日本
滞在していたホテル近くだったので、簡単に行けました!
滞在中ずっと綺麗だなと思っていた海でSUPができ、飛び込んでみたりととてもいい思い出になりました。
ガイドさんはユーモアのある方でした。行く途中展望台景色で止まって下さって写真を撮りました!綺麗なオーシャンビューを見れました。
またカヌーをする時は綺麗な海の上でカヌーをしました!
気持ちよかったです。
ただ、波が高く怖い思いをしました。早く海岸に着こうと漕ぐことに夢中になっていたらガイドさんが止まるよう声掛けをしていたようで気づかず、先にこいでしまいました。
その後叱責をくらい、せっかくの楽しい旅行が残念な思いになりました。参加者である私たちの安全を最重要視するガイドさんの考えも分かりますが、自分たちは気づいていないだけ、そしてすでに起こってしまったことに対してとやかく言われても参加者の満足度を下げるだけです。
でも海も綺麗ですし、ガイドさんもユーモアのある方ですので、楽しいツアーになると思います!
ガイドさんから次何をしたらいいかをしっかり聞く
ツアーご参加ありがとうございました。私の方が説明が足りなくまた海上状況により、声掛けが聞こえなかったのも、すべて私の指導不足であり長年の経験に甘えていたことを思い知らされました。大変申し訳ございませんでした。私も感情的にお説教のような形になり、一時的に不愉快にさせてしまったのは否めません、そんな思いをさせてしまったにもかかわらず、温かいコメント非常にありがたいです。お気持ちが許すならば是非またお越しくださいませ!お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
久々どころか20年以上ぶり位の海でしたけど、何の不安も無く楽しめました(о´∀`о)
インストラクターさんも良い人達で安心♪
海は最高に綺麗でほんと最高でした!
天候にも恵まれてラッキーで٩( 'ω' )و
やっぱ海っていいですね!
また機会あればお世話なりたいと思います♪
トイレは先に済ましておきましょう。
ツアーご参加ありがとうございました
予定した日は雨予報で急遽日程変更いただき、運良くほぼ貸切状態でユニの浜を満喫できました!ガイドさんの人柄も良く、カヤックのアドバイスも的確で楽しめました♪
写真も動画も沢山撮っていただき、どれもお気に入りで今でも見返しています!
素敵な思い出をありがとうございました!
また宮古島に遊びに来ます!!
あかさんありがとうございます。
誰もいないユニの浜も貸し切りができ楽しんで頂き、
カヤックも上手に乗りこなして楽しんでもらい、
色々なお話もできて、私達も楽しむ事ができました。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
가이드분들 너무 친절해서 좋았습니다!
한국 분들도 무리없이 참여 가능합니다!
언어가잘 통하지 않는데 괜찮을까 하는 생각이 있었는데 사라져 버릴만큼 너무 행복한 시간이었습니다!
거북이 볼수있어서 너무 좋았습니다!
한국인 분들도 영어 조금만 하시면 문제없이 체험 가능합니다! 즐기는 마음만 가지면 됩니다!
가이드분들께서 친절하다고 느껴주셔서 정말 감사합니다😊
언어 때문에 걱정도 있으셨을 텐데, 행복한 시간으로 기억해주셔서 저희도 너무 기쁩니다✨
거북이도 만나고 아름다운 바다도 즐기실 수 있어서 정말 다행이었습니다🐢🌊
한국에서 오신 분들도 편하게 참여하실 수 있도록 항상 노력하고 있으니, 이렇게 따뜻한 말씀 남겨주셔서 큰 힘이 됩니다!
소중한 추억을 함께할 수 있어서 감사드리며,
다음에 또 이시가키섬에 오시면 꼭 다시 놀러 와주세요😊
다시 만나뵐 날을 기대하고 있겠습니다✨
69歳の母と一緒に参加しました。初めての白谷雲水峡と初めてのシュノーケリングで、体力面など少し心配もありましたが、ガイドさんが終始やさしく丁寧にサポートしてくださり、安心して楽しむことができました!
