日本
集合場所から船で数分、海に入った瞬間そこには2匹のジンベエザメが…!!!こんなに近くで見えるなんて思ってもいなかったので本当に本当に感動しました!
普段船酔い・波酔いしやすいので参加前は心配していましたが、興奮・感動しすぎて酔いを全く感じませんでした。
小学校2年生の娘も大興奮!
あいにく悪天候で青の洞窟は行けませんでしたが、それでもまったく気にならないくらい大満足の体験ができましたー(もちろんいつか青の洞窟はリベンジします)
素敵な写真・動画もたくさん撮っていただいて、本当に最高でした!ありがとうございました!
当店ご利用ありがとうございました
少し波はありましたが最高の透明度でジンベエザメも手が届きそうなくらい近くで大興奮で楽しめましたね
また次回青の洞窟はリベンジしましょうね
またお待ちしております
母と6歳の子どもと一緒に朝7時〜のツアーで参加。
この日は私達親子の貸切状態でした。
シュノーケル前の説明を分かりやすく子どもにもして下さったのと、シュノーケリング中に何度も子どものゴーグルなどを直してくださったり、シュノーケリング中になかなか力を抜く事の出来なかった子どもを常に気にかけて何かあればすぐに対処して下さった、優しくてとても面倒見の良いガイドのお兄さんでした。
シュノーケリング場所まで駐車場から近く疲れませんでした。
青の洞窟はとっても綺麗で魚も可愛かったです。
子どもも私も満足なシュノーケリングでした。
写真も沢山撮っていただいて嬉しかったです。
一人旅でしたが気さくな参加者やスタッフの方のおかげでとても楽しめました!人生初のSUP!カメとも出会えて写真め沢山撮っていただけました!百合ヶ浜もHPに記載されていた出現時期とズレていて行けるかなと思っていましたが無事に行けました!百合ヶ浜まではバナナボート!初めてでした!とても楽しかったです^ ^ありがとうございました!
初のダイビングで不安でしたが、1組に1人のインストラクターで安心して参加できました。
ノリも良く、ダイビングの場所の往復の最中もたくさん話しかけてくださり,それも含めて楽しかったです。
台風だったので荒波でしたが,海の中はとても綺麗で,餌付けできたし、マグロも貝もカラフルな魚も見れて、ほんとーに大満足です!!
写真だけかと思いきや,動画も撮ってくださってて嬉しかったです!
終わってから携帯にデータを入れるだけでなく,写真を印刷したDVDももらえて嬉しすぎました!!
更衣室にドライヤー,化粧水,綿棒、シャワーエリアにはシャンプー、リンスもあって親切!
初のダイビングとてもいい思い出になりました!
ありがとうございました(^ω^)
台風5号の影響であきらめていましたがポイントをかえて頂きスノーケリングできました。ガイドさんのフォローのお陰で50過ぎた私も無理なく海に入れました。初体験の15歳息子も満足したようです。魚を沢山見ることができて沖縄の海はよいです❗️
当日はご参加頂きありがとうございました。
残念な事に台風の影響で青の洞窟へご案内出来ずに心苦しく思います。
ですが、沖縄の海はコメント頂いた通り綺麗なポイントが沢山あります。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回はリベンジ青の洞窟お待ちしております。
7歳、9歳の子供と初めてのシュノーケリング、カヤック体験でした。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加できました。
子供達も大喜びで、旅行初日に体験し、翌々日に再度シュノーケリング体験も申し込みました。
撮影していただいた写真もばっちり!大満足です!ありがとうございました。
この度は大変高評価のコメントありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
お子様たちの思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
ココオーシャン(ベルトラ)さんの慶良間ダイビングに参加させて戴きました。初めてのダイビングだったので、上手くできるか不安でしたが、インストラクターの方がとても親切で丁寧なガイドをして下さったので、最高のダイビングができました。慶良間諸島の海は信じられないぐらいとても綺麗で、熱帯魚やウミガメが近くに見れたので、夢の中にいるような体験ができました。2回の体験ダイビングを申し込みましたが、2回では物足りず、3回目のオプションダイビングも楽しめました。ホテルからの送迎も完璧でクルーズ船内も快適に過ごすことができました。水中写真も40枚以上綺麗に撮影して戴きましたので、楽しく思い返すことができます。また、機会があれば是非参加したいと思います。一生の思い出を作ることができ、本当にありがとうございました。
コシムラ様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
はじめから、とても上手に泳いでいたので、驚きました。
経験者の方かと。
3本とも透明度よく、慶良間の海を満喫していただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
インストラクターの方は、気さくで説明が上手いです。子供たちは、この人で良かったと言っていました。
非日常の体験がこの価格ででき、満足です。
みなさん、気さくに話しかけてくれたり、船長筆頭に冗談混じりの会話で和ませてくれたりすごく楽しかったです☺︎
でも海に潜ると、サンゴを守りつつ
私たちに綺麗なサンゴを近くで見せてくださって
とても充実した時間でした!
