日本
幻の島でもシュノーケリング中も何も言わずとも沢山写真を撮って下さいました。マンタポイントでも皆んなの予定を聞き粘り強くガイドしてくれました。おかげでマンタに2回も会えました♡またツアー参加したいです!
幻の島(浜島)では、4歳児の子供が絶景の海を目の前に砂遊びをして最高に楽しんでいました。途中、大きなヤドカリさんが遊びにきてくれて子供と戯れていました。
シュノーケリングでは、子供は最初は海に出るのを怖がっていたものの、ガイドさんのユーモアの効いた巧みな話術により意を決し、いざ海に出てみると、水中に広がる魚の天国のような景色に夢中になってとても楽しんでいました。
まることまるお様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
今度はフロートではなく、一緒に泳げるといいですね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めての石垣島、初めてのsupでしたが、ガイドのもえぴちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!supの乗り方はもちろん、マングローブの種類や珊瑚、その他スポットでの豆知識と、sup上のヨガなどさまざまなコンテンツがあり非常に充実した時間を過ごせました!
もえぴちゃんが盛り上げてくれて他の参加者の方とも交流することができ、最高の体験ができました^_^
また必ず石垣に来て体験したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
終始楽しくツアーに参加されていて、本当に私まで楽しくツアーできました!
少し干潮ではありましたが、SUPとても上手でした!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
水が本当にきれい。屋久島中に取水スポットがありますが、その綺麗な水が集まる川だそうです。
天気が良かったので、水深2m以上でも底まではっきり見えました。
途中、陸に上がって生物を観察する時間も設けられていました。
時間中はずっと川の上ですが、
立ちっぱなしではなく水中でもなくボードの上に座っていても寝てもいいですし、
潜る目的ではないので、体力はそれほど必要ありません。運動が苦手でも大丈夫。
集合場所と開始/終了場所は異なり、終了後に着替えができる場所があります。
足は裸足推奨。服装は水に落ちても大丈夫なように、水を吸って重くならない服を。
淡水なのでベタベタにはなりませんし、上手い人は足しか濡れません。
スマホ防水ケースは貸出されていました。
インストラクターが失礼な発言が多いので評価を1つ下げましたが
ライフジャケットを適切に締められていなかった私が川に落ちても
ちゃんと側へ来てボードの上に戻れるように指示を与えてくれました。
安心して参加できると思います。
ジャム様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
またご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
ガイドに失礼な発言があったと感じられたことについて、お詫び申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
自然の亀さんと一緒にシュノーケリングができて
貴重な時間になりました
船長さんが写真もたくさん撮ってくれて
嬉しかったです
海が綺麗で最高の旅になりました ありがとうございました大満足です
ご来店いただきありがとうございました。
またのご来島お待ちいたしております。
久々のシュノーケル、とっても楽しかったです!
台風直前でしたが、魚や珊瑚をたくさんみれて、よかったです!
今度は台風じゃない時に参加したいです!
シュノーケリングは初めてでとても緊張していたのですが、インストラクターさんが親切かつとても丁寧に説明してくださったお陰で、
海にも慣れ,楽しく泳ぐことができました!
怖いくらいウミガミの近くに寄ることができて感激でした笑!動画や写真も無料でお送りいただき、また、短い時間ながらもシュノーケリングの動画を編集してくださり,そのお心遣いも本当に嬉しかったです。素敵な思い出をありがとうございました!
「楽しく泳ぐことができた」のお言葉が本当に嬉しいです!
せっかくのツアーなのに楽しんでもらえなかったり、怖い思い出にならないよう心がけているのでコメントありがたいです^ ^
こちらこそ弊社をご利用いただきありがとうございました!
またもしよろしければ奄美にお越し下さいね。
シュノーケリングのポイントもベストな場所を案内いただき、海の中でも丁寧に案内いただきました!
これまで見たことのないような景色が眼下に、、
とても素敵な時間でした✨
ありがとうございました!
