日本
半日のバスツアーで時間が中途半端で、時間調整も含めて参加しましたが、大変楽しく有意義な時間となりました。それは・・バスツアーガイドさんがとても雰囲気がありタイミングよい案内と現地での小ネタ、写真撮影がうまい!!
など、思い出作りには欠かせないガイドさんでした。・・・ありがとう!!
京都旅行は3度目であったが,今まではすべて車で移動だった。
目的地の近くに駐車場を探し,順番を待って駐車し観光をしていた。
時間は自由になるが,見学すべきところをスルーしてみたり。
久々のバスツアー。日本人のグループが2グループのみで,あとは外国の方が多かった。
案内は,日本語と英語で交互に案内され,英語の勉強にもなった。
観光のポイントの説明を聞いて,いざ出発!観光名所も確実に見学し楽しめた。
食事もついて,大変満足した。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
ツアーの中で、英語にも勉強になり、よかったですね。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
ガイドさんのお話がとても楽しく、車中からの説明京都生まれの私でさえ、
知らない事がとてもわかりやすく教えて頂きました。
都七福神をプライベートでは、なかなか1日で回るのは大変です。
やはり、バスでまわるのはいいですね。
お札も頂き、都七福神のご朱印色紙も大変格安でわけていただきました。
おみくじを引くと大吉と。今年は良いことありそうな予感です。
楽しい旅をありがとうございました。
良いバランスの時間配分でした。バスは近くに停まってくれるので寒い季節はGoodです。晴明神社ではお守りも頂け嬉しい気分でした。
東寺の五重塔の特別拝観は期待しすぎていたせいか?でしたが 金堂など国宝の部分も充分みられたので良かったです。
半日で効率よく熱海観光ができました。ケーブルカーに乗ったり、ロープウェイに乗ったり、満足です。正月だった為、神社の参拝は行列で出来ませんでした。時間が限られたツアーだから、仕方がない。バスの通り道に宿泊するホテルがあった為、ホテルの前で下車させていただき、とても助かりました。ありがとうございました。
朝食の後のちょうどいい時間に出発でした。行程は、万座毛で最高の海、次に橋で渡った古宇利島(砂浜綺麗!)、そして、お菓子御殿で昼食(沖縄そばを注文しておくことオススメ!混んでいるので)、美ら海水族館で優雅に泳ぐジンベエザメの餌付け鑑賞、最後はパイナップル園でワインやジュース、ケーキの試食でお土産選びの仕上げでした。レンタカーならこんなにまわることできないけど、盛りだくさんの観光で充実!運転手さんもガイドさんも親切で丁寧、参加して良かったでーす!
朝食の後のちょうどいい時間に出発でした。行程は、万座毛で最高の海、次に橋で渡った古宇利島(砂浜綺麗!)、そして、お菓子御殿で昼食(沖縄そばを注文しておくことオススメ!混んでいるので)、美ら海水族館で優雅に泳ぐジンベエザメの餌付け鑑賞、最後はパイナップル園でワインやジュース、ケーキの試食でお土産選びの仕上げでした。レンタカーならこんなにまわることできないけど、盛りだくさんの観光で充実!運転手さんもガイドさんも親切で丁寧、参加して良かったでーす!
京都は名所どうしが離れているので、自分でいくとなると大変。
効率よく3箇所まわれました。
清水寺では途中下車も可能で、臨機応変に対応してくれるツアーでした。
空港に到着するのがお昼過ぎなので、ホテルに直行するより夕方まで観光できるこちらのプランを選択しました。泡盛工場や昔ながらの町並み、工芸品など、沖縄らしいものをコンパクトに体験するのにもってこいだと思いました。また、ガイドさんもとても親切でしたし、沖縄の簡単な歴史や沖縄に関する情報を教えてくださりよかったです。
こちらの確認不足だったのですが、現地に到着して、おきなわワールドに以前行ったことがあることを思い出したので、ガンガラーの谷を選択できればよかったと思いました。
好奇心の強い主人の度重なる質問にも丁寧に答えてくださり、楽しいバスツアーでした。
5島めぐりなので、時間がタイトなのがすこし残念でしたが、今回は初めての宮古島訪問だったので、沢山回れてよかったです。
次回は今回のバスツアーを参考にゆっくりレンタカーで回ってみようと思いました。
サービスのマンゴージュースがすごく美味しかったです。
はるさん様
このたびは宮古島バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
たくさんのご質問を頂戴し、ガイドも非常に光栄だったと思います。
すてきなお写真のご投稿もありがとうございます!
