日本
海亀が、浜から直ぐにいるとは、思ってなかったが
二年前、初スノーケルツアーで船酔いで楽しめなかったから
乗り物に乗らず、スノーケルできるとこを見つけれて良かった
写真も数枚だけだと思っていたら、スノーケル、サップ合して250枚近く撮ってもらえてたので
記憶だけじゃなくて、写真にも残せる事ができたので、満足です
海亀は、三匹見れました
魚は、水槽の中を泳いでる気分になり、泳がなくても、浮かんで顔つけてるだけでも、楽しかったですが、朝の満ち潮の時間と被ると、流されるので、少し大変でしたが、小林さんが、みんなの事を気にかけながらでしたので、安全に楽しむ事ができました
また、機会があれば、よろしくお願いします
お世話になります。宮古島マリンsugar3の小林です。この度は宮古島マリンsugar3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございます♪
ビーチからシュノーケルができるような初めての方でも安心してご参加頂けるツアーとなっております!
ウミガメも魚も船酔いせず心置きなく楽しんで頂けたようでとても嬉しいです(≧▽≦)
お客様の安全を第一に考えながら楽しいツアーを行っておりますので、お褒め頂き嬉しいです!
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリンsugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております!
当日は参加者が3組に対し、インストラクター2名がそれぞれの組をマリンジェットで引っ張っていくのをローテーションで体験する形式でした(1組は休憩、またはカヌー等)。
時間内で詰め込みすぎず、かといって退屈な時間もなく、絶妙にちょうど良いボリュームでした!
途中で他の参加者の方が誘ってくれて3組女子全員でバナナボートに乗り一体感が生まれて大盛り上がり。
激しさの強弱や乗りたいものなど、気軽にリクエストに応えてくれて、3時間あっという間でした。
初めてのウェイクボードも丁寧に教えてくれました。
初めての石垣、3泊4日で離島行ったり色々体験しましたが、このアクティビティが一番楽しく、濃い時間だったかも知れない。
強いて言うなら、体験中の様子をインストラクターさんが写真撮ってくれたらありがたいです。
Makit様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
3時間楽しんでいただけた様で何よりです。
お写真については申し訳ございませんでした。
次回お越しの際はいっぱい写真も撮影致します。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
スタッフの方はとても親切で盛り上げ上手!念願のウミガメにも会えて最高のツアーになりました!
スタッフのカズさん、ありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)/
カズのテンションにマッチしたみたいで良かったです(^^♪
今年はウミガメ率が高いのでラッキーでしたね(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております!
2022/10/1
9歳と6歳の男の子連れの家族で行きました!
6歳の子はほぼシュノーケル初でしたが、優しいお姉さんが最初から最後までマンツーマンで付いて教えてくださり、私も何年ぶりかにシュノーケルを思う存分楽しめました!
ウミガメ2匹&呼吸のタイミングもバッチリ見れて、本当に本当に感動でした
子供達も石垣島での1番の思い出と言っていました!
スタッフの方達が本当に皆さん若いのに(笑)すごくすごく良い方達で、感動的でした。
水中での家族集合写真撮っていただいた時、残念ながら次男のお顔にお魚さんがかぶってしまいましたが…次男ピンでの撮影もしていてくださり、嬉しかったです!!又石垣島へ行った際にも、是非利用させていただきたいと思います!
次男さん持ってますね(笑)!!
お子様から皆さん喜んで頂けて、本当に案内出来て良かったです(^^♪
とても良いお客様の時はスタッフも頑張るんですよ(笑)
当店の案内するウミガメはサービス精神が旺盛なので皆さまに愛されております!
石垣島へお越しの際はスタッフ&ウミガメに会いに来て下さい(^^)/
悪天候でも楽しめるレジャーを探して、こちらのコースを選びました!青の洞窟は悪天候で行けず、ウミガメが見えるかもしれない場所でのシュノーケリング体験をしました。結果、とても楽しめました。悪天候で予定が狂った方にもお勧めです。
《特に良かった点》
・予定変更時の説明、送迎時の連絡が丁寧
・シュノーケリング初心者への器具の扱いの説明が丁寧
・泳ぎが苦手な人、体力のない人へのフォローも手厚い
・海の生き物や自分たちの記念写真も撮ってくれてツアー中に貰える(添付は貰った写真です。
)
悪天候でも海の中は割と鮮明でお魚がたくさん見られ運良くウミガメとも出会えて貴重な体験となりました。日頃、全く運動しない人は湿布を準備しましょう、筋肉痛になります。
評価して頂き感謝します!!
