日本
水納島に行くまでのボートは小さなボートだったため、水しぶきでずぶぬれになります。水着着用で行っていたため問題なく、これも一つのアトラクションだと思えばとても楽しいです。
水納島についてからも、海はとても透明度が高くきれいで申し分なしです。シュノーケルでは魚自体は多くなかったですが、指をこすると近寄ってきてとてもきれいでした。
まさき 様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
みんな島への渡島の際、濡れてしまい誠に申し訳ございません。
出来る限り濡らさないようにしてはいるのですが
当日の海が悪いと、どうしても濡れてしまいます。本当にごめんなさい。
シュノーケル、当店ではSDGsの観点から餌付けを禁止してますが
まさき様のおっしゃられる通り指ぱっちんのように指を擦ると
お魚がかなり寄って来ます(^^)
また機会がございましたら是非遊びにお越しください♪
お待ちしてます(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
台風が近づいていたので、波が大きくて船酔いと波酔いをする人が大勢いましたが、船長さんもガイドさんもとても親切でした。
子供も安心してお任せできました。ありがとうございました。
親切なガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!子連れのシュノーケルに不安がありましたが、持ち物もなんにもいらず全て貸してくださるし、安心して楽しむことができます。
ツアー参加ありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
小さなお子様でも安心・安全に楽しんでもらえるようにガイドしております。
また石垣島に来る際はまた案内させてください。
ビッグビーチ石垣島 しんご
悪天候でしたが、島の色んな所に案内していただきすごく楽しかったです!
ガイドさんも優しくてすごく楽しめました。お弁当もビーガン食でおしゃれで美味しかったです。
はじめてのSUPは乗るのに必死でしたが、落ちずにやりきりました笑。シュノーケリングもサンゴと南国のお魚をたくさんみることができました。途中大雨になったりもしましたが、最大限楽しませてもらいました。また、奄美旅行に来た時はまたぜひお願いしたいです!
シュノーケリング、サイクリング、水牛乗車
昼食付き
全てコミコミで、一日中、楽しく満喫できました
シュノーケリングは潜り方まで
丁寧に教えてくださり
中、高、大学生の子ども達は
潜って魚達を間近に見るのに夢中でした!!
運動神経悪くても立って漕げるようになったのでよかったです!
ドローンで撮った動画もいただけて思い出になりました。
お世話になります。宮古島マリンsugar3の小林です。この度は宮古島マリンsugar3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
初めてでも立って漕いでサップの楽しさを感じて頂けたようで嬉しいです♪宮古島の海は特にきれいなので、その中で初めてのサップを
楽しんで頂けて良かったです(⌒∇⌒)
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。sugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
お魚に関しては何にも説明して貰えませんでした。写真も悲しいくらい上手じゃなく…
でも、回ったポイントでは亀を見られたり綺麗な海面を拝めたり、最高でした!
さみー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
先日は当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメが見られて本当に良かったです。
お魚の説明が何もされなかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
このようなことが無いように改善いたします。
ご指摘いただきましてありがとうございます。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
幻の島はその名に負けないくらい素晴らしかったです。天気が心配でしたが、途中晴れ間も見え、絶景を楽しめました。ハワイよりもグアムよりもきれいな海でした。
午後のマリンスポーツも、高校生の息子や中学生の娘はもちろん、私たちアラフィフ夫婦もとても楽しめました!途中大雨が降ってしまいテンション下がりそうになりましたが、スタッフさんがその間を楽しく明るく盛り上げてくださり、楽しめました。すぐに雨も止み、アクティビティ再開!とにかくスタッフさんが全力で楽しませくれたので、とても良い思い出となりました。みんな親切で好感の持てるステキな人たちでした。本当にありがとうございました!
持ち物として、飲み物を忘れてしまったので、これから参加される方は気をつけて下さい!(船が出航する付近では自販機などもなく、買えません)
この度はRISE石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございました♪私たちの励みとなり素敵なお褒めのお言葉もありがとうございます。
お客様にもっと楽しんで頂ける様スタッフ一同精進いたしますのでまたのご参加お待ちしております!
ご利用誠にありがとうございました!
今回は海が荒れてしまって、シュノーケリングができませんでしたがマングローブカヤックはできました!
