日本
初カヤックでしたがとても楽しめました。
海の透明度が高く、LEDの集魚灯を使っているため魚やクラゲが沢山見れました。
ガイドさんもとても優しく、初心者にも手厚く教えてくださいました。佐渡のおすすめスポットやおすすめのお店なども聞くことが出来てとても居心地が良かったです。
天気が良ければ満天の星空も見ることが出来るそうです。私が行った日は昼の波が荒かったため通常より透明度は低かったらしいのですが、十分魚を見ることが出来ましたし、星も綺麗でナイトカヤックだけが楽しめるものなのでとてもオススメです。
持っていった方がいい物は
・スマホ防水ケース
・濡れてもいい服
・タオル
・濡れても良い靴 です!
濡れてはいけない貴重品等は預けることが出来ました。
スマホ防水ケースは貸出があるのですが、個数に限りがあるため一応持参することをおすすめします。
佐渡旅行でアクティビティがしたい方はとてもおすすめなのでぜひ行ってみてください!
旅する少女様
真野湾ナイトカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。佐渡島旅行の思い出が一つ増えて嬉しいです。また違う景色も楽しんでいただければと思います。お待ちしています。 サードフィールドさど
台風の影響で当初の予定とは違いましたが、結果とても良い経験になりました! 現実ではないような青くて深い海に圧倒、感動しました。
魚好きの息子は、たくさんの魚に大喜びでした、今回の沖縄旅行で一番の思い出は?と聞くと こちらでの体験だと言っております。貴重な体験をありがとうございました。
また沖縄に行った際には、お世話になりたいと思っております!とても親切に対応して頂き感謝です。
私は船酔いしやすいのですが、丁寧な運転のおかげで船酔いもなく、とても気持よくパラセーリング体験することができました。
景色もよく最高でした!
沖縄に行った際は是非またやりたいです。
ありがとうございました!
あああ様
この度はシーワールドのパラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいた日は天気も風の強さも良かったので、海のコンディションは最高でした!
心配されていた船酔いもなく、無事に体験していただくことができて大変嬉しく思います(^^)
風向きによっては見える景色が違いますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
また会える日をお待ちしております(^^)
SeaWorld むね&あきら
サンセットカヤックを8月頭にやりました!
周りが山に囲まれているため、早めに太陽が山に隠れてしまいましたが、空は綺麗に赤く染まり、湖面もキラキラと輝いて見えました。太陽が隠れるのが早いため、涼しさを感じながら楽しむことができました。
インストラクターの方から丁寧に教えていただき初カヤックでしたが、心配なく漕ぐことができました。漕いでる様子を写真撮ってくれたり、何気ない会話で和ませてくれたり、佐渡島の歴史を教えてくれたり、とても楽しく満足いく時間を過ごすことができました!
案内にある通り、夕方でしたが帽子と水分はある方が良かったです。また牡蠣の貝殻落ちてるため、ビーチサンダルではなく、足が覆われるような濡れてもいいシューズが良いかと思います。ビーチサンダルで来てた方々にはマリンシューズ貸してくれてました。
しっかり漕ぐと脚は濡れるため、水着など濡れても良い服装が良かったです。
とても楽しく佐渡島に行って良かったと深く感じています。また行く機会があればまた参加したいと思います。ありがとうございました!
千葉からきました様
加茂湖サンセットカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。佐渡島旅行の思い出が一つ増えて嬉しく思います。違う景色の佐渡島も体験していただきたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしています。 サードフィールドさど
ガイドさんも、同じグループの方も、本当に素敵な方々で、道中終始楽しめました。道のりが全く辛くなかったです!ガイドさんの気遣いがすごく行き届いていたおかげで安心感があったし、別グループのガイドさんも皆さん親切でした。ありがとうございました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきまました!
屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
当初シュノーケリングの予定はしてなく、思いつきに近い形で現地から予約取れそうな所を探してみつけたイベントでしたが、シュノーケリング初体験と青の洞窟の最高の組み合わせでこの沖縄旅行の1番の思い出となりました。
年齢的なものもありまた行けるか分かりませんが、もし万が一沖縄旅行する機会があればまた参加したいと思ってます。
この度は本当にお世話になりました。
とても親切でファミリーで楽しめました。
8歳の孫もとても喜んでいました。
スタッフみんなとても親切でした。
初屋久島トレッキング。体力に自信がないため専任ツアーを選びました。ガイドのフジヤマさんは、「焦らず、ゆっくり行きましょう」とおっしゃってくださり、苔や草花など楽しくお話をしてくださったり、写真も撮っていただきながら、ゆったりペースで森林浴を楽しみました。
太鼓岩からの見晴らしは素晴らしく、一生の思い出になりました!ありがとうございました✨
leo様
この度は当社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
白谷雲水峡をゆっくりお楽しみ頂けて良かったです。
太鼓岩でも天気に恵まれて、流れる雲の合間に見える絶景は最高でしたね。
また機会がございましたら、是非屋久島で一緒に遊びましょう。
ありがとうございました。
藤山
初めてのパラセーリングで内心ちょっと不安があるまま思い切って申し込んでみましたが、想像以上にとても楽しかったです!
イケメンで優しいスタッフさん2人に丁寧にハーネスの付け方、パラセーリングを満喫するための安全について説明していただき、パラセーリングへいざ出発!ボートはぐんぐんスピードを上げて沖へ、もう心臓バクバクです。怯えてましたが、スタッフさんにハーネスを装着してもらい準備を整えると、フワッと浮かんで。それからは、まあどんどん上がる上がる!ハーネスの締め付けや違和感などはなく、心地良いスピードで200m上空へ。安定した姿勢で空から眺める沖縄の青い海、綺麗な空の中で心地よい風を感じながらの空中散歩は感動でした。ボートではノリの良い音楽をかけながらセイリングも楽しめて最高の思い出になりました。次回は小学生の甥っ子2人とパラセーリングを楽しもうと思います。 ハードなアクティビティではないので、年齢制限内みなさんにオススメです!
初めてのスキューバやらせて頂きました。
ガイドの方々が優しく教えてくれたので安心でした。
自分はオッサンで普段の生活ではなかなか感動することって減って来ていましたが、今回のスキューバは本当に感動してテンション上がりました。興味はあるけどやったことない方は是非こちらのツアーで体験して頂きたい。
値段はそこそこかかりますが、値段以上の感動があります。
機会があればまた参加したいです。
ありがとうございました。
こうはる様
この度は、マリンクラブベリー那覇店をご利用いただきありがとうございます。
初めてのスキューバで緊張もあったと思います。
こうはる様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また、安心してツアーに参加できた。と感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
ぜひまたケラマのスキューバ体験でウミガメやたくさんの魚たちへに会いにきてください!(^^)/
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
一人で参加しましたけど最高に楽しかったです!
この日は天気が危ぶまれ波も高いかもと前日にお知らせがありましたが
無事に慶良間まで行くことができました。
スタッフの皆様に感謝♪
初めてのシュノーケリング体験でしたが丁寧に教えてくれたので楽しむことが出来ました。
また機会がありましたら是非行ってみたいです。
kouji様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
無事に慶良間に行けたとの事で良かったです♪
また遊びに来た際も海況が良い日で楽しめますように!
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでお待ちしております。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての沖縄、息子と2人旅行でした。天気が心配でしたが とても楽しい思い出ができました。 息子も初めてのシュノーケリング、最高の経験になりました。
船から滑り台で海へ飛び込むのもとても楽しかったそうで、何度もやらせてもらいました。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心してシュノーケリングができました。
私の不注意で忘れ物をしてしまったのですが、それにも親切に対応して頂き本当に有り難かったです。お世話になりました、ありがとうございました!
また沖縄に行った際には是非利用させて頂きます!
juu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
息子さんの初めてのスノーケリングにいい思い出が出来て良かったです♪
やはり滑り台とても楽しいですよね!年齢問わず人気です。
また遊びにいらした際も楽しんでいただけるよう今後も努力してまいります。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 武村
カヌーの時間やマングローブ関連の説明や観察全てに中途半端な感じで不完全燃焼。
ただ最終日の帰り際にちょこっとカヤックを体験するって事ならいいのかも?!