私達が普段している事が良い評価になるととても嬉しいですね(笑)
コースも変更して下さりとても良い海へ案内する事が出来ました(^^)
雨だと海が濁ってると勘違いされる方がほとんどなんです。
海中のにごりと雨は全く関係ないので雨でもどんどん参加して欲しいです(^^♪
お客様を案内出来でとても良かったです!!
是非次回は青の洞窟の方へも案内させて下さい(笑)
当店で参加して頂き感謝します。
天気か悪くて、青の洞窟前ではシュノーケリングできなかったけど、青の洞窟は想像以上に内容があって楽しめました。
別の場所でのシュノーケリングになったけど、結果オーライ✌
海ぶど〜様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
天候不良で洞窟前のシュノーケリングは出来ませんでしたが、楽しんで頂けてなによりです。
次回は天気のいい海の穏やかな日にお越しください。
洞窟前の海は、今回利用したポイントとまた違った雰囲気の海です。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
夫婦2人で参加。石垣島滞在期間中は熱帯低気圧の関係で海が荒れる予想が出ていたため、石垣島到着してから天気予報とにらめっこして唯一天気がマシそうな日を狙ってアクティビティ2日前に申し込みました。
器具の装着方法、海水に入った後の起き上がり方、正解方法とダメな方法(ダメな方法やると結果どうなるかまで)など詳細な説明があり初心者でも安心してシュノーケリングが楽しめます。
説明も全員向けの注意の後、経験者はどうぞ海へ入ってください、初心者で装着方法聞きたい人残って下さい~とそれぞれのレベルに配慮があるのも良かったです。
私たちはシュノーケリング3回目ですがコロナ禍で3年ぶりのこともあり初心者に混じって説明聞きました。結果それも良かった!今まで見よう見真似でやっていたり、忘れていたポイントもありで、前回宮古島で海水飲んで苦しい時間があったりしたのが今回はゼロ!(波が高めにもかかわらず!)
1時間半ほどシュノーケリングして、あっという間に楽しく終了。
また体験したいと思います。ありがとうございました。
ぷしぃぬしまのシュノーケリングコースにご参加いただきありがとうございました!
たくさんお魚をご覧いただけ、石垣島の海中をご堪能いただけたようで良かったです。また、詳しい体験談をお聞かせいただきありがとうございます。さまざまなレベルのお客様に対応するようにしておりますが、安心してご参加頂けたというお言葉が大変励みになります。引き続きみなさまにご満足いただけるツアーを提供していきたいと思います。
また石垣島へお越しの機会がありましたら、ご参加お待ちしております!
参加当日曇り☁️ ここ数日奄美は雨風とあり天気が良くなかったので、敢行されるか心配していました シュノーケリング初心者で親切に1から教えていただき 最初ウミガメになかなか出会えなかったのですがインストラクターの方が一生懸命探してくださり無事ウミガメに会うことができました ありがとうございました
今度奄美に行くことができたらスキンダイビングをしたいと思います その時は晴れますように。
ももんが様、この度はOCEANZを選んでいただきありがとうございました。
せっかく奄美大島まで来ていただき、また当店を選んでいただいた ももんが様たちとウミガメさんを会わせることができ、私も嬉しいです。
どうしても自然の中のアクティビティですので、天候や海況等、思い通りにいかないこともありますが、そんな海の一期一会も楽しんでいただけると幸いです。
スキンダイビングは、シュノーケリングよりもさらに近くでウミガメや他の生物を観察することができます。
海の楽しみ方の幅が広がりますので、ぜひまた奄美の海でご一緒できる機会があるよう祈っています!ぜひ晴れた奄美で!!!
まずバウチャーの集合時間が間違ってたらしく1時間前になってたので高速で飛ばしていったら誰も来ないし何回電話しても連絡もつかない30ぐらいでやっと電話があり違う番号にかけてたらしいのですが、メールもあるのになと思いながらも始まりはそんな感じです。担当の男性がいい方だったし、前回来た時より海水がクリアだったので、それなりに楽しめました。
ツアーご参加ありがとうございました。
9月下旬に参加しましたが、ウエットスーツなしでは寒かったです。希望すればレンタル可能ではありました。
カメには会えませんでしたが、珊瑚がとても綺麗で、深いスポットや海の色が綺麗な浅いスポット、魚が多いスポットと、それぞれ良いところを見れたので良かったです。
9月下旬に参加しました。
天気がとても良く、気温も暑すぎず丁度良かったです。
まず船で赤崎サンゴへ。
着いてすぐ船に乗り込みました。10分かからないくらいでポイントへ到着。
日焼け止めを塗ったりする方は事前に準備必須でした。
サンゴには小さいお魚がたくさんいました!
