日本
沖縄本島の中部と南部を効率よく回りたいのならば、このツアーはとても良いです。
私は出来る限り沢山の沖縄を知りたかったので、夕食と踊りがつくプランにしました。なかなかお得でした!
あかり 様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
ツアーでは楽しい時間を過ごして頂けた様で大変嬉しく思います。
お食事もご満足頂けた様でよかったです。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
鎌倉市内は常に交通渋滞が発生している状態で、坂道が多く、歩道も狭いことから、公共交通機関やレンタカー、レンタルサイクルの利用はあまりおすすめできません。その点、この定期観光バスツアーは主要スポットを効率よく回ることができ、バスガイドさんによる説明もあって、非常に満足度が高かったです。
友達との旅行で午後に利用しました。
ジャカランタの遊歩道を歩いたり、ロープウェイに乗ったり、短時間で効率的に観光できました。
十国峠からの富士山は雲に隠れて見られませんでしたが梅雨の時期にお天気に恵まれて良かったです。
沖縄はレンタカーで周るのがいいかもしれません。
ただ、慣れないところを運転するのは嫌だという両親のために予約しました。
宿泊が那覇市内でしたが、1日で行きたいところを周れるのが魅力だったとのこと。水族館での時間が短いかと心配していましたが、そんなことはなく、のんびり魚をみることができて癒されたそうです。入場料や食事も込みで、追加の出費も抑えられたと喜んでいました。アクティブに動きたいけど、自分たちだけでは体力的に不安な方にはぴったりなのかもしれません。
すぎちゃん 様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます!
ご家族と一緒に楽しい1日を過ごせてよかったですね!
たくさんの思い出が出来たと思います。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
小豆島を訪れるのは今回が初めてでした。歴史・神社・伝統文化を知るためレンタカーを借りて回るかどうか迷っていたところ、この島めぐり観光バスツアーの存在を知り利用させて頂きました。
銚子渓お猿の国・大野手姫神社、寒霞渓・あずき島神社、小豆島霊場二十番 仏ヶ滝、タケサン醤油・醤の郷、二十四の瞳映画村・同天満宮・壺井栄記念館、オリーブ公園・荒神社を1日で効率的に回ることができ、本当に充実した観光となり利用して良かったです。
これら以外にもバスガイドさんが車窓から小豆島の文化や街並みを案内して下さいましたが、エンジェルロードと、「八日目の蝉」にも出てくる中山の棚田 千枚田の風景を見れなかったのは少し残念でした。
バスガイドさんにもとても親切にしていただき、「二十四の瞳」の暗誦朗読も素晴らしかったです。
保津川下りは、時間もたっぷりと川下りを楽しめます。船頭さんの説明は面白くて秀逸!。嵐山散策では、雨上がりの美しい青もみじと紅もみじのコントラストが美しく、なにより人が少ないのでゆっくりと散策出来ました。
写真を見て頂くとその様子が見て取れると思います。
摩周湖を一度見たかったので乗車しました。釧路からJRや路線バスで摩周湖から阿寒湖に行こうと計画しましたが、乗り継ぎが時間的に難しいためです。出発時釧路は曇って、途中バスが霧の中を走行していて、摩周湖は行っも霧で見えないと思っていましたが、すぐに霧が晴れてラッキーでした。神秘的で素晴らしかったてす。また硫黄山も間近で見て硫黄のにおいがぷんぷんしてました。あと屈斜路湖、阿寒湖も曇っていましたが間近で見て良かったです。また行きたいと思いました。
ガンガラーの谷では、蒸し暑い中での散策でしたので 私自身も不快な気分でした。 マニュアル通りの説明なのか? 細々した所まで、説明してましたけど 私の、質問には答えて貰え無いままでした。 色々な観光客が要るのですから、全ての客に満足して貰うのは 難しいでしょうね。
しかし、私個人は もう こんなツアーには参加したく無いです。 斎場御獄、谷は、良かったです。
効率良くたくさんの場所を巡れ、滞在時間も丁度良かったです。
見学料金、乗車料金含めてこの料金はお得だと思います。
匿名希望 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿も有難うございます。
バスツアーお楽しみいただけたようで何よりです。
嬉しいお言葉有難うございます。
また機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
名物おじさんのガイドを期待していましたが、シフトの関係で女性のガイドさんでした。お休みの日があるのは仕方のないことですし、女性ガイドさんもとても感じのいい方でしたので、不満はありません。旅行初心者にとって、要領よく名所を回って下さる観光バスツアーは、入門編としてとてもありがたいと思います。時間配分の関係上、お昼ご飯の時間が早く(11:30)、せっかくのお料理を残すことになってしまいました。箸をつける前にお店の方に「食が細いのでご飯を減らしてください」とお願いしたところ、多かったら気にせず残してくださいとのことでした。食べ物を残すのは心苦しいので、ご面倒でも減らしてほしいと感じました。昼食後に土砂降りになり、最後に立ち寄った玉取崎では展望台に上がれず、残念でした。帰りには空港にも寄って下さるので、午前中を有効活用してそのまま帰路につく方にも便利だと思います。