いろんな説明していただいたり、写真も撮っていただけてとても楽しい体験となりました。
ホテルまで送迎していただけるのはとても助かります。スタッフの方々皆さんとても親切で、ツアーの雰囲気も良かったです。色々なお話も聞くことが出来て楽しかったです。道具の使い方も丁寧に教えて下さいました。海では泳ぎながらカメラ撮影、常に私たち参加者に気を配りながら移動して下さいました。色々な生き物を探して教えていただけたので、それぞれのポイントで綺麗な珊瑚や魚たちを見ることが出来ました。魚が寄ってきた時はとても嬉しかったです。ホテル到着後には美味しいお弁当いただきました。本当に感謝です。石垣島に来たら絶対また参加します。
先日はマンタホリックのツアーにご参加いただきありがとうございました(^▽^)台風前の快晴!水中もキラキラで、きれいでしたね!!1日、楽しんでいただけて良かったです。私たちも、ご一緒できて楽しかったです!またいつでも!遊びに来てください♪ありがたいレビューも!ありがとうございました(o^―^o)
泳ぐのが大好きな女性2人でシュノーケリングに参加いたしました
台風と台風の合間で本当に青の洞窟に入れるか心配しましたが早朝だったのが功を奏してタイミングよく入ることが出来ました
しかも一番乗りで貸切状態で私たちが出て行く頃になって続々と他のお客様が入って来られたので
とっても得をした気分でした
洞窟の外は波があったので素潜りはできませんでしたがまたチャレンジしたいと思います
写真や動画も沢山撮ってくださってありがとうございました
今回当店ご利用ありがとうございました
台風の合間で波はありましたが最高の青の洞窟行けて良かったですね
そして頑張って早起きしてきて頂いただけあって貸切り状態でほんと良かったですね!
また何時でもお待ちしております
非常に楽しいシュノーケルでよかったです。離島も本島とは異なり、景色もよく満足しました。ありがとうございました
ゆすけ 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます\(^^)/
無人島沖でのシュノーケルを、楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います\(^^)/
無人島周辺の海の中は魚も珊瑚もたくさんあってとってもキレイなのでとても好評頂いております
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドまで遊びに来てください\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
SUPとシュノーケルでお世話になりました。
進行も時間通りでスムーズでしたし、距離感もちょうど良かったです!
目的のウミガメもたくさん見れて、素敵な思い出になりました!
写真もありがとうございました!
お世話になります。宮古島マリンsugar3の小林です。この度は宮古島マリンsugar3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました!
ツアーを楽しいで頂けるよう工夫しながらツアーを行っておりますのでお褒め頂き嬉しいです♪
撮らせて頂いたウミガメとのお写真、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね(^▽^)/
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリンsugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
古宇利島ではビーチ散策の時間があるため、ビーチサンダルやタオルを持参すれば、より楽しめます。外にいる時間が長く、日差しが強かったので、9月は日焼け対策を万全にすることをおすすめします。
バスの中は涼しく快適で、ソーシャルディスタンス等の感染症対策への気遣いもあり安心して過ごせます。
午前中に市街へ戻れるアクティビティにぴったりでした。
シュノーケリングの時間はたっぷりあり、インストラクターが探してくれたのですが残念ながら海亀には出会えず、それでもニモは見つけてくれました。
人気スポットのため青の洞窟へは空いてるタイミングを見て入ります。
ありがとうございます(^^♪
ウミガメ残念です!!!
申し訳ございません。
今年は確率高いのですが、、、
ぜひ次回リベンジしましょう(^^)/
絶対お越しください(笑)
お待ちしております。
私は初心者だと伝えましたがシュノーケルの説明は無し 聞いても適当な返しでした
手を貸してくれる事も一切無く 怖くてまったく楽しめませんでした
なので初心者の方には向いていません
ほったらかしの方がいいという方向きです
こちらを選んでほんとに後悔しています
ありがとうございます。
同行したスタッフの説明不足と配慮不足で、お客様に不快な思いと、ご迷惑をおかけ
して、申し訳ございません。
アクティビティサービスを行うにあたっては、スタッフ一同に、お客様第一に考え、
誠意を持って行う様、教育していますが、今回の状況を踏まえ、改めてサービスの向上を目指し、取り組んでいく所存です。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
泳ぎがあまり、得意でない妻も問題なく、シュノーケリングを楽しめ、大満足でした。あと、幻の島もよかったです。
夫婦2人で参加しました!
ガイドの方がとても良い方で、船でポイントに着く間色々お話ししてくださって、楽しい時間でした!
ポイントに着いてからも分かりやすくシュノーケルの説明をして頂けたので、スムーズにシュノーケルする事ができました!
残念ながら、マンタに会う事はできなかったけど、念願だったカメに会う事が出来ました!!
しかも1匹ではなく、数匹のカメと出会う事ができ、感無量でした!
また幻の島へも、ほかのツアーの方があまり居ない時間帯に連れて行って下さってので、まさに無人島を満喫させていただきました!写真や動画もたくさん撮っていただけて
結婚記念日の良い思い出になりました!
また次回も石垣島を訪れた際は絶対にここのツアーでマンタリベンジしたいと思います!
