日本
快晴の日に夫婦+5歳の子で参加しました。
沖縄の海は穏やかながら時に観光客の事故を聞くので子連れのためやや心配しながらでした。
しかし、インストラクターの方が強靭そうで、でも凄く穏やかで優しい方でかなり安心できました。
やどかり島で可愛いヤドカリたちを見せてくれ、サンゴもたくさん拾えました。ジップロックやビニール袋を持っていくと吉です!
(忘れたのでインストラクターのお兄さんに頂きました)
たくさん写真も撮ってくれますし、シュノーケルも丁寧に教えてくれました。
5歳にシュノーケリングはハードルが高かったのでカヤックの上から覗いていましたが、魚を捕まえてたくさんカヤックの中に入れてくれました。かなりそれが嬉しかったようで、はじめてお魚を持って楽しそうにしていました。
大人にとっても一生の思い出になりましたし、沖縄の海が恋しいです。また沖縄に行くときはぜひ参加したいです。
あんなにきれいな海底を見たのは生まれて初めてで感動しました。子供達もきっと楽しめるはずなので、ぜひおすすめしたいツアーです。
本当にありがとうございました。
湾にイルカがいます!行きの車で教えてもらいました。着いたら行ってみましょう、とコースにないのに連れて行ってくれました。何十いるかわからないくらいの群れで、しばらく船の近くを泳いでくれて、あんなに長い時間みたのは初めてです。イルカウォッチングに来たかと思うくらいの体験になりました。昼食も美味しかったです。途中道の駅にもたくさん寄ってくれました。ホテルまでの帰り道で、翌日の観光ポイントを教えてもらい、娘は見せてもらった絶景ポイントの場所で同じポーズしてました。アットホームなショップでまたお世話になりたいなと思いました。
ありがとうございます!!画像付きで本当にうれしいです!!スタッフみんな大喜びです(^^)イルカは本当に偶然いただけなんですけど、また良かったら遊びに来てくださいね!!お魚にエサあげるのとっても上手でしたし、また一緒の泳ぎたいです。ぜひぜひお待ちしておりますよ~。絶景ポイントも説明がグダグダだったのに、無事お伝えすることができてて良かったですw
上高地へは新宿から片道8000円以上の経費が掛かるが、往復運賃、ワイナリー見学と試飲、バケットの軽食、飲むヨーグルト付き。バスも高級感が有り上高地では下車をする場所を選択出来る。帰り道、高速で事故が有り新宿への到着が2時間近く遅れたが、バスの運転手さんの運転は良かった。事故で帰りが遅くなる事も有るから、それならトイレ休憩の時間がそれぞれ15分を、20分にすれば、もっとゆっくりした気持ちで楽しめたと思う。休憩場所ではトイレだけで無く、買い物や飲食も楽しめる方が絶対に良い。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
素敵な写真の投稿ありがとうございます。春うらら様が上高地を楽しまれた様子が伝わって参りまして、こちらもうれしくなりました。
休憩時間について、貴重なご意見ありがとうございます。上高地まで距離があるため、トイレ休憩は短い設定とさせていただいていた様です。こういったご意見があった事は共有させていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
9歳、2歳の子連れでシュノーケリングをしました。初めてでしたが、スタッフの方の丁寧親切な説明とサポートのおかげでとても楽しめました。はじめは怖がっていた子供達も、きれいな海でカラフルな魚に餌をあげたりしてとても楽しんでいました。
ショップから海までも近かったです。
撮ってもらった写真はデータで貰えるので助かりました。
先日は、海ピクニックシュノーケルメニューへご参加いただきありがとうございました!口コミまでいただき重ねて感謝申し上げます。沖縄の海を楽しんでいただけて私たちも嬉しいです^ ^ また沖縄へお越しの際は、沖縄らしくのんびりと海を楽しみましょうね♪ ありがとうございましたっ!
