日本
男4人旅で利用しました。あいにくの雨でしたが、嵐山、トロッコ、清水寺を満喫させてもらいました。特に、トロッコはテンションが上がりました。おすすめできます。また、男4人の場合、強制的に観光できるツアーは良いと思いました。
RISU さん
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
午後3時25分発の飛行機で帰宅予定で、午前何しようか悩んでいたし、前日レンタカーを返したので、どのみちモノレールを使わないといけなかったので、すごく良かったです。
空港には1時過ぎに到着し、昼ごはんをゆっくり食べたり、お土産を買うことも出来ました。
ガイドさんのお話しも凄く楽しかったし、運転手さんも安全運転でした。
できれば沖縄ワールド後30分時間が欲しかったです。
また利用したいと思います。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
個人ではなかなか敷居が高く感じる舞妓さんの舞を見ながらの食事が、お手頃な値段で体験する事が出来ました。
良い体験でした。
食事もなかなかの料理でした。
雨降りだった為、庭園見学がちょっと残念でした。
自身修学旅行以来の京都を妻と旅行しました。暮れの忙しい時期ではありましたが、1泊2日の旅行の時間が取れたのでなかなか行けなかった京都を旅行先に選びましたが、土地勘もないのでバスツアーで主な観光地を巡ろうと思いこのツアーを選択。
結論から言うと大正解でした!
京都駅にて集合〜JRで伏見稲荷の最寄駅の稲荷駅迄移動〜伏見稲荷観光で初めての千本鳥居見て感動!
ここからの移動はバスで次の目的地清水寺へ。
ここで天ぷら御膳の昼食。ツアーでの予約もあり待ち時間もなく昼食を取ることが出来、食後清水寺及び近隣を散策出来ました。
清水寺の後は金閣寺に移動。
添乗員さんからは撮影スポットを教えていただいたり、久しぶりの妻とのツーショット写真を撮って頂いたりしてとても良かったです。
その後嵐山に移動し、我々はここで帰路の京都駅迄の乗車券を受け取り自由解散となりました。自由解散ではありましたが途中迄添乗員さんが嵐山のワンポイントアドバイスを教えてくれました。
その後竹林の小径を見たり、近隣散策、食べ歩き等して、京都駅迄戻りました。
主な観光を1日で回れて、あれこれ移動で迷う事なく、それぞれの観光地で1時間程度見学時間も取れ無駄のないツアーでした。
京都旅行ビギナーには超おすすめです。
添乗員さん、バスドライバーさんもとても感じが良く、また京都を訪れる時には利用したいと思いました。
銀嶺の覇者 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドとバスドライバーへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、写真とってもキレイです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋久島を一周まわることができるツアーです。世界遺産エリアを通ったり、屋久杉を見たり、滝を見たりと盛りだくさんです。一つだけ残念だったのは雪による通行止めで紀元杉が見られなかったこと。また次の機会に見たいです。
夜の紅葉ライトアップは、とても幻想的で素敵でした。コロナ対策もあり、黙食になっていましたが、精進料理もとても美味しくいただく事ができましたね!11月下旬という事で、夜は冷えます。なので、寒さ対策は万全の方が良いと思いました。
生まれて初めての京都観光でした。小雨混じりの天候でちょっと残念でしたが…
帰りの新幹線の時間が決まっていたので今回は半日コースにしましたが次回はゆっくり時間をかけて京都観光を満喫したいと思いました。
真冬の北海道は道も分からず、車で観光は自信が無かったので、この料金で観光出来るのはありがたいです。
各所の滞在時間は短めでしたが、皆さん時間を守り
、順調な見学が出来ました。
藍染結の杜さんではクリスマスにピッタリな手ぬぐいを購入出来て、良い思い出になりました。
青の湖は夏にまた、着たいねと夫婦て話をしていました。
次は花が咲き乱れる美瑛に伺いたいです。
この度はご参加いただきありがとうございました。夏は青い池・四季彩の丘・白ひげの滝を巡る周遊ツアーを開催しておりますので、機会がございましたらぜひご参加いただけましたら幸いです。
バスも定刻発着、何一つ不満なことがありませんでした。私たちの日程に余裕がなかったため、ちょうどよく京都を感じることができました。バイキングもあれこれ食べることができて、お鍋もデザートもあり、サービスのソフトクリームも寒くて嫌ならお団子に変えられるとのこと、温かいお団子を美味しくいただきました。トロッコも良い席で景色を楽しめました。清水寺は夕暮れ時のいい景色でした。
何よりガイドさんや運転手さんがとても親切で丁寧でとても心地よい時間でした。久々の娘2人との旅がとても良い思い出になりました。参加してよかったです。本当にありがとうございました。
じゅんこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
舞妓さんの踊りを生で観て、感動しました
食事が、京都らしいメニューでもなく
天ぷらは、冷めていたので残念でした
飲み物のおすすめなどの声かけもなく
慌てて食べて、踊りを鑑賞して
舞妓さんとの写真は、順番が最後で
随分待ちました
その分、庭園のライトアップも急いで見たので
もっとゆっくりしたかったと思いました
京都滞在中の2日間こちらのサイトでバスツアーを申し込んでいました。
このツアーは2日目のバスツアーでした。1日目のバス会社と違う会社だということを知らなかったので、ウロウロしてしまいました。
バスガイドさんが、自分が若い頃の修学旅行みたいにパリッとした紺色の制服を来てバスの中からも色々説明をしてくれて、時間的には慌ただしかったですが満足感があり自分はよかったです。
お昼ごはんも美味しかったです!