写真も撮ってくださったり、上手な撮り方のコツを教えてくれたり
本当に体験してよかったなって思いました!
また船長やガイドさんに会いに行きます!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
楽しんでツアーにご参加いただけたとのこと嬉しいです。
この綺麗な八重干瀬の海をこの先も残していけるように配慮しながらツアーを催行しております。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
ベルトラでダイビングを探したところ、
1日2回ダイビングできるのでここにしました。
前日からお電話で予約の確認をしてくださり、
とても優しかったです。
はじめてということもあり緊張していましたが、皆さんのご指導のおかげで楽しめました。
1回目のダイブでは魚をたくさんみることができ、2回目のダイブではタコなどもみることができました。水中のお写真を撮っていただき、最後にその写真をいただきました!お昼のお蕎麦も美味しかったです。
次に旅行へ来た時もお世話になりたいと思います!
終始、大雨の中での登山でした。
ガイドの池田さんが居なければ心折れていたと思います。
普段なら黙々と進むだけの下山も、池田さんのおしゃべりが楽しくてあっという間でした!
縦走プラン(宮之浦岳〜池田さん手作りごはん〜テントで宿泊〜縄文杉御来光)もあるそう。次回は縦走でお願いしたいと思います。
下山後は「紀元杉」に立ち寄ってくださいました。翌日縄文杉に向かう私たちに「縄文杉が見れなかった時用に…」とのお心遣いでしたが、実際に荒川登山口へのバスが運休し行くことができず、おかげさまで良い思い出になりました。
また、写真撮影オプションをお願いすると一眼レフカメラで撮影してもらえるのでオススメです。※ただし雨天だとレンズが曇って白っぽくなるので、添付の写真をご確認ください。
楽しい時間と安全に配慮した登山をありがとうございました。
のんこ様
コメントをいただきありがとうございます。
7月初旬は天気がとても不安定でしたが、何とか宮之浦岳山頂まで行く事ができて良かったです。
私も楽しいお二人とご一緒できたので、長い工程も苦になりませんでした。
ありがとうございます。
翌日の荒川登山バスが運休すると困るので、紀元杉に寄っておいたのも正解でしたね。
せっかく、写真オプションをお申込いただいたのに、白っぽい写真ばかりになってしまい申し訳ありませんでした。
いつか機会がありましたら宮之浦岳縦走でご一緒する日を楽しみにしております。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
6歳の男の子と一緒に参加しました。最近、スイミングに通い出したばかりで足の付かない所はライフジャケットを着てても怖がるのですが、ガイドさんが大きめのビート板のようなものに捕まらせてくれて、途中からは積極的に顔を海の中につけてシュノーケルを堪能していました。
終わった後も見た魚の話を、とても楽しそうにしていてツアーに参加して良かったと思いました。
カヤックも家族で声を揃えて何かをするってなかなか無い経験なので、とても楽しかったです!
