日本
スタッフさんがとても良い方で写真ポーズも教えてくれて撮って頂きほんとうにありがとうございました。
今回は初めてのツアーの参加で日本が2人でしたけれど親切丁寧で良かったです。
ニックネーム きょうちゃん様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、ご旅行をご満喫されたようで、私どもも喜んでおります。
当日の添乗員にも報告しておきます。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
高齢の家族とかなり久しぶりの沖縄旅行でした。慣れない土地での運転は不安で、ドライバーさんに頼んで大正解でした。効率よく、行きたい観光地を回ることができ、車内では沖縄のことを色々と教えていただけて、1日楽しく過ごせました。
短い時間内で全く無駄なく回るには最高です。
修学旅行以来の京都でしたが、歳を経てから見るそれぞれの寺院は感慨深かったです。
それにしても清水寺は激混みでした。自分たちはこちらで下車してゆっくり観光しました。
本当にありがとうございました。
個人では行きにくい場所なのでツアーを利用しました。
あいにく雨も降り天橋立もはっきり綺麗には見えませんでしたが、それでも満足です。
遊覧船ではカモメのエサやりが楽しかったです。
参加者は中国人の方も多かったですが、ガイドさんも半々で楽しく話してくれました。
ありがとうございました。
ニックネーム ラッキー様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、また、評価を頂きありがとうございました。
当日は、あいにくの天気で「天橋立」の眺望では、ご不便をおかけしました。
しかしながら、ご旅行全体では、楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
添乗員にも、評価いただいた旨を伝えておきます。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
4回目の奄美大島旅行でナイトツアーに参加しました。黒ウサギに会いたくて!沢山の黒ウサギに会えて最高でした!
夜は冷えるので上着は必須です!
春の時期、暖かくなって来るとクロウサギも出やすくなってきます。
クロウサギは何度見ても可愛らしい生き物です。
又のご参加お待ちしています。
ご利用ありがとうございました。
初めての函館夜景でしたが、とても綺麗で感動した。
到着して少ししたら雨がかなり降ってきましたが、ドライバーさんが写真を撮りますからと撮ってくださり、丁寧な説明と傘も用意して頂き有り難かったです。
当然の事しかしておりません。わざわざお礼有り難うございます。
又,お越しの際は,宜しくお願い致します。
初めての上高地♪さすが日本の名勝地でした。
運転手さん、ガイドさん共にお疲れ様でした。非常に優秀な方々でしたので安心して旅行出来ました。また是非利用したいと思います。
9割外国人の方々でしたがガイドさんの指導もあり。ルールを守る良い旅でした。寧ろ日本人の方の宝が問題発生させてました。
移動だけですが安いのでこんなもんでしょう。
ある程度予習は必須
シニア夫婦と高齢の父の三人で6時間のコースを利用しました。時間がなくて下調べがほとんど出来ず、行きたいところを2か所だけお伝えしてあとはお任せだったのですが、希望の場所を時間配分もバッチリでまわって下さり満足!でした。車中での沖縄の話あれこれも大変興味深く楽しかったです。ありがとうございました。
天候に恵まれトロッコ列車からの満開の桜が綺麗でした、保津川下りの船頭さんたちのトークとても楽しい、嵐山の自由行動での散策とても素敵な京都の思い出旅になりました。
素敵なコースなので是非体験してみて下さい
ニックネーム クリ様
ご返信が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、ありがとうございました。
ツアー全体については、5星の高評価をいただいておりましたが、
スタッフなどの評価のご指摘事項を当社としても受入れ、改善するなどして、
今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
滝や大きなスギの木、ビーチ、屋久島の美しいドライブなど、終日ツアーは非常に楽しく、情報も豊富でした。
From waterfalls, the great cedar trees, beaches and the scenic drive around Yakushima, the full day tour was very enjoyable and informative.
非常に良く整理されています。ツアーガイドとドライバーはとてもプロフェッショナルでフレンドリーです。
Very well organized. The tour guide and driver are very professional and friendly.