ウミヘビやウツボも見ることができて、とても良い思い出になりました。景色も素晴らしく、屋久島の自然をたっぷり満喫できました。ありがとうございました!
ひー様
当店、白谷雲水峡+シュノーケルのツアーにご参加ありがとうございました!
天候にも恵まれ(風はちょっと強かったものの)最高のコンディションで屋久島の自然を大満喫できましたね!
また季節を変えていつでも屋久島の自然に触れにお越しくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
初めて石垣島に来て参加しました!
最初は少し緊張していたけど、スタッフさんがすごく優しくて話しやすく、すぐに安心できました。海も想像以上に綺麗で、写真で見るより感動しました。
体験中も丁寧に説明してくれたので初心者でも楽しめましたし、石垣島の自然を全身で感じられて本当に良い思い出になりました。
また石垣島に来たら絶対お願いしたいです!
飲み物は必須です!最初は緊張してもスタッフさんが優しいので安心して楽しめます。
SeaChan石垣島ツアーありがとうございました!
初石垣島で当店を選んで頂きとても嬉しいです♪
安心して楽しんで頂けたようで何よりです!
初心者の方でも安心して楽しめるツアーをこれからも心掛けていきます(^^)
また石垣島へお越しの際は楽しみにお待ちしております♪
We had such an amazing snorkeling tour! We were lucky enough to see sea turtles, and it became one of the best memories of our trip. Our instructor, Ryuto, was incredibly kind, funny, and professional throughout the whole experience. He explained everything clearly, made us feel safe and relaxed, and kept the atmosphere fun the entire time. Thanks to him, we could fully enjoy the ocean without any worries. Highly recommend this tour to anyone visiting Okinawa
Thank you so much for joining our snorkeling tour and for your wonderful review!
We’re so happy to hear that seeing the sea turtles became one of the best memories of your trip
Ryuto will be especially excited to hear your kind words! He always tries to make sure everyone feels safe, relaxed, and enjoys the ocean with a smile, so your feedback truly means a lot to us. We’re glad you could fully enjoy the experience and create unforgettable memories in Okinawa.
Thank you again for recommending our tour, and we hope to welcome you back for another adventure someday!
2ダイブで予約をしましたが、
3地点の内のどこでダイビングをするかとか、
ここで何分くらい滞在するのかとか、
情報伝達が少し雑な気もしましたが、
参加者の殆どが外国の方でアウェイ感もある中、
爽やかイケメンインストラクターさんが、
海亀との写真を撮ってくれて、
本当に大満足でした。
また機会があったら利用したいです。
しゅうまつ様
こんにちは。
貴重なご感想をお送りいただき、ありがとうございます。
ダイビング中の情報提供が少し不足していた点については、ご不便をおかけし申し訳ございません。いただいたご意見は今後のサービス改善に役立てさせていただきます。
それでも、海亀との写真やインストラクターへのお褒めの言葉をいただけて、大変うれしく思います。
またぜひ機会がございましたら、ぜひご利用ください。心よりお待ちしております。
アルジュン
綺麗な海で、たくさんの魚、珊瑚、そして
うみがめも数匹、マンタは私たちが泳いでいる真下で見れました!
