日本
奄美大島の透き通った海を一望できます。
時間はあっという間でしたが海の上からウミガメが見れたり鳥になった気分で爽快でした!
ハートロックを見に来たひとたちに手を振ってもらえて、またガイドさんがついているので安心して楽しめました。
帰ってからさっそく知り合いにおすすめするほどやってよかったアクティビティでした。
持ち物にも書いてありますが酔い止めは飲んでおいたほうがいいかもしれません。
価値のある体験でしたので奄美へ行った際はぜひ経験していただきたいです!
uri様
この度はハッピースカイパラグライダーにご参加いただき誠にありがとうございました。
梅雨明けした奄美大島の美しい景色がご覧いただけたと思います。写真もきれいに撮れていますね!
飛んだ人しか見ることのできない価値ある体験ですよね。
また今度は「世界自然遺産の奄美」にお越しくださいね!
天気が良かったで、海がとても綺麗でした。珊瑚や魚も綺麗で、3個目のポイントで海亀と出会いました!!スタッフの皆さんも優しくて、素晴らしい体験でした!!
yangzizi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
良い天気で本当に良かったです!天気が良いと水中もキラキラしてキレイ度が増しますね(*^_^*)
ウミガメにも会えたとのこと、楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
小学校からずっと行きたいと思っていた縄文杉が見れて大満足でした!途中途中休憩を取ってくれたり、説明もこまめにあって良かったです。雨で大変でしたが、逆に雰囲気があって良かったです!
Jill様
ご感想ありがとうございます。
雨の中頑張りましたね!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができて光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
ツアーご参加ありがとうございました。
Yamakara屋久島
一人でも行けるとあったが、登山装備を持っていくのが面倒だったので今回ツアーを利用しました。
ストックのレンタルがあったので登山道や帰り道もスムーズぬ進むことができ満足した一日でした。
ガイドさんはとてもやさしくいろいろ教えてもらい長丁場の12時間でしたが、楽しい一日でした。
ryo様
ご感想ありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂き嬉しく思います。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができて光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
ツアーご参加ありがとうございました。
Yamakara屋久島
7月の中旬に参加しました☆
当日は天気も良く、風も弱くて最高のコンディションでトライ出来ました☆
200メートルにトライし思ってた以上に高いところまで上がり凄く見晴らしも良く凄く気持ち良かったです☆
感染症対策もしっかりして頂き、スタッフの方も皆さん親切で丁寧で何よりトークも上手くて面白かったです☆
沖まで出る船も凄くキレイで清潔感がありました☆
また是非、参加したいです☆
ありがとうございました☆
マカナDM様
ブルーシーサーのパラセーリングツアーにご参加いただきありがとうございました。メッセージを読んでスタッフみんな嬉しくなりました。石垣島での思い出つくりのお手伝いができてよかったです。石垣島のお天気、風はとても変わりやすく、ベストコンディションのタイミングにお越しいただけてよかったです!!石垣島で鳥になったことを時々思い出して、ニンマリしてくださいね。ありがとうございました。
天候がとてもよく、年に数回しか見れないらしいミラーレイクを堪能することができました。カヤックの底からだけでなく、横からも下に泳いでいる魚を見れて、感動しました。
一人での運転は不安でしたが、難しいところはサポートしていただき、スムーズに楽しめました。
天気の良い中で、広大な支笏湖を満喫して頂きありがとうございました。ミラーレイクが見れるのは、とっても運が良いです!また機会がありましたら、是非足を運んで見てくださいね。ありがとうございました。
台風が近付いている中、近くのスポットを3箇所回り3ダイブさせて頂きとても良い時間を過ごせました。
午後からは、シュノーケリングの予定でしたが
ガイドの方がとても良く接してくれて安心したので午後からも追加しちゃいました!
お昼ご飯もすごく美味しくびっくりしました!
はっきり言って凄くお勧めです!!
今度は、ライセンス取りに行きたいと思います!!
ぴえろ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での嬉しい感想いただきありがとうございます。
安心して、楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ライセンス取りくるのお待ちしてます!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
supとシュノーケリングをしました。
どちらもすごく楽しかったです。
インストラクターの方は参加者全員にたくさんお話ししてくれましたしとてもいい雰囲気でツアーを終えることができました^^!!
supはライフジャケットも着ているのでバランスを崩して海に落ちても大丈夫でしたので安心でした!
