日本
前日までは台風の影響でシュノーケリングができなかったとピックアップの車内で伺いながらでかけました。
港に到着して船に乗って出発。
やはり青の洞窟には行けず、違うところで海に入ることに。
泳ぐのが苦手な私、海に飛び込んですぐに後悔。
それでもガイドさんがおられるので大丈夫と自分にいいきかせ浮き輪にしっかりつかまって船を離れました。
海が青く綺麗で、魚も沢山、さっきの不安はどこへやら、来てよかったとおもいました。
海がとても透明で綺麗だと思ってたのですがガイドさんにお話を伺うと本来は今日の3倍は綺麗だとのことでした。
今回は台風の影響で「青の洞窟」まで行けませんでしたが、次回またこのツアーに参加させていただき、最高の状態の海でリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
体験談のご投稿ありがとうございました。また、高評価も大変恐縮です。台風後でよいコンディションではありませんでしたが楽しんでいただけて何よりです。
またの機会にぜひご利用いただける事をお待ちしています。
当日の参加はわたしたち家族3人だけで、貸し切り状態でのツアーとなりました。
強風で楽しみにしていた青の洞窟には行くことができませんでしたが、比較的波が穏やかなビーチに連れて行ってくださりウミガメと遭遇できました。
シュノーケルは何度か体験していましたが、ウェットスーツやマスクの正しいつけ方、浮き方、水を飲んでしまったときや、パニックになったときの対処法など今まで教えてもらったことのなかったことやコツを丁寧に教えてくださり、実際おっしゃる通りやったらシュノーケル中一度もマスクに水が入ることもなく快適にシュノーケルできました。
体力のないおばさんはフロートにつかまらせてもらって、ウミガメスポットまで行き、ウミガメが空気を吸うために浮上してくるのをしばらく待ち、浮上したタイミングで一緒に泳いでいる写真を撮影してもらいました。今年の年賀状の第一候補になりそうです。
無料でレンタルできる水中カメラで自分たちで撮影もできますし、その他にもカメの写真などを何枚も送ってくださいましたが、美しい写真で良い思い出になりました。
また石垣島を訪問する機会がありましたら今度は青の洞窟に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも一緒に泳げ、写真も撮れてよかったです♪
ウミガメとの写真を年賀状でぜひお使いください♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしましょう!!
パラセーリング100メートルを初めて行いました!!
6歳の子供も一緒に行いましたが、全然怖がる事なく、楽しんでいました!
お子様まで楽しめるアクティビティだと思います!
もちろん大人も楽しめるし、タイミングが良ければウミガメを飛んでいる状態から見れます!
景色もいいですし、非常に楽しかったです!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加と高評価ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで嬉しく思います!ウミガメ見れて良かったですね!!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初心者でただ単に歩きたかっただけの人は大清水出発のハイキングコースはきつかった
60代の夫婦で参加しました。私達とても体力あったから山越できましたが全身筋肉痛。でも、爽快感はあり楽しくて帰りの温泉で体力回復良かったです。
ただ、大清水コースは食べる所ないから食べ物持参したほうがよかった
ホテルまで送迎があり、朝も慌てずに行けました。
海の経験があまりなく、怖がる娘にも気さくに声をかけ
怖がらないようにしてくれていました。
説明も丁寧で、シュノーケリング初体験でしたが、
安心して参加できました。
台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、
ウミガメスポットへ連れていってもらえました。
”今まで100%遭遇してます!”の宣言通り
ウミガメにも会えて 大満足でした!!
水中カメラでたくさん写真も撮っていただけて、
体験後、すぐに送ってもらえました。
ステキな思い出をありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて大満足して頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
女3人、久しぶりに大笑いして楽しめました!
海の上は大変気持ちよく、午後の部だったので夕方のキラキラした水面が今でも目に焼き付いています。
韓国人の夫と参加しました♪
ダイビングは初めてだったので、少し緊張もありましたが、ガイドさんのおかげで楽しめました!