川平湾に行きたくてお申し込みしました。
各所の説明や歴史など、様々なお話をガイドさんがして下さり楽しかったです。
ありがとうございます。どちらかと言うと満潮の方がきれいだと言われております。
またのお越しを心よりお待ちしております。
東運輸
一人で京都に1泊の予定がありました。2日目に自力で京都観光をしようと目論んだのですが、不慣れな土地だと効率的に回ることができないと判断し、こちらのバスツアーに申し込みました。現地滞在時間と、周りたい箇所(かなりしぼった3箇所がちょうど入っていたので)がぴったりだったのでとてもありがたかったです。
京都駅前烏丸口前集合と書いてありましたが、烏丸口というのがどこかわからず。駅前の観光ボランティアの方に聞いて、あたりを見渡すと京都定期観光バスののぼりのようなものが見えたので、間違いなく集合できました。
メインは金閣寺、銀閣寺、そして清水寺だったのですが、道すがらだいたいの有名どころの前を通過するコースだったので、バスガイドさんのすばらしい案内とともに、車窓からも十分京都を楽しむことができました。
金閣寺、清水寺はちょうど、修学旅行や他団体客と一緒になり、歩くのもたいへんな時間帯も少しありましたが、団体入口からスムーズに中に入ることができたり、とにかくガイドさんの手際がよく声もよく通るのでまったく不自由さ、不便さはなく、その中でも自分のペースで拝観できるようなスケジュールになっていたと思いました。
清水寺には、お昼くらいに到着し、まず各自で近辺で食事をとってまた集合する予定でしたが、飛び込みで入ったお店が修学旅行生でいっぱいで、なかなか席が空かず、間に合わないかと思いました。私は一人だったので食事の時間も短くてすみましたが、家族連れだと、このあたり、席の確保や食事の時間がなく、忙しい思いをしたかもしれません。
清水寺は改修工事中でしたが、それも30年に一度のことなのでかえってレアだというガイドさんの言葉に納得。なかなか見ることができない景色を堪能できたと思いました。
周りたかった箇所すべてを周ることができたので、もちろん満足していますが、それは何より、安全運転を心がけてくださった運転手さんと、ほんとうにすばらしい知識とユーモアさと、そしてかわいらしさ満点のガイドさん、このお二人のおかげで充実したツアーに参加できたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会がありましたら、こちらのツアーを利用させていただきたいと思いました。ほんとうにありがとうございました。
Loved Maiko! She was young and cute.
The garden was very nice. The night view was just okay!
The dinner was poor . For all that the price was steeped!
「京都定期観光バス」の強みか、トロッコ列車への乗車、乗船場へのバス移動、乗船とも、待ち時間が殆ど無くスムーズでした。
今回は個人的な事情で嵐山周辺の観光をせずに離団しましたが、下船後、バス出発までに2時間から2時間半程度取られていますので、嵐山周辺を見て回るのに十分な余裕があると思います。
竜宮城には立ち寄らず、バタフライパラダイスを見逃しました。ホテルの近くにあるショップやフードコートで1時間の昼食休憩があり、旅程に記載されていた沖縄そばを期待していましたが、出てきたのは「ホットサンド」で、基本的にはタコサラダサンドの小さな三角形でした。十分に食べるために沖縄そばを別に買わなければなりませんでした。パイナップルパークには40分滞在しましたが、あの小ささでは昼食に1時間も必要ありませんでした。フードコートでさらに食べ物を買わせるだけです。蝶々を見ることができなかったのは大きな失望でした。なぜ行かなかったのかの説明もありませんでした。水族館では3時間過ごしましたが、とても良かったです。もっと時間があればよかったです。
We didn't even stop at Ryugujo, the butterfly paradise. We had an hour lunch break near a hotel with shops/food court and I was expecting Okinawa soba as stated in the itinerary but we got a "hot sandwich" which ended up being a tiny triangle of basically taco salad sandwich. Had to go buy a bowl of Okinawa Soba to have enough to eat. We spent 40 minutes at the pineapple park. We definitely didn't need a whole hour for lunch as tiny as it was. It simply forces you to buy more food at the food court. Not going to see the butterflies at all was a huge disappointment. No explanation given as to why we didn't even go.
