日本
カヤックでヤドカリ島へ移動しました。怖かったけど、だんだん慣れてきて怖くなくなり、楽しかったです!ヤドカリがいて可愛くて写真を撮ったりしました。
それからシュノーケリングはヤドカリ島から進んで行きました。午前より午後の方が水が澄んできてたので次回は午後にチャレンジします。楽しい1日でした!スタッフの方のお話しも楽しかったです。ありがとうございました!
6月24日生憎の天候でしたが、シュノーケルしてきました、大きな船で説明もばっちり。
初めての方でも安心して参加できるアクティビティだと感じました。
ポイントを変えて3回シュノーケル、
な、なんと2回もウミガメに出会えちゃいました。
1回目入った瞬間→お出迎えの子亀セレモニー♫
3回目船に戻る前→お別れの亀さんビッグサイズ
もうテンションあがって、カメ、カメと叫んでました笑笑
珊瑚もたくさんですごーく綺麗で、
海も青い♫
是非また参加したいと思います。
ガイドしてくださったチホさんはじめ、皆様ありがとうございました、また伺います♫
ゆかりん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1日便だと時間がたっぷりあるので、スノーケリングポイントを3カ所移動して、
いろんな景色を楽しんでいただけます。
海に入った瞬間にウミガメのお出迎えなんて、なかなか無いですよ~!ラッキーですね!(^^)!
大きなカメさんも見れて本当に良かったです。
楽しんでいただけてチホも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちいたしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とっても楽しかったです!やりたい事は全部できて、最後はもうヘトヘトになりました笑 スタッフさんも皆んな優しかったです!初ウエイクボードでボードを使いこなせるか少し不安でしたが、コツをしっかり教えてくれたので乗れました!3人中2人は問題なく乗れるみたいです。当日は3グループ、合わせて7人でしたが、待ち時間はほとんどなくマリンスポーツを一通り試すことができました。スノーケリングをしながら休むことも可能です!
先日はライズ石垣島のご利用ありがとうございましたっ!!担当させて頂きましたイッシーです♪
ヘトヘト・大満足のお言葉ありがとうございます(笑)筋肉痛大丈夫でしたかー?
ウェイクボードも乗れてよかったですね♪次も石垣島に来るときは是非ライズにお越し下さーい!
ガイドさんがフレンドリーで優しく、とても充実したツアーでした。
シュノーケリング、カヌーどちらも体調や体力、天候や他ツアーの状況などを見て、コースなどを調整してくださるので、120%で楽しむことが出来ました。
当日は朝から雨で、催行できるかどうか不安でしたが、小雨になったところで山登り開始。その際に足元が悪いだろうとシマさんが長靴を貸してくれました。これは大正解でした。
ぬかるむ山道を登って行きます。シダや草木が覆っていてさながらジャングルのよう。ところどころで、シマさんが、島の固有種や、明治以降に入って来た外来種について説明してくれます。外来種でも、島の固有種と共生しているもの、繁殖すると固有種を脅かすものについても道すがら丁寧に説明してくれました。また、景観を壊さないような山道整備の活動についても話して下さいました。ところどころに戦時中の遺物があります。それもまた父島の歴史の側面です。
山頂に登るにつれ雨風が強くなったため途中で引き返しましたが、単なる山登りではなく、父島の歴史について思いを馳せることができました。ちょうど村花の無人姫椿の季節で、山道の至る所を姫椿の花道ができていました。甘い香りも楽しめました。
今回は途中で引き返しましたが、またリベンジできることを楽しみにしています。長靴にしていただいたお陰で、足元がドロドロにならずに済みました。シマさん、ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!
S様ですね!
