日本
素潜り講習が受けられたらいいな、という気持ちで申し込みましたが、GWで申し込み人数が多いことと外国人で余り泳げない人が多かったため、面倒見てもらうのは諦めました。
その代わりに、ウエットスーツ着用で5月の川平と御神崎だったので温度は丁度よく、溺れる心配無用で海の景色とマンタの群れを鑑賞できました。
昼ごはんは美味しかったし、スタッフは親切なのでまたリピート死したいです。
リピーターで来ていた女性にすっかりお世話になってしまいました。彼女は、素潜りが大変上手だったので、次回は彼女みたいにラッシュガード上下で頑張りたいです。
ちゃんと泳げる人は楽しめますが、海に入った瞬間底の深さにビビると思います。泳ぎに自信がなかったらウエットスーツを借りましょう。
4月末のGW前で、訪れた時期も良かったと思います。朝からのカヤック体験で、川には私たちだけでした。背もたれがあったことで、肩や腕も筋肉痛にならず、腰も痛くなりませんでした。
インストラクターの方が石垣島のおすすめのご飯屋さんなども教えてくださり、とても充実したカヤック体験でした。
娘と2人で参加しました。私は怖くて上手く泳げなかったのですが、インストラクターに小さな浮き輪を引っ張っていただき運動神経の全くない私でも海の中を楽しむことができました。娘は泳いでついていきましたが結構ハードだったと言ってました。でも綺麗な魚達やウミガメに心を奪われよかったーと言ってました。なかなかできない体験なのでぜひやって下さい。
ウエットスーツを貸していただき安心できます。インストラクターがすごく丁寧に教えてくれます。終わったあともシャワーを浴びれる場所まで教えくれます。事前に丁寧な連絡をくださるので安心して参加できます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5/4に家族3人で参加させていただきました!
雨と風のある日でしたので、青い洞窟の探索が無くなったものの、シュノーケルではウミガメの息継ぎしている姿を間近でみる幸運に恵まれました。
がもんさんとこてつさんの、目の付け所が良かったのだと思います!
お二人ともお若いのに参加者全員によく気を使って下さり、安全で楽しいツアーでした。
泳げない方や水中での姿勢維持が難しい方にもおすすめです。私は後者でしたが、がもんさんが早めに気がついてくれて、浮き輪に捕まらせてくれました。安全なシュノーケルになりましたこと、大変感謝しています。
当店で参加頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげでウミガメの息継ぎ観れましたね♪
安全第一はもちろん、皆さまに安心して楽しんで頂けるようこれからも細やかなサポートを心掛けてまいります。
次回はぜひ青の洞窟リベンジさせてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております(^^)
初めてのダイビングで不安でしたが、体験前に丁寧なレクチャーがあり、しっかり楽しむことができました。
ウミガメに会うこともできて、食事シーンや息継ぎを至近距離で見ることができ感動しました。
若干透明度が低かったので、またチャレンジしたいです!
ご参加ありがとうございました!
初めてのダイビング、無事に楽しんでいただけて本当に良かったです。口コミの投稿もありがとうございます!
当日はウミガメの食事や息継ぎまで、じっくりと観察することができましたね。あの距離で一緒に過ごせたのは、まさにタイミングがバッチリでした!
透明度については、確かに本来の屋久島からすると少し物足りないコンディションでしたが、それでも楽しんでいただけたようでホッとしています。
もっと青く澄んだ海もぜひ体感していただきたいので、またリベンジしに来てください!
次はさらに自由に水中を泳ぎましょう。再会できる日を楽しみに待っています!\(^o^)/
竹富島近海のキレイなスポットで大感激でした。これまでのシュノーケリングで1番です。貸切だったので家族連れには最適でした。スタッフの方々、フォローありがとうございました。
コスパ最高です。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。嬉しいコメント、本当にありがとうございます(^^) こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。次回石垣島にお越しの際は是非また遊びに来てください!