冬の美瑛を観光したいと思いスノーシューツアーに申し込みしたのでますが雪不足で希望に添えずこちらの参加になりました。駆け足でのツアーでしたが冬景色を満喫できました。外国人のお客様も多かったのですが皆さん時間厳守でマナーも良くとても快適な旅でした。
この度は、冬の美瑛でのスノーシューツアーにおいて、お申し込みいただきまして誠にありがとうございました。申し訳ありませんが、雪不足のためご希望に添えず、急遽ご参加いただく形となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。当日は、お客様に満足いただける冬景色をお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。今後もより良いサービスを提供できるように努めてまいります。またのご参加を心よりお待ちしております。
見どころを効率よく回ってくれたので宮古観光を満喫できました。新人のガイドさんがフレッシュで◎でした。
ライトアップされた東寺五重の塔の美しさはもちろん、水面に映し出された紅葉のライトアップも圧巻でした。知恩院での法話と木魚体験もいい思い出になり期待以上のツアーでした。移動日夜からのツアーは時間を有効に使えて良かったです。
トロッコ列車、保津川下り、嵐山散策と紅葉を満喫出来るツアーでした。紅葉が見頃のハイシーズンの京都はどこも混み合い長い列が出来ていましたが、並ぶこともなくスムーズに移動出来たのはツアーのお陰です。中国人の男性ガイドさんで最初は違和感を感じましたが、大変面白くとてもいい思い出になりました。
2泊3日の最終日で午後には空港へ向かうのに、午前のみのちょうどいいツアーです。金閣寺と銀閣寺に絞り、一回りするには十分な時間で、二ヶ所を続けて見ることにより、それぞれの趣きの違いを感じることが出来て良かったです。
香港からです。当日は凄い雨降ってたけど。このツアーが、いろいろ絶景スポット連れって、良かったです。ガイドさんと運転師も優しいです。ありがとうわたしは遊客ですから、あまり時間が金沢にいません、平日もこんなツアーがありますれば、遊客にもっと似合うと思います。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有難うございます。1日で能登半島を一周する日帰りツアーは他には見当たらないのでおかげさまで好評を頂いております。ゆくゆくは海外からのお客様にも対応できるように努めて行きたいと考えております。今後とも宜しくお願い致します
(株)冨士交通 中野
座席表に私の名前が無かったのとガイドさんが連絡ミスで途中合流になり残念でした
ツアの内容は雪塩福袋もう外してもいいのでは?空港でも買えるしお土産屋さんでも売っているしあと食事酷かった。海鮮なのに海鮮なし値段高い。地域クーポンも使えないし残念でした
食事も大変美味しく、紅葉も綺麗でした。何より舞妓さんの踊りがとても良かったです。夜の北野天満宮も感動ものでした。
奈良駅降りて定期観光バスの受付へ。
ベルトラの予約であると言うことがあまりしれてなくて、少し時間がかかりました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、お寺さんの
お話も楽しく聞かせていただきました。
その間雨に降られたのが残念でした。
帰りの解散場所が選べるのも良かったかな。
嵐山はちょうど紅葉の盛り、東福寺は、通天橋下の紅葉は散っていましたが、庭の紅葉は盛り、加えてお天気もよく、とても素敵な紅葉の景色を楽しむことができました。
嵐山で昼食をとりたかったのですが人が多くてどこも行列。結局昼食抜きとなりました。
渋滞もなかったので、それぞれの場所でもう少し時間がとれるとさらによかったと思います。
行きたいと思っていた2か所だったので、一度に連れて行ってもらえて、時期もお天気も最高で満足でした。