20〜30分シュノーケリングを楽しんだ後、百合が浜へ。
百合が浜は残念ながら砂浜では無かったですが、それでもとっても綺麗な海を堪能しました。
他にもたくさんのツアー客がいるので、賑わっていました。
百合が浜を楽しんだ後、SUPです。
SUPをする前には日焼け止めの塗り直しを忘れずに。忘れた私たちは真っ赤になりました。
海でSUPをしたことない方は、慣れるまでかなり時間がかかるかと思います。
結構波があって、流されてしまうので、立った状態で目的通りの動きをするのはとても大変でした。
かなり長い時間SUPで遊べますので、堪能したい方は本当におすすめです。また本当に綺麗な海なので、浮いてるように見える写真も撮れます。
初めてのサップ体験、
雨で始まったけど
すぐに晴天に!
運動神経悪くても
問題なく楽しめました❤️(笑)
シュノーケルもウミガメに会えて
とってもいい体験が出来ました!
とても丁寧で優しいガイドさんで
これでもかって位、
素敵な写真を沢山撮って頂き
新婚旅行で利用したので
いい思い出になりました☺️!
また宮古島に来る時には
お願いしたいと思います
ありがとうございました❣️
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
サップも、シュノーケルも晴天の綺麗な海で楽しんで頂けた様で嬉しいです^o^
サップでは初めての方も落ちたりするのも楽しみながら安全にツアーが出来る様心がけております♪
撮らせていただいたお写真はぜひ、素敵な新婚旅行の思い出になさって下さい‼︎
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリン SUGAR3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております!
ダイビングショップはとても明るく清潔でした。ガイドのミキティさんも優しく丁寧な説明で、楽しい時が過ごせました!
安全なのも最大の良さでした!
海までの車の異動も近くて、海に入ってウミガメはすぐに会う事が出来ました。その後も他のカメさんにも何度も会えました。
ウエットスーツ一式も清潔で綺麗でした。
今まで借りた中で1番綺麗で嬉しかったです。
他のショップはとても不衛生で嫌な思いをしたので。。
写真、動画もたくさん綺麗なのを頂き、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
この度はOCEANZのご利用、また素敵な体験談の投稿ありがとうございます!
本当にたくさんのウミガメさんに会うことができ、私自身も楽しくガイドさせていただきました^^
また当店のレンタル器材にご満足いただけた様子が伺え、とても嬉しいですし、スタッフ一同の励みになります。
ぜひ、お写真や動画を見返して、奄美の海を思い出してください。そしてぜひまた奄美に帰ってきていただけると嬉しいです♪
当日は快晴でしたが、風が強いとのことで八重干瀬には行けませんでした。かなり大人数が参加されるので、コンディションが少し悪いと管理しきれないのだと思います。特に9月の台風前後はもちろん10月の季節の変わり目は八重干瀬の催行率低そうな話し方でした。ここは、安全のため仕方ないです。ただ、2-3ポイント回る予定とありますが、1ポイントとなるかもしれないと案内があったのは何で?と思いましたが。
しかし、八重干瀬の代わりに行くところが酷く微妙なポイントでした。魚も遠く見える分、個人で行ったイムギャーマリンガーデン以下でツアーのクオリティに本当に驚きました。期待した2ポイント目は更に大した事がなく引き出しが少ないのでしょうか。早起きして池間までいってお金払う意味は全く無かったです。
実際あんなに大人数いたのにボートで笑顔の人が殆どいなかったのが印象的でした。
八重干瀬にいければ話は違うかもしれません。行けない可能性が十分にあることと、行けない場合はかなり微妙なポイントで、魚影が遠いのでカメラは綺麗なものは撮れないです。
風が強くて、青の洞窟には行かれなかったけど
綺麗な魚がたくさんいる透明度の高い海で
シュノーケルを楽しむことができました!
金城さんはとても気さくで沖縄のことを
現地の方に教えてもらえて満足度が高いツアーでした!
初めてのSUPは、丁寧なレクチャーもあってとても良い気持ちいいアクティビティーでした。みんなで自然を感じて、石垣島の特徴を知れる楽しい時間となりました!
