日本
天井空いてる二階建てバスでの観光ツアーです。天気よければ気分最高です。フェリーで桜島にも寄れてよかったです。公園の足湯も心地よく桜島小みかん美味しかったです。
観光地は綺麗ですが、せふぁうたきのシャトルバス券やチケットを買い間違えると往復20分歩くしかない、とても不便です。
写真撮影にも協力して頂けました
なんで京都の観光地での食事は、おいしくなく高いのでしょうか
改善するともっと良くなると思います
ワンワン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
大阪、京都を弾丸ツアーしました。京都は観光バスでまわらせてもらい、子ども3人連れての観光だったので効率的に教科書にのっている箇所に行けたのでとても良かったです。観光時間も余裕がある組み方だったので観光場所もしっかり回ることが出来ました。ツアコンの方も丁寧な対応で大変良かったです。
さこゆ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
縄文杉は20kmくらい歩かなくてはいけないので、体力・時間のない我々は1日バスツアーを選択しました。
朝の9時前から夕方5時頃まで、昼食(料金こみ)をはさみ、屋久島の観光ポイントをほぼ網羅し、ガイドさん(実は前の晩乗ったタクシーの運転手さんだった)の楽しい案内で最高の1日を過ごせました。
・縄文杉は見れないが、ヤクスギランドや紀元杉の周りでミニハイキングが
あり、屋久島の雰囲気は十分満喫できます。
・西部では、バスを降りて、10分くらいやくざるの群れ(子ザルの多数)を
一緒に歩くとういう貴重な体験も出来ました。
おすすめのツアーです。
こちらのコースは、盛りだくさんで沖縄観光のベースになるものかと思います。私は、ひめゆりの塔訪問が目的でしたが、他の場所も興味深く見学できました。糸満の市場で買ったソーセージが美味しかったです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
土地勘がまるでないのでバスを選択した方が、良いとのサゼツシヨンを友人からもらったので貴社を選びました。三カ所をゆっくり回れて楽しい思い出が作れました。
高齢の母を連れての参加でしたが、こちらが何も言わなくても母のペースに合わせて下さり加計呂麻島の歴史をわかりやすく丁寧な説明でした。
沢山写真を撮って下さり、後でスマホに送って下さったのですが、その写真が自分達では取れない自然体な写真でとても嬉しかったです。
加計呂麻島ガイドツアーは何種類かありますが参加される方は佐藤さんのツアーがいいと思います。
車も安全運転で安心して乗れました。
本当にありがとうございました。
バスガイドさんが大当たりでした。三味線弾けるし歌えるしで多彩な方でした。お話しの内容も深く、声も美しく、NHKのアナウンサーのようでした。
天気に恵まれ、古宇利島のきれいなビーチを散策できました。今帰仁城跡では、ガイドさんの詳しい説明のおかげで、世界遺産としての価値を知ることができました。美ら海水族館も余裕をもって見学することができました。バスでの移動の間は、ガイドさんが沖縄の文化や歴史について話してくれて、とてもためになりました。充実した1日を過ごすことができました。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ゲスト様ご体験の季節は新春の
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのVELTRAツアー参加でしたが、丁寧にメイルが届き、参加当日まで安心出来ました。
ツアーの移動もほぼ予定通りで天気にも恵まれて、良い思い出になりました。
今回、初めて七福神巡りに参加をさせて頂きました。初めはワクワク感とちょっとした不安がありましたが、神社やお寺さんを周るにつれ楽しくなってました!
道中に添乗員さんが、色々な場所、神社などの説明やガイドがあり知識が1つずつ増えました。色んな京都が見れて良かったです!
あと添乗員さんとても素敵でした☺️喋り方がとてもゆっくり丁寧にお話されてたのがとても印象的でした!あと気遣いなどもされていて流石だなあと思いました
昼食も、とても美味しい宝船弁当でした。お腹いっぱいです!
あと後半に祈祷して頂き、とても感謝しております。初めてお金も洗いお参り出来ました
1人で参加しましたが、他の方々が喋りかけてくれたりとコミュニケーションもとれて嬉しく思いました!
7つの七福神を得て充実した1日で、満足しました!
また、機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。
あと添乗員さん、運転手さんありがとうございました。
昼食時間の短さと、提携店で取るように案内されるのは×。ただそこを利用するしないは自由。
ガイドさんの京都弁と優しい声がとても心地よかった!
