日本
集合場所は、雑居ビルの2階で少し迷ってしまいました。
受付でイヤホンを持ってきたか聞いてくれ、忘れた場合は無料で貸し出してくれるのでありがたかったです。
バスは2階建てで、屋根がないので日差しを遮るものはないため、帽子を持っていくと便利だと思います。
バスが出発すると、2階から眺める街の景色はお店の高い位置にある看板などがよく見えて新鮮でした。お台場やレインボーブリッジの景色も青空に映えて眺めているとうきうきしました。ジェットコースターのコースのようにカーブしている首都高速道路を、バスが速い速度で駆け抜けると、顔に風が強く吹きつけてきて涼しかったです。楽しいショートトリップでした。
前に息子と鎌倉を回り、「なんでこんなに混んでるんだろう」と正直げんなりしてしまいました。今回は70代後半の母と。迷わずバスにしました。
拝観券購入で並ぶ、入場に並ぶ、食事やお茶で延々並ぶ、小町通りは原宿並み…がないだけでも、大助かりでした。ただ、各箇所、じっくりしっかり見たいのであれば、ちょっとせわしないかな…。鎌倉宮の神主さんのお話、面白かったです。
朝の7時半のピックアップバスで早かったですが、参加したのが日曜日だったので、予定より早く目的地に移動でき、知念岬にも少し寄ってくれました。斎場御嶽は昔からの聖地なので静かなところでした。説明がないと見どころがわからないので、入口のところでしっかりと説明ビデオを見ておくと良いです。次いで訪れたおきなわワールドの目玉は玉泉洞です。随分前に観光地になっているためか、人工的に作った洞窟内の通路のあちこちに石灰が堆積していました。首里城のような観光地とはまた違った味わいのあるところでした。
安里バス停から乗車。
ちょっと不安でしたが、無事ピックアップして頂き、バスに乗車。
途中トイレ休憩も有り、順調に目的地に到着しました。
古宇利島は天気も良くきれいな景色が見られました。今帰仁城跡では無料ガイドさんが出ていて残念でした。美ら海水族館では、アシカショーを見て、ジンベイざめを見て、再入場スタンプを押して貰って、おきなわ郷土村で三線の体験、再び水族館に戻り、じんべいざめの餌やりの見学。いささか忙しかったけれど、内容の濃い時間を過ごせました。
下車場所も親切に確認して下さり、最後まで安心できました。
お勧めです♪
この度は、那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
更に嬉しいご意見とご提案を頂戴致しましてありがとうございます。
尚、7月以降弊社の定期観光コースはリニューアル運行
予定でございます。
宜しければ、ご都合にあわせご参加下さいませ。
那覇バススタッフ一同、又のご来県心より
お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
地元からの参加でしたが初めてだったのでとても楽しかったです^ ^何よりお天気が最高で全てが快適でした
トロッコは景色に感激してワァワァ言ってたらあっという間に終点でした
保津川下りの船頭さんはお話も楽しく、船をこぐ姿が素晴らしかったです
嵐山散策では回りきれないほどのお店を出来るだけたくさん回れて大満足です
毎日運行というのが気軽に参加出来て嬉しいので、ぜひまた参加したいです
石垣島に到着した日に午後から参加しました。
バスのフリーチケットでまわろうと思いましたが、バスの時間が思うようになかっので、ツアーにしました。
結果としてツアーにして正解でした。
車内では、ガイドさんが石垣島の歴史や車窓から見える風景の説明、三線を弾いて下さり、民謡を聴かせて下さり、とても盛り沢山な内容でした!
ツアーのガイドさんの案内が素晴らしく移動時間を飽きさせない。
水族館と琉球村のチケット込みなので、
レンタカーを借りる費用と時間、運転のリスクを勘案して考えると非常にお得なツアーだと思う。
パイナップルやスイカ、海ぶどうから紫いもタルトがある土産屋までメインスポットを効率よく回れる。
sima様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、口コミのご投稿までありがとうございます。
北部のメイン観光地を、効率よく回ることができますので、たくさんのお客様がお楽しみいただけるかと思います。
またガイドのパフォーマンスは、とても好評いただいております。
お客様の口コミを拝見すると、観光地よりも人気があるように思います。。
他にも、弊社での取り扱いプランが多数ございますので、沖縄にお越しの際は
ご利用ぜひお待ちしております。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
限られた時間の中で見どころをコンパクトに詰め込んでアレンジされたツアーでした。経験豊富な地元のガイドさんならではのトークにググッと引き込まれるコトも度々でした。いい時間がすごせました。
朝から夕方までみっちりと時間も足りないくらい楽しめました。
とても良いツアーでした。
美ら海水族館に行くならオススメです!