シュノーケリングではウミガメも何匹も見れて写真も撮っていただき、とってもいい思い出です。
ありがとうございました!
サーフィン体験は2回目でしたが、凄くしっかりと体験できた、楽しい時間でした!先生のYoshiさんはとてもフレンドリーでナイスな方でして、私が途中で諦めようとしてても、諦めずにまたトライできるよう最後までサポートしてくれました!また沖縄行ったらまたお訪ねしたいと思いますー!ありがとうございました〜:)
嬉しいお言葉ありがとうございます。またのご利用お待ちしております。
天候にも恵まれて宮古島の壮大な風景を満喫できました!
伊良部大橋を一望できて、空も広く開放的な気分でした!
現地に到着してから開始までの時間も速やかで無駄がなかったです!また次回体験したいです!
ファン様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトをお楽しみいただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします!
小学4年生の息子と2人で参加したのですが、パラセーリングにマリンアクティビティと楽しむことが出来ました。
子供が、「次回沖縄行く際も、また同じ会社のツアーに参加したい」と自ら言うくらい、スタッフの方が全員優しく、都度、子供への声がけや安全への配慮などを徹底してくださり、子供も安心して楽しく参加できました。
ありがとうございました!
ずんどこ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日パラセーリング、マリンスポーツ担当したみゆきです★
当日は天気も良く、アクティビティをするには最高のお天気でしたね〜
嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフもまた会えるのを楽しみにしておりますので
ぜひ次回沖縄来た際も遊びに来て下さいね〜♪
当日はご参加ありがとうございました(^^)
こちらは初めての利用です。
1組みに1人インストラクターの方が付いてくれるので安心☆
船もキレイで、着替える時は男女別で鍵がかけられる部屋で着替えられます。トイレも完備!
お昼ご飯をオプションでつけましたが、冷やしラーメンめちゃ美味しくて具沢山でお腹いっぱいでした♪
ダイビングが楽しすぎたので3回目はその場でオプションし、3箇所連れて行って頂き、耳抜きに時間かかってもずっと待ってくれます。
初めは口呼吸が苦しくて出来ず、軽いパニックでしたが、何度も何度も付き合ってくれて落ち着き、普通にできるようになりました。
そのおかげで3回もダイブいけたくらいです。
幸運にも2箇所目の海ガメスポットでは開始早々に呼吸しようと海面に顔を出そうとしてる海ガメに遭遇!!
しかも呼吸したカメが自ら私達の真横に下りてきてくれるという奇跡!感動しました!!!
その瞬間も写真を撮ってくれて、ダイブ中も色々なスポットで、写真を撮ってくれます。
それを後で送ってくれるので、自分でカメラを持っていかなくてもかなりのデータが手に入ります♪
サップも休憩時間に無料でチャレンジさせてもらい、かなり大満足な一日でした。
早起きしたかいありです!
マリー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での感想いただきありがとうございます。
カメにも出会えることができ、楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ライセンスに挑戦してみて下さい!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
思ったより怖くなく、ブランコに乗っているようで気持ち良かったです。
写真も船から撮ってくれました。
nari様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけまして何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
pipiさんは宮古島や石垣島行くたびに利用させて頂いてます!
ウミガメシュノーケルは大中小色んなサイズのウミガメが沢山見れて幸せでした。supは普通のsup体験と違い、ただ立って漕ぐだげではなく寝そべったり、座ったり、supヨガも少し教えて頂き自由に宮古島の綺麗な海を泳ぐことが出来てとてもリラックス出来ました。
お姉さんに撮ってもらった写真も凄く綺麗で、映える写真ばかりでした!
インスタ映え出来るので特に女性にオススメです笑
また利用させて頂きます。本当にありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
SUPがとってもお上手だったので、ボードの上でのヨガも楽々でしたね!
たくさんの映え写真、帰ってからも癒されたい時には見返してください^^笑
またいつでも宮古島に帰ってきてくださいね♡
心よりお待ちしております!
