日本
透明度の高い綺麗な海で、石垣ならではの景色を楽しめました。インストラクターのがもんさんも丁寧で安心して参加でき、魚や念願のウミガメを間近で見ることができて感動しました。海も穏やかで、写真や動画もたくさん撮ってもらえます。沖縄の自然を満喫できる最高の思い出になりました。また参加したいです!
水着と焼けたくない人は上着必須かも。動きやすい服装で汚れてもいい服の方がいいと思います。
口コミ投稿ありがとうございます!
透明度抜群の海や景色を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
念願のウミガメを間近で見られた瞬間は、本当に感動しますよね笑
「沖縄の自然を満喫できる最高の思い出」と言って頂けてとても励みになります!
またぜひ石垣島の海へ遊びに来てください!
次回も最高の思い出作りをお手伝いさせて頂きます(^^)
カヤックは初めてでしたが、ガイドの方が丁寧にレクチャーしてくださり安心して参加することができました。
ユニの浜は今まで行ったどんな場所よりも景色が綺麗で本当に感動しました!
ドローンで撮っていただいた動画や写真もとても綺麗で最高の思い出になりました!
本当に参加してよかったです!
ひかるさんありがとうございます。
最高のコンディションの中、カヤックも上手に乗りこなし
、ゆにの浜も楽しんで頂けて良かったです。
また一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
石垣の魅力を全力で伝えてくれてとても楽しいツアーでした!
綺麗な海に洞窟に、ウミガメにも会えて素敵な写真も撮ってくれて一生の思い出ができました!!
本当にこのツアーにして良かったです!
なにより、ガイドをしてくれたガモンさんが本当に最高でツアー参加者を楽しませようとしてくれてるのがめちゃくちゃ伝わりました!
次も機会があれば絶対ガモンさんがいいです!
素敵な時間をありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
ツアーを全力で楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
一生の思い出になったみたいで本当にガイド冥利に尽きます!
参加者の皆さまに全力で楽しんで頂きたい気持ちが伝わって喜んでます!
次回もさらに最高のツアーをご案内できるよう準備してお待ちしております!
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください(^^)
梅雨入りして心配していたんですが、マンタとウミガメも見ることが出来たし、スタッフの方の対応もすごく良かったです。
楽しい一日、良い思い出になりました。
とても綺麗なポイントに連れて行ってくださり、カメ、ウミヘビ、水字ガイとたくさんの魚を見ることができました!
子どもの面倒もたくさん見てくださり、子どももとても楽しんでいました。ありがとうございました😊
また、集合が9時なので朝ゆっくりできるのもありがたかったです。
同じ船でシュノーケルする方、ダイビングする方が混在しており、同じ家族でもアクティビティの希望を分けてオーダーすることができるのかもしれません。
小さなチョコなど甘いものを持ってくと船の上でお腹が空いた時につまめると思います。
シャワーは船の上で浴びる形になります。
船でスポットまで移動し、3箇所回りました。途中具合の悪い参加者の方が出てましたが、的確な対応をしており好感を持てました。
ウミガメには会えませんでしたが、透明度の高い海とお魚さん、珊瑚がとても綺麗で感動しました!
ガイドさんも皆様親切でした!
あまり船は強くないのですが、お勧めされた酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした!移動中の日焼け対策としてラッシュガード、キャップがあるといいです。
ハットは風で飛ばされそうになってる方がいました!
あいにくの雨でしたが、サービス精神旺盛なガイドさん達のおかげで思い出に残るシュノーケリングになりました。
ウミガメも見ることができて満足です!
雨の中で参加ありがとうございました!
雨でもシュノーケルを楽しめましたね♪
ウミガメにも無事会えて安心しました笑
次回は晴れた日の海に行きましょう(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
自分の回は自分たちだけだったので参加2名で楽しめました
縄文杉の次の日はしんどいので14時以降がいいかも
風が強いと透明度が落ちるみたいですが、ウミガメを見つけてもらえて間近でみれました!
命がけなので溺れないよう説明はよくききましょう
屋久島でのひとときを振り返っていただき、ありがとうございます!