ウエットスーツの上だけお借りしたり、
お湯を用意していただいていたり、
寒くないか気を遣っていただき
船の上でも非常に快適に過ごせました。
船がかなり揺れるポイントがあるので、
酔い止め必須。
むかし鳥取砂丘に行ってパラグライダーをやっている人を見てから、ずっとやってみたいと思っていました。
らくらくコースにするか迷いましたが、自分で運ぶのも何とかできて楽しめました。
風が少し強かったけれど、予定を臨機応変に調整して、無事、青の洞窟にも連れて行ってもらえて良かったです。
スタッフのななみさんのおかげで、素敵なサンセットカヌー写真も撮ってもらえました。
青の洞窟アクティビティとシュノーケリングアクティビティでは、海で落とすリスクを考えると、スマホは持っていかない方がいいので、水中カメラレンタルサービスを利用した方がいいです。
ご参加いただきありがとうございました。
海の状況に合わせて、安全第一で催行しておりますので、ご理解とご協力いただきありがとうございました。
素敵なお客様のおかげで、楽しく良いツアーになりました。こちらこそありがとうございました。
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですね。全て自己責任になりますので、賢明なご判断をされることが望ましいです。
ありがとうございました。
2人ともSUPの経験はあったものの、海では初めて。せっかくなら綺麗な景色と一緒にと思い、石垣島にて、しかもサンセットの中でやろうとこのプランを予約しました。
天候の関係から日程に変更がありましたが、丁寧に当日の朝に連絡していただきました。とてもありがたい提案でした。
また送迎もこちらのわがままに対応して下さり、とても助かりました。
ガイドさんとのお喋りも楽しく、少し風が吹く中で、夕日を見ながらのんびりとした時間を過ごせました!
ガイドさんは度々写真を撮ってくださいました。綺麗な写真がいっぱい。
マリンアクティビティをあまり経験してこなかった人生なのですが、とても楽しく、別日にまたアクティビティをやろうかなと二人で話したほどです。
また石垣島に行く機会があれば、また参加したいです。
良い思い出になりました!!
綺麗な珊瑚礁とたくさんの綺麗な魚たちをゆっくりみることができました
ウミガメにも遭遇できました!
丁寧に対応していただき、不安もなくとても満足しています。
インストラクターさんの方々もとても印象が良かったです
口コミご記入ありがとうございます!
ダイビング楽しんで頂けて良かったです^_^
ウミガメにも会えてラッキーでしたね!
また是非遊びに来てください^_^
夫婦そろって泳ぎが苦手でしたが、
ガイドのリュウトさんに浮きを引っ張ってもらって
安全にシュノーケリングを楽しむことができました。
念願のウミガメと一緒に泳ぐことができて感動でした。
素敵な写真も撮っていただき、大満足です。
本当にありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます!
安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
泳ぎが苦手な方でも楽しんで頂けるようサポートしますよ!!
安心して海を満喫して頂けたとのお言葉はとても励みになります!
ぜひまた石垣島の海に癒されに来てください♪
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
天気が悪く開催できるか心配でした。
途中雨が降り出したけど楽しむ事ができました。
ドローンの撮影もできて感動の映像をいただく事ができました。
先日はありがとうございました!
途中から雨が降り出し、開催できるか私どももドキドキしておりましたが、「楽しめた」というお言葉をいただけてホッと胸をなでおろしております^^
ドローンで撮影した映像、感動していただけて本当によかったです!あの雨上がりの独特な雰囲気も、映像で見返すとまた格別ですよね。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。次回は最高のお天気の下でお会いできるのを楽しみにしています^^
2026 5月10日 スタッフの指導が丁寧でとても楽しめました‼️
ありがとうございました‼️
また利用したいです‼️
初心者やお子さまでも安心して
利用していただけます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
今回は結婚記念日で、初めての石垣島旅行を企画し、ダイビング体験&幻の島上陸を申し込みいたしました!!
ダイビングは私は3回目でしたが、主人は10回目でした。
ターコイズ石垣島の湧馬 さんはとても丁寧に対応してくれて、お話しも面白く、沢山思い出に残る写真も撮ってくれました♡
幻の島も水着で写真を撮って頂き、ダイビングもメッセージボードで色々教えてくれながら有意義な時間でした!!
主人も私も、今までで一番最高のダイビングでした!!
石垣島に行った際は、是非またお願いしたいです。
次は1ダイブではなく、1日ダイビングでマンタに会えたらいいなぁと思っております!!
本当に素敵な体験を、ありがとうございました♡
ダイビング初心者の方は、丁寧に教えてくれるので、安心して体験が出来ると思います。
ダイビング体験者の方は、メッセージボードで会話をしながら、魚や貝の説明もしていただけるので、より楽しめると思います!!