宮古島ではレンタカー・観光バス、それぞれ異なった度の醍醐味をお楽しみいただけると思います。
是非また宮古島へお越しください。
貴重なご意見・ご感想、誠にありがとうございました。
3回目の斎場御嶽、ガイドさんがバスの中で色々と説明してくれ、いつもと違った気持ちで参拝出来ました。
また、今まで行った事のない泉まで教えてくれ、新たな発見も出来ました。
沖縄ワールドは時間がなくて駆け足でしたが、鍾乳洞も素晴らしく、参加して良かったです。
観光の後は宿泊先のホテルまで送っていただき助かりました。少人数で観光するので皆さんと仲良くなれて楽しかったです。
家族4人で参加しました。バスガイドさんが斎場御嶽やガンガラーの谷に行く前に琉球王国の神事の話や歴史の話をしてくれたので、現地を見て回る時は感慨深いものがありました。その他、沖縄の方言や食べ物の話など、バスに乗っている間休むことなくいろんな話をしてくれました。沖縄の方言は母音が「あいう」しかないらしく、方言を使っての桃太郎はとてもおもしろかったです。お土産もお土産売り場には売ってない、地元の人が食べるお菓子を教えていただき、その後スーパーで買って帰りました。この値段でこの内容は格安すぎると思いました。
人気の観光地を複数を回るツアーなので1ヶ所の滞在時間は短くゆっくりお土産を見たりする時間はないです。
清水寺でランチタイムになるのですが時間がなくなるので食事なしコースにして予め駅で買っておいたお弁当をバスの移動中に食べて観光する時間にあてました。
バスのみコースは拝観料も自分で購入するのですが特に時間が取られることもなく買えました。お土産は殆ど京都駅で購入出来るので京都駅から参加される場合は現地で買う必要はないと思います。時間が厳しいのは予想していたので概ね満足しています。あと京都から参加される場合は伏見稲荷まで電車移動になるので大きな荷物はコインロッカーなどに預けた方がいいかと思います。
私は旅行バッグをロッカーに預けて身軽にして参加したのですが他の参加者さんでスーツケース持ったままで来られた方は大変そうでした。神社やお寺は参道を長く歩くのでスニーカーなど歩きやすい靴がベストです。特に嵐山は歩きます。バスなど乗り物に乗っている時間が長く足が浮腫むので少しゆるめで丁度良くなります。
忙しかったけど行きたかった場所に複数行けたので楽しかったです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
時間が足りないということは大変ですが、今後のサービス等の改善に活かしてまいります。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
2日なんばルートを利用しました。名古屋から思い出の味に逢おうと大阪に出かけた65歳を過ぎた夫婦です。40年前主人が過ごしていた大阪です。夕食までの空いた時間に楽しいことはないか?探していたところこのツアーを見つけました。15時40分発 1時間ほどの観光。聞き慣れた地名やテレビなどで見ていた景色 名前の由来や案内 ワクワクする情報満載でアッいう間の1時間でした。テンション上がった私達夫婦は 翌日 あの人であふれていた繁華街を歩きました。良いプチ旅になりました。ありがとうございました。今度は別のルートも行ってみたいなと。
ガイドさんのお話が上手で、レンタカーを借りて回ったのでは知り得なかった事を沢山聞けて楽しかったです。雨だったのが残念でした。
申し込み時に、障害者手帳を窓口で提示すれば割引になると書いてあったのですが、既にカード引き落としにしてるから無理だと言われ、少額ではありますが、少し損した気分にはなりました。
ガイドさんの説明がある事で、沖縄の歴史やその土地の正月や文化を知ることができました。また、興味ある話はこのようなツアーでないとわからないので、知らないでいくと心得や所作を重んじる事なく沖縄観光をすることになると感じました。
お天気にも恵まれ、オープンルーフでバスでの観光は、紅葉と景色、心地よい風に日差し、とすべて良かったです。
美ら海水族館では2時間の自由時間がありましたが、レストランが混んでいてほかを探していたら1時間かかりました。ランチ持参などのお知らせがあったほうがいいと思います。
ガイドさんはあまり饒舌ではなく、沖縄の事をもっと話してほしかったです。そのため,皆さんはバスの中ではほとんどが寝ていたようです。
その他の時間配分は良かったと思います。
Happy-chocolate様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
Happy-chocolate様の貴重なご意見ありがとうございます。
ランチに関しましてご意見頂戴し有難うございます。
社内にて検討させていただきたいと思います。
ご指摘いただきましたガイドに関しましては、
再度確認し改善に努めさせて頂く次第でございます。
お客様の満足度をさらに向上できるよう、スタッフ一同努めていきますので
沖縄にお越しの際は、またの利用お待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
ツアーの参加者の大半が外国人だったため添乗員は英語が大変上手でした。そして日本人の我々がつまらなくならないよう日本語での案内の時は冗談や京都弁を交えていただきとても楽しいツアーでした。また、撮影スポットを事前に教えてくれたり、撮影してくれたりと思い出作りの面での手伝いもしてくれたのでとても感謝しています。また参加したいと思えるツアーでした。機会があればよろしくお願いします。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
私達には多言語対応できるスタッフたくさんいるので、撮影スポットがわかれば、少しにも教えてあげます。ぜひご安心して参加ください。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
添乗員さんの歩くスピードが早かった。
ご飯は美味しくて良かった。
待ち合わせ場所があいまいだった。
最初に添乗員さんが自己紹介してなかったから困った時に何て声かければいいか迷った。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご迷惑をかけて、申し訳ございません。
時間が急いて、待ち合わせ場所が曖昧、添乗員の自己紹介が足りないということがおっしゃったで、今後改善させて頂きます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
京都へは50回以上訪れています。しかし、年末年始を京都市内で過ごすのは
初めてでした。定期観光バスツアーを探していたら、効率よく京都七福神めぐりツアーを見つけました。体験談通り、9時過ぎに出発し、元日だったこともあり、移動渋滞なし!予定よりも早くツアーを終えることができました。特に良かったところは、松ヶ崎大黒天と赤山禅院でした。特に、赤山禅院は個人で訪れるのは難しい場所です。修学院の近くで、苔が美しいところでした。2020年何かいいことが起こりそうな予感・・・。京都定期観光バス万歳!!