シュノーケリングは、中止になってしまって残念でしたがまた行きたいと思える思い出が出来ました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
お2人とも初めてのSUPとのことでしたがとてもお上手でした!次はシュノーケリングリベンジしに来てください!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
篠崎
当日の海の状況で潜れるポイントに連れて行ってくれました。このときはボートで2箇所巡っていただき、違う景色が見れて良かったです!
シャワーや着替え場所はなかったのでご注意ください。
ありがとうございました。
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
潮の干潮時間の都合で、午前中16種のマリンスポーツ体験、午後石西礁湖シュノーケリングツアーでした。若いカップルさんが多く、バナナボートやマリンスポーツにガンガン、トライして楽しんできました。午後のシュノーケリングは一旦、港に帰ってお弁当を食べた後、午後から石西礁湖に行く人や青の洞窟に行く人に分かれて再編成して出発になるシステムは便利で良いと思いました。石西礁湖シュノーケリングはボートからのエントリーで初心者から中級の人が充分楽しめると思います。サンゴ礁や魚の種類が豊富でとてもきれいでした!
先日は1日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また嬉しいコメントもありがとうございます!!まだまだシュノーケルのポイントもたくさんございますのでまた是非遊びにいらしてください!!
半日のコースで、シュノーケリングは初心者、子供向けのお遊び程度かと思っていましたが、リーフエンド近くまで案内していただき、充分に楽しめました。結構潮の流れや波の影響があって、船酔いと同じ状態で気持ち悪くなる人もいたので、ツアー開始30分前頃に酔い止めは飲んでおいた方がいいですね!スタッフ一人で少し不安でしたが、現地の海を知り尽くしたベテランガイドさんでしたので、安心でした!石垣の海もサンゴ礁や魚がとてもきれいでした!
青ブダイ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
当日、潮の流れや波があり少々つらい海洋状況だったようですが、石垣島の海を
楽しんで頂けたでしょうか?
次回石垣島にお越しの際は、是非静かな海でのんびりと楽しんでみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
凄く丁寧な対応で安心出来ました。
凄く体力とか体調を気遣ってくれて写真もたくさん撮って頂いて色んな魚や珊瑚が見れて楽しかったです。
ありがとうございました。
いーちゃん様
ありがとうございます。
また石垣島に来た時はあそびにきてくださいね。
今回家族3人参加しました。とても親切な対応と楽しい時間をありがとうございました!家族の良い思い出となりましたので、又参加したいです。色々ありがとうございました!
カヌチャベイのプールも使える、タオルも無料とのことで事前の準備が水着だけでよかったのが便利でした。
那覇から移動したので渋滞なども考えて早めに出たところ、予約の2時間前に到着してしまいました。受付で「先にロッカーやプールは使えますか?」と聞いたところ快く案内していただき、時間までプールで遊んだり、ロッカーで着替えられたので助かりました。
ちなみに、終わった後着替えとお化粧もするつもりだったのですが、ホテルのシャワールームではなく、あくまでプール用のシャワールームといった様子でしたので、同じように考えている方がいたら気を付けたほうがいいです。
パラセーリングはかなり高さを感じられて楽しかったです!途中、足だけ着水したり横に振られたりと、船のドライバー(?)さんのテクニックがすごかったです。
子供は2回目のパラセーリングとマリンスポーツだったのですが「全然顔濡れなかったし楽しかった!」と言っていました。
マリンスポーツ3種は二つ目くらいから疲れてしまったのですが丸一日遊ぶことができたので、総合的に満足です。また北部のホテルに泊まるときなど利用したいです。
結論からいうとビッグビーチ石垣島はかなりオススメできるツアー催行会社でした。
季節の変わり目でかなり強風、大きな白波が立ち海のコンディションとしては間違いなく悪い日でした。荒れた海で団体でシュノーケルをしているツアー催行会社はいくつもあり、まともに楽しめ無いだろうなぁと思いましたが、この会社は波が穏やかなポイントまで車でさらに移動してシュノーケルを行ってもらえました。
少人数制で、石垣島出身のスタッフのためフットワークが軽いのかもしれません。ツアー中のこまめなトイレ案内、島の話、海亀がいそうな場所まで案内してくれたり(イルカもいるそうです)、泳ぎに疲れたら浮きにつかまって引っ張ってもらったり。終わったら温水で身体を流せたり、写真も綺麗なものを撮ってもらいました。
シュノーケルツアーはいくつか行った事がありますがこんなにバランスよく安全に配慮しつつ楽しさも両立させてる所は無かったです。ありがとうございました。
じんべさま
先日はツアー参加ありがとうございました。
凄く嬉しいお言葉ありがとうございます。
どこのツアーにも負けない最高な時間(ツアー)を行っています!