2025年4月8日午後参加でした。
天気にも恵まれ波も高くなく心配した船酔いもなかったです。行きは後ろデッキ席だったのですが、海風が寒すぎたのか酔うどころじゃなかったかもしれません。
ベルトラ経由のガイドさんの説明はわかりやすくテンポも良く、途中戦艦武蔵のドッグや他の島の紹介も交えながらあっという間に目的地に到着しました。
軍艦島は最近のテレビドラマで有名ですが007や進撃の巨人でもロケ地に使われました。
日本で一番古い鉄筋アパート30号棟を遠くとはいえ実際目に出来た時は来てよかったと思えました。
船が苦手な方にとっては厳しいかもしれませんが、歴史的建造物を見れる機会はそうそうないので勇気を出して行って良かったです。
3人の船頭さんの息のあったパフォーマンスが最高でした。
お天気にも恵まれてと新緑溢れる山々に囲まれた川下りは異空間の体験です。
ただし参加者の半分以上が外国人だったのはちょっとびっくり。
沖縄本島北部の見どころであるやんばる国立公園、Asmui Spiritual Hikes、辺戸岬を効率良く観光できました。海鮮ランチは美味しくて大満足でした。ガイドさんは日本語と英語二刀流で頑張っておられました。個人で行くよりもガイドさんの説明を聞きながらのほうが理解も深まり良さそうです。絶滅危惧種ヤンバルクイナを見学できたのは最高でした。
斎場御嶽は二回目ですが、初めてガイドさんに同行して貰いました。
ガイドさんの説明がとても勉強になります。オバアの言い伝えを沢山教えて貰いました。
久高島は初めての訪問、久高島は呼びたくない人が来る時は海が荒れるらしいですが、無事に訪問出来ました。こちらもガイドさんの説明は楽しく、勉強になります。
全体的には参加して良かったツアーです。
久高島は帰りの船まで、時間を持て余してしまいました。少し、別なイベントがあっても良いかもです。
このバスツアーは、1日フルに使い、沖縄の代表する観光スポットを案内してくれます。ただし、ガイドは、ありません。
大変充実した1日になります。
オプションの夕飯も琉球舞踊を観ながら、琉球料理をいただきましたが、初めて沖縄に来た友達も喜んでもらいました。
ガイドが付きませんが、QRコードを読み込んで、スマートフォンでのガイドがあるので、行きのバスで、学習すると、見て回る時にの満足度がアップします。ぜひ、お試しを!
両親を連れて参加しました。ポイントを押さえた観光スポット、添乗員さんと運転手さんの丁寧なやりとり、程よい自由時間と、とても楽しませて頂きました。個人で奈良にはよく行きますが、限られた時間で効率よく名所を回れるバスツアーのありがたみを感じました。VRはとても面白く、高齢の両親も楽しんでいました。
また奈良交通さんの当日チェックインの窓口対応もスムーズで良かったです。
バスツアーですがそれなりに歩くので、歩きやすい靴は必須です。
案内をしてくれた運転手さんの説明、対応が非常に良く楽しく観光しました。
説明も過ぎず簡潔で分かり易く、楽しみました。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。スタッフへのお褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
参加日はタイミングがよく、他のツアー客が来る前にマングローブの洞窟に入り、鳥の声を聞きながらゆったりと過ごすことができました。
1人で参加しましたが、ガイドさんが参加者全員とお話して盛り上げてくださったり、空いた時間で島内をドライブしてくださったりなど、楽しむことができました。
天気に恵まれていたので本当に参加して良かったです。水牛がかわいかった。季節にもよりますが、竹富島はレンタサイクルかバスをお勧めします。G Wに行きましたが暑かったので歩くのは相当辛いかと…初めて島に行く人にはコスパも良く丁度良いツアーだと思います。
ガンガラーの谷はガイドさんの説明も面白く港川人のことを初めて知りました。すぐ近くで発掘作業していたり、普段ではなかなか見られない自然の景色を堪能し、ランタンを持って鍾乳洞の中を進むのもワクワクして楽しかったです♪
ツアー中は水筒に入ったさんぴん茶を飲めるので飲み物を持参しなくても大丈夫です!