また沖縄に来たら参加したいツアーの一つです。
ありがとうございました。
初めてのダイビング体験で1時間程つきっきりで泳ぎ方や呼吸の仕方などをわかりやすく教えてくれました!
2ダイビングにしたのでそのあともう一度潜った際は最初の練習もあって自由にダイビングしながらウミガメやたくさんの魚とふれあい楽しむことができました!!!
他と違いダイビングの練習をしてくれるので緊張せずに楽しくダイビングできたのがとてもよかった!!
わかりやすく教えてくれるし、移動中もたくさん話してくれるのでとてもいい思い出作りになりました!
いちご様
体験談へのご投稿ありがとうございます。
仰るとおりダイビングの環境に慣れるためには練習時間が必要です。
この練習時間をしっかり設ける事で、リラックスした呼吸や自分で自由に泳ぐ事が可能になります。
この練習を生かしての2ダイブ目は緊張からも解放され水中世界を存分に楽しむ事ができます。
いちご様は初めてのダイビングとは思えないくらい上手でした!
多くのお客様をご案内してきましたが、ダイビングスキルの吸収がとても早かったです!
ナイスセンスでした!
いつかまた屋久島に来ることがあれば一緒にウミガメ見に行きましょうね!
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、とても綺麗な海を堪能できました!
クリアサップだったので、綺麗な珊瑚やお魚なども見ることができ、貴重な経験ができました!
立って漕ぐのはもちろん、座って漕いだり、少し足を海につけたり、寝転がったりと、色々な楽しみ方ができて、充実した体験ができました!
2人とも初めてのサップでしたが、丁寧なガイドのおかげでなんの問題もなく楽しめました!
ガイドの方のお話も上手で、移動中も楽しく過ごせました、おすすめのお店なども教えていただき助かりました!
迷ってる方はぜひ参加してみてください
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
還暦の母と2人で参加させて頂きました。
初めての体験ダイビング&シュノーケリングでもあり、最初は不安でしたが、丁寧なレクチャーと水中でのサポートのお陰で素晴らしい体験が出来ました。船上でのランチはスタッフさん達の手作り料理で、少し冷えた身体も温まり、お話も楽しくさせていただきました。
綺麗な海、親切で気さくなスタッフさんに会う為にも、石垣島へ行く際は是非また利用したいと思います。ありがとうございました。
初めての宮古島でした。
カヤックツアーを子供達も大きくなり参加してみたい、と探してる中で、『ユニの浜』を見つけて申し込みました♪
ガイドの方お二人ともとても優しく、最初から最後の帰る時まで、私たちを喜ばせて頂き、最高のカヤックツアーでした!
子供達は海のアクティビティが初めてで、最初怖いかな、と話していたのがガイドさんに乗せて貰い、安心して初めてのカヤックを楽しめたみたいで、2人ともまたやりたい!と大興奮でした。
本当に素晴らしいオモテナシとサプライズで、初日の宮古島に素敵な思い出を作ってもらいました。
本当にありがとうございます^ ^
まだ興奮が冷めません。笑
また次回宮古島来た際は絶対伺います♪
リッキー0922様
先日はどうもありがとうございました!
皆さん物凄く喜んでいるのがよくわかって、私たちも嬉しかったです。
お子様も物凄く良い子達で、一生懸命カヤックを漕いでくれました
一言で言えば「どうしてもっと早く来なかったんだろう」でした。
それくらい最高に楽しかったです。
とても丁寧に、かつわかりやすく教えて下さり、レベルに併せてくださるので、楽しく体験することができました。
私はモニカちゃん(時間が余ったのでキャラメルちゃんにも少し)騎乗させていただいたのですが、どちらの子も素晴らしく素直で可愛くて、言うことを聞いてくれた時は本当に嬉しかったです。
北海道に来た時は、また絶対に訪問させていただきます。
本当にありがとうございました。
1人で参加しても全然楽しめるので、お1人様にもおすすめです!