こうしてメッセージをいただけて、私自身もとても励みになります。
お二人で海を過ごしていただけて、本当によかったです。
当日は透明度がいまいちという条件ではありましたが、無事にウミガメを見つけることができて、ほっと一安心しました。
次に参加される方への「説明をよく聞くこと」というアドバイスも、海を楽しむうえで本当に大切なポイントですね。共有してくださり助かります。
また屋久島の海が恋しくなったら、いつでも遊びに来てください。
また一緒に潜れる日を、楽しみにお待ちしています\(^o^)/
ご夫婦も気さくで、とても楽しい釣行でした。臨機応変にご対応くださり、機会があれば、またお願いしたいと思います!
あまり気を使わず、どんな釣りがしたいのかを、事前に連絡されれば良いと思いますよ。
メジナにアカハタと良い釣果に恵まれましたね。
またの機会をお待ちしております。」
中学生の息子が参加しました。最初の2回はインストラクターさんの指導のもと、自分で操作。最後の一回はインストラクターさんと同乗で高く飛んでいました。
とても楽しく良い経験ができたと大喜びでした。
家族も横で見学することができ、広大な砂丘の中で良い時間を過ごせました。
スタッフの方も皆さん親切で、また参加したいと思っています。
ありがとうございました!
前日にご連絡あり、青の洞窟には風と海の様相がそれほど良くないので 海亀探索中心にしてはどうかと 丁寧なご連絡 もちろん快諾 午後でしたが 午前も海亀見れて みなさんにも必ずお見せします となんとも優しきイケメンガイドさんのめちゃ心強い事前決意表明 果たして結果は写真のとおり 海外もいろいろ行きましたが、海亀さんにこれほど近接できたのは初めて ほんとにありがとうございました✨🙏
このツアー最高です 特にガイドさんピカ一 でした 安心してご参加ください
参加して頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげで良いポイントへ案内できました♪
有言実行できました笑
ウミガメみれましたー!
海外の海に勝てて嬉しいです(^^)
またぜひ石垣島の海に遊びに来てください!
次回は青の洞窟リベンジしましょう♪
ツアーを予定していた日の前日午前にお電話をくださり、「海も天気も今日の方が良いので、もし予定が空いていたらいかがですか?」と丁寧なご案内が。
午後3時からのツアーに急遽参加して、大正解でした!
陽も長く、曇り時々晴れながらも海の透明度が高いので17時くらいまで魚をたくさん観ることができました。
船でしか行けないコウトリ浜も気持ちよくて、ビーチのギリギリまで小さな魚がいるので、泳ぎ疲れて休みつつも魚を観察するのにぴったりです。
何よりも、ガイドさんの写真のうまさ!
サービスで撮影してくださって、とても嬉しかったです。
ウェットスーツやフィン・シュノーケルも綺麗で、シャワールームもとても清潔でした。
おしゃれなカフェレストラン併設で、奄美大島で海のアクティビティを探している人には全力でお勧めしたいです!
私たちは屋根がついていないタイプのボートだったので、帽子と風除け日除けの上着、飲み物を用意していくことをお勧めします。
午前、午後と昼食休憩を挟んで2本。
当初はビーチの予定でしたが、やや波があったせいか漁船に乗ってボートダイビングに変更。
一本目は古いマスクのストラップが切れて応急補修してもらいました。
二本目は新しいストラップを売ってもらいました。救急の時も交換部品を在庫されていて助かりました。
二本ともアオウミガメ(違う個体)と遭遇でき、大変よかったです。
そのほか、乙姫海老や大うつぼ(偽碁石ウツボ)やクマノミ、その他沢山の魚影と八丈の海はお魚天国。
サービス満点のよいショップでよかったです。
ボートダイビングは+7000円。
希望される場合は先にリクエストしておいた方がいいのかもしれません。
当サービスのご利用ありがとうございました。
八丈島はGW期間中天候が不安定で心配していましたが、潜ることができホッとしています。
次回は「八丈ブルー」のコンディションをお楽しみください!
リゾートバイトで石垣島に来てるものです
色々、シュノーケル楽しめるようにトークや情報、海亀に会うためにサポートしていただきありがとうございました
サイコーでした
準備運動はしっかり
当店で参加して頂きありがとうございます!
石垣の海を思いっきり楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
無事にウミガメにも会えて良かったです!
ぜひまた石垣島の海で一緒に遊びましょう!!