ツアーご参加ありがとうございました。当日はツアー開始前の豪雨でどうなるかと思いました。雨も上がりその後は降られることなく良かったですが、森の中のぬかるみ、ルートは川のようになっているところもありましたね、長靴でないと歩けないほどでした。ハートロック手前まで行きましたが、強風でさらに霧がかかっていましたので安全を優先させていただきました。目的地までたどり着けずにごめんなさい。
ボニンブルーの空と海の広がる最高の小笠原を体験させてあげたいです。また機会をつくり小笠原にお越しください。お待ちしております。
しまちゃん。
今回の父島のメインとしていた南島&ドルフィンスイムに参加しました。
前日から天気が悪く当日も予報は曇り。。
まずは南島に一番乗りで上陸しました。上陸してすぐにカツオドリが営巣しており、ところどころに鳥が巣を作っていました。誰もいない砂浜をみんなで堪能できました。
その後、シュノーケリングスポットへ行き、シュノーケリングを楽しみました。海はとても澄んでいて、色とりどりの珊瑚や魚たちを自由に楽しめました。本当に美しかったです。
その後、なかなかイルカを見つけられずにいて半ば諦めかけていたその時、、マッチさんの「いた!!」という掛け声でみんな一斉にダイブ!何本かダイブをした後、マッチさんの気遣いのお陰で、泳ぎが得意じゃない自分も悠然と泳ぐイルカを見ることができました!!水族館で泳ぐイルカを見るのとは違う感動があります!本当に感激しました。
ツアー中も、船上でみんなが寒くないようにボートコートを用意してくれたり(海で泳ぐと身体が冷えるのであるとないとでは全然違います。)、みんなを程よく自由にシュノーケリングさせてくれたり、さりげない気遣いがとても良かったです。
また、島の動植物の生態についてもとても詳しく、海況についても詳しいので安心してお任せできました。
良くなかった天気予報もところどころで日もさして、忘れられない素敵な思い出となりました。
もしまた父島に行くことがあれば、絶対に次もマッチさんのツアーに参加します!!
皆さんも父島に行くことがあったら是非陽気で気遣い抜群のマッチさんのツアーに参加してみて下さい。
マッチさん、大変お世話になりました!
よっしー さん
どーもーマッチです。ツアー参加ありがとうございました!!
お天気に悩ませられるツアーでしたが無事にリクエストの南島とイルカをクリアできてほっとしました。
参加された皆様バラバラの予約でしたが意気投合してとても楽しいツアーになりましたね。
出港日、見送りに行ったのわかりましたか?? 黒すぎて見つからないとよく言われます。。。
また島に来ることがありましたら是非お声がけください。時期を変えてホエールウォッチングや
星空なんかも楽しいですよ。 おまちしております!!
初めての石垣島に新婚旅行で伺いました。
コロナの時期でしたが、スタッフの皆さんも快く受け入れてくださり、アルコールなど感染対策もなされていました。
アクティビティは安全に考慮されつつも、ちゃんと激しく、久しぶりに叫んでストレス発散!大満足でした!
午前中だけの予定でしたが、スタッフの方にお誘いいただき午後からの幻の島ツアーにも参加しました。参加して大正解、八重山の美しい海を堪能し、カクレクマノミやサンゴのことなど色々と案内してもらいました。ツアー終了間際にウミガメにも遭遇してラッキーでした。
ただ日焼けだけには十分注意が必要です!
Cathyさん投稿有り難うございます。
当日担当させていただいた田中です。
幻の島行って良かったでしょ(^^)/ドレスも気に入って貰えて良かったです。
是非また石垣に来てくださいね~\(^o^)/
ご利用ありがとうございました!
コロナ禍の外出自粛により、運動不足を感じておりウォーキングツアーに参加してきました。箱根出身のガイドさんは気さくな方で箱根に生息している草木花や鳥について色々説明してくださったり、他のウォーキングのコースを教えてくださったり、ただ歩くだけではない大変興味深いウォーキングとなりました。途中休憩は芦ノ湖畔で、天気は曇り空でしたが、風が大変気持ちよかったです。集合場所であるビジターセンターから1時間ほどのルートでしたが、ツアーが終わった後は箱根の温泉で汗を流し、その後のビールはまた格別!で普段とは違う充実した休日となりました。次はトレッキングツアーに参加してみたいです。
この度は当ツアーへご参加を頂き誠にありがとうございました。お天気はイマイチでしたがとても楽しい時間を共有できました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。代表 鈴木
天気がいいと直射日光がすごいので、帽子やサングラスはあった方がいいと思いました!飲み物も持っていけます!