小豆島観光に充てられるのが1日だけだったため、小豆島の主要な観光スポットを全て回ってくれるこちらのバスツアーを利用させていただきました。
結果は、大正解!
それぞれの立ち寄り場所の時間配分もベストな設定でした。
帰りはお願いして宿泊予定のホテルの近くで降ろしていただけました。
今回レンタカーなしでの旅行にしたので初めてツアーに参加しました。
朝から夕方までの時間ですが何ひとつ無駄な動きはなく、ものすごく効率的でした!
せっかちの私にはピッタリのツアーです。
もしかすると、ゆっくりめに見たい方、ゆっくり歩かないといけない方にはちょっと大変かもしれません…
時間がタイトなので、せっかちでゆっくり見たつもりは全くない私でも時間が余ることはなかったです。
私にとっては初めて行く場所な訳でもなく、のんびりしたい訳ではなかったので久々にまた見れた〜!って感じで時間配分とっても良かったです!
しかも帰りは高速乗って帰って軽食のサンドイッチ(シンプルで美味しかったです)もあり、入館料もろもろ入ってガイドさんもついてこの値段…安すぎます!!
これから沖縄観光はツアーでいいかも!って思いました!!
行きたい所へ連れてって貰えたので良かったです。
昼食はハンバーグではなく、石垣島特産物が出ると良かったです。
米原熱帯雨林の駐車場前のぱぱ屋天然ジュースとミネラルが多いお塩はオススメします。
玉取崎展望台からの眺望は東シナ海と太平洋が望める絶景スポット。天気が良ければもっと良かった。
ガイドさんの民謡も良かったです。
年末年始でレンタカーもなくバスも多場所に行くには複雑だったのでツアーを選択。
バス乗り場は沖縄バスターミナルのバス停裏にあり迷ったが間に合った。案内所でランチ選択。きれいなバスで乗り心地がよかった。バスガイドさんの説明や歌を聴きながらのんびりできた。
ただ一緒に歌う・踊る・合いの手を入れるのは恥ずかしさと疲れと次の観光地の調べものであまり参加できなかった。バスガイドさん優しい声で癒されました。
首里城はまだ直っていなかったが展望台から沖縄の街並みをみた。お土産もかわいかったので400円払っても記念に入ってよかった。
おきなわワールドではかなり湿度の高い玉泉洞を急いで歩き、目的の着付け撮影をした。連日の疲れから私の写真うつりはあまりよくなかったがきれいな衣装を着せてもらって満足した。
ランチは海ぶどうをたくさん食べたくて海鮮丼を選択。正直美味しいのは肉の方です。パパイヤ?の漬物も食べられた。
他の観光地はおまけ程度に考えていたが景色もよく行けてよかったと思う。持っていくケーブルを間違えてバス内USBを使用できなかったが、道の駅で充電GO(アプリ使用)もかりられた。
那覇空港で降ろしてもらい、ウミカジテラスとiiasを見る時間もあった。ウミカジテラスにいく方は那覇空港のバス乗り場左側1番端のホテル行きに乗れば行けます。国際通り行きや他のバスもくるので注意。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
小さな南の島沖縄ですが
琉球王朝時代の歴史文化
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、
是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇バス
山城
リズムがいいから聞いていた、BOOMの「島唄」の歌詞の内容を、ガイドさんから聞き、沖縄戦の悲しい意味のある唄だったことに驚き、その唄がもっと好きになりました。
又、ひめゆり資料館では、台湾の学生5、6人のグループ全員が、真剣に携帯電話で資料の説明文を中国語に訳して、理解しようとしていた。日本人より、沖縄戦のことに興味を持ってくれていることに驚きました。
そして、帰りのバスでは、ガイドさんが、三線で何曲か歌ってくれたので、その音色を聞くうちに学生時代エイサーを踊っていた、沖縄の友達のことを考えてしまいました。
もちろんお土産は、彼が帰省の度に家から持ってきた、サーターアンダギー。
沖縄南部の観光、史跡をうまくまとめているツアーだと思います。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
マタンウチナーンカイメンソーりよ!