石垣島を満喫してください(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
あれだけ長い時間、アオウミガメの姿をじっくり見ることができて、感激しました。
また、アオヤガラが泳ぐ姿を見て、記憶に残る体験になりました。
スリードクターズ様
この度はご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
レビューも頂き嬉しいです♪アオヤガラは独特な容姿で目を引かれますよね。
ゆったりとホバリングしているかと思うと俊敏な動きで獲物を捕らえます。
またご機会ございましたら屋久島の海をご案内させてください。
スタッフ一同お待ちしております♪
スタッフの方がとても優しく明るく沖縄のこと、海の生物、海について詳しく教えてくださいました。
そのおかげで知識を増やしながらカヤックやシュノーケルの体験をできたので非常に楽しかったです!
また利用したいです。
こんにちは!今回のツアーを担当させて頂いたガイドのダーンです!
カヤック&シュノーケリングのツアーにご参加頂きありがとうございました!そして嬉しい言葉を書いて頂きありがとうございます!(^^)
ツアー当日は生憎の雨天で寒かったですが、それでも爆風の中でカヤックを思いっきり漕いだり、流れがある海でいっぱい泳いだりと楽しんでくれたのは本当に嬉しかったです!笑
色々といい思い出になると嬉しいです!今回は海が荒れていて青の洞窟には行けなかったので、また機会があれば是非二人でリベンジしにきて下さい!
また一緒に冒険しましょう!^^
前日の風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、そのかわりカラフルでかわいいお魚さんたちと一杯触れあうことができ満足でした。
ガイドさんも気さくで親切でいっぱい写真や動画を撮ってもらいました。参加した方とも仲良くなり、最後は、ガイドさんと皆で記念撮影もでき、大変貴重な思い出として残すことができました。感謝です。
また機会があれば、青の洞窟に挑戦したいと思います。
自分の水着だけ持っていけば、ウエットスーツからすべて貸してもらえるので、身軽に参加できます。終わった後も、併設された更衣室で200円でシャワーを使うことができます。
この度はご来店誠に有難う御座います。
沖縄旅行の思い出になった事を嬉しく思っております
またの機会を心よりお待ちしております。
初めて1人で参加しましたが、ガイドさんたちも一緒にツアーに参加してる方々もみなさん陽気で居心地のいい船でした!
海では大きなカメや魚群を見ることができて楽しいダイブでした🌊
手作りのランチもとても美味しかったです。
またココオーシャンさんで慶良間に潜りに来たいと思います!
島に到着した日の午後に予約しました。半日コースでしたが、満足できました。
すだっちのカヤックに関する事前の説明が詳しく、乗るカヤックも本格的なものでした!乗る時は少し緊張しましたが、徐々に慣れてきて楽しい時間を過ごせました。
また、亀が顔を出す瞬間を4回ほど見つけることもできました。欲を言うと、もっと沖の方に行けたらよかったです笑
日焼け対策はしっかり!サングラスもあるとグッド👍
こんにちは
自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣(すだっち)です。
この度は父島へのご来島、
そしてカヤックツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の素晴らしい思い出のひとつとなったようで、嬉しく思います。
またクチコミにも嬉しい評価をいただき、ガイド冥利に尽きます。
ぜひまた機会があればご帰島ください、次回は1日ツアーにご参加いただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
初めてのダイビングでしたが、インスタラクターの方からジェスチャー交えた丁寧でわかりやすいレクチャーを受けて海へ。
最初は緊張もありましたが、ひざが浸かるくらいの水深の浅いところでの練習効果もあり、次第に慣れてきて、海からあがるまでがあっという間に感じる、とっても楽しい時間を過ごせました。
ウミガメにも会えて、写真もたくさん撮っていただき、思い出に残る一日になってます。
ダイビングが初めての方、数年ぶりの方でも安心して参加できるツアーだと思います。
口コミの投稿ありがとうございます!
初めてのダイビング、最後までしっかりと楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
浅瀬でじっくりと時間をかけて練習したことが、その後の水中での余裕に繋がりましたね。ウミガメとも無事に出会えて、私としてもホッとしています。
屋久島の海は季節ごとに違った表情を見せてくれます。
またぜひ、この島の青い海を覗きに来てください。
次はさらに深い場所へのご案内もできる日を楽しみに待っています!
6歳、11歳、14歳の子連れ体験でしたが、ガモンさんコテツさんに優しくサポートしてもらい、ウミガメを間近に観ることが出来ました。当日はあいにくの小雨でしたが海の透明度は抜群で、期待通りの目的が達成出来ました。子供達も大喜びで、また是非利用したいと思います♪焼肉食べて下さい(笑)
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様あわせて皆さまに楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
抜群の透明度と間近のウミガメ本当に良かったです!