2人乗りか1人乗りで別れていくか選ばせてくれましたが、2人乗りは大きく少し舵をとるのが難しかったです。
ですが初心者でしたがすごく楽しめました!
時間指定もないので、空いた時間にはもってこいでした!
はじめてのSUPで、うまく乗ることができるか不安でしたがインストラクターの方のわかりやすい説明とサポートのおかげで一度も落ちずに乗れました!インストラクターの方は気さくで話しやすくおもしろい方でとても楽しく体験することができました。少し海が荒れていて、遠くまでは行けませんでしたが、綺麗な景色と海を堪能できました。また海の穏やかなときに再チャレンジしたいです!
午後はシュノーケリングでとてもきれいなスポットへ連れて行っていただき何度も海ガメに会えました。写真もたくさん撮っていただき、よい思い出になりました。
宮古島の海を眺めていたら、水上で楽しそうなことをしてるなと思って、調べたらカイトボードでした。前日に参加申し込みをしましたが、参加オッケーをもらえてよかったです。
カイト操作は難しく、何度もカイトに引きずられたりしますが、それも楽しかった。インストラクターの方は段階をふんで丁寧に指導してくれるので、徐々にカイトを操作できるようになって、より楽しかった。
全力で楽しんだので、翌日は気持ちいいぐらいの筋肉痛になって、筋肉痛が落ち着いたらまた参加したいなと思った。
スクール受講ありがとうございました!たった1日の体験にも関わらずめきめき上達されて驚いています!ボードをはいて滑るまでに本来は数日かかるのですが、次回チャレンジされたらあと2~3日ですいすい滑れるようになるのではと思います。
また機会あればお越しください、チャレンジお待ちしています。
初めは海に潜るのも少し怖かったのですが、親切に楽しく教えていただき、安心してシュノーケリングを楽しめました。
ウミガメもたくさん見ることができましたし、カメだけでなく魚たちとも一緒に泳げて感動しました。
海もサンゴもとても綺麗で、泳いでいて気持ち良かったです。
写真もたくさん撮って送ってくださり、嬉しかったです。
ハネムーンの思い出に残る素敵な時間になりました。
ありがとうございました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
まだ梅雨明けしてない中で天気に恵まれ海中の透明度も高いなかツアーができてよかったです✨
シュノーケルではウミガメもいつもより沢山いてくれて、とても仲良くウミガメと泳いでいるお2人を見て私も嬉しかったです
初挑戦した日は、風が強くて飛べず、、、
ボートで沖に行って、すぐ帰宅しました。
次の日も宮古島に滞在だったので、
私は無料で再挑戦できました!
2日目は昨日よりも風が強くなく、
飛ぶ事ができました!
100メートルぐらい高くなるので
高所恐怖症の方は乗らない方がいいです!笑
10メートルぐらいと思っていた私たちは
想像以上の高さに怖かったです。
ゴープロを持って行ってたので、
素敵な動画、写真が撮れました!
人生に1度は体験してもいいと思うアクティビティでした。
ガイドさんは撮影してくれないので
お友達と行けば、自分達が飛んでいる
船からの写真が撮れました!
※ガイドさんの雰囲気が少し怖くて、頼みにくいかもしれません。笑
話してみると良い方だったので、聞いてみてもいいかもですね。
できれば、最終日にはしない方がいいです!