rico 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
身体が不自由で今回初めてに電動車いすで旅行しました。電動車いすは重量もあるのでとても心配していましたが、スタッフの方全てが嫌な顔ひとつもせずサポートをしてくれて全行程を巡る事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
カヌー1時間半ほど、モダマの森とフナンギョの滝の散策で1時間ほど、移動など含め3時間の行程でした。
天気も良く、とても楽しめました。1人参加でも大丈夫です!カヌーの時はガイドさんが列の最初と最後についてくれます。携帯は水没すると嫌なので置いていきましたが(持っていかれる方もいました)、ガイドさんが良きポイントで写真を撮ってくださり、ツアー後無料で写真を送ってくれました。植物動物の説明や、奄美大島のこと、おみやげのおすすめも教えてくれました!とても楽しかったです。
カヌーは少しズボンが濡れますが(足元に水がかかるので)気にならない程度です。日焼けには注意です。
牛車に乗って集落を一周しました。お話がとても上手で集落での暮らしを覗けました。三味線と日差しと牛車のコントラストが素敵でぜひ竹富島に来たら体験いただきたいです。
5月頭でも日差しが強いので帽子とサングラスは必須です!
竹富島、西表島、由布島の順で回りました。
竹富島のお食事系は11時開店のため利用できませんでしたが、島全体がのどかでとても良いところでした。水牛車の案内の方と水牛さんの相性も見どころでした(笑)
西表島はマングローブツアーの船までバスでの移動でした。運転手の方がガイドもしてくださってましたが、なかなかインパクトのあるガイドで、とても面白く島のことを知れました(笑) マングローブツアーもツアーで見れる3つのマングローブをわかりやすく簡潔に教えてくださいました。風がとっても気持ちよかったです。
西表島から由布島までは水牛車でした。思い描いてた体験をできました。由布島でのフリータイムがかなりあり、ゆっくりと散策できました。
どの島も行けてよかったと思えるすばらしいツアーでした。
とっても暑いです。急に雨が降ることもあったので、ツバの広い帽子をおすすめします。
パワースポットでパワーたくさん貰いました。
おきなわワールドの順路が分かりずらかったけど、良かったです。
斎場御嶽は、足下が余り良くないので、体力を付けて行く事おすすめです。
スーさん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
雪の大谷の事は以前から興味は有りましたがなかなか休みも取れなくて伸び伸びに成って行くとこが出来なくて、友達が行った事を聞き参加しました、雄大な景色、素晴らしい生まれて初めて沢山の雪を見ましたが素晴らしい景色に満足しました
見なきゃ損をします
ブルちゃん様 先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。ご満足頂けたようで嬉しく思います。今後とも、楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。またVIPツアーでブルちゃん様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。 平成エンタープライズ
限られた時間で観光地を効率よく巡ることができ、また、ガイドさんのお話も勉強になりました。川平湾でグラスボトムボートに参加して、珊瑚や海亀を見ることができました!運良く道中でカンムリワシも見ることができて、よい思い出になりました。今回、石垣島はクルーズ船の寄港地でした。飛行機での人も帰りに空港に寄るので、夕方の便なら帰る日にもお勧めです。
満員だと昼ごはんはじめ全てが慌しいです。が、必ず時間どおりに空港に行けます!スーツケースもバスに積んでくれます。クルーズ船の寄港地だという方々にも、時間が合えばお勧めできます。
鍾乳洞の中にあるケイブカフェからのスタートで気分満点。
ガイドさんの説明も分かりやすく、森の中をゆっくりと進みます。
途中ランタンを持って入る洞窟もあり、探検気分も味わえました。
はる 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
朝一の船で竹富島に渡り、竹富島でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
海も街並みも人も水牛もグッドです
西表、由布、竹富3島を効率よく1日で回れる。
竹富島で最後に自転車で島巡りをしたのだが、村中はどれも同じつくりなので、
道に迷い、集合場所がわからなくなり、島民の方に道を教えてもらい何とか集合時間に間に合った。フェリー最終便だったので、間に合わなければ石垣に帰りつけなかった。