宮古島ADVENTURE PiPi 石森
高所恐怖症ですが頑張って参加しました。半ば強制でしたが・・・。そんな自分でも楽しめるツアーです!スタッフさんも気さくでいろいろ話しかけてくれますしユニークで面白かったです。写真も撮影して頂いており2,3枚かと思いきやフォルダみたら動画や写真がたくさん入っていました。またこのツアーに参加したいですし今度はロープの長さも長くしてみようと思います!!!
メロン様 コメントありがとうございます。そして、パラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。(気さくでユニーク)とのお言葉ありがとうございます!!ブルーシーサースタッフの目標が「気さくで愉快な仲間たち」ですので(笑)、そのスタッフがめろん様の思い出作りのお手伝いができて嬉しく思います。時々、石垣の画像を見て、ニンマリしてくださいね。またお会いできる日を「愉快な仲間たち」全員、おまちしております。ありがとうございました!
梅雨時だったので、ツアー参加者は私達2人でしたが前日に電話を頂き安心でした。午前中はシュノーケリングでウェットスーツに着替える場所も清潔で、消毒、検温もしっかり行いました。海に到着しフィン、マスクの付け方や、海中での方向転換の仕方や休憩の仕方など教えて頂き練習もしたので、海中では困る事無くスムーズに出来ました。会いたかったウミガメにも近くで見れて最高に嬉しかったです!!水中カメラを借りて良かったです。お昼ご飯は地元の方も並ばれる島豆腐のお店に連れてもらい、とても美味しかったです。島豆腐のふりかけのお土産は好評でした。午後からのカヤックも消毒をしっかり行い、貸し切り状態でゆっくり楽しめました。
次は是非晴天の中で楽しみたいです。ガイドの田中さんに教えて頂いた焼き鳥屋さんは夕食に行き、とても美味しく、感じのよいお店でした。良い思い出になりました。有り難うございました♪
初めて利用させて頂きました。
駐車場の場所の指示から始まり、終始全てのスタッフの方の対応がとても良いです。
船を待つ間、施設の説明やインスタ画像に使えそうな手作りの壁紙や看板を教えてくれ、写真も撮ってくました。
船に移動してからは船長さんと「イチオシスタッフ」が貼られていたスタッフの方が移動中、楽しませてくれたおかげで、船ではずっと笑ってました。
パラセーリングは結構高かかったですが、安定感のおかげで怖さもなく空中散歩、沖縄時間を楽しむ事ができました!
めちゃくちゃ大満足です。
マンタは見れませんでしたが、ウミガメやエイ、かくれくまのみなどたくさん見れました!
スタッフさんはとても親切で、写真もいろいろ撮ってくれます。ただダイビングと同じボートで行ったので、それ待ちだったりして、時間がもったいなく感じる時はありました。また、自由に泳がせてもらうというよりは、ガイドさんについていって泳ぐというかたちなので、シュノーケル慣れた人は、微妙に感じるところもあるかもしれません。また、お昼がどんぶりに白飯とたくわん、紙コップに味噌汁のみというのもびっくりしました笑
でもスタッフさんは本当に親切で、大勢を気遣いながら、ひとりひとりと積極的にコミュニケーションをとり、安全に楽しませようとしてくださいました。初心者の方にはとてもおすすめです。
この度はダイビングスクールあつまるのツアーにご参加いただきありがとうございます。
たくさん生き物のことを覚えていてくださり嬉しいです!
日替わりでランチを提供させて頂いておりますが、沖縄では味噌汁定食という変わった郷土料理もあるんですよ~!
ぜひ次はマンタに会いにリベンジしに来てくださいね!お待ちしております♪
沖縄旅行の最終日にこちらのツアーをお願いしました!
前日に確認のお電話がきちんとあり、当日は検温や消毒、海までの道中のマスク着用など、きちんとコロナ対策徹底されており、安心して参加できました!
今回、担当の古賀さんが、びびりちゃんなうちの息子に優しく接してくれ、また魚がたくさん観れるポイントまで連れて行ってくれたり、たくさん写真も撮ってくれて、そして何より無人島に着いてから、十分な遊ぶ時間があり、家族全員本当に半日すごく楽しく過ごせました!!
古賀さん本当にありがとうございました!!!