ガイドの山野さんが親切で面白くてとても楽しかったです!
ただ次の日の筋肉痛は凄まじく、次の日は無理のない予定を入れることがおすすめ
レビューへのご投稿ありがとうございました。
素敵なお写真もありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
2ダイブで予約し、最終的に3ダイブしました。(現地で現金支払いで+1ダイブです)ダイビング経験者1名+未経験者2名計3名で参加しました。
よかったところ
・インストラクターの皆さんが優しく、アドバイスが的確。状況判断が正確。
客の好奇心に合わせて何でもやらせる<客の安全 を取るインストラクターさんばかりでした。体験ダイビングとはいえダイビングはシュノーケルより危険が伴うものなのでこれで全然良いと思います。
・亀、鮫、クマノミ、ウツボ、熱帯魚見れました
ハワイでダイビングした時よりもいいモノ見れました
・別料金のお昼ご飯が美味しかった
ソーキそばです。海水使ってんの?ってぐらい塩辛かったですが、多分付け合わせのあおさのせいだと思います笑。船上メシとしては良いものだと思います。
・酔い止めの催促ありがたかったです
前日の電話にて酔い止めを忘れずにと言われたことがかなりありがたかったです。当日は誰も船酔いすることなくダイビングを楽しめました。
良くなかったところ(許容できる)
・グローブに穴、ウェットスーツが若干ボロい
予約時点のダイブ数によってウェットスーツの質は左右されそうです。2ダイブで予約した私たちのウェットスーツは新品に近かったです。グローブの穴はご愛嬌ということで。
sally 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
たくさんの良かった点、また悪い点も教えて頂きありがとうございます。
良い点はさらに良く、悪い点も改善させていただきます。
何より、楽しんで頂けて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
途中から雨がすごかったりと大変でしたが、苔が深い緑から鮮やかな緑に変わりとても綺麗でした。
色々とお話が聞けて楽しかったです。
泳ぎが得意な息子、泳ぎが苦手な母(私)で参加。
案の定、私が足を引っ張るw
遠くに深い海の底が見えると、恐怖を感じ、何度も弱音を吐く私、、、
正直、ちょっとやってみて駄目だったら見学でもしてようと思っていたけど、そんな事許してくれないインストラクターさんw全力の優しいスパルタって感じ。
インストラクターさんと息子は私の1時間半もの練習に付き合ってもらい、結果、沖まで行くことが出来た!!
なかなか海ガメさんに会えなくて、諦めかけたけれど、ちゃんと会えた!!
海ガメさんと一緒に写真撮ってもらって、更に息子と海ガメさんが一緒に泳いでる動画が撮れて感動!
写真や動画を撮ってもらえるプランがお勧め!
後から何度も見返して楽しい!
ダイビングやってみたいけど、ちょっと怖いなー、出来るかなー?って人はとってもおススメです。
ありがとうございました!
まちをちゃん 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
「全力の優しいスパルタ」って・・・笑いました!
泳ぎが苦手な方やダイビングの環境になかなか慣れない方、色々いらっしゃいます。
全てのお客様が最後まで諦めることなくダイビングを楽しんで欲しい!っという思いでコースを開催しております。
その為に考えたのがご参加頂いた「プレミアム体験2ダイブコース」です。
1ダイブ目に時間制限を設けずにきちんと練習するのが最大の特徴ですね!
確かにお母様は途中で心が折れそうになってましたが・・・笑
でも諦めずに練習したからこその2ダイブ目ですよ!!
ウミガメにも逢えて最高でしたよね!!
少しの勇気を出してダイビング参加して良かったでしょう?!
また息子さんと一緒に遊びに来て下さいね~
次も一緒にウミガメ見に行きましょう!!
数あるショップの中から当店をご利用頂き誠にありがとうございました!