まさやん 様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
北部での観光をお探しのお客様には、ぜひこちらのバスツアーにご参加していただきたい
おすすめのツアーです♪
他にも、多数商品を取り扱っておりますので、沖縄にお越しの際は
ぜひご利用お待ちしております。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、マコ地にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
運転免許を持っていない私にとって、1700円で二ヶ所回れるこのツアーは大変お得で大満足でした!
玉泉洞は中々見応えありました。
一人参加のため、おきなわワールドでは少し時間をもて余してしまいました。
帰りの日と迷いましたがもし道が混んで飛行機間に合わなかったら…と思い中日に予定を組みましたが、結構余裕のあるタイムスケジュールなので帰りの日でもよかったかなと思いました。
午後はまるまる空いたので国際通りをぶらつきました。
私の参加した回は平日だったため、当日受付など別な手段で参加されている方を含めて、参加者は30名弱、外国人は5名程度でしたが、それでも人気ぶりがわかるようなツアーでした。
感想を記載すると、トロッコ列車ですが、他のツアーからの外国人も含めて乗客が多すぎるのと、1編成しかないこと、列車運行の時間重視な点などにより、非常にあわただしく、あっという間に終わります。そのため、あまり期待しすぎない方がいいと思います。保津川下りですが、参加した時期は晴天が続いた日だったこともあって保津川の水量が少なく、船下りは100分ぐらいかかる、非常にのんびりしたものになりました。急流・水しぶき等に期待している方は雨上がりで増水している日・時期を狙ったら面白いと思います(早い時には50分ぐらいで終わるそうで、水しぶきもすごいとのこと)。
全体としては、トロッコ列車や保津川下りなど、自力では予約等が難しいところを、すべて手配してくれるので、非常にありがたく、それだけでもツアーに参加する意味があるものでした。また、ガイドさんは嵐山の自由散策前まで一緒に行動してくれるので、そのあたりもありがたかったです。
このツアーは、3・4月の桜の季節と、10・11月の紅葉の季節が繁忙期なようですが、確かにそれらの時期は景色がよさそうで、それらの時期に再度参加したいと思ったツアーでした。
沖縄中部の主な観光地がパッケージされていて最初から最後まで盛りだくさん、十二分に楽しめました。
古宇利島では、超有名なハートロックまで見れたら良かったかなと思います、バスで通るだけでもいいので。
美ら海水族館は、ジンベイザメの大水槽ももちろんですが、大水槽を眺めながらのカフェが優雅なひと時でした笑
その後イルカのショーは見ないでエメラルドビーチを散歩しましたが、思った以上に素敵で気持ちよい場所でした。
御菓子御殿が組み込まれているのは、商業戦略かタイアップ?と思ってしまいましたが、乗せられて(笑)しっかりお土産を買いました。
琉球村の踊りも雰囲気も良かったです、名物スタッフ・ウメトおばぁにも会えましたし笑
あと、皆さんも体験談でよく書かれてますが、ガイドさんはとても素晴らしかったです。
沖縄話だけでなく唄なども交え、バスの中も含めツアー1日を堪能できました。
と、とにかく充実した一日を過ごす事ができました。
この辺りを巡ることを予定されている方には超オススメです!
inazuma400 様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
ご意見にございます、古宇利島のハートロックにつきましては、今後の改善点として
検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
お菓子御殿は、沖縄のお土産品店といえばとてもメジャーな場所となっておりますので
組み込んでおります。他に深い意味はございませんのでよろしくお願いします(笑)
他にも、多数プランを取り揃えておりますので、ぜひ沖縄にお越しの際は
ご利用お待ちしております。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
去年、同じようなツアーに参加して、良かったので、今回は、主人と二人で参加しました。
ドライバーさんも、バスガイドさんも、親切で、嬉しかったです。ガイドさんの歌も最高です。
せいふぁーうたきは、自分で一人300円の入場料を券売機で買って、入口まで少し歩きます。集合時間を教えてもらって、見学、時間があれば、お土産など買ったりできます。
私達は、ゆっくり、御嶽で過ごしたので、バスにそのまま戻りました。
ガイドさんが、帰り道も、本当に親切に教えてくれますので、安心です。
集合場所の県庁広場がわからなくて、一組の方が、時間より遅くなって来られましたが、ガイドさんが、電話したり大変なようでした。県庁広場は、こちらというところに、写真が載っているので、みれば、わかると思います。
おきなわワールドは前回より長い2時間の時間があり、ランチもできて、良かったです。
最後は、空港か県庁広場か選べるのも、親切ですね。
主人も、すごく良かったそうです。
ありがとうございました!