お子様達にも喜んで頂けて何より嬉しいです。
これからも安心して楽しめるツアーを心掛けていきます(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てください!
お待ちしております♪
半日シュノーケリングに参加しました。当日はあいにくの雨模様で船もかなり揺れましたが海の透明度は素晴らしく満足しました。気温も少し低めだったので上だけウェットスーツを着ましたがちょうど良かったです。欲を言えばもう少し浅いところまで行ってもらうと良かったと思います。珊瑚礁はすごく綺麗だったですがかなり深く感じました。
GWはまだ気温がそれ程高くないのでウェットスーツを借りたほうがいいと思います。船はかなり揺れるので、酔い止めを飲んだほうがいいと思います。
初めての利用でしたが、シュノーケリングが本当に楽しくて感動しました。沖縄の透明な海は最高に綺麗で、親切なスタッフさんのおかげで最高の1日になりました。すべてにおいて大満足です!ありがとうございました。
楽しすぎて時間の経ちが速く感じます、長時間の予約がオススメです。
初沖縄満喫しゅ様
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めての沖縄で、シュノーケリングを全力で楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
「時間の経つのが早く感じる」という最高の褒め言葉もありがとうございます。5時間コースをたっぷり満喫していただけて何よりです。
沖縄の海は季節ごとに違った魅力がありますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
「初沖縄満喫しゅ」様のまたのお越しを、楽しみにお待ちしております!
自分のグループだけでのツアーなので、知らない人に気を遣うことが無く、気軽に楽しめた。SUPとシュノーケリングの両方が楽しめてお得!
気軽に参加できます
当日、風が強そうで出来るかなと心配でしたが、無事にウミガメに会うことが出来ました!
シュノーケリングだったので上から見るだけかなと思いましたが、ウミガメが呼吸のために水面に上がる際に間近まで接近できて嬉しかったです!
1人で参加でしたが、ガイドの方々が気さくでとても楽しめました✨
はな様
この度はご参加いただきありがとうございました(^^)/レビュー、★5評価もありがたい限りですm(_ _)m
ウミガメの呼吸のタイミングで遭遇できて良かったですね!待っていてもなかなか息継ぎしない個体もいるんですよ!ラッキーでしたね。
また遊びにご来島ください♪スタッフ一同お待ちしております♪
カヤック&SUP &シュノーケルの盛り盛りプランでお願いしました!
完全に初心者だったのですが、スタッフの方がとても丁寧に優しく教えてくれたので、恐怖心などもなく綺麗な海を全力で楽しめました!!また沖縄に来る機会があれば、絶対にまたこちらでお願いしたいです。
本当に楽しかったです!ありがとうございました(o^^o)
こちらこそ、ありがとうございました!楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
うるま市に来る際には是非お越し下さいね。
またお客様にお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
10人という大人数で子どもも4人おり、数日前予約にも関わらず対応していただきありがとうございました!
ウミガメを近くで見れて嬉しかったです。
良い思い出になりました!
天候が悪く波がある場合は酔い止めを飲んだ方が良いです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は皆さんウミガメに会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
スタッフの皆さまが親切でとても楽しかったです。海カメとサメにも会えて沖縄の良い思い出になりました。次回も参加したいです。
船酔いは注意ですので、前の日は飲み過ぎ注意です。笑
この度はご参加頂きまして、ありがとうございました!素敵なコメントと高い評価を頂きまして、とても嬉しく思います!またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
前日に申し込んだのですが、最高の体験ができました。ガモンさんに案内して頂きましたが、ウミガメと一緒に泳ぐことができました。水中写真も撮ってもらい、旅の思い出ができました。ありがとうございます。
口コミ投稿とても嬉しいです!
ウミガメと一緒に泳ぐ体験は本当に特別ですよね♪
水中写真も喜んで頂けて何よりです。
今後も皆さまに「参加して良かった!」と思って頂けるツアーを目指してまいります。
ぜひまた石垣島にお越しの際は遊びにいらしてください!
再会できる日を楽しみにお待ちしております(^^)
SAPがとても楽しかったです。
案内してくれる方も気さくで、とても安心感がありました。運良く晴れていて、魚も見れました。