カヤックからライトを水中に吊るして光源にするので、はしめはクラゲがたくさん?!と思ったのですが、小さな魚がプランクトンを食べる様子、エイまで見ることができて感動しました。とても幻想的な体験ができて嬉しいです。
たまたまなのですが、鉱山祭の日だったので、なんと海上で花火まで見られたのは本当にラッキーだったと思います。中学生の息子もとても感動したとのこと。素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございます!!
ご参加いただきありがとうございました。夜の海中を見られる体験はなかなか無いと思います。今年の夏休みの思い出が一つ増えたようで良かったです。 サードフィールドさど
親子で乗れる二人乗りのバギーに初めてちょうせんしましたが、説明も丁寧でわかりやすく練習も直ぐに習得できました。本番のコースでもバイクで先導してくれて安心でしたし、所々でアドバイスもして頂き夫婦と子供2人で楽しめました。さらに写真までアップして頂き良い記念になりました。最後にインスタにアップするとアイスのサービスや、可愛い黒ラブ家族の歓迎もありました。場所の説明も丁寧で、途中で看板も出ていますので迷わず到着できました。
このレビューを投稿していただきありがとうございます!お客様が楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。また、アイスのサービスや黒ラブ家族の歓迎も気に入っていただけたようで、こちらもとても嬉しい限りです。今後もお客様に楽しんでいただけるようにサービスの向上に努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
リクエスト通り、マンタもウミガメも見れたので大満足です!
スタッフの方もとても気配りをしてくださって、とても楽しかったです!
事情により太鼓岩まで行くことはできませんでしたが、ガイドさんの的確な判断且つ、安全配慮により、苔むす森まで行くことができました。また、ガイドさんには終始、体力・脚力が弱い母のサポートをしていただき、本当にありがとうございました。
私の忘れでツアー会社さんにまったく否はないのですが、最終確認の登録において、傷害保険の案内をいただき登録させていただきましたが、自身が登録したことを忘れてしまい、ツアー終了時の支払い時にガイドさん経由で確認させていただくことになってしまいました。できれば登録後の確認メール(傷害保険加入)をいただければと思います。
古田さま
ご感想を頂き、誠にありがとうございます。
遥々、屋久島にご旅行に来て頂き、登山ガイドのご利用を頂きまして本当にありがとうございました。
親子3代で白谷雲水峡を歩かれていた姿が、今も目に浮かびます。
良い思い出づくりのお手伝いをさせて頂く事ができて良かったです。また、一緒に歩く事ができて私も楽しかったです。
また機会がございましたら、ぜひお声がけくださいませ。
屋久島ガイドツアー
村松
家族4名(子供:6歳、4歳)でシュノーケリングツアーに参加しました。
シュノーケリングはライフジャケット着用のため、初心者でも泳げなくても大丈夫です。
カクレクマノミを始めとしたカラフルな魚をたくさん見ることができます。
ガイドの皆さんもとても親切で、非常に貴重な忘れられない体験になりました。
このツアーのためだけに、再び本部町へ訪れたいと思いました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
痛いくらいの日差しでしたが
素敵な1日となりました(^^)
もんもん様も楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
是非また遊びにお越しください♪
誠に有難うございました。
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
前日の急な予約でしたが案内してくださりありがとうございました。
海は最高でした。
透明度よくタイミングも良かったです。
珊瑚と魚たちを堪能しました。
いつもは自分で撮影することが多いのですが、防水ケースを忘れて、撮影は御任せしました。写真と動画ももたくさん撮ってくれたので、自分たちはゆったり、じっくりと目で海の中を楽しむことができたのも新鮮で良かったです。
これからは撮ってもらおうかなと思いました。
施設もとても綺麗で使いやすく準備と終わり時間もゆったり過ごすことができました。
最高の思い出になりました。
素敵な口コミありがとうございます^_^
写真や動画は思い出になりますね!
天気もよくてよかったです^ - ^
また、機会があれば遊びに来てください!