また利用させて頂きたいです☆
奄美大島好きな友人にオススメされて予約しました。
人気プランなので希望の時間が空いてませんでした。
早めの予約をお勧めします。
天候が怪しかったので心配してたら、キャンセルがでたので早めの時間にしませんか?と案内してもらえました。
天気がいいタイミングでフライトできました。
絶叫系が苦手なんですが、上がるのもおりるのもゆっくりで全く怖くありませんでした。
綺麗な海の景色に感動です!
上から見るハートロックも案内してもらえました。
ここちゃん様
天候が怪しい中でしたがパツグンのタイミングでしたね。
綺麗な珊瑚礁が撮れてますね!
夏はこのビーチで飛ぶことが多いですが、他のビーチも負けずに綺麗ですよ。
また機会がございましたら遊びに来てください。
ありがとうございました。
シュノーケリングを1時間ほど楽しみました(ポイントまでボートで連れて行ってくれたので、正味30分くらいでしょうか?十分でした)。海がきれいでしたが、少し波酔いしました。許可出れば、エサ付け用で、パンとか持参すれば魚が手元まで集まったかも・・・・・
緊急事態中でしたが、特に気にならず、安心して参加できました。
島の更衣室・シャワー・売店は感染防止で閉鎖中みたいでした。
はしちゃ 様
こんにちは!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
緊急事態宣言中でご不便をおかけしてしまいましたが
お楽しみいただけたようで本当に良かったです(^^)
また機会がございましたら是非遊びに来ていただければ嬉しいです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
高齢の母を連れての参加でしたがインストラクターの方が親切に対応して下さり、母もとても喜んでいました。カヌーツアーも混んでいない水路を選んで下さり、貸切感満載で楽しかったです。送迎もして下さり、お昼も美味しいお食事屋さんに連れて行って下さりました。次回、訪れる際も此方にお願いしようと思います。
はじめてのパラセーリング、初めてのダイビング体験でしたが、気さくで優しいインストラクターの方々に丁寧に教えて頂きスムーズに楽しめました!
皆さん本当に良い方達でめちゃくちゃ楽しめました!おすすめの飲食店を教えて頂き、お店まで送り届けていただきました。パラセーリングとダイビングをセットで出来るのはブルーシーサーさんだけとの事です。皆さんも石垣島に来られる際はお世話になってください!
てるあき様
石垣島ブルーシーサーの体験ダイビング&パラセーリング コースへ
ご参加いただき、ありがとうございました
初めてのsup体験でしたがとても丁寧に教えて頂き、シュノーケリングもお魚の説明をしてくれ楽しめました!
雨の中でもそれを忘れるくらい楽しむことが出来また沖縄に来た時は冒険島でツアーをさせて頂きたいと思いました( ¨̮ )
とても嬉しい体験談ありがとうございます‼
当日ガイド担当させて頂いたリュウセイです!
雨が降っている中でSUPやシュノーケルをして楽しかったのを覚えています!
次に来て頂くときは70%晴れ男から100%晴れ男になれるように頑張るので
気軽に遊びに来てください!^^
またのご来店をお待ちしております!
7月上旬に参加しました。
レンタルの受取返却場所で送迎タイミングの優位性から、「ホテル屋久島山荘」に宿泊するとより利便性があがるツアーだと思いました。
名物ガイドと思われるかなりベテランのガイドさんが担当となり、多少やかましい部分はありましたが、長丁場のトレッキングにあの明るさや賑やかさをずっと変わらずにキープしてくださるプロ魂には脱帽でした。
ここ1年間、テレワークばかりで体力に自信のない中、なんとか縄文杉まで辿り着き、最後までやり遂げられた事は、良い思い出になりました。
天気に恵まれた事はかなりラッキーだったと思います。
翌日は白谷雲水峡は個人で太鼓岩まで行けたのは、前日のこのツアーで学んだペース配分や歩き方の学びがあったからだと思います。
ツアーへのご感想ありがとうございます。
愛あるコメントありがとうございます。
頂いたメッセージは担当ガイドにも共有させて頂きます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができて光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
ツアーご参加ありがとうございました。
縄文杉トレッキングツアーに申し込みました。
3組6人にガイドさんひとりのツアーでしたが、完全に山経験ありな若い方々に合わせたペース。
初心者の私には最初からペース早すぎて、ついていけず、ウィルソン株までは何とか行けましたが、その先は迷惑かけるといけないと思い、リタイヤしました。
せっかく屋久島まで来たのだから、自分のペースで歩けるよう、専属ガイドさんをお願いすれば良かったと後悔しきりですが(それならきっと縄文杉まで行けたでしょう)、まあ自分がこっちを申し込んでしまったので仕方ないですね。
Emily 様
ツアーのご感想ありがとうございます。
折角のガイド登山において、楽しんで頂くサービスの提供ができず力不足を痛感しております。
頂いた貴重なご意見は担当ガイドにも共有して今後はツアー改善に精進させていただきます。
ご利用ありがとうございました。
Yamakara屋久島
スタッフの方が気さくで話しやすく、パラセーリング以外のことも色々教えてくださりました
もちろんパラセーリングもすごく楽しくて下からたくさん写真も撮ってくれて嬉しかったです!