石垣島 S.K.H マリン
スタッフの対応がものすごく良かった気さくに話してくれて、とても楽しかったです。
ドローン撮影も機材がしっかり揃えており。また、利用したい。
初めての宮古島だったのでいい思い出になった。
風が強いので帽子は被らない方がいいかと
当日は風が強く、外海に向かうユニの浜までのツアーは中止。
しかし、柔軟に対応くださり急きょ風の影響を受けにくい本島付近を巡るツアーを提案いただきました。
ミルクグリーンの入江やガイドブックにはない秘境を巡ることができ、大変満足しています。
日程が限られた観光客にとって、ツアーの中止ではなく代替を選択できたことに感謝します🙏
初宮古最高さんありがとうございます。ゆにの浜ツアーは梅雨入り前で
中止基準を超える天候でしたので、ツアーは中止になりましたが、宮古島の海のアクティビティを
滞在期間中に安全に楽しんで頂きたい気持ちで、お願いしたところ変更頂き、
カヤックもパワースポットの場所も安全に楽しんで頂きありがとうございました。
カヤックも上手でしたので次回、天候の良い日にユニの浜ツアーをリベンジする日を楽しみにしてます。
ガイドさんの経験が豊富で的確。
安心してツアーを楽しむことが出来ました。
またカヤックも椅子があって漕ぎ易かった。
最後にお薦めのお店とかも教えて貰えて助かりました。
シュウ0210さんありがとうございます。
しゅう0210さん家族全員カヤックがめちゃくちゃ上手で
安心してツアーを行う事ができました。
カヤックツアー後も宮古島を楽しめたのも良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
息子はジンベイザメ私は青の洞窟を体験したいと両方楽しめるこのツアーを選択して正解でした!
お天気にも恵まれて海の状態も良く、青の洞窟も連休前の平日ということもあり貸し切り状態でした!
インストラクターの方のお話も楽しくて地元のお話なども教えていただきありがとうございました!また機会があればお願いしたいです。
素人ではわからないけれどインストラクター付だからこそ楽しめると言った内容でした。
百合が浜上陸・SUP体験・ウミガメと泳ぐツアーと盛り沢山1日で体験させてもらいました。
百合が浜は最近大潮の時以外浜が出ないそうですが、浅瀬になった百合が浜から見るヨロンブルーの海は最高でした。
またウミガメと泳ぐ体験も船長さんがウミガメがいるスポットまで連れて行ってくれるので必ず見れると思います。
SUP体験はじめはコツを掴むのが大変でしたが慣れたら結構進めて楽しかったです。
また他のツアーも次回やってみたいと思いました。
SUPは風の影響を受けやすいので風がない日がおすすめです(天候次第なので難しいですが)
泳ぎは自信ありだったのですが
何やら船酔いと分厚い服を着ると身動きがとれず、でも最高でした♥お魚や海のなかを見る機会は、滅多にないので、よい思い出になりました。マリンスポーツ参加したいです。藤城
この度はシーワールドのシュノーケルコースのツアーに参加していただき、ありがとうございました。慣れない船やウェットスーツで苦戦されたかもしれませんが、チービシの綺麗な海を満喫して頂けたようで良かったです。運が良ければウミガメに会えたりもしますので是非また遊びにきてくださいね!他にもバナナボートやマーブルなどのマリンスポーツもスリル満点でとても楽しいので次回はぜひそちらもチャレンジしてみて下さい!またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
家族三世代(65歳以上の両親、10歳の息子、夫婦)で参加しました。このツアーを選んで本当に良かったです!