ガイドの金城さんが娘にもとても丁寧に優しく
いろいろ教えてくれて
魚もめちゃくちゃ多くて
青の洞窟も綺麗でした
前の日まで閉鎖でピンポイントで入れて
ラッキーでした
プライベートツアーでお世話になり、ガイドの大起さんにはとても親切にして頂きました。
カメさんが息つぎで浮上してくるまで待ち、至近距離で遭遇できました。
家族で大喜びの瞬間でした。
ツアー中の写真も、解散後にすぐ送信頂けたので、素早く知人と共有できました。
本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
ウミガメの息継ぎを間近で見れて皆さん大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
希望していたポイントの海中宮殿と沈船にいけました!
ポイントまでは近く、1本ずつ岸に戻るので船酔いしやすい私でも全然大丈夫でした。
そこまで天気が良かったわけでもないのに、それでも海の中は本当に綺麗でした。またいつかもう一度行きたいです!!
コメントをいただき、誠にありがとうございます。
与論の海を楽しんでいただけて良かったです。
与論島には、他にも色々なポイントがありますので、機会がございました際には是非また遊びにいらしてください。
マンタやウミガメは見れませんでしたが、(台風の影響)とても楽しかった!
冬の方が遭遇率が高いみたいなのでまたリベンジしたいです
初めて飛びました。全く怖くありません。15分があっという間に終わりもっと遠くまで行きたい感じです。海亀もたくさん見ることが出来良い経験です。高所恐怖症の友達も飛んで良かったと満足そうでした笑
ハッピースカイのパラグライダー体験ご利用ありがとうございました!
ナイスフライト日和でとても良かったですね!またご利用下さいませ、ありがとうございました。
スタッフさん
→とても丁寧にご指導いただきました。
帰り道くたくたのところ、重たいサーフボードを持っていただき、非常に助かりました。ありがとうございました。
とにかく自由度が高かったです!
マングローブに関する詳しい情報などの解説はなかったのですが、時間内ならいつでも参加可能だったり。
予約に縛られて行動制限されがちな旅では、ありがたい存在でした。
もちろん景色は綺麗で海も綺麗で感動的でしたが、その中で行うサップが本当に感動的でした!
そして、インストラクターの方もすごく丁寧に教えてくださり、逐一こちらのペースも気にかけてくださり、会話も楽しく本当に素敵な時間を過ごすことができました!
友人含めサップは初体験でしたが、丁寧に教えてくださったおかげで何の問題もなく楽しく過ごすことができました!!
また、石垣旅行に行った際にはぜひこちらのツアーも利用させていただきたいです!
ありがとうございました!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
中々レンタカーを確保できない状況だったため、シュノーケリングは難しいかなと思っていましたが、送迎付きだった為、参加する事ができました。
台風の影響で、青の洞窟には入れませんでしたが、代わりに連れて行っていただいた所でも、様々な魚や珊瑚を見られたり、魚の餌やり体験など十分に楽しむことができました。
スタッフの方が写真も撮ってくれ、後から送ってくれたので、後に残すこともできました。
子供も大満足で、参加させていただき、とても良かったです。
また沖縄に行った際は、お願いしたいと思います。
台風5号が近づいて急遽半日体験ダイビングとスノーケルのツアーに変更した。
急な変更も、素早く対応して頂き、綺麗な沖縄の海を見れて、私も子供も大満足でした。
今回の旅行で、何が1番楽しかったかと子供に聞いたら、綺麗な海をスノーケルで見れた事と言っていました。
欲を言えば慶良間の素敵な海に行きたかった。
今回30年ぶりの沖縄で、2回目の慶良間でのダイビングを希望して2回とも台風でかなわなかった。
また、沖縄旅行に来た時は是非慶良間の海を訪れたいです。
たかこ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響もあり急遽メニュー変更があったにもかかわらず、ご参加していただき、またお褒めの言葉もありがとうございます
お子さんもきれいな海でスノーケリングをするという思い出ができたようで嬉しい限りです✨
次回また機会がございましたら、慶良間方面のところで思いっきり楽しんでいただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております(≧▽≦)
マリンクラブベリー那覇店 武下
対象年齢が12歳以上という事で半ば諦め掛けていましたが、小学生の子供達に綺麗な海でSUPを経験させてあげたいと思い問い合わせをしたところ快諾頂き予約出来ました。
当日は台風が接近していた事もあり風が強い場面もありましたがインストラクターの方に引っ張って頂き子供達も安心して楽しむ事が出来ました。
写真撮影も100枚以上撮って頂き最高の家族の思い出になりました。
子供達が石垣島で1番の思い出がクリアSUPと言っていたので無理を承知で申し込んで本当に良かったです。
ありがとうございました!