道中もガイドがあり、車内から名所観光もできました。
他のツアーバスもたくさん来ていて、中に入ってからは人の渋滞も起きていましたが、制限時間内で周ることができました。
また機会があれば利用したいです。
久々のトロッコ列車に乗りました。
ライトアップは初めてでしたが、めっちゃ癒されました。
絶品湯豆腐、めっちゃ美味しかったです。
楽しいツアーでした。
ガイドさんの説明が良くて、優しいし最高でした。
奈良の大仏さまも、中学の修学旅行以来で、なんか感動しました。
奈良は癒やされて、ゆっくりできてとてもよかった。
トロッコ列車の当日券売り場が、朝から大混雑で、午前中はすぐ売り切れだったので、こちらで予約しておいて本当に良かったです。窓のないリッチ号がおすすめです。眼の前の紅葉が美しく、ときに、もみじがひらひらと列車の中に舞い降りてとても素晴らしい時間を過ごせました。トロッコ列車を降りて、帰りは保津川下り。水量がとても少ないため、船頭さんが棒で押して進むので2時間かかりました。ただ、朝の集合場所が本当に分かりにくく、迷ってたどり着けず、バスに乗れない方もいて気の毒でした。早めに駅に行ったのですが、全然分からず探し回ってやっと引率者に会えました。引率者の方が、例えば駅を出たところで立っているとか、集合場所をもっと分かりやすい場所にするとか工夫してほしかったです。すごく混雑していたので、引率者の方には、声を出して分かりやすく案内してほしかったです。バスの前に書いてあるツアー名も、もっと分かりやすく表記して、一目でわかる目印の旗などを、バス前に掲示してくれたら良かったです。旅行はとても楽しかったので、集合しやすい工夫をお願いします。
11月の終わりの紅葉トップシーズンでの参加でした。
スタート時から京都駅前は大渋滞でしたが、参加者の皆さんがツアー後に新幹線移動などを組んでいない方々ばかりだったおかげで、ツアー終了時刻の延伸して頂き、拝観時間や食事時間をたっぷり楽しめて大満足でした。(かなり遅くまで案内頂いたドライバーさん、ガイドさん、本当にありがとうございました)
参加時期がハイシーズン、トップシーズンでのツアー参加する方は、ツアー後の予定設定しないと良いですね
随心院は工事中でしたので、見どころが少なかったです。醍醐寺は素晴らしく、バスガイドさんがこんなに綺麗な紅葉は今まで見たことがないとのことでした。お食事も美味しく、周りの方も言っていましたが、随心院はセットにしなくてもいいのかなと、思いました。
錦繍に染まる京都を訪ねたのは初めて。その日の日中は東寺を拝観し、午後の日差しに映える五重塔を背景にした紅葉を楽しみましたが、人並みが去った夜の醍醐寺は別世界でした。その壮大な庭園に散在する沢山のお堂や五重塔、池やせせらぎが、浮かび上がる紅と黄の輝きに包まれていました。ガイドの女性もこれほど見事な夜景は初めてと喜びの説明をされていました。
なお、ツアーには醍醐寺の茶屋での夕餉の膳がついていましたが、決して豪華ではないものの、京都らしい味付けの和食で納得でした。
山科の風情の味わいをありがとうございます。
保津川下りに興味があり、今回のツアーを見つけ参加させていただきました。集合場所はJR京都駅前のすごくわかりやすい場所。
行き帰りのバスもガイドさんのお話が楽しく、移動も楽しかったです。
保津川下りの船頭さんがあんなにお話するとは思わなかったので、びっくりしましたが、すごくお話が上手で感心と驚きとそして何より2時間下る時間さえ忘れるほど楽しかったです。舟に乗っている間、周りの景色も綺麗で(ちょうど紅葉の季節)色んな鳥や生き物がいて自然にかこまれてとても精神的にもリフレッシュできました。亀もいましたね(笑)バスの運転手さん・ガイドさん・船頭さんとてもいい人達でほんとに参加して良かったです。ありがとうございました。また違ったツアーにも参加してみたいと思います。