ハットとブーツを装着して、カウボーイ気分で楽しめますよ!
前日の確認連絡もしっかりあり、当日朝の那覇のホテルピックアップ時間どおりでした。夏休みシーズンで洞窟は混雑していましたが、ガイドさんのおかげでストレスなく楽しい体験ができました。ダイビングを始めたいと思う動機づけにもなりました。ありがとうございました!
いつまでも遊べるような、波もなく穏やかな中癒やされ、リフレッシュできました。また、機会があれば是非!
コメントありがとうございます!
ビーチも気持ちよく泳げましたでしょうか^_^
またこちらにくるご縁があれば、是非お立ち寄りくださいー!
スタッフの方々の気配り目配りが行き届いていて
安心してシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
海ガメやたくさんの種類の魚もみれて 貴重な体験が出来ました
レビュー・☆5、ありがとうございます。
安心してツアーご参加いただけたとのことありがとうございます。
スタッフへのお言葉も励みになります。
この度はご参加いただきありがとうございました。
8歳5歳4歳の子供を連れての参加でした。
ちゃんと指導してくださり、子供達も上手にシュノーケルができるようになりました。
そしてウミガメスポットで、大起さんのいうとおり少し待っていたら、ウミガメが登場してくれました。
本当に嬉しくてこんなに貴重な経験はそう簡単にはできないと思います。
ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はお子様も上手にシュノーケルできていましたね♪
ウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
モッチョム岳山頂からの景色を見たくて…
あいにくの空模様で…景色は次回に。
霧の中の登山は足元が良いとは言えないですが…
苔に露が付いて生き生きとしている様子、枯れ木に植物が芽吹いている様子、ふと見上げると霧の中から浮き出ている杉の大木も。人間はちっぽけなんだな?と、思えるような神秘的な空間に居る自分がわかります。
michi様
生憎の天気でしたが、極端な雨にならず良かったですね。
山頂での眺望は残念でしたが、いつか機会がありましたらリベンジして下さい。
ルート中にある万代杉やモッチョム太郎を含め屋久島の森を楽しめたのではないでしょうか。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
現地集合で、早速場所を間違えました。。
説明もらったホテルの駐車場にとめたらタクシー運転手さんに違うよとおしえてもらい無事にたどり着きました。
やっぱり現地集合はよくわからないですね、、、
シュノーケリングは海亀探索ツアーでしたが海亀には会えませんでした。でもシュノーケリングは綺麗で楽しかったです。時間も十分でした。
インストラクターのお兄さんも優しく丁寧でした、ありがとうございました。
船内シャワーや着替えられる場所もありよかったです
NIZO様
今回はご参加ありがとうございます。
キレイな慶良間諸島の海を楽しんでいただいた、ご様子ですね。
お褒めのお言葉もスタッフの励みになります。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
サップとシュノーケルで
お世話になりました。
担当してくれた方もお店の方も
とても親切丁寧に対応してくださり、
小学生の息子も大変喜んでおり、
魚に餌やりをしたり、
ヤドカリを観察できたこと、
今回の旅行で1番楽しかったと
話していました。
サップは難しそうと思っていましたが
初心者でも十分楽しめました。
来年もサップに挑戦したいです、
素敵な体験をありがとうございました。
あきら 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂いたヒロムです。
天気にも恵まれた中でのSUPとシュノーケルは最高でしたね!
皆さんSUPもコツを掴むのが早く安心して見ていられました!(笑)
次回は夕日を見ながら楽しめられるサンセットSUPにご参加してみてはいかがでしょうか?
また遊びに来てください!
冒険島 重田
同じ歳の還暦夫婦が、苔むす森を見たくて、このツアーに参加。自分たちのペースで歩きたくて、貸切のガイドさんをお願いしました。
ガイドの水澤さんはとても優しく親切な方で、明るく話しかけながら、私たちのペースに合わせてガイドしていただき、心から楽しめました。ありがとうございました!