初日にすれば再挑戦する機会があるからです!
yuki様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
翌日に実施できお楽しみいただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
ひとりで参加しましたが、スタッフの皆様がフレンドリーで笑いが絶えない船の旅でした♪
船酔いしやすい方はこちらのショップでトライすることをおすすめします(≧∇≦)
魚達もフレンドリーで餌付けをした後でもついてくるほど人慣れしてました!
Smile 様
ご一緒させて頂きました、スタッフのミナミです!
たくさん笑っていただけて、私たちスタッフもとてもうれしいです♪
私もつい一緒に楽しんでしまいました~(笑)
初の沖縄本島シュノーケリングでしたよね。いい思い出になりましたでしょうか。
また機会がございましたら、パラセーリングもチャレンジしてみてくださいね!
もしよろしければその時は私も一緒に飛びますよ!
この度はSeaWorldのツアーへご参加いただき、また素敵な口コミありがとうございました☆
SeaWorld ミナミ
普段は何組かでガイドしていただくと思いますが、私たち夫婦だけしか参加者がおらず、マンツーマンで時間を過ごすことができました。マングローブに関するクイズ?的なものや、質問にもそれぞれ答えていただき、ゆったりした時間を過ごせ、貴重な体験でした。夫は初めてのカヤックでしたが、事前の軽いレクチャーですぐに漕げるようになり、楽しい楽しいと感動しておりました。サンダルや帽子を貸していただき、ほぼ手ぶらで問題ありませんが、日差しがかなり強いので日焼け止めはマストです。途中、ポイントで撮影いただいた写真もLINEで頂きましたが、綺麗に撮れており、良い思い出になりました。ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
ツアーご満足頂けたようで何よりです。
自然のこと、マングローブのこと忘れずに思い出にしていただければと思います。
またのご利用お待ちしております。
次回は別のツアーでお会いしましょう!
今回4人で参加させていただきました。この日は珍しく天候や条件に恵まれていたようで、絶景のなか綺麗な支笏湖の水質をカヤックの中から目視することができました。ガイドさんもとても親切で、支笏湖についてとても勉強になりました。ここまで親切丁寧にお話していただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。他のスタッフの皆様も終始笑顔で、本当に気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。感染対策も万全でしたし、北海道に行かれる人には是非おすすめしたいアクティビティです。
この度は、クリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
支笏湖を満喫していただき、何よりです。
また、スタッフ・感染対策もお褒めいただき大変嬉しいです!
支笏湖はどの季節でも見どころがたくさんありますので、ぜひまた立ち寄ってくださいね!
ありがとうございました。
友人と二人で参加しました。もう一人参加者がいて、ガイドの方と4人でトレッキングしました。
途中友人が体力的にきつくて大変でしたが、最後まで怪我なく無事往復できるように、すごく丁寧にケアしてくれました。
写真もたくさん撮っていただき、説明もたくさんいただき、休憩時間に甘いものを分けてくださるなど本当に優しい方で、長いトレッキングもとても楽しく過ごせました。
あまり大人数にならないようにしていらっしゃると聞きました。
トレッキング初心者でも安心して参加できる、ゆとりのあるトレッキングができるので、少人数だったのもこのツアーの魅力でした。
ひょん様
先日は当店のトレッキングツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
往復10時間22キロの縄文杉コースはかなり体力を消耗するコースですが、ガイドがお手伝いさせて頂くことでリタイアすることなく完歩される方も多いです。
今回もこのように温かいお言葉を頂き、ガイド冥利に尽きます。
また屋久島にお越しになる際には別の登山コースもお楽しみ頂けますと幸いです。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤
今回初めて、カヌーに挑戦しました。同行者の家族も初めてでドキドキ。そんな中、ガイドの天心さんが親切丁寧にやりかたを教えてくださり、非常に安心して楽しめるツアーだったと思います^ー^
カヌーだけでなく、沖縄の生物や植物に関する情報もご案内くださり、まるで理科のフィールドワークのような楽しさでした!