まず船が清潔でした。トイレも含めとても綺麗に管理されており、冷たいお茶のサービスもありがたく、道中も非常に快適でした。(帰り着いてからも、トイレで着替えさせてもらえました。)ガイドさんはとてもフランクで、おおらかな雰囲気。終始笑いが絶えず、子供や高齢の両親もすぐにリラックスできました。
特にありがたかったのは、65歳を過ぎた両親へのサポートです。海に不慣れな両親がビート板にしっかりつかまれるよう横で補助してくださり、無理なく美しい海の中を覗くことができました。10歳の息子も、透明度抜群の海に「最高!」と大喜び。
決して「急かされる」ことがなく、自分たちのペースで心ゆくまで幻の島と海を満喫させてもらいました。
また石垣島に行って、またお願いしたいです!素敵な思い出をありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
どの世代のどんな方でも八重山の海を楽しんでいただけるよう心掛けてご案内しております。
ご旅行の良き思い出の一つになれたのであれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
水族館でしか見たことのないジンベイザメが見れるツアーがあるとのことで
申し込んでみました。
事前の丁寧な説明から、海でのジンベイザメシュノーケリングと親切、丁寧に
サポートしていただき心配なく安心・安全に楽しむことができました。
また機会があればお願いいたします。
ジンベイザメシュノーケルは絶対に体験するべきです。
感動します。
この度は数あるダイビングショップの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございました m(_ _)m
無事ジンベイザメツアーを楽しんでもらえてよかったです♪
プレゼントした写真や動画はsnsなどでどんどん使って、ついでに美ら海グーニーズも紹介してもらえれば嬉しいです(^^)
また沖縄に来るときは是非遊びにきてくださいませ♪
今回は本当にありがとうございました m(_ _)m
スタッフも親切で、天気も良く、綺麗な海で最高でした、パラセーリングも安心して楽しむ事が出来ました、次回参加する事が有れば友達も誘ってみたいと思います、その時は宜しくお願いします。
口コミの投稿ありがとうございました!!
最高なコンディションで良かったですね☆
またお待ちしております!!
初心者だったのですが、説明も丁寧でわかりやすかったです。
海でもサポートが手厚く、安心して楽しめました。
90分コースでした。数分間だけで漕ぎ方を教わったあとは、基本的に自由に好きなところで漕げます!
漕いでる途中で写真撮ってくれたり、終わったあとにもシャワーやタオルが借りれたりしてとても便利でした。
レアらしいウミガメも見れて良かったです!
靴もタオルも借りれるので、水着だけあれば大丈夫です。
初めてのシュノーケリング体験に緊張していましたが、優しいインストラクターの方に丁寧に指導いただき楽しめました。ウミガメにも会えてすごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました。
どんな方でも楽しめそうです
水納島のシュノーケルツアーに参加しました。ボートシュノーケルは魚影も濃く楽しかったですが、ビーチシュノーケルはエリアが限定されているため、ごく限られたサンゴ礁のあり箇所でしか魚が居らず残念でした。
こんにちは、この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
おっしゃる通りビーチ内のシュノーケルはあまりお勧めできません(^^;
やはり、みんな島は沖合のリーフ際がとっても綺麗です(^^)
また是非、機会がございましたら
遊びにお越しください(^^)
沖縄アイランドクルー
ワカ
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
風の影響で青の洞窟は行けませんでしたが、代わりに行ったビーチがとても良かったです
ウツボや綺麗な魚が沢山見られてとても楽しかったです
初心者に合わせて水深が深くないダイビングでしたので不安感なく出来たのも良かったです
送迎付きで1名から申し込めるプランはなかなかないので次回もぜひ利用させていただきたいと思います
装備もきちんとしていて
ベストスポットへ連れて行っていただき
水中写真やドローン撮影までしてもらえて
最高でした
船へ上がった後も暖かいお茶などいただけたので良かったです
サポートもしっかりしていただき大満足でした
ベストな体調で参加する事をお勧めします
海酔いなどがありますので
前日は早めに寝るとかお酒は控えめにすると良いです
嬉しいレビューをありがとうございます!✨
八重干瀬の海だけでなく、水中写真やドローン撮影まで楽しんでいただけて本当に良かったです😊
当日はできるだけ快適に過ごしていただけるようご案内しておりますので、装備やサポート面にもご満足いただけて安心しました!