We had 3 hours at the aquarium which was great. Wish we had more time there.
60代の両親と参加しました。
3人ともペーパードライバーなので、バスツアーで北部の観光地に行けるのはありがたいです。
移動も涼しい車内で過ごせて快適でした。
水族館のチケット、お昼御飯がついてこの値段は破格だと思います。
両親もいろいろな観光地を回れて楽しそうにしていました。
みんなにおすすめできるツアーだと思います!
姪っ子の結婚式で東京や千葉から
兄弟が来ることになり、大阪観光を
したいとの事で、色々検討した結果
2階建オープンデッキバスを!
天気も良く、ミストシャワーを浴びながら走るバスは心地良く、御堂筋や四天王寺、通天閣、アベノハルカスなど、あっという間の1時間でした^_^
兄弟からは、とてもいい思い出ができたと感謝の言葉を頂きました。
私自身も大阪に30年余り住んでいますが、市内観光は初めてでした^_^
2階建バスのデッキからの市内の景色は、どこもとても新鮮に感じました^_^
春、夏、秋、冬の四季によっても違う景色か見れるとの事なので、秋の大阪を見てみたいなと思いました^_^
5月なのに夏のように暑く、バスや電車も初心者には難しく感じ予約しました。
見学後バスのクーラーで涼むのが最高でした。
見学時間も短いように感じましたが、いつも余ってしまいました。
個人の観光より効率よく動けたので、満足しています。
同行者が初の沖縄訪問でしたが、初めての沖縄旅では絶対外せない美ら海水族館に北谷からも行ける貴重なツアーです。朝から夕方までの約半日で沖縄中部~北部の見どころスポットを複数訪れますが、回る場所が多いので一か所あたりの滞在時間が短いのが少し惜しいです。とくに古宇利島はトイレに立ち寄ってアイスを食べたりしているとまったく海を観て楽しむ時間は無くなってしまいますし、車窓観光のワルミ大橋も「え!?今通っちゃったの!?」という感じであっという間でした。
でも美ら海水族館やブセナでは周りの美しいビーチを観てリラックスできますし、観光についてもイヤホン自動音声ながら移動中の時間を使って効率的に説明してくれるのでコストパフォーマンスは高いです。
最終立ち寄り地はアメリカンヴィレッジで、那覇発の方々はこちらでしばしのショッピングタイムをゆっくり取ることができますが、北谷発ですとこちらで降りて後はホテルに帰るなり食事やショッピングに行くなり、自由に過ごすことができるので助かります。
時代の流れでアジア諸国からの外国人の参加が多くなりましたが、引率のガイドさんがまず英語で案内し、その次に日本語になるのは少し寂しく思いました。昨今、日本人が海外の観光名所を訪れると日本語の説明は最後のほうなので、日本でも海外でも日本人は後回しなんだな~と・・・。日本人は奥ゆかしく我慢強い民族だという認識なので、どこの国でも後ろに追いやられてしまいますね(苦笑)
sleepy_cat 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各地での滞在時間に関しましては、様々なご意見を頂いております。
貴重なご意見ありがとうございます。
美ら海水族館、ブセナ海中公園での滞在はゆっくりしていただけたようで
私共も嬉しく思います。
近年、海外からのお客様も多くご参加されています。
皆様にスムーズに行動していただけることを考えた上で、英語でのご案内が最初になったのかと思われます。
深いな思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
午前中に屋久島一周してくれます。
前日に縄文杉へ登山していて、足がガクガクだろうという想定で、手軽な遊覧バスを予約しました。結果、楽に島一周することができ、とても満足です。運転手さんのステキなガイドとともに、写真も適宜撮っていただき、屋久島のすてきな思い出ができました。レンタカー借りて島一周するより楽で、お得です!