船で出発すると、ゴーグルとマスクの付け方から呼吸の仕方、緊急時のためのハンドサインなど、楽しいお話を交えた丁寧なレクチャーを受けました。
外国の方向けにも英語での案内があり、とても良かったです♪
ダイビングポイントに着くと、少し水に慣れるために海に入りレクチャーを受けます。慣れてきたところで、2人一組になってガイドさんに手を引っ張ってもらう形で体験ダイビングが行われました!
海の中はとても綺麗で楽しかったです♪もう少しだけ写真をたくさん撮ってくださると嬉しかったです。(他のガイドさんは色々なバリエーションの写真を撮っていたようでしたので、、)でも、十分楽しめました。ありがとうございました。
海亀も見ることができて大満足です♪ありがとうございました!
Mimi様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
旦那様と初めてのダイビング楽しめたとの事で良かったです♪
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
お写真が少なかった様で大変申し訳ございませんでした。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店:武村
長年の夢であった「縄文杉」を見ることができて本当に良かったと思います。私は去年定年退職し再雇用となりました。現役時代と違い少し時間の自由が効くようになった今年。61才となりました。登山経験はありませんでしたが、netでこのツアーを知り途中リタイヤしても良いかな?と言うつもりで人生最後のチャンスだと申込みをしました。登山道具もなくフルレンタルでした。登山口へ向かうバスの中でも1人緊張しつつ…スタートの際にはガイドさんとグループの方々と顔合わせ&ブリーフィングを行いトレッキングがスタートしました。歩き始めてポイント、ポイントでガイドさんが写真を撮ってくれたり気分転換に楽しいお話をしてくれたりまた、昼食時に「お味噌汁」を作っていただき帰路大雨ずぶ濡れで心が折れそうになった時に休憩時コーヒーを振舞っていただいたりと…往復約10時間!何とか無事帰ってくることができました。これに自信がつきましたので今度は是非富士山登山に挑戦したいと思っています。今回無事「縄文杉」を見る事ができたのはガイドさんと励ましい合いながら同行していただいたツアーの皆さんのお陰だと感謝しております。ありがとうございました。
ご感想ありがとうございます。
写真付きでのレビューも様子が伝わってきて大変嬉しいです!
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ご参加いただきありがとうございました!
パラセーリング、シュノーケリングを体験しました。高所恐怖症の私ですが、パラセーリングは全然怖くなくて、気持ち良かったです。
船も、滑り台や飛び込み台、ブランコなどがあり、9歳の息子はヘトヘトになるまで遊びまくっていました。スタッフさん達も終始笑顔で盛り上げてくれて、安全面にも気を配っていただき、とても安心して遊べました。
まさに、遊び尽くした感じです!
ぱんだ 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
ガイドさんがフレンドリーなとても良いかただったので、家族はすぐ仲良くなれました。カヤックの時には、小さな生き物を見つけては手に載せて教えて頂き、子供達も喜んでました。
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
何より、お子様たちが楽しんでいただけたことが本望でございます。
また是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
犬一緒にカヤック体験しました。
とてもフレンドリーで丁寧に対応していただきとても楽しかったです!
今度また行きたいと思える幸せな体験でした!
ご来店ありがとうございました。ワンちゃんと一緒にカヤックはとても楽しいですよね。支笏湖コースも楽しんで頂きスタッフ一同嬉しく思います。秋の紅葉シーズンもとても素敵ですよ。是非また遊びに来てくださいね。スタッフ一同またお会いできることを楽しみにしております。
予約もスムーズで安心でした。
数日前まで台風も来ていて天気も心配でしたが、実施日前日夜12:00までキャンセル無料だったので安心して予約できました。
幼稚園年長の双子、小学2年生1人の三姉妹と父母で参加しました。
カヤックや海レジャーは初めてで、子供達は泳げないので心配もありましたが、カヤックに乗って島まで10分程??力を合わせて漕いで楽しめました!ヤドカリ島では本当にたくさんのヤドカリがいて、初めてみるヤドカリに興奮!手に乗せて楽しみました。
綺麗な貝殻も沢山あり、たくさん持って帰りました。
ヤドカリ島から別の島までも15分程漕いで別の島に到着!そこでも洞窟に入ったり初めての体験をする事ができました。
グッドライフのスタッフの方も優しくてとても頼り甲斐のある素敵な方でした。
また、体験中沢山デジカメで写真を撮っていただき、その日のうちにデータで無料で頂けました。
親切にしていただき、とてもいい体験をすることができ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ガイドの方、めちゃくちゃ良い人!