海から上がった後は身体が冷えやすいので、温かいお茶も喜んでいただけて嬉しいです✨
ぜひまた宮古島の綺麗な海を見に遊びに来てください🌴❤️
なんといってもガイドの方が、八重干瀬の魚たちについて詳しいだけでなく、参加者にとって楽しい思い出になることを心がけて、声掛けしたり、写真撮影をしてくれました。参加した日は、天候に恵まれ抜群のコンディションでした。
ボートがゆれるので、船酔いが心配な方は、事前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
先日はご参加いただきましてありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
慶良間でどうしても潜りたくて、初心者の子同伴で参加させていただきました。
天気も最高でインストラクターの方も親切丁寧、船内に温水シャワーも更衣スペースもあり非常にお手軽に楽しめました。また行きたいと言っております。
先日はありがとうございました!
ダイビング楽しんで頂けて良かったです^_^
また行きたいなんて、最高の言葉です!
是非是非また遊びに来て下さい!
宿までの送迎付きでバスタオルとシャワーも借りられるということ選びました。午前中雨が降っていたため透明度は低くなってしまったようで晴れの日だともっと良かったなと思いました。ウミガメには会えませんでしたがカラフルなお魚にも会えましたし、山だけでなく海も楽しめて良かったです。
スタッフの方がとても親切で参加者のレベルを見てケアしてもらえるようです。マスクの呼吸が苦手な人だとボードに捕まりながらの対応もしてくれるそうです。泳ぎが得意でない方も良さそうです
ローズ様
この度は☆5評価、レビューまでいただき誠にありがとうございます。
今回は当日まで影響が出るほどの前日深夜からの大雨と強風のため、いつもの海の透明度は体感していただけませんでした。山も海も両方のアクティビティを本格的に楽しめる島はなかなか無いと思いますのでまた機会がございましたらぜひご来島ください!スタッフ一同お待ちしております♪設備とスタッフ対応についてもご記載いただきありがとうございますm(_ _)m
初めてのサップ体験に緊張もしていましたが、マンツーマンで教えていただき素敵な経験ができました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。
朝早のHotelPickから15:30の送りまで丁寧なスタッフの対応でした
ウミガメ サメ 可愛いクマノミにも逢えました♡
また、お願いします
安心してどうぞ
イクmi様
先日は当店のファンダイビングにご参加賜り誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿までありがとうございます!
是非またお待ちしております^^
ダンクスタッフ一同
初めての石垣島一人旅でどうしてもウミガメが見たくて朝一でツアーに参加しました。
水に入ることに苦手意識がありましたが、Hiromasaさんに無事ウミガメが見れるポイントまで連れて行ってもらい、見て帰ることができて大満足です!
当店で参加して頂きありがとうございます!
一人旅の方もとても多いので気軽にお申込み欲しいです♪
無事にウミガメに出会え満足頂けてとても嬉しく思います!
ツアー中も安心して楽しんでいただけたようで何よりです。
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてくださいね(^^)
楽しみにお待ちしております♪
静かな水面をゆっくり進みながら、自然と一体になれる時間がとても魅力的だと感じました。マングローブの独特な景色や生き物の気配に癒され、日常を忘れてリラックスできました。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、マングローブの仕組みや生態について楽しく学べて勉強になりました。さらに写真や動画も撮ってくださり、自分では残せない思い出を形にしてもらえたのが嬉しかったです。参加者みんなに積極的に声をかけて場を盛り上げてくれていたのも印象的で、終始安心して楽しめる素敵な体験でした。
携帯は首から下げるケースを持参するのがおすすめです!日焼けするので長袖長ズボン、水面の照り返しもあるのでサングラスあると便利です。
カヤックデビューIN OKINAWA.おめでとうございます。ツアーを楽しんでもらえ、マングローブの知識も深めていただけ嬉しいです。画像・動画観て沖縄へ思いを馳せてくださいね。ツアー参加、コメント投稿ありがとうございます。またん、めんそーれよ〜!
あいにくの天気でマンタとウミガメを見るスポットには行けず。
ですが、幻の島と珊瑚礁のシュノーケリングスポットに連れて行ってくださいました。
悪天候の中、スタッフさんで必死に体験できそうなスポットを探してくださり、たくさんの魚も見ることができました。
スタッフさんもフレンドリーで、島のおすすめ店リストもいただきました。
次回石垣に来た際は、マンタとウミガメのリベンジをしたいと思います。