じんべさまの特別な時間を案内できて良かったです。
また石垣島に帰って来てくださいね♪その際はまた案内させてください。
本当にありがとうございました。
まず前日に集合場所や持ち物の確認を
電話連絡してくださいました。
おだやか〜な口調で、行く前から
安心して参加できました。
いまにも雨が降りそう☂️そして風がものすごく
強く、楽しめるのかな?と思っていたのですが
結論、とっても満足で、最高でした⭐︎
天候に合わせて、ツアーの内容を考えながら
臨機応変に対応してくださいました。
波の低いところで、シュノーケルさせてもらい
たくさんの魚と泳ぐこともできました。
ウミガメを見ることができました!
たまたま2人の参加だったので、
魚を詳しく説明してくださり、
楽しみながら学ぶこともできました。
ほぼ初心者な2人、ロープに捕まって
連れて行ってもらったので、
不安にならず、シュノーケルに集中できました。
青の洞窟は波が高いので、諦めかなーと
思っていましたが、独自のルートが
開拓されていたことや、時間帯を調整
してくださったことで、無事に行くことが
できました。
なんというか、ゴリゴリ感!?がなく、
ゆる〜く優しく関わってくださって
終始笑顔でいられました。
石垣島最終日の午前にこのツアーに参加でき、
最高の気分で帰りました。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ちりり様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございます。
この日は北風も強く、洞窟前は大変でしたがシュノーケリングの時間とうまく調整ができましたので、何とか入る事が出来ました。
私も当日は無理かなと思っておりましたが、お2人の願いが通じたのだと思います。
次回石垣島にお越しの際は、穏やかな海を楽しんでください。
また、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
慶良間の海は圧巻でした。想像以上の綺麗なサンゴ礁と熱帯魚がたくさん見れました。私自身のシュノーケリングスポットのベスト3に入るほどです。
スタッフの方はツアー客の体調などいつも気を配っており、安心して参加できました。本当におすすめのツアーです。
渡嘉敷島の海はもう少し時間的な余裕があるとより良かったと感じました。
船は結構揺れました。船酔いがある人もいましたので事前に薬を飲まれて参加した方が良いと思います。
改善の余地あると感じた点は、船上での着替えの段取りです。渡嘉敷島内のバス移動は水着から服に着替えが必須でしたので、その前に船上で着替える必要がありました。その辺の段取りをスタッフの方からもう少し細かく説明して頂けるとより安心かと思います。特に女性の着替えは場所を選びますので。
全体的には本当にお勧めです。海は最高に綺麗でした。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
駐車場も完備。事前の説明は簡潔。船も大き目。ポイントを三か所に絞り効率的。八重干瀬は池間島からが近くて楽ちん。スタッフのピンクの帽子が目印になって3班に分かれても離れずに泳げた。終了後はシャワー室で洗える。短時間でしたが楽しかったです!(ビールご馳走様!)
天気の都合でウミガメスポットには行けませんでしたが、その分返金いただいたり、船も揺れが大きいところはゆっくり運転していただくなど、丁寧で安心感のあるツアー会社だったと思います。
台風が来ていることもあり開催されるか不安でしたが、事前に現地までわざわざ確認しに行ってくださってて、きちんとした判断の中で開催して下さいました。地元の方だからこそわかる自然の変化、日頃の海との違い、豊富な経験からくるものだとわかって安心できました。
ガイドも地元の方だからこそわかる昔からのこの土地の話をしてくださって、感動しました!
急遽私たちだけの参加になりましたが、日頃から大人数はあえて取ってないらしく、プライベート感満載で、本当に『やりたい』を叶えてくれる最高のツアーでした!
海ガメにも遭遇できてほんっと良かったです!
しんごさんとのトークめちゃめちゃ楽しかったです!また次のツアーも絶対こちらにお願いします‼︎
Tiaraさま
ツアーの感想ありがとうございます。
安心・安全なツアーでお客様に最大限楽しんでもらえるようにガイドしてますので、
Tiaraさまが本当に『やりたい』を叶えらえ、楽しんでもらえて良かったです。
また石垣島へ帰って来てくださいね♪
案内させてください。
ありがとうございました。