人数分野仕掛けとか、トラブルとか嫌な顔ひとつせずにやってくれてありがたかったです!
7歳の怖がりな子供と家族3人で利用しました。
3人並んで飛べそうだったら飛んで、子供がぎりぎりまでダメそうだったらお母さんが後ろから抱くような形で3人で、と言って頂き、並ぶことはできませんでしたが3人で飛ぶことができました。
飛んだ瞬間は驚いていたものの、すぐに慣れて空中遊泳を楽しんでいました。
スタッフの方は終始笑顔で対応してくださり、とても良かったです。
良い体験ができました。
また利用したいと思います。
ママちゃん様
ブル―シーサ―空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
怖がりなお子様でも、すぐに慣れて楽しんでいただけて、良かったです。
お子様が喜んでくれることが、何よりも嬉しいです。
また、ご家族で石垣島へ遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブル―シーサ―自称ゆかいな仲間たちより。
竹富島へ一泊の予定で利用させていただきました。
石垣島、離島ターミナルで大きなスーツケースを預け、乗船→西表島キャニオニング→竹富島水牛車観光→竹富島のホテルへ宿泊、翌日石垣島へ。
スーツケースは、先に竹富島のホテルに届けていただきました。楽ちん!
はじめてのキャニオニング、ガイドさんの丁寧なサポートにより、安心して楽しめました。想像以上に冷たい川の水、写真で見るよりも緑は眩しかったです。
お昼に立ち寄った食堂、9歳の息子が、サーダーアンダギーを5個も食べました美味しかった!
夜はクタクタで、ぐっすり眠れます。
乗船の前に、水着を着ているといいですよ。
楽しい冒険をありがとうございます!
次回は西表島に宿泊してみたいです☺️
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
家族で参加しました。
初めてのカヤックでしたが、操作の仕方を丁寧に教えてもらい小学生の子供でも簡単に乗れました。
蟹やハゼやオリイオオコウモリを見たり、マングローブやガジュマルの話も聞けて色々勉強になりました。夏休みの自由研究にしようと思ってます。
日が暮れて暗い中でのカヤックは涼しくて気持ち良かったです。
インストラクターさんと沖縄飯の話もして楽しかったです。
ありがとうございました。
マングローブナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ナイトツアーならではの生きものは観察できたようですね!大きいコウモリがたくさん飛んでいて驚きでした!
夏でも夕方以降は比較的涼しく漕げるのもナイトツアーのいいところです。
また沖縄に来た時は昼のツアーでお待ちしております。また違う比謝川がみれるかも…。
初心者にとっても優しく、丁寧に対応していただけるお店です。
スタッフさんが明るくて気さくな方が多く、ダイビングをするまでにたくさんお話しでき、緊張することなく参加できました。
一緒に船に乗るスタッフさんの数も多く、初心者の同行者も安心してダイビングすることができました。小さいお子さんを連れられた方もいましたが、お子さんへの対応も大変暖かく、見ているこちらも笑顔になりました。
次また石垣島に行く時も、ぜひこちらのお店でダイビングしたいと思います!
ありがとうございました(^^)
この度は、利用頂き、ありがとうございました。
石垣島の旅、楽しい思い出のサポートをさせて
頂き、ありがとうございました。
スタッフ一同、またお待ちしております。
ありがとうございました。
ご家族の方と一緒に出発!
ガイドさんが楽しくフレンドリーに話しかけてくれ場も和み、いざ空へ
空から北部の離島が上からよく見え綺麗で感動しました!
