林を見たい方、石垣島の大自然に直接触れたい方にはとってもおすすめなツアーです
ピロリ菌様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お二人の人柄なのか、全く緊張せずに友達感覚で案内してしまいました。
2人に1人はピロリ菌らしいです。私も薬で治療しました。
健康であってこそカヌーも楽しめます。またいつでも遊びにいらして下さいね。
こども達は初めてシュノーケリングでしたが、スタッフさんがみんな親切で安心して参加できました。視力が悪い娘には度付きのゴーグルを貸して頂き、とてもよく見えたそうで、ほんとうにありがとうございました。
写真もたくさん取って頂き、大満足でした。また宮古島に行くときは是非お願いしたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
お子様の初めてのシュノーケル、安心してお楽しみいただけたこととても嬉しく思います。
綺麗な景色、度付きマスクでよくご覧いただけでよかったです^^
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
友人から勧められていた慶良間諸島でウミガメを生で見たいと思い、思い切って申し込みました。
最初は困惑していて一緒に来ていた彼女も時間をかけながらもしっかりと潜り、2回、3回目も追加料金を払い潜りました。
申し込みのところ、慶良間体験ダイビング+シュノーケリングでしたがシュノーケルがなかったのが少し❓になりました。
ですが、全体的にしっかりサポートもして下さり満足です。
ありがとうございました。
しみしょー 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初体験のダイビングでしたが、とても上手に泳げていましたね。
3本も潜って頂き、ありがとうございました。
シュノーケルの件ですが、2本目、3本目にダイビングをしない場合、その時間にシュノーケルをして頂く事になっていました。
こちらの説明不足があり、大変申し訳ございませんでした。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
マンタにもウミガメにも会えて、とても綺麗な海をたくさん泳ぐことができました!今回のツアーに参加することができて、とても楽しかったです!
恵まれたお天気の中、ツアーに参加する事ができました(*^^*)
ガイドさんに優しくゆーったりと宮良川を案内していただいて、マングローブをくぐったり、コウモリの棲家の案内、時間内いっぱい遊びました♪
遊び庭さんの看板猫のみーちゃんがご機嫌さんで、カヤックに乗ってタイタニックさながらに船首に立ち、行く先を案内してくれたのがなんとも可愛いかったです♪
猫ちゃんとめぐるマングローブツアーなんてないですね(*゚▽゚*)
地元の方の行きつけのお店なども教えてもらいました♪
ありがとうございました!とても楽しかったです⭐︎⭐︎⭐︎
ジャスミン様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
気まぐれな看板娘
今回は本島から行ける水納島へ
島へ着いてからのフリータイムが日ごろのあわただしさを
忘れられる良い時間となりました。
シュノーケルの時間にいったん集合し、
帰りは好きな時間に来た便で帰ります。
お昼ごはんもちょうどいい量で美味しかったです!
ただシュノーケルについては、係の方が
グループを作るのですが、幼いお子さんがいるグループと
大人のみのグループを混ぜるような感じだったので、
大人のみのうちのグループは手薄(お子さんのいる方に
かかりっきりな)な印象でした。
そうなると物足りないな感があったので、
係の方も大変だとは思いますが、大人は大人で
楽しめるようにしていただけたら、と思います。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご指摘ございます、大人お子様のグループの件ですが
同じお声も多かったですので、現在は出来る限り、考慮してグループを分けを行っております(^^)
貴重なご意見として大変有り難く存じます。
また是非、みんな島へ足をお運びください(^^)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 若野
支笏湖でカヤックをしながら野生の動物にも出会えて最高でした!
寒さが心配でしたが、ツアー代金に含まれていたウェア(靴と一体型のドライスーツ、ニット帽、手袋、スヌード)がとても温かくて、中はヒートテックと長袖Tシャツにスエットのズボンで十分でした。
私たちはレンタカーをせず公共交通機関で行った為、早くに到着したのですが、周辺の飲食店は基本11時くらいにならないと開かないようでした。困ってツアーオフィスに行くと時間前だったのにも関わらず色々教えてくださり、結果的には一店舗空いているお店があり、大変助かりました。
ガイドの山さん、アイさんはフレンドリーで一方的に話しまくるわけではなく心地よい量の情報をくださいました。
きちんと対話していると感じられるガイドさんって意外と少ない気がするのですが、山さんとアイさんは距離感も良い感じで、国立公園のあれこれも教えてくださったりして、とっても楽しかったです(^^)
ツアーオフィスの皆さんもとってもアットホームでツアーの後に行くと良いよ、と素敵なカフェ情報を教えて頂きました。最後カフェ行きのバスが来てしまいバタバタでしっかりお礼をお伝えできなかったことが悔やまれます。
とても楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました!
エギ様
先日は、クリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー当日はお天気にも恵まれて、気持ちが良かったと思います。
楽しんでいただけることが、ガイドとしての使命と感じ、
これからも皆様に楽しんでいただけるよう努力します。
また、ご機会がございましたら支笏湖へ遊びに来てくださいね♪
オーシャンデイズ アイ