また友達が来た時にやらせてあげたいなと思うくらいステキな時間でした☺️
きいちゃん様
ブルーシーサーでのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
石垣島で楽しい時間を過ごすお手伝いができて良かったです^_^
お友達にやらせてあげたい、、とのきいちゃん様のコメント、ブルーシーサースタッフには本当に嬉しい言葉です。
石垣島の海での思い出作りにまたいらしてくださいね。
時々石垣島を思い出して、ニンマリしてもらえたら嬉しいです
昼にカヌーをして、少しの空き時間に食事をしてから再度集合。何人かの乗り合いで行くと思いきや我が家だけ。なので駐車場に停めてから暫くどうして良いのか分からず、受付のお家みたいなところに来ている事だけ告げて後は待っていました。放し飼いのワンちゃんが2匹まぁまぁの勢いで歓迎してくれたのには驚きましたが(苦笑)結果人懐っこいワンちゃんだった様で帰りにはすっかり仲良くなっていました。
肝心のナイトツアーについてですが、イメージしていたナイトツアーというのとは違い、ゆっくり親戚に自家用車で案内して貰うって感じでした。本当にほっこりした雰囲気でドライブが始まったのですが、山に入っていくとガイドのお姉さんは慣れた感じで「あそこ、あそこ」と次から次にクロウサギが見付け近付いてはカメラやビデオタイムを設けて下さいます。他のツアーガイドさんと情報交換もしながら特に時間の制限はせずにゆっくりと案内して下さいました。途中 自販機での飲み物サービスをして貰い、その休憩時間に満点の星空を見上げる。ウサギだけでなく珍しい夜にしか咲かないサガリバナやフクロウやルリカケスも見せて下さいました。
帰りに娘はクロウサギグッズを貰い、喜んでいました。
一度覚えたらレンタカーで勝手に行けそうな道のりではありますが、そうする事によって誤ってクロウサギを轢いてしまったり、いろんなトラブルも有るとの事。是非是非ちゃんとツアーへの参加をして、奄美のプロの方に案内して貰うべきだと改めて思いました。
とにかく途中オプション追加した、パラセイルは初めてでしたが病みつきになります。
シュノーケリングもエリアを変えながら楽しめます。
座間味諸島の海は格別ですね。
モリモリ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
オプションでパラセーリングが追加できますので、海の中と空からのケラマを楽しむことが出来ます!
パラセーリングは最初ドキドキですが、飛んでいるととても気持ちいいですよね!
安定感ばつぐんと言っていただけて、スタッフも喜んでおります。
1日便のスノーケリングはポイントを3か所移動しますので、いろんな景色を楽しめますね。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ダイビング初心者でしたがスタッフさんの指導のもと安心して楽しくダイビングすることができました(^^)大雨の次の日だったせいかちょっと濁っていましたがそれでもキレイな海で感動しました!!カメには会えなかったけどサメに会うことができました♪泳いでる魚の説明してくれたりもしてくれました!船の中では飲み物もあり、ランチのお弁当もおいしかったです(^^)新婚旅行で沖縄に来たという話をしたら最後に写真をプレゼントしてくれました!うれしかったです!!また遊びに行きます♩
みぃー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
新婚旅行で当店をお選びいただいて、うれしい限りです!!
カメはお見せ出来なかったので、次回はぜひカメをお見せしたいと思います!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世