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
那覇市内から青の洞窟まで片道1時間を送迎してくれてこの価格はありがたいです
駐車場で着替えでしたけど、気にしません(笑)
子連れ2人での参加でした。
台風が来ていて青の洞窟には入れませんでしたが、別のスポットで沖縄の海を堪能させてもらいました。
透明度が高く、魚も近くに寄ってきてくれて良い旅の思い出になりました。
サービス面では那覇市内でのピックアップがあり、車を運転しない身には非常に助かりました。
シュノーケリング中も子供に大変気を使ってもらい、最後まで遊泳を楽しめました。
当日はご参加頂きありがとうございました。
台風の影響で青の洞窟へご案内出来ませんでしたが、楽しんで頂けて嬉しく思います。
当店では殆ど沖縄の業者が行っていない送迎サービスにもコメント頂きありがとうございました。
またいつでも沖縄へ遊びに来て下さいませ。
全く泳げないので心配していましたが、とっても丁寧なレクチャーとサポートで、綺麗な海を楽しむことができました!美しいサンゴや魚ともたくさん出会えて、ここでしかできない体験をさせてもらえて最高でした!写真も撮ってもらえて想い出もいっぱいです◎
haru 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は波風の影響で島へ渡れずご迷惑をおかけしました。
それでも瀬底島のポイントで楽しんでいただけて
本当に良かったです(^^)
次回は何としても、水納島へ渡りましょう!!
更に素敵な海へご案内させていただきます(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ りょうすけ
台風接近により 天気がコロコロ変わって催行出来るか不安でしたが 無事に体験出来ました
洞窟から夕日が見れなくて残念だったけど 曇りでも素敵な写真をたくさん撮ってもらえました
洞窟ではヤシガニ・シュノーケルではハコフグやタコが見れました
シュノーケル中 暗くなってきたら娘が怖くなって泣き出してしまいましたが スタッフのお兄さんが優しく声をかけてくれて 最後は夜光虫で笑顔になりました
星空は見れなかったけど 夕方から夜にかけてのシュノーケルは最高でした
ビート板につかまってるだけで 泳がなくてもお兄さんが引っ張ってくれるので 比較的長い時間のシュノーケルでしたが 楽ちんに楽しめました
主人はまた行きたいと言ってました
りりかママ 様
大変うれしい体験談の投稿ありがとうございます!
当日ツアーを担当させていただきましたヒロムです。
ヤシガニが見れたことはとてもレアな事なので、僕もすごく嬉しかったです!
娘さんも上手にシュノーケルが出来ていたので、とても安心でした!
次回はまだ体験したことがないツアーにご参加してみてください!
気軽にまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島 重田
7月25日に体験ダイビングをしたんですが、
すごく素敵な経験でした!
スタッフさんたちも親切で詳しい教えてくれました。
また沖縄に来たらもう一度やってみたいです^^
한국인 스텝은 안 계신 것 같은데 영어로도 진행하시네요! 참고하세요:)
Eri様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります(o^―^o)
また貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
今後もお客様に満足していただけるようにスタッフ一同励みますので、
また沖縄に遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下