2022.10.6私はシュノーケルが苦手だったんですが、どうしても可愛いウミガメと一緒に泳ぎたいと思いウミガメシュノーケルに参加しました。海に行く前にシュノーケルの方法を丁寧に指導、アドバイスして頂き、安心して参加できました。ウミガメは自然の生き物で会えるかドキドキでしたが、運良くこの日は2匹のウミガメに出会い、自然界でありのままに生きている姿を観る事ができ感動しました。他にも可愛いお魚や美しい珊瑚も観れて大満足です。またインストラクターの方がとても優しく本当に参加して良かったです。写真や動画も頂けて、素敵な思い出をありがとうございました。
にんにん様、写真付きの素晴らしい体験談のご投稿、ありがとうございます!写真や動画も喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪
ウミガメも、本当に自然の生き物なので、どんな子にどこで会えるか、本当に一期一会です。
ぜひまた奄美大島に遊びにいらしてください^^
ウミガメ2匹程会えました!
すごく感動しました!急遽、天候の関係で青の洞窟は無くなったけれど、それよりもウミガメに会えた事が嬉しかった。天候も曇天でしたが、移動している内にみるみる快晴に!
天気にもウミガメにも、そして良きスタッフさんにも恵まれ最高の体験をさせていただきました。
スタッフさんは、明るく初心者の方にも丁寧で安全に楽しめました!
満足満足です!
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂いたおかげで楽しく案内が出来ました(^^)
次回は是非青の洞窟へ行きましょう!!
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
幻の島は本当に綺麗でとっても癒されました!
マンタに会いたかったですが、あいにく今回はポイントまでたどり着けず。でも自然が相手なのでそれは仕方ないですね。ガイドの方の気遣いが素晴らしかったですし、またリベンジしたいと思いました。
青の洞窟はきれいでした。でも、同じようにツアーできている一行が何組かあるため、結構あっさりと終わりました。写真もパッパと撮って洞窟観光みたいなのをして次へ!この日は波が高く、シュノーケルが無理になってしまったので、残念でしたね。
通常、この後次のシュノーケル場所だったのですが、変更して滝壺へ。ここは楽しかったですね!滝壺の滝はサイズは小さいのですが、滝の威力はすさまじかったです。3箇所目、やっと本日のシュノーケリングの場所へ。干潮だったのか、すごい遠浅でシュノーケルできるところまでの移動が大変でした。カメが見れたのでよかったです。
半日だけ何かしたい!っていう方におすすめです。
ぺろちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
海洋状況が悪かったために通常コースとは異なる行程となり慌ただしくさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
当日の波、風の影響で洞窟前は残念でしたがウミガメ見て頂けて本当に良かったです。
次回石垣島お越しの際は天候、海洋状況の良い時にお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
初めての八重干瀬ツアー参加でした。たくさんのツアー会社がある中、思い出を残したく水中カメラ貸出、ドローン撮影があるマーリンを選びました。たくさんの写真と動画に思い出を残せて大満足、コスパ最高です!
船長とガイドさんのノリもよく女3人ワイワイガヤガヤと終始楽しむことができました(*^^*)
当日はポイントを3つ回ったのですが潮の様子や時間を見て臨機応変に行く順番を変えてくれたりと、他の船がいない中綺麗な海を独り占め気分でした♡次八重干瀬ツアー参加するとしてもマーリンさん一択です☆
楽しいツアーをありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
思い出作りのお手伝いができてなによりです^^
せっかくの八重干瀬、その日のベストコンディションをご覧いただきたいので臨機応変に皆様をご案内させていただいております!
また皆様にお会いできますこと楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
船長さん、スタッフの方2名とほかの利用客とともに船になってシュノーケルをしました!
船長さん、スタッフの方が面白く親切で常に盛り上げてくださり、安心感一体感を感じながらツアーに参加できました。
いろいろ説明してくださったり、船長さんの経験に基づいた案内をしてくれたので非常にクオリティの高い海を見れましたし、しっかりウミガメにも出会えました!