この度はご参加ありがとうございました。
ご指摘を改善し満足いただけるようスタッフ一同
努力してまいります。
ブランコがあるのは良かったけど、スライダーの滑るスリル感やウェットレンタルは昨年参加した別催行会社の方が良かった。
ウェットは?って聞いたら事前に予約していますか?って聞かれたけど予約時にそんな項目なかったけど??
うーん残念 様
口コミの投稿ありがとうございます。
この口コミはご予約を検討している方も見ると思っておりますので説明のような返信になりますがご理解ください。
まず、スライダーに関しては弊社は水上の公園をテーマにしておりますので小さいお子様もやれることを意識し、高低差を決めています。
そのためスリルが大好きな方には若干物足りないかもしれませんが、ジャンプ台などは禁止な事はありませんので違う遊びで楽しんでいただけると幸いです。
また、ウェットスーツに関しては料金に含まれる項目に入っていないことで理解をしていただければと思います。
ご参加ありがとうございました!
小学生二人、親の4人で参加しました。
パパと弟はパラセーリング、ママと兄は滑り台&飛び込みと、同じグループでも別々の好きなアトラクションに参加できました。
慶良間ブルーは上空から見てもシュノーケルしても最高でした。
特にウミガメ。シュノーケル中ずっと近くで泳いでくれて、こんなに近くで見れるなんて他では考えられません!
性別年齢を超えて、誰でも楽しめると思います。
来年もまた必ず参加します!!
りょたく 様
口コミの投稿ありがとうございます。
あの日のウミガメはサービス満点でしたね!!
次回もまたお待ちしております!!
台風接近の中、直前まで催行決定を検討頂き、子供もいる中で無理のない範囲で、かつ、最大限に遊びを提案頂き、家族全員大満足で帰路につきました
神戸家族様
当店カヤックツアーにご参加ありがとうございました!
今回はシュノーケルは残念でしたが、その分カヤックだけではなく、釣りや水鉄砲であそびまくりでしたね^^
またいつでも屋久島に自然で遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
台風の影響で2か所しか回れませんでしたが、それでも大満足でした!
私は泳げないのでずっとダイバーさんの近くにいましたが、私のスマホでクマノミを近くから撮影してきてくれたり、魚のことをたくさん教えていただきました。
次は天候が安定している時に参加したいです^ ^
にょん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
また、台風の影響によりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
次回また機会がございましたら是非ご来店お待ちしております♪
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいります。
また遊びに来てください!
マリンクラブベリー那覇店:武村
一日目の縄文杉へのトレッキング、激しい☔️にあいましたが縄文杉見れて感動
10時間大変でしたが何とか全う出来ました
二日目の雲水峡も☔️に降られて最終目的地には制限されて行けませんでしたが苔むす森までは行けて満足
ガイドさんの計らいで代わりに別場所を案内していただき感謝
二日間楽しめました
レビューへのご投稿ありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
雨の中のトレッキング本当にお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
2022夏に家族4人で初めてのSUPにチャレンジしました。(ちなみに運動不足の50代前半の夫婦 、元気な中学生の息子2人)。パドル操作は、はじめにガイドさんがしっかり教えてくれます。
波の穏やかな湾の中、水底が見え、板の下をスイスイとウミガメが何匹も泳いでいくのにはびっくり!
たまに旦那がバランスを崩して、ドボーンと落ちるのも大笑い、私もパドルの持ち方が我流になりその場でグルグル回ったり、何度か海にも落ちましたが、いやはやそれも楽しかった。
ところで私、自然を堪能しすぎて(^^;)? 列から少し遅れてついて行く途中に、水底の岩の中に巨大な甲羅が見えたような。チーフのガイドさんにお聞きすると、この湾の「主(ぬし)」だそうで、年に1〜2回(でしたっけ?)しか出会えない貴重なお方らしく、なんとまあ!スペシャルラッキーでした。
その後、皆で主様の近くへ行きゆっくり拝見しました。甲羅にはフジツボが付き、全長1.5メートルほど、優雅にむしゃむしゃと海藻を召し上がっておられました。長寿の亀さん、まだ長生きして、ヒョコッと姿を見せてくださいな。
KAZBO surf&SUPの皆様、様々な楽しい思い出をありがとうございました。
口コミありがとうございます。返信が遅れ申し訳ありません。皆さんが楽しんでいただけとてもうれしいです。またのお越しをお待ちしております。
ツアー説明では合計3回のスキンダイビングと記載されていましたが、4つのスポットを巡っていただき大満足でした。
1回目からマンタに会え、2回目はツアー説明には明記されていませんが、ウミガメに会えるスポットで3匹のウミガメと間近で泳ぐことができました!