写真も自分たちで沢山撮れたので思い出になりました!
先日はご参加頂きありがとうございました。
当日は午前中は曇りで午後から薄晴れになって空から観る海も綺麗だったと思います。
沖縄の海や離島を空から観ることは非日常的で、またそれを味わって貰いたくポイントを選んでおります。
ですからこの様なご感想を聞くととても嬉しい気持ちになります。
次回も沖縄にお越しの際には感動体験をしに来て下さい!
楽しいお話しを沢山しましょう!
お待ちしています。
あきら&むね
初めてのシュノーケリング!緊張しながらもかっこいいお兄さんがシュノーケリングの付け方から泳ぎ方、最高の写真の撮り方まで全部、優しく教えてくれました〜
なんといっても映え写の撮り方が上手すぎて、いつの間にか気分はアリエル!ウミガメも近くで見れたし、一緒に泳げて、すてきな写真もゲット出来て最高の思い出です…!
ツアーご参加レビューありがとうございます♪
初めてのシュノーケリング楽しんで頂けてウミガメと近くで泳ぐ事が出来て良かったですね!
また、石垣島に遊びに来てくださーい^_^
Tomorl テン
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
沖縄付近に台風が近づいていて、強風が心配される中でのカヤックでしたが、風がおさまっていたので決行できました。
雲が多く、サンセットは望めませんでしたが、私たち家族4人の貸し切りツアーで、ガイドさんにはお世話になりました。
天気予報ではあいにくの雨予報で、小学生低学年の子供がいるので、着替えなども持って向かいました。
家族みんな馬に乗るのは初体験でドキドキでしたが、カウボーイハットやベスト、ブーツを選んでいるうちに気持ちが盛り上がっていきました。
馬にまたがり、始めは1時間も乗っていられるか不安を感じましたが、教えてくださる方の指示が分かりやすく的確で、非常に良かったです。
乗っているうちに、不安感は消え去り、まだまだ乗っていたかったです。お馬さんの仕草や性格なども教えて下さって楽しかったです。自分達が乗っているお馬さんを可愛く感じました。
子供達は、次はもっと長く乗りたいと言っています。ぜひまた訪れたいと思っています。
先日は悪天候の中、ご家族でワイルドムスタングスにご来場いただきありがとうございました。初めての乗馬をご家族で楽しんでいただけたとの事、とても嬉しくコメントを読ませていただきました。馬は1頭1頭性格も乗った感じも違いますし、季節によっても異なります。冬の雪上乗馬はフッサフサの冬毛の馬に跨り新雪の中を行くコースとなっております。また機会がありましたらぜひ馬に会いにきてください。お忙しい中コメントくださりありがとうございました。
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
結構な高さですが安定感があり、全く怖くないです!
上空から海や景色を眺められますし、爽快感が最高です。
スタッフの方の対応もよく、またの機会に利用させて頂きます!
ハッピー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
気持ちよくお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
凄く綺麗でいい思い出になりました!!ありがとうございました!
また、神津島きたら参加したいです!
あと、ツアーで回ってくれたガイドさんもテンション高めで楽しかったです!
きょー様
フルアース代表の古谷です。
この度は体験談をご投稿頂き、誠にありがとうございます。
昨晩は目まぐるしい展開でしたね。
予想以上の見事な星空に地上でもイレギュラーな出来事が、、、
次回はのんびりと神津島の星空を堪能できたら幸いです。
またのご来島お待ちしております(^^)
古谷
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
台風が去ったあとで、波が高いので慶良間まで行けないかもと事前にいわれましたが、なんとか連れて行ってもらえました。
海は最高に綺麗で、どこのツアーに参加してもなかなか出会えなかったウミガメにようやく出会うことができて最高のひとときでした!
インストラクターも皆素敵な人たちでしたし、海を大切にしているのを感じました。
参加してよかったです。
なっつみん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
台風の影響での船酔いもなくて良かったです!
またウミガメやたくさんの魚に会いに来てくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満