またドローン撮影のクオリティがとんでもなく高かったので間違いなく最高の思い出になると思います!水中カメラも貸してくださりいくらでも写真動画が撮れたので見返すだけでも楽しいです。
とにかく最高な思い出を作れたので本当におすすめです!
レビュー、☆5ありがとうございます!
皆様のテンションのおかげで盛り上がったツアーになりました^^
また卒業旅行とのことで学割プラン、期間限定特典を存分にご利用いただけて大変うれしく思います。
天気予報だけではなく、潮の満ち引き、風向き・雲の流れ、、総合的な判断をしてその日のベストポジションをご案内させてただいております。
ご満足いただけて嬉しいです。
この度はご参加ありがとうございました。
60代の女子グループ、初体験のシュノーケリングにドキドキでしたが、スタッフの優しい言葉とサポートのおかげで安心して海に入ることができました。
天気は曇り時々晴れ。太陽の光がほどよく海に入り、キラキラのサンゴ礁と熱帯魚の美しさにうっとり。国内外の旅のなかで一番の思い出になりました。きれいな海に魅せられリピートしたいと思います。
綺麗な海が大好きで海外のリゾート地ばかり巡ってきましたが、八重干瀬は海外にも劣らない、むしろ勝るくらいの綺麗さでした。
シュノーケリングは2つのポイントで行いましたが、水族館みたいで本当に綺麗でした!宮古島に来たら絶対八重干瀬に行くべき!!
残念ながらウミガメは見れなかったけど、沢山のお魚を間近で見れて大満足でした
ボートには日避けのテントやトイレが付いていて、快適に過ごせました!
特に感動したのが、スタッフさんの対応が素晴らしいことです。
皆さんすごく優しくて、泳ぎが苦手な旦那を気にかけてくださったり、ボートの上でも色々お話をしてくれてすごく楽しかったし、安心して参加することができました☺️
ラッシュガードの貸し出しもしてくださり、本当に助かりました!
次に宮古島に来た時もまたマーリンさんにお願いしようと思います!
ありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
八重干瀬はたくさんの種類のお魚がいるので、本当に水族館のようですよね!
スタッフへのコメントもありがとうございます。励みになります。
船・海の中、安心してご参加いただけたことがなにより嬉しく思います。
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
次回はカメさんにも遭遇できますように。。☆彡
この度はご参加ありがとうございました。
未就学児の5歳を2人連れてのシュノーケルでしたが、子供に寄り添ったガイド内容や、子供が好きそうな生き物の説明を沢山してくださり楽しかったです。
海亀も3匹も見れて嬉しかったです。
少人数でのツアーでしたので、沢山お話しもでき色々なことを聞いたり教えたりしてもらえました。
また行きたいと子供達も大満足です。
うみうみ大好き様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
スタッフもお子様に喜んでいただき嬉しく思います。
ウミガメを見れるのも100%ではないのでよかったですね。
是非とも石垣島にお越しの際はまた宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
TSUGU
シュノーケリングでは色々な魚を見れて楽しかったのですが、船自体の更衣室が湿気と暑さで大変でした
窓を開けるなりしたほうがいいと思います、
まずはウミガメに会えた!最高
台風の影響もあって青の洞窟から他のポイントに変更連絡があった。
より綺麗なポイントに行きます。とのことで、場所にはこだわって無いので承諾。
案内人は若いお兄さんとお姉さんで教えも上手で、初心者の嫁も終始楽しそうでした。
結果的に石垣島の絶景を堪能でき、ウミガメにも会えて
値段も安めなのでかなりコスパが良いのでは?
ありがとうございます(笑)
とても良い写真が撮れたんですね(笑)
驚いてます!!