3回目は珊瑚礁、4回目は砂地で景色を楽しみました。私たちが楽しめるよう全力でスポットを考えてくださり、大変満足しました。
石垣島にまた行く時はぜひリピートさせて頂きたいと思います!
あっという間の6時間。自然解説や屋久島での生活、楽しかったです。ガイドさんのiPhone 13か14はとても綺麗で、スポット毎の写真をAirdropsで受け取れて、嬉しかったです。
母と息子様
当店ツアーにご参加ありがとうございました!
天候にも恵まれ最高の白谷雲水峡になったかと思います^^
またいつでも屋久島の自然に触れに遊びに来てくださいね。
屋久島ガイドクラブ 伊藤
岩場を登り、泳ぎ、くぐり、小さな滝にうたれ、岩からジャンプし、迫力ある大きな滝を岩場から眺めつつ暖かい紅茶。午後のカヌーでは、サップもできました。車での移動中も楽しかったです。
レビュー投稿ありがとうございます!
心配したお天気も全く大丈夫で、秘境の滝日和でした!
息子さんのテンションが右肩上がりで、夏休みのいい思い出になったと思います。
岩飛び込みも、みんな怖がっていたけど、お母さん躊躇なくいっちゃいましたね(笑)
母親はやっぱり強いなーと感心しました。
屋久島の水が恋しくなったら、また是非いらしてください。
ありがとうございました。
田脇
ウミガメにも会えたし、ウミヘビにも会えたし、ガイドの辻さんもいとうさんは親切だしとっても楽しかったです!
今までしたシュノーケリングの中で1番楽しかったです!
屋久島初心者さま
先日は当店の白谷雲水峡+シュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
ウミガメとウミヘビと、いろいろな生き物たちがお二人をお迎えしてくれましたね。
体験談の投稿、とても励みになります!温かいお言葉をありがとうございます。
またいつでも屋久島に遊びにきてくださいね(^^)
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ伊藤
沖縄&離島には毎年訪れていてシュノーケリングはいろんな海に家族で何度も行っていたのですが、ダイビングは初の体験ダイビングで当初は体験1本の予定でしたが、まだまだ潜りたいと追加でもう1本お願いし、子供たちも大満足のようでした!
本当はもっともっと深く長く潜りたかったみたいですが、ライセンスが無いから駄目なんだよと言って納得させてました。
それと何と言っても慶良間の海の透明度とケラマブルーと言われる海の色が凄く印象に残りました。
インストラクターの方も初ダイビングの家族でガイドも大変だったかと思われますが、丁寧に付き添っていただき ありがとうございました。
お昼の沖縄そばも美味しくいただきました。
個人でシュノーケリングで行くときでも海を眺めて一日中、子供たちと時間が過ぎるのを忘れるくらい潜ってるのですが、ダイビングにハマる人たちの気持ちが凄くわかりました!