港川原人についてはまったく知らなかったのですが、ガイドさんの情熱的な説明でよく理解できた上にとても楽しかったです。
植物や昆虫も、私の地元ではまったく見ることないものだったので、他の方も写真を撮りまくってました。
説明もわかりやすく、丁寧で話も面白いガイドさんでした。
写真も撮っていただだいてありがとうございました。
ほとんどの函館のメインの観光地のほとんどにいけるので
おすすめです。
雨で、摩周湖も、何処が湖か、判らず、栗鼠の写真を撮って、諦めていたら、スーっと、霧が晴れて、湖も島も見えて、写真を撮ったら、又、直ぐに、霧に隠れた。ガイドの説明も良かった。
ジンベイ鮫の迫力ある水族館感動でした。
ガイドさんもとても感じの良い人。
楽しい一日を過ごせました。またあのガイドさんなら別のツアーも行きたいですね。ありがとうございました
mamo 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
世界最大ともいわれる魚、ジンベエザメの迫力は凄いですよね。
私も美ら海水族館は大好きです!
また、添乗員へのお褒めのお言葉有難うございます!
添乗員へも共有させていだきます。
素敵なお写真もありがとうございます。
他にも、南部を巡るツアーもございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
1日で、4箇所も回れて、少しハードスケジュールではありましたが、大満足でした!
ありがとうございました!
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
年配8割でした。思っていたより利用者多かったです。お天気にも恵まれ、旦那も喜んでいました。大阪観光はじめてでしたら値段も安いので良いのではないでしょうか。
大満足です。ガイドさん並びにドライバーさんの爽やかな笑顔、親切な対応に長距離にもかかわらず、疲れも吹っ飛ぶ気がしました。再度来沖する際も利用させていただきます。
民さん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
民さん様のお言葉嬉しい限りでございます。
スタッフ一同励みにさせて頂きます!
また、是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
観光地に効率よく行くことができたことはもちろん、ガイドさんの説明が素晴らしく、大変満足のいく一日を過ごせました!
snow様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
弊社のバスガイドは多くのお客様より、ありがたいことに好評を頂いております。
snow様にも喜んで頂き幸いです!!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
宜しくお願い致します!
セルリアンブルー スタッフ一同
秋の紅葉のライトアップを楽しみに参加しました。東寺は京都駅から近いので自身で向かうことを検討しましたが、トップシーズンは人が多いので、個人で行くと、入場までに時間がかかるととい地元・京都の友人の話を聞いて、バスツアーにしました。バスツアーにして大正解!入場もスムーズにできて待たされることもなく、十分にライトアップした後葉を堪能できました。
遠方から2泊で京都観光の中日に利用です。
外国の方が多いとは体験で読んでましたが、皆さん時間厳守で、親切でした。
スタッフの方の誘導も説明も迅速で顔をちゃんと覚えて下さり、風邪を引いて咳き込まれてるのにバス降りて移動中に、市内の観光スポット説明をしてくれてとても助かりました。
ひとつ気掛かりなのは、京都駅からピックアップの際の目印と説明の不備です。初めて行くと駅周辺では観光客が大勢で、事前に神姫バスツアーで集合場所を聞きましたが目印を見つけるのに戸惑いました。
黄色い法被のはずが、今夏からポロシャツになったらしく目の前にを何度も往来するスタッフさんに気づかず焦りの右往左往。京都駅集合の時も旗を利用して欲しかったです。
また京都駅からの参加者がバスへ乗車するのは伏見駅まで電車移動の上境内観光後と、どこかに説明が書いてあると良いと思います。
大荷物でツアー参加したご夫婦が知らずに動揺され、スタッフさんへクレームを入れていて、どちらも気の毒でした。
各名所の観光時間はもう20分欲しいところですが、時間配分的に困難なので、これだけ沢山を1日で回れたことにとても満足してます。
走り回りながら沢山の写真を撮り、思い出を残すことが出来ました。
是非また利用させて頂きます。
この度、LIMONにご利用頂きまして、誠にありがとうございます。いい体験がお客様に与えることができて、とてもうれしいことがです。
今後のご利用をおまちしております。よろしくお願いします。