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
コスパ最高
ガイドさんグッジョブ
沖縄初めての友人の為参加しました
一日楽しく有効なツアーでした。
ぜひぜひお勧めします。
83歳の母を連れての参加。歩くのが遅いので参加を迷いましたが、母が行ってみたい斎場御嶽とガンガラーの谷だったので、参加しました。同行している皆さんにご迷惑かけてしまうのではないかと心配しながらでしたが、運転手さんガイドさん現地案内ガイドさん、皆さん親切で助かりました。
観光時間も慌てることもなく、ゆっくり歩いて説明案内があり、お年寄りでも参加できるツアーでた。母も良い思い出ができたと大変喜んでいました。自然の素晴らしさに感動しました。ありがとうございました!
こちらのミスでちょっとした出来事があったのですが、ベルトラさんと京阪バスさんの思いやりのある対応で無事しのぐことが出来ました・
当日はお天気も良く 新年を気持ちよく過ごすことが出来ました・
これからも是非利用させていただきます。
ガンガラーの谷のガイドさんの説明がわかりやすく、興味を持って聞くことができました。
また、バスガイドさんも地名など、歴史的背景などにも触れながら丁寧にガイドしてくださいました。
個人的には斎場御獄について、見学時間があと10分長いとゆっくり見学できたと感じました。こちらも、ガイドツアーになるとより良いと思いました。
ホテルに迎えがありとても便利にはです。一人での参加でしたから『やくざる号』に決めました。屋久島一周ができ観光スポットを回れとても良いプランです。
島を一周して、一日まるごと案内していただけるツアーでした。
ガイドの女性は明るく、説明も面白く終始盛り上げてくださいます。運転手の男性も、いつも行ってらっしゃいと言ってくださって優しかったです。
思っていたより屋久島は大きく移動に時間がかかりますし、西部林道やヤクスギランドへは道も細く長く、運転に相当慣れていないとまわりに迷惑になりそうなので、ツアーに参加したほうが全員幸せだと思います。
南部の主要な観光地を抑えており、いいツアーだと思います。
沖縄ワールドが食事含めて150分だったので、ちょっと急いで回らなければ行けずキツキツでした。
あと30分あればハブとマングースショーも観れたのかなと思ったりもしました。
でも、ガイドさんの説明も分かりやすく大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
定期観光は欲張りなコースでございます
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
1日で7つの七福神の寺を巡るには、個人では難しいと思いツアーに参加しましたが、大正解でした!
参加前は、駆け足で回ると思っていましたが、1箇所に20〜30分は滞在でき、写真やお土産を買う時間もありました。
元旦でしたが、清水寺などの人気の寺とは違い、さほど混雑していなかったのも良かったです。
7つ揃った御朱印の色紙が欲しかったので、参加者は割引で購入でき、最高のツアーだと思います!
元旦の京都人気スポット観光。人手が戻ってきて大勢の人が参拝に訪れていました。ちなみに、ガイドさんによると「まだまし」だそうで…
サクッと京都を一日体験という目的ならば最高のコースでお勧めです!
二人のガイドさんが交代でついてくださいました。お二人ともとても気さくに接してくださり、要所で写真撮影をしてくださるなど、心のこもるおもてなしに感謝!そして道路の混雑状況に柔軟に対応されるところは、さすがプロです。
私は海外在住なので、また日本へ戻って観光する際には是非Veltraを利用させていただくつもりです。ガイドさんの指名ができるなら、また同じ方にお願いできればいいな。
シアトライト親娘 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
元旦からこのバスに乗れませんでした。
このシステムで予約して、バス会社から確認のバウチャーが来ていたにも関わらず、指定の出発時間の前から、指定の乗車場所で待っていたにも関わらず、バスは来ませんでした。
会社に電話をしても繋がらず、しばらくしてから確認をしますとの電話が来ました。
結局はバスのコースと同じところをタクシーで回る事になりました。(もちろんバス会社の負担で)
この会社のツアーに参加予定の方は注意して下さい。
唐戸市場で寒い中、少しだけ空いてる店の前で一口、
立ち食いをしたら、40代位のお店の人が来て
《おい!あっちへ行って食え!》と怒鳴られました。
60代の人達に向かって酷いと思います。私達がわからなかったので、せめて《あちらで食べて欲しいとか》言ってくれたら良いのに・・。食べる場所は無いし、トイレも少なく寒い中辛い思いをしました。