あゆみさん!つかささん
先日はツアーご参加いただきありがとうございました!
素敵な口コミ、今まででいちばんの体験ダイビングのお言葉
ありがとうございます♪♪
ぜひまた石垣島に来られた際はご連絡ください♪
マンタダイビングいきましょう(^^)
こちらこそ
ありがとうございました!!
ターコイズ石垣島
石堂 湧馬
曇り時々雨で天気がいいとは言えませんでしたが、SUP体験とシュノーケリング体験実施できました!雨だったためドローンを飛ばすことは出来ませんでしたが、最高な思い出になりました!シュノーケリングではしっかり海亀3匹と魚たち、イカとかも見ることも出来ましたし、インストラクターの方々もノリがすごい良く楽しく色んなお話しをしながらビーチまでドライブしてくださいました。体験中も気分が悪くないかとか疲れてないかなど気遣いをして頂き、とても優しかったです^_^また機会があれば利用したいと思いました!!楽しかったです!
水分補給は大切です。日焼け止めもきちんと塗らないと次の日ヒリヒリしたので塗るべきだと思いました。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
お天気はあいにくでしたが、SUPもシュノーケリングも楽しんでいただけたようでとても嬉しいです
ドローン撮影はできませんでしたが、ウミガメ3匹やたくさんのお魚、イカまで見ることができ、素敵な思い出になりましたね
スタッフとの移動中の時間やツアー中の雰囲気まで楽しんでいただけたこと、本当に励みになります!
これからも安心して楽しんでいただけるツアーを目指していきます
また石垣島へ来られた際は、ぜひ遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
南国のカラフルな魚たちと綺麗なサンゴが見れて大満足でした!ガイドの人の安全配慮も行き届いていて、安心してツアーを過ごせました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
南国のカラフルなお魚さんや綺麗なサンゴを楽しんでいただけて、私たちも本当に嬉しいです!
石垣島の水中世界は、何度見ても飽きない美しさがありますよね。
安心感を持ってツアーをお過ごしいただけたとのこと、ガイドとして最高のお褒めの言葉をいただき光栄です!
石垣島には、今回ご覧いただいた場所以外にもまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります!
季節によって出会える生き物も変わりますので、ぜひまた一緒に島のアドベンチャーを楽しみましょう。
また石垣島でお会いできる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
あいにくのお天気でしたが海の中はとても綺麗で良い体験になりました!
タイミングよくウミガメが目の前にきたのがいちばんの思い出です!
インストラクターのガモンさんも気さくで色々なことを教えてくださりとても楽しかったです!
また石垣島に来たら参加したいです
雨の日でも楽しめるツアーです
嬉しい口コミありがとうございます!
あいにくのお天気ではありましたが石垣島の魅力を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
ウミガメにも近くで出会えて安心しました!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
ウミガメに会いに行きましょう!
夕焼けにはギリギリ滑り込みでしたが、夕日差し込む透き通った海で、初めてのSUP体験ができとても楽しかったです!
優しくて笑顔の素敵な宮古島のギャルおねえさんに教えてもらいながら体験できます🌺
2つのグループに分かれる際に、外国人の方が多い組になったのですが、言葉の壁からレクチャーがうまく伝わらず、沖の方に出られなかったのが心残りでした。。
また宮古島に来た時にリベンジしたいです😎
小雨の中、ツアーを実施いただきました。
スタッフの皆さんが優しくご対応いただいたこともあり、安心して楽しくアクティビティにチャレンジできました。
新婚の夫婦で参加しましたが、
2人とも旅行の中でいちばんの思い出になりました。ありがとうございました!