当日はずっと快晴で、道中は苔が織りなす景色が続き、飽きずに楽しく山道を歩き続けました。苔むす森は、やはり期待通りの素晴らしさでした。また、太鼓岩からの風景も絶景で、往復6時間ほどの工程は疲れもそれほどなく、楽しめました。還暦の良い思い出となりました。
還暦夫婦様
当店白谷雲水峡にご参加いただきありがとうございました!
お二人と屋久島そして担当した水澤との波長がばっちり合ったのですね^^
天候にも恵まれ100点満点な白谷雲水峡を味わっていただけてこちらも大変うれしく思います。
また機会がありましたら、屋久島の違った魅力を探しに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
沖縄に行ったらマングローブカヤックを絶対やりたかったのですが、天気の様子を見てから予約をと考えていて3日前の予約になってしまいました。
最初はがっつりカヤックを漕いで行くツアーなのかな?と思っていましたが
実際は自然観察や説明も多く、沖縄の自然だけでは無く、他の事まで聞くと教えてくれ中身の濃いカヌーツアーでした。
スタッフの方も親切で旅行初日の良い想い出が出来ました。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川はお天気にあまり左右されずにツアーを催行できるのもおすすめポイントです!!
カヤックに乗りながら沖縄の自然や文化についても学ぶことができたようで嬉しく思います。
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね。
4歳と7歳の子供と参加しました。2人とも初めてで最初は怖がっていましたが、結局すごく楽しんでいました!自撮りできるカメラも貸してもらえて、良い写真が撮れました◎飛んでからも船と連絡がとれるように、トランシーバーをつけてもらえて安心でした。
claddagh様
この度はシーワールドのパラセーリングにご参加いただき、ありがとうございました!
お子様の初めてのパラセールということで、シーワールドを選んでいただきありがとうございます!
ほとんどのお子様は最初怖がられますが、笑顔で帰って来てくれることが多いです!
お二人も最後は楽しんでいただけたようで何よりでございます(^^)
お写真もダウンロードいただけましたでしょうか?今回の旅行の思い出にしてくださいね♪
また遊びにいらしてください!お待ちしております(^^)
SeaWorld むね&しゅん
ヌガンヌ島の北側に停泊してのシュノーケリング。お目当てのウミガメには会えませんでした。残念。
上陸はしないので、ゆっくりくつろげない点はデメリット。
hide9king様
ご投稿ありがとうございます。
当日はウミガメに会えず、残念でした。
私共のプランは、3時間のコンパクトなプランになっておりますので、ゆっくりできないかもしれません
乗り物酔いする方は乗り物酔い必須ですが、とても良い景色で本当にやってみて良かったです!怖くなかったです!
この度はハッピースカイのパラグライダーにご参加いただきありがとうございました。
眼下に美しい海やウミガメが見えるので、酔ってしまう方がいらっしゃいますね。
酔い止めをお飲みいただき、また是非奄美にお越しの際はご利用ください
最高の空の旅でした。
間違いなく奄美イチオシのアクティビティです!!
きれいな海といえば潜って中を見るに限ると思っていましたが、上から全体を見下ろすのも違った感動があります。パラグライダー自体も日本の各所で体験できますが、この美しい珊瑚礁を見れるロケーションでというのは最強の組み合わせだと思います。(奄美は風の条件も良いそうです)
昼前から天気が崩れるということで、当日急遽時間を早めてくださいました。状況によるとは思いますが、できる限りベストな状態で体験させてくださる点も本当にありがたかったです。
自分のスマホを空に持っていくこともできました。首から下げるためのストラップを貸して下さいました。私の場合は本体とケースの間にストラッパーを挟むスタイルだったので、スマホケースが必要でした。
この度はハッピースカイのパラグライダーにご参加いただきありがとうございました。
タイミングよく飛べて良かったですね!
素晴らしいロケーションで撮影出来ますので、是非カメラを上空に持って行きましょうね。
また機会がございましたら是非お越しくださいね。
ありがとうございました。