コースも変更して頂き感謝します。
お陰様でとても良いポイントへ案内する事ができました。
次回石垣島へお越しの際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
快晴!海に入るまでの段取りも手際よく、初めてウエットスーツを着るのもスムーズでした。店舗も綺麗で着替室やパウダー室も新しく綺麗。気持ちが高まったまま海へ。家族3人全員初体験。海岸から数メートル海へ入って泳ぎ始めたら直ぐに子供の亀に出会い、熱帯魚も、その後すぐに2匹の亀にで会いました。娘は大喜びでした。
案内いただいたのはオーナーの奥さんでした。すごく丁寧で亀が各々どれぐらいの年齢か、亀の普段の様子などいろんなお話を聞けて、家族大満足でした!この時期は空港側の海にたくさんウミガメ泳いでいるようです。娘は翌日も行きたいて言いましたが、満席と。ほぼウミガメに会える、そして質の高いサービスに大満足です!
また奄美に行ったら、絶対に体験したい!家族みんなでそう話しています^_^
とっても丁寧で素敵なコメントをいただき、ありがとうございます!ウミガメやお魚に出会えたのはもちろんですが、それ以外にもお店の設備やスタッフの対応などについてコメントいただき、感激です。とても励みになります。
こちらこそ、先日は思い出に残る貴重なお時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。^^
いろいろとお話しができ、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。また、奄美大島に遊びに来てくださいね!お会いできますことを楽しみにしております♪
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
ガイドさんがザ•石垣の方って感じで面白かったです。
青の洞窟、シュノーケリング共に満足できる内容でした。シュノーケリングは、波の影響でスポットを少し変更になりましたが、結果的にウミガメに会うことができました。めちゃめちゃデカかったです。
ツアー後は、シャワー、シャンプーリンスありを無料で使用させて頂けたので綺麗さっぱりな状態で帰宅できました。ドライヤーはなかっですが、夏場だったのタオルドライですぐ乾きました。
スギタヌ様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
青の洞窟、シュノーケル共に楽しんで頂きありがとうございます。
ウミガメにも出会えてよかったですね。
また石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。。
JABURO/AXIZ
TSUGU
久しぶりに海に入るので少し不安がありましたが、丁寧な説明や付き添って頂き安心して海に入る事出来、童心に戻りウキウキした時間を過ごす事ができました。
あんなに亀を長い時間観察、観賞するのは人生で最初で最後な事だと思います。すごく近くまで亀がきて触りた〜い気持ちを抑えるのが大変でした
一人旅には最適なプランでした♪
内容やサービスは満点
ホームページもわかりやすかったです。
家族に早速画像を送ったら娘からすぐに、どうやって撮った?と返信が(このサービスも一人旅には絶対出来ない事にのうれしいです)
さち様
この度はご参加いただきありがとうございました。
生物観察のマナーもしっかり守っていただき、ウミガメもすごく近くで観察できましたね!
写真や動画も旅の思い出にプレゼントしておりますので、楽しんでいただけてこちらもとてもうれしく思います。
素敵なコメント、今後の励みになります。
またぜひ奄美へのんびり遊びにこられてくださいね♪
リープスクーバアマミ 新屋
沖縄に来たら毎回シュノーケルをやろう!と思ったほど綺麗で感動しました。台風の前日でポイント変更になりましたが、亀も天然珊瑚も魚もみれました。
ただ、うねりがあったからか、インストラクターから「流されてるのでもっとこっちに寄って下さい」と。
参加者は結構な人数だったので、知らない人と何度もぶつかり合うほど、纏まって泳がなければいけない感じでした。でも、インストラクター(20代?)は陽気で話が上手なので楽しかったです。貰える写真は少ないので、別途GoProも、ありかもしれません。
ありがとうございます(^^♪
シュノーケルにハマってしまったんですね(笑)
急なポイント変更して頂いたお陰で綺麗な海へ案内出来ました(^^)/
9月は台風の影響が長く続いたので残念でしたね。
是非また次回は青の洞窟の方へ再チャレンジしましょう!!
初めてのシュノーケリングでしたが、はじめに色々とレクチャー等があり、安心して取り組めました。また、八重干瀬では3つのポイントを回ることができ、全部すごく綺麗でしたが、それぞれポイント毎に特徴もありました!初めての宮古島でしたが、とても良い思い出ができました。ありがとうございました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
感動しかなかったです
また必ず来たいと思いました!!!