無人の浜でSUP、バナナボート、シュノーケリングを体験させていただきました。その間小さい子供の面倒を見てくださりとても助かりました。
天候に恵まれない旅でしたが、最後にとても良い体験をさせていただき感謝しています。
13才の孫2人と体験ダイビング1日を堪能しました。梅雨入り直後の晴れた1日で運良く潜れ、海況も穏やかな一日でした。
イントラさんもとても上手で、孫2人も初ダイブを楽しみました。
papas様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
梅雨入り直後の貴重な晴れ間に、お孫様たちと最高な1日をお過ごしいただけて本当に良かったです♪
そしてお孫様たちのダイバーデビュー、おめでとうございます!
初めてで不安や緊張もあったかと思いますが、お楽しみいただけましたら幸いです。
また是非機会がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
1人で参加しました。
5年ぶりのダイビングでしたが、インストラクターに丁寧な事前説明と引率いただきました。
水中カメラを持参したので撮影スポットにも誘導いただき大満足でした。
機材も衛生面に気を使い管理されていました。
次回も利用したいと思います。
様々なアクティビティもあるのでその場でやりたいことを追加できます(別途費用必要)
口コミの投稿ありがとうございます!
久々ダイビングは気持ちよさそうでしたね☆
またまってます!
子供たちが中学生高校生と大きくなり、普通の観光では満足しなくなったため、今回このツアーに応募させていただきました。
パラセーリングとシュノーケリングマリンスポーツの3点セットで申し込みました。お天気はあまり良くなかったのですが、何とか決行していただきました。
パラセーリングは自分が飛ぶ直前まではとっても怖いと思っていたのですが、飛んでみたら全然でした。大きなブランコに乗っている感じです。怖くて挑戦できない方もぜひ挑戦してみてください。慶良間諸島の美しい海が一望できます。
マリンスポーツも、お兄さんがジェットスキーでガンガン引き回してくれたので、子供たちが大喜びでした。
シュノーケリングも本当に美しい海の中を見ることができて満足です。
今度は晴れた日に行きたいと思います。スマホばかり見ている会話のなくなった息子たちと思い出を作るのに最適なツアーでした。
スタッフの皆さん、とても親切にしていただき、ありがとうございました!
パラセーリングにぜひ挑戦してください!
ツインスター様
口コミ投稿ありがとうございます!
この度はご参加いただきありがとうございました。
パラセーリングは沖縄の綺麗な海を眺めながらゆったりと空中散歩できるので最高ですよね!
シュノーケリングはウミガメに会う事できましたか?
もし会うことが出来てなければまたリベンジしに来てくださいね!
次回は晴れてる日にまた来てください!
また違った景色を見ることができるのでとても面白いですよ!
今回の沖縄旅の思い出作りのお手伝いが出来スタッフ一同も嬉しく思います!
またのご利用お待ちしております。
SeaWorld
8歳のこどもと夫婦で参加しました。朝はホテルから港まで送ってもらい、ダイビングショップでウエットスーツに着替えとヒレとシュノーケルの調整。水着のうえに服を着ていくように指定されます。タオルはショップで貸してくれました。
船に乗り移動。人が多く、一つの船に20人くらいお客さんが乗っていました。その後、ポイントで装備を準備し説明を受けました。ダイビングとシュノーケリングに分かれて、特に案内などはなく自由に泳ぎました。うちの子はシュノーケリングが得意なので問題はなかったですが、苦戦してる子もいたようです。
幻の島へ移動。20分くらい散策し、港へ戻りました。戻ったあとはショップでホテルへ帰る人は送ってもらい、その後がある人はその場で着替え。雨が降っていましたが、特にどこで着替えられるとか説明がなかったため、ずぶ濡れになりながら聞いたところ、シャワールームかトイレくらいしかないとのこと。シャワールームは2つしかないため、順番を待って順々に着替えました。
近くのホテルでランチを食べ、竹富島へ。30分ほど水牛に乗り物を引っ張ってもらい、その後は自由時間。とはいえあまり時間もないので、周りを少し歩いて帰りました。
盛りだくさんの1日でした。
着替えを準備してすぐ着替えられるようにしたほうがいいです。仕方ないですが、竹富島では時間があまりないので、遠くにはいけないと思います。