次回はライセンスを取得して、もっと深く長く潜ってみたくなりました。
ちなみに娘も同じこと言ってます(笑)
たっくん 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間でのダイビングに満足して頂けて良かったです。
ライセンスを取得しますと、ダイビングがもっと楽しくなると思います。
是非ライセンス取得して潜りに来てください。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
2歳4ヶ月、4歳8ヶ月、18歳の息子と夫婦の5人で参加しました。
2歳以上から体験できるアクティビティを探していたところ、アンダゴさんのアクティビティを見つけました。
海にひるんだ2歳児はパパにベッタリ、ウェットスーツを暑がって出発前から大泣きする4歳児に心配ばかりでしたが、スタッフのみなさん全員が優しく接してくださりありがたかったです。
結局4歳のウェットスーツは取りやめ、長ズボンの水着を貸してくれましたm(_ _)m
シーカヤック、洞窟探検(貝殻拾い)、シュノーケル、オヤツタイム、4歳児は拾った貝殻でのブレスレット作り、盛りだくさんな内容で、ドタバタした時間でしたが子どもたちはそれぞれ楽しんでくれたようです(^^)♪
ゴーグルを嫌がったり、トイレに行きたがったり、疲れから早く帰るコールが始まったり、常にドタバタしてましたが、全く困ったり嫌な顔せず子どもたちに優しく接してくれた担当のなおみさん、ありがとうございました(^^)
未就学児を連れていく方は長袖長ズボンの水着をオススメします。シュノーケルの際に怪我予防になるそうです。
アクティビティ後のシャワーでシャンプーやボディーソープが必要な方は持参をオススメします。
洗濯機が女性更衣室の方にあったので、水着の脱水をさせてもらえて助かりました。
写真の販売もあり、アクティビティ中の写真がもらえて嬉しかったです。
なおちゃんありがとうございました!
また連れて行きたいので、その時はぜひお願いしますm(_ _)m
この度は大変うれしい高評価のコメントありがとうございます。
少しでも皆様の思い出つくりのお手伝いができていれば本望です。
担当ガイドも(なおちゃん)、ツアー後上手にできなかったかもしれないと、落ち込んでいたので皆様にこのように評価いただけると救われます。
ぜひ、またご機会ございましたら遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
植物園の中にある建物で陶芸体験を楽しみました。
ほとんどの参加者はシーサーを作っていましたが、私は実用性のある片口を作りました。
事前予約でご準備していただいていたのと、以前少し陶芸を経験したことがあったので1時間ほどで完成しました。
あいにくのお天気で次々と予約なしの方々が訪れる中、丁寧に教えていただき楽しめました。
完成が楽しみです。
Mariko様
こんにちは。この度は陶芸体験ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はお楽しみいただけて何よりです。
どんな片口になっているのか楽しみですね。
またよろしくお願いいたします。
11歳の娘と100mにしました。
思ったより高くて宙に浮いてる感じで楽しかったそうです。
説明も上手でわかりやすく、素敵なお二人でした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お褒めの言葉ありがとうございます。
楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております!
近くで海ガメが見れて最高でした!
船も乗らずビーチエントリーだったので手軽だし大満足です!!
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
間近でウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
中学生2人、小学一年1人の家族5人で参加しましたが、小学1年でも自分の力で歩けるし、川の水と木々のの気持ちよさを味わいながら、最後、滝を見た時の達成感や圧倒される感も得られて、持ってこいのツアーだと思います。
大人や大きい子供だけであれば自分たちだけで行っても良いレベルのコースかもしれませんが。
さとたか 様
体験談投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きましたエリカです。
この日は天気にも見舞われとても綺麗な景色で気持ちよかったですね!
楽しんでいただけたようで私も嬉しく思います。
冒険島では海でのシュノーケルツアーや川でのカヤックのツアーがありますので
また沖縄に来られた際はぜひ冒険島に遊びにきてください!
冒険島 エリカ
快晴の日に夫婦+5歳の子で参加しました。
沖縄の海は穏やかながら時に観光客の事故を聞くので子連れのためやや心配しながらでした。
しかし、インストラクターの方が強靭そうで、でも凄く穏やかで優しい方でかなり安心できました。
やどかり島で可愛いヤドカリたちを見せてくれ、サンゴもたくさん拾えました。ジップロックやビニール袋を持っていくと吉です!
(忘れたのでインストラクターのお兄さんに頂きました)
たくさん写真も撮ってくれますし、シュノーケルも丁寧に教えてくれました。
5歳にシュノーケリングはハードルが高かったのでカヤックの上から覗いていましたが、魚を捕まえてたくさんカヤックの中に入れてくれました。かなりそれが嬉しかったようで、はじめてお魚を持って楽しそうにしていました。
大人にとっても一生の思い出になりましたし、沖縄の海が恋しいです。また沖縄に行くときはぜひ参加したいです。
あんなにきれいな海底を見たのは生まれて初めてで感動しました。子供達もきっと楽しめるはずなので、ぜひおすすめしたいツアーです。
本当にありがとうございました。