2歳8ヶ月と4歳の娘を連れて参加しました!
事前にメールにて3歳未満でも参加可能か問い合わせたところOKとのことでした。
スタッフの皆さん子供のことを気にかけて下さり、
船から下ろす時も抱っこしてくれたり、話しかけて頂きとても嬉しかったです。
シュノーケリングは、子供達は浮き輪にのりのぞいたら下が見えるバケツみたいなもので楽しんでました。
ダイビングしてる方も早く上がってきた方は、時間があるのでとシュノーケリングもやってました。
シャワールームがコロナで封鎖されてるとの事で
竹富島の海岸でホースで水浴びなのが残念でした。
皆んながいる中で水着の中まで洗えないので砂が着替えの途中あちらこちらから出てきました。
着替えは、大人1人入るののがやっとな折り畳みテントの中で着替えないと行けないです。
盛りだくさんなツアーで、竹富島でのご飯も美味しく大満足です!
でも、自転車借りるお店の自転車がすぐ無くなるので、水牛に乗る前に自転車を借りておいた方が安心です。
他のサイクルショップでもレンタル出来ますがお金がかかります!
ありがとうございました!!
説明が丁寧で初めての人でも安心して楽しめると思います!船から海に飛び込む時さすがに怖かったけど、慣れれば大丈夫でした!
ぽんすけ 様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
透明度も高く、船から飛び込む瞬間は緊張もしますよね(^^;
しかし、ご覧いただいた通り、そこに広がる珊瑚とお魚は必見です♪
是非、またみんな島へ遊びにお越しください(^^)
お待ちしております!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
特にいいと感じたのはサブマリンでの海底見学はとても感動的でした。以前違うところで経験したときはあんなにきれいに海底を見ることができなかったので、沖縄の海の透明度をしっかり確認できたました。サンゴやウミガメもっともっと観察したかったので、正直あと、10分ほど時間を伸ばしてほしいくらいでした。古宇利島では運転手さんが減速してくださりそういった気遣いが嬉しかったです!ただ、滞在時間が短いなという印象でした。ハートロックも見たかったので残念でした。美ら海水族館は想像通りなかんじでした。また、こちらも時間が短いなという印象でした。アメリカンビレッジではとくに私達家族は見るところがなく、添乗員さんが言ってた通り鮮やかな色合いにつかれてしまい、写真だけとって帰ってきました。
今回は始めての沖縄旅行だったので、色んなところにいける、こちらのツアーを申し込んだことは正解でしたが、想像以上に移動時間がかかることを今回知ったので、次回は子連れや年配用に一つの滞在時間を伸ばして、行くところも少し減らしたプランがあればいいなと思いました。
全体的にスタッフの対応など、内容はよかったのですが、想像以上に疲れてしまいました。
サブマリン、古宇利島、美ら海水族館の3箇所を巡り、それぞれの滞在時間を伸ばしてもらい、帰りは宿泊先付近まで送り届けてくれるプランがあればまた予約したいです。あとは帰りにちょっとしたお土産付きだと尚いいなぁと思いました。ぜひご検討ください。とても素敵な思い出づくりになりました。料金の割にはとても充実したプランでした。添乗員さんのアドバイスも的確でとてもよかったです。
当日、お天気にも恵まれましたが、
ダイバー船長の(社長)さんと、長年の相棒さん、そして、敬語で話すと首になってしまう、新人さん。3人の、飾り気ないやり取りが、とても楽しかったです。
これ以上綺麗な所有るの?と、思うくらい素晴らしいポイントで、シュノーケルさせていただきました。早々に、亀に会え、沢山の魚達を見て、キャンペーンのドローン撮影もしていただき、本当に、幸せな時間を、過ごせ感謝しています。
ありがとうございました!!!
レビュー、☆5ありがとうございます!
この日はスタッフ3名で安全第一にツアーを開催させていただきました^^
お天気に恵まれてカメにも出会えてラッキーdayでした。
また宮古島でお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。