カヌーに初めて挑戦しようと考えている方!おすすめです~
また、那覇からも好アクセスなので、沖縄日帰り旅行をされるかたも余裕で参加で来ちゃいます(笑)
天心さんはじめスタッフのみなさん、ありがとうございます!またお会いできることを楽しみにしています。
ご家族でのマングローブカヌーツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然、マングースをはじめとする生き物たちをたくさん観察できたツアーでしたね。
日帰りでアクティビティを楽しむならカヤックイーズで決まりですね!!(笑)
またいつでも沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください。
日本国内ではここだけで体験できるツアーです。
港から餌付けをするエリアまでボートで15分ほど行って、そこから海に入ります。梅雨の時期にも関わらずなんとかお天気に恵まれて、あの巨大な姿を海の中で間近に見られる体験は格別でした。ただ当日は波が少し高くスノーケリングだと船酔いと同じ状態に海面ではなるので、ダイビングのほうが落ち着いて見学で来ると思います。それにしても一度は体験する価値がある巨大生物との遭遇体験でオススメです。
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました、!
天気も透明度も良い日に当たって良かったですね
次回は是非ダイビングにもチャレンジして見てくだい
また沖縄でお待ちしております
リバー&シーカヤックどちらも楽しめて、お得感たっぷり、ガイドさんの解説も豊富で大満足なツアーでした!
日本でマングローブツアーがあるとは!びっくり☺️♡貴重な体験でした!
梅雨や台風の時期にも強いとのことでしたので、お天気不安でしたら、まずこちらにご相談されるのが良いかと思います☺️
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
川でのマングローブ観察から海でのサンセット両方楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
雨の日にもできるアクティビティはなかなかないのでカヤックツアーをお勧めできますね!
また沖縄に来る機会がありましたら遊びにいらしてください。
初めてのカヤックでしたが、イケメンスタッフの天心さんのガイドで満喫させて頂きました^_^ 今度はSUPにも挑戦したいです!
カヤックイーズのツアーのご参加ありがとうございました。
インストラクターのガイドも楽しんで頂けたようでうれしく思います!
マングローブSUPも楽しいのでぜひ挑戦してくださいね!
またいつでも沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください。
初めての奄美大島で、初めての海でアクティビティ。短時間でわかりやすく教えてくださって、陸ではイメトレバッチリでした。いざ海に入ると深くなればなるほど足がすくみ、正直後悔しました。ですが、最初のアドバイス通りにやっているとまず海に落ちることはありませんでした。そして、だんだん上手く進むことができるようになり、最後は彼と競争できるくらいにまでなりました。たった90分でここまで上達できたことにはとても驚きました。スマホで写真もたくさん撮っていただいたので、とても素敵な思い出になりました。
連絡遅れスイマセン。 ありがとうございました。よろこんでいただけて光栄です。
名瀬市内のホテルより大原海浜公園駐車場で待ち合わせでした。30分程のバス移動で金作原に到着。ガイドさん無しだと入れないエリアとのこと。トレッキング自体は1時間ほどの短いもので山歩きと書きました。ちょっと物足りないなあというボリュームでしたがガイドさんは丁寧で楽しく散策出来ました。
5月初旬で温かい日ですが山林は冷えるので羽織るもの推奨ですね。
初めてSUPとシュノーケリングを体験しました。SUPではインストラクターさんが写真が綺麗に撮れる場所に誘導してくれて、思い出深い写真を撮ることが出来たり、初心者でも楽しめるようなコースで案内してくれました。