本当にありがとうございました。
インストラクターのお兄さんがイケメンでサンゴもとても綺麗だった。参加していた少年の足ヒレが海底に落ちた時も素潜りで取りに行った、すごかった。
スタッフの方もとても親切でした。
天気も良かったので海のコンディションもバッチリでした。透明度も高く珊瑚やカラフルな魚がたくさん見れました。
水納島に行けるということで、予約しましたが、海は最高に綺麗でしたが、砂浜はビーチパラソルだらけで景色どころではない。また、送迎の船は乗り心地は最低。帰りの船は塩水をかぶらながらでした。温水シャワーは島で使うと有料。並んで並んでひどい状態。二度といきたくない。宮古島や石垣島、本島のビーチと数々経験しましたが、最低のしまでした。また、最低のツアー会社でした。もう二度といきたくない。あんなビーチは、ビーチパラソルビーチとよぶにひとしい。疲れただけでした。
とし&かお 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ビーチに関してですが、左右のビーチがあり、オープンしているのが
左側のビーチのみ、お盆という事もあり沢山のゲスト様(他業者さんもゲスト様も含む)がお越しになり
混雑が生まれてしまいました。右側のビーチもオープンする等配慮が足りなかったとは思いますが
これは私たちの会社ではどうにもならない事ですのでご理解いただければ幸いです。
結果的にシャワーも混雑するという悪循環、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見として受け止めて、修正出来る所は修正し
今後のツアー催行の参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
プライベートビーチみたいな感じで時間も気にせず
自由に楽しめました^_^
インストラクターの方も丁寧に教えてくれたり
写真もいっぱい撮ってくれてとても良い人ばかりでした!
人との距離もあったので感染対策も出来ていると
思いました!
ボートから見える海がとても綺麗で、風が気持ちよかったです。初めてだったけど、かっこいいお姉さんたちが丁寧に教えてくれます。サンゴ礁はあのように綺麗で、感動しました。奄美大島にきて、コウトリビーチで素敵な時間を過ごせて、よかったです。また奄美に来た時は、利用したいと思います。
台風の影響で海に入れるか不安でしたが、こんなにも綺麗でカラフルな珊瑚と魚たちが見れるとは思っていませんでした。ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくれて、安全にシュノーケルを楽しめました!カメラを持っていってなかったので、たくさん写真も撮ってくれて最高の思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
天候の関係で青の洞窟にご案内できませんでしたが、シュノーケリング楽しんで頂けたようで良かったです!
石垣島のカラフルな珊瑚とお魚は想像以上の別世界だったと思います!
次回は是非一緒に青の洞窟行きましょうね!またのお越しお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
リョウ
初めて与論島にきました。
前日という直前の予約でしたが丁寧に対応していただきました。
綺麗すぎる海に感動し亀にも何度も会うことができました。
ダンディ船長にも色々と教えていただき楽しかったのでまた参加したいです!!!!
みなさんもぜひ^_^
ありがとうございました。
またのご来島お待ちいたしております。
クーポンを利用したこともあり、とてもお得な価格で素敵な体験ができました。ウミガメのすぐ近くで泳ぐことができました。
台風がやってきているタイミングでしたが、旅前からご連絡いただき予定を立てられました。
初日はブランクダイバーなので、シュノーケルで海を味わえたらいいやーと思っていましたが、インストラクターさんと相談しダイビングに変更。丁寧に復習時間をとってもらい、たっぷり練習して海へ。なんと海亀にも出会い、自分で諦めていたことがチャレンジできたこともまた感激する時間となりました。
2日目の縄文杉、3日目の苔むす森は屋久島の天気を存分に味わいました。目的地を目指すことに加えて、道中のトレッキングを楽しみたかったので、ガイドさんのお話はとても楽しくネイチャーアクティビティを楽しめました。3日目の午後はオプションで島内観光していただき飛行機出発のギリギリまで遊べました。
屋久島堪能ツアーでした。お世話になりました。
Charincoyuka様
体験談へのご投稿ありがとうございます。
ダイビングのライセンスを持っているのにシュノーケリングでは勿体ないですよ~
ダイビング中の水中世界は、非現実的な魅力的な時間と空間ですから!
ウミガメとの距離感も近くて良かったですよね~
これがダイビングを再開するきっかけとなれば私も嬉しいです。
トレッキングもユーモアたっぷりなガイドと楽しめたみたいで安心しました!
面白かったでしょ~?笑
台風の影響を受けることなくコースが開催できた最後のタイミングでした!
また時間ができましたら遊びに来て下さいね!
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
台風接近により難しいかなぁ…と少し諦めていましたが、奄美の綺麗な海でシュノーケルできてとても嬉しかったです♪
事前に丁寧なご連絡をいただき、とても安心できました。
こんなに丁寧に指導いただくシュノーケルは初めてでした!
写真も動画もたくさん撮っていただき、思い出になりました〜!
更衣室も綺麗、ドライヤーや鏡も沢山ありびっくり。また行きたいです!!
とても素敵なコメントありがとうございます!台風により安全面を考慮してのポイント変更となりましたが、かわいい魚たちにたくさん出会うことができましたね^^私も皆さんとご一緒できてとても楽しかったです♪当ショップの施設やシュノーケリングのレクチャーにもご満足していただけて、とても嬉しいです。また、奄美に遊びに来てください♪ありがとうございました!
宮良川をカヤックで登って、下りました。
夫婦2人で参加しましたが、ガイドさんの人柄の良さのおかげで、他の参加メンバーとも良い雰囲気の中で過ごすことができました。もちろん人柄だけではなく、色々な知識を有していて、目にしたものについての質問は完璧に応えてくれました。感服です。体験後には石垣島のおススメグルメも紹介してくれて、島の住人の主観的な意見を聞けたのも良かったと感じました。またどこかでお会いしたいです(^^)
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。