小さい子供と2人で、参加しました。バスガイドさんが、非常に感じ良く、声も聞き取りやすかったです。私は、那覇市内から乗車しましたが、色々なホテルにバスがお迎えに行くので、次に沖縄旅行に来る時のホテルの参考にもなりました。水族館を見学して、水族館近くのエメラルドビーチで、子供と遊びました。3時間たっぷりあるので、人によって、楽しみ方が色々出来ます。
ホテル送迎付き
とても楽ちんでした。
1日、たくさん楽しめました( ᵔᵒᵔ )♡
パイナップルパークはもう少し
滞在時間欲しかったです。
次のハナサキマルシェはパイナップルパークより長い滞在時間だったので、ここの時間を調整してもらえたかいいかもしれません。
美ら海はほんとに楽しめました。
パイナップルのシャーベットが車内ででて
ちんすこう1個のお土産つき。
とてもおすすめです。
釧路湿原を車窓から眺め、摩周湖の展望台、弟子屈の硫黄山、屈斜路湖、阿寒湖と周ります。阿寒湖以外のそれぞれの滞在時間は20~30分ですが、けっこうしっかり観光できます。阿寒湖でゆっくり観光したい方は、ピリカ号を降りて夕方の路線バスで釧路まで帰る選択もできます(ピリカ号のチケットで乗れます)。
ただ路線バスは釧路まで2時間ほどかかり、当然トイレ休憩も無いのでしんどいかも。
バスガイドさんは地域の歴史や産業の紹介から、ご当地ソングまで披露してくれて、飽きずに過ごせます。キツネや鹿が現れると、ちょっとの間バスを止めてくれました。
お客さんの半分くらいは外国人でしたが、一人参加の人もちらほらいました。
阿寒湖で宿泊する人は、宿泊ホテルの前で降ろしてくれるし、ピリカ号はとってもリーズナブルでいいツアーだと思います。
GWのため大変な混雑でしたが、ツアーでなければここまで効率良く回れないと思い参加させて頂きました。
伏見稲荷の駐車場に入る時、少し時間は押しぎみでしたが、さすがプロ❗修正してほとんど観光時間を短縮することはなかったと思います。
食事も付けていたのですが、頼んでいて大正解!外の大混雑とは別にゆったりと食べられる事が出来ました。
沢山の見所満載で、1日の終わりには足はパンパンでした。
家族写真を取っていただいたり、ご配慮ありがとうございました。
楽しかったです。ありがとうございました。
この度、LIMONにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
うれしいコメントを頂きまして、大変うれしく思います。
今後も、引き続きのご利用をお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。
子連れ参加だった為、昼食のメニューの問い合わせを事前にしていました。
迅速かつ丁寧な文面に旅行の楽しみが増しました。ありがとうございました。
奈良の旅行は初めてだったので、世界遺産を限られた時間で多く見たいと思い参加させて頂きました。ツアーに参加していなければここまで効率よく回れなかったと思います。
バスの車内での観光場所の説明など、とても勉強になり良かったです。ありがとうございました。
もう少し背景情報があれば良かったです。とてもフレンドリーなスタッフと美しい景色でした。
Just could have used a bit more background. Very friendly staff and sites were beautiful.