シュノーケリングは、念願のウミガメと一緒に泳ぐことが出来ました。その他にも、クマノミや色々なお魚と触れ合う事が出来て、とても満足しております。ありがとうございました!素敵な思い出になりました。
メモ代わりにトレッキングについて少し長めに書きます。普段継続的なワークアウトをしていない方、超初心者の方のご参考になれば嬉しいです。
【縄文杉トレッキング】
都内在住30代前半、特段これと言って継続的なワークアウトはしていないものの、何駅分もハイヒールで歩き回れることや友人の間ではかなり脚力がある方であることから特段心配はしていなかったのですが、正直なめていたなと思いました笑。
ガイドさん、私、30歳前後?のご夫婦(月に1度程度山に登っている)のチームだったのですが、私は恥も外聞も遠慮もなくガイドさんのすぐ後ろにずっと付いていました。それで良かったと思います。でなければ絶対に挫折していたので、ガイドさん&ご一緒させて頂いたお2人には感謝したいです。よく「下りの方が脚が大変」なんて聞きますが、心理的にも絶対に上りの方が大変だと思います。結構ハイペースで歩いている気がしたのですが、岩場や急勾配の階段は慎重にマイペースに進ませて頂いたので、結局時間配分としてはぴったりでした。
進んでいる途中もガイドさんが色々と説明や会話でテンションをキープし続けて下さったことや、明らかに他の方との体力や脚力に差があるもののネガティブな声掛けを一度もされなかったこと(大丈夫?この先進めますか?途中で待っていることも可能ですよ等と過保護に言われると個人的にはテンションがめちゃくちゃ下がる)、前に進むことだけを考えた声掛け(この先ちょっと急な道が続きます、あと●キロくらいです、あと何分くらいです)をして下さったことが良かったです。
昼食時のお味噌汁もとても嬉しかったのですが、復路で頂いた黒糖の麩菓子のようなものがめちゃくちゃ美味しくて(屋久島特産というより鹿児島のお菓子のようでした)、色々なお土産屋さんで探したのですが見つけられませんでした…どちらで入手されたのか聞けば良かったです笑。
ちなみに私はトレッキングポールは要りませんでした。
<ツアーとは無関係ですが…>旅館に帰った後のケアとしてサロンパスやアンメルツ的なものがあれば気持ち良いかもしれません(筋肉痛に効果があったかは分かりませんが)。あと、この日はお風呂以外ロクに動けなかったので、もし素泊まりであればこの日だけは夕食を宿で頼んでおいた方が良いかもしれません(私は一人旅の場合、特に夕食は現地のお店で好きなものを取りたいので今回も素泊まりにしていましたが、この日は早めに夕食を頼んでおけば良かったです)。でも、出発前にグラスと缶ビール&たんかんジュースを冷やしておいたのは我ながらグッジョブでした。
【太鼓岩…は川の増水のため行けず、弥生杉ルートに変更】
入ってすぐに屋久サルの群れがすぐ近くで見れました。森の植生に詳しいガイドさんで、苔やシダ、花、茸の種類を色々と教えてくれたり、縄文杉と弥生杉の環境の差を説明して下さったり、杉の新芽や棘、香り等に触れたりと、ゆっくり楽しめて良かったです。あと、こんなにきれいな水分たっぷりな森を歩いたことがなかったので、木に生えた苔の中から覗いているギンリョウソウを間近に見たり、気持ちの良い苔を触りまくったり、川の水を飲んでみたりと、普段できない体験をたくさんできました。前日の縄文杉トレッキングはマクロな楽しみ方、弥生杉ルートはミクロな楽しみ方ができたと思います。
時間が少し余ったので屋久島灯台といなか浜に連れて行って頂きました。事前の私の計画では屋久島灯台を予定に組み込むことができていなかったので、灯台を見に行けたのはポジティブサプライズでした。中に入ることができないのは残念ですが(まぁ参観できる灯台の方が珍しいので…)、戎さんにもご挨拶ができて良かったです。あと、いなか浜・灯台からちょうど綺麗に幕のように続く梅雨前線の雲を見れたのも壮観でした。
今度屋久島にお邪魔する機会があったら、太鼓岩は多少アグレッシブになってもリベンジしたいです!
なつみかん様
当店ツアーにご参加ありがとうございました。
縄文杉はなかなかハードなトレッキングですから、経験者は語るという感じで体験談感謝いたします!
ガイドが用意していたふ菓子のようなものは「黒棒」というまさにふ菓子の黒糖がそのままという感じのお菓子で、
屋久島でしたらそこらのスーパーでも購入可能ですので、次回の白谷雲水峡にいらっしゃるときには是非とも用意くださいね!
またのお越しをお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
ゴールデンウィーク明けの平日に一人で参加しました
もは冬に予約し、
風が強いためツアー中止が続いてました。
ゴールデンウィーク中は
混んでいたようですが
参加者はひとりでマンツーマンでした。
写真も動画もたくさん撮っていただき
いい思い出になりました
ジンベイザメはシュノーケル参加だったので
水面からでしたが
十分近くで見れて満足です
ジンベイザメと水面の自分も1枚の
写真に収めていただき嬉しい思い出です
都屋漁港からボートですぐにジンベイザメの
飼育場所へ
すぐにシュノーケル開始
ラッキーなことに透明度が
ボートからもわかるくらい抜群でした
餌を与えるダイバーをジンベイザメと
群がるコバンザメ?やおこぼれもらう
魚たちが一緒に追っているのを見て癒やされました
青の洞窟は
ビーチ伝いに歩いて海に入り
ちょっと泳ぐと到着
ここも人が少なくゆっくり写真撮影もでき
満足
インストラクターさんのお話では
混んでいるときは写真撮影スポットが
1時間立ち泳ぎでようやくとのこと
ただ青いだけの洞窟と思ってたけど
実際に見て綺麗で感動しました
次回は友人と参加したいなあ
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました。
マンツーマンで海もガラガラで本当良い日に当たりましたね。
またいつでもお待ちしております
絶対おすすめのツアーです
私達は午後からスタートでした
なかなか釣れないとき船長がお客さんはあたな達だけなので夜中まで今日は付き合うよ!と言って頂き、船長の優しさとサービスの良さが分かりました。
釣れる場所を船で転々とし結果、通常時間でたくさんのお魚を釣ることができました
船長手作りの景色の良いお店で釣ったお魚を頂きとても美味しかったです!
船長のおもてなしと話で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました
また宮古島へ行くときは必ずこちらでお願いしたいです
ありがとうございました
タカコ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
船長と楽しい時間をお過ごしいただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
普段登山をしたことがなく不安でいっぱいでしたが、靴や上着、リュックなどもレンタルできて安心して参加できました。
体力も持つか自信がありませんでしたが、ガイドさんが楽しく色々な事を教えて下さり、辛くて足が上がらなくなっても皆さんに励まされながらなんとか往復歩くことができて本当に感動しました!
縄文杉はもちろん、景色も素晴らしくとてもいい経験になりました。
ありがとうございました。
ツアーへのご感想ありがとうございます。
頂いたメッセージは担当ガイドにも共有させて頂きます。
思い出に残る屋久島トレッキングのサポートができ光栄でございます。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
ツアーご参加ありがとうございました。
慣れるまで少し時間がかかってしまいましたが
根気よく付き合っていただけました!
最初はとても不安でしたが、
すごく引っ張っていっていただいて
最終的に海ガメと一緒に泳ぐことができて
とてもいい思い出になりました✨
沖縄に半年いましたが、1番の思い出です!
地元に帰りますが、また沖縄に来たときは
友達と参加したいと思います
楽しい時間をありがとうございました!
ウミガメ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
水中での呼吸になかなか慣れないこともあると思います。
お客様のペースに合わせて進めますので、ご安心ください!
ウミガメに会えたようで、本当に良かったです!(^^)!
また沖縄・ケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
アットホームな体験。船長さんも気さくで大物は無理だったけど何種類か魚が釣れて良かったです。次回は、釣った魚で夕食したいです。
ミヤコ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいだだけたようで何よりでした。
次回は是非夕食もご予約ください。またお待ちしております。