素敵で充実した1日ありがとうございました。適度に歩いて健康にも良し!
令和2年元旦に参加しました。人出が多いのは承知の上でしたが、ガイドさんのてきぱきした対応と気配りで楽しく過ごせました。両親と子どもと6人で参加しました。さすがに両親は少し疲れた様子でしたが、子どもたち(16歳と12歳)にはとてもいい思い出になったようです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
良いお家族旅行でしたね、
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
特にガンガラーの谷が よくわかる 説明付きのツアーで大変良かったです。あいにくの雨で 残念でしたが 雨に濡れた木々や葉が綺麗でした。
しかも半日 お世話になり この価格は素晴らしいと思います。
どちらも沖縄ならではの特別な場所を見ることができました。前日にたまたま沖縄県立博物館を訪れ、沖縄特有の植物、また御嶽やノロ(祝女)についての展示などを見ていたので、ガイドさんの説明がより深く理解できました。沖縄の人の名前や地名はなかなか分かりにくいものが多いのですが、バスのガイドさんがゆっくり分かりやすく説明して下さり、服装のアドバイスなど、大変助かりました。ガンガラーの谷の現地ガイドさんとのツアーも想像以上に興味深く、本当に参加して良かったです。
那覇空港発「おきなわワールド+まさひろ酒造見学+ホテル送迎」のコースに参加して来ました。ペーパードライバーの私達にとってはとてもありがたいコースでした。
那覇空港で指定場所に行くとガイドさんが待っていて人数の確認をし、出発。今回のツアー参加者は私達を含め9名。座席に余裕がありました。
まさひろ酒造は約30分、泡盛の歴史などの説明を受け、泡盛やもろみ酢の試飲ができます。
おきなわワールドのチケットをついてませんが、割引クーポンが貰えました。
おきなわワールドでの滞在時間は約2時間、体験をするには時間が短いですが、街並みを見て周るにはちょうど良い時間でした。
北谷のホテルまで送って貰え、お得なツアーでした。
メインの美ら海水族館は沖縄に来るたびに足を運んだ所であるが、いい。やっぱり、いい。
大きなジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は癒されます。いつまで見ていても飽きない。
水族館なんてとちょっと馬鹿にしていた(失礼)初めての夫は“すごいねぇ”と、この水槽の前で動かなくなりました。超オススメです。
お菓子御殿では事前注文された人は昼食をとることになっていたため、時間が長く配分されており、かなりの買い物をしている人達がいた。午後にパイナップルパークに立ち寄り買い物もできましたが、みんな疲れてきていたのか購買意欲がなかったようです。各所で試食が用意されており、全員が順に列になり試食できるよう配慮されいろいろなものを味見できていたけど、逆にそのまま次に進む感じで押し流され買い物のために途中で足を止める人が少なかった。またすでにお菓子御殿で買ってしまったためか(時間が結構あったため)比較するとあれだけ試食を出しているのにかわいそうな位みんなの買い物の量が少ない。時々こちらの方を先に立ち寄りにしてあげるといいと感じました。
初めての沖縄旅行で、有名な観光地をまわることができてよかったです!
昼食の時間が短く、お土産をなかなかゆっくり見ることが出来ませんでしたが、何よりコスパが最高でした
ありがとうございました!
1つ1つの滞在時間が短かったですが、バスガイドさんのお陰でおススメのお土産が分かったり、おススメスポットを把握することができました。お昼ご飯の時間は短いのでお土産もかおうとなると急いで食べないといけないので事前に案内されるお昼を頼んでおくことをお勧めいたします。美ら海水族館は水族館を見るのに十分な時間かと思います。ナゴパイナップルパークではカートに乗って園内散策や植物園の見学もできますが滞在時間が30分ほどでしたので、お土産を見る時間しかありませんでした。沖縄が沖縄が初めての方には観光スポットにさくっと行けてオススメです!
ツアー2日前でギリギリの予約でしたが、しっかりとご対応いただき出発前から安心できました!
ツアーは時間配分も完璧で、メインの美ら海水族館もゆっくりと鑑賞できました。私たちは水族館鑑賞後、敷地内にあるビーチで過ごしましたが、人も少なく海の音を感じられ本当にリラックスできました。
ガイドさんも沖縄の歴史や写真スポット、ドライブスポット等、その都度案内してくださりとても親切な方でした!
レンタカーを借りて観光するよりもかなりお得です!本当にたのしい沖縄の旅となりました。ありがとうございました!