トロッコ列車も保津川下りもほとんど待たずに乗れました。また、トロッコ列車から保津川下りの船着場に行くバスもツアー用に用意されており、どこに行くにもスムーズに移動できました。
ガイドさんも私達の無茶振りにも答えていただき一日心地よく観光できました。
また別のツアーも参加してみたいと思います。
京都に行きたがっていた母に『母の日のプレゼント』として、こちらのツアーに参加しました。
6時間半で京都の主要な観光地を効率よく廻れました。
各観光地では、たっぷりと時間を取ってくれていたので ゆっくりと見て廻れ、美味しい物も食べられました。
清水寺が工事中だったことが残念でしたが、他はとても満足できました。
母も喜んでくれました。
桜の季節や紅葉の素晴らしさまで想像させる列車の旅でした
落柿舎まで歩いてじっくり嵐山の雰囲気を楽しみました
少し急ぎ足かもしれませんが、多くの場所をカバーしています。十分です。ランチは普通で、ランチの場所で自分で買った方が良いです。そこには美味しい食べ物があります。ガイドは親切ですが、ツアーに記載されている通り、日本語のみの対応です。
Maybe a bit rush but covers many places. Good enough. Lunch is so so, better to buy your own at the lunch location. There are good food there. Friendly guide but as the tour stated, only speak in Japanese.
大阪には仕事で何回か来たことがありましたが、ちゃんと観光はしてかったので色々と名所を回れたしガイドさんの説明も分かりやすく楽しめました。
乗車した日は日差しが強く暑い日でしたがミストが出ていたので風が吹くと気持ち良かったです。
GWに家族で参加しました。
大阪のここ!って名所を巡ることができ、また、天井のないオープンバスだったので、
景色も最高でした。
途中、速度を落として見やすくしてくださったりととてもいいツアーでした。
四季を感じながら別の季節に参加して見たいと思いました!
嵯峨野トロッコ列車の時間帯に合わせて先に伏見稲荷大社に行ったりと効率良く観光できて良かったです♪ありがとうございました。
この度はLIMONをご利用して頂き、ありがとうございます。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。またのご乗車を心よりお待ちしております。
目線がバスの二階からなので、見える風景が新鮮に感じました。天井が空いている構造なので、風を感じながら、暮れゆく空の様子を眺めるのも良かったです。鳥が結構飛んでいました。
このツアーでは、市内の有名どころをバスで巡ってくれますので、翌日以降に市内観光をする際、イメージがまとまり易かったように感じました。
ガイドの方の案内も、要点がまとまっていて良かったです。
1時間はあっという間でしたが、楽しめました。ありがとうございました。
ただ、夕方のツアーですので、小さいお子様は寝てしまうかもしれませんね。
1名で参加でした。
GW明けだったせいか、少人数でのツアーでした。
バスガイドさんの説明はとてもわかりやすく、いろいろ教えて頂けて勉強になりました。
昼食付きツアーでしたが、伊勢御膳、美味しかったです!
自由時間もたっぷりあり、参拝時には御朱印をいただく時間もありました(空いていたせいもあるかも…)
sakupan♪様
この度は観光販売システムズのバスツアーにご利用いただき誠にありがとうございます。
GWは改元のおかげで大変混雑しており参拝やご朱印もできないくらいでしたので、
GW明けに参加されたのは伊勢神宮も人が少なくご満足いただけたかと思います。
機会がございましたら、またのご利用お待ちしております。
観光販売システムズスタッフ一同
阿寒湖は寂れてしまっていて、2時間のフリー時間ももて余してしまった。
30分もあれば充分・・
がっかり・・
とても寒い日で、少し小綺麗なパン屋を見つけてイートインで何か温かい物を飲みたくて入ったのに、コーヒーメーカーが故障でアイスしか出せないと言われ、店員もとてもとても無愛想で・・
良い印象は全く無し
他の湖も寂れていてがっかりだけ
バスの中ではバスガイドがひたすらしゃべりまくり、音量も大きくうるさいだけ
がっかりのがっかり
久しぶりの沖縄旅行で
主人は初めてだったので
いろいろ回りたくてもレンタカー借りるより効率よく回れそうだったので
初めてバスツアーに参加しました。
ガイドさんにもよると思いましたが
とても愛想の良い方でツアーもスムーズに
時間厳守!とのことも毎回伝えており
遅刻される方もいなく
いろんなとこを回れとても楽しかったです。
娘にも声をちょこちょこかけてくださり
小さい子にも気にかけてくれる姿も
印象にのこりました。
また沖縄に行くときは他のコースも
予約してみたくなりました!
ありがとうございました。
ヒロヒナ様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄に初めて来られる方は、効率が良いとよくバスツアーをご利用されます。
添乗員へのお褒めのお言葉有難うございます!
海外からのお客様も多い中、皆様時間を守っていただき楽しいツアーに
なったようで、私共も嬉しく思います。
他にも、南部を巡るツアーもございます。
また機会ございましたらこの沖縄「美ら島」へお越しくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム