日本
間違いなく最高の屋形船体験でした! ハルミヤのクルーとスタッフは素晴らしかったです。 ハルミヤのスタッフは親しみやすく、とてもプロフェッショナルでした。 夕食、エンターテイメント、景色、ツアー、そして特にホステスが最高でした。 ハルミヤを強くお勧めします!!!
Absolutely the best Yakatabune experience! The crew and staff from Harumiya were top notch. Harumiya staff was personable and very professional. The dinner, entertainment, sights, tour and especially the Hostess were the best. WE HIGHLY RECOMMEND Harumiya!!!
水中観光船に初めて乗りました。港までレンタカーにしようか、タクシーにしようか迷いましたが、便利さから車で行きました。港の有料駐車場は時間制でしたが、大体400円くらいで駐車できました。
観光船は、グラスボートをイメージしていましたが、もっとおしゃれな感じでした。観光場所まで行く途中にも那覇空港があり、間近で飛行機の離発着を楽しむことができます。また、当日は、豪華客船の那覇港入港とちょうど同じ時間帯となり、2倍得した気分になりました。水中視界はやや不良ということでしたが、問題なく見ることができました。また、船が揺れる予想とのことでしたが、水中観光時以外は外気を吸うことができるので、さほど船酔いを恐れることはなさそうです(子供は酔い止めを飲みましたが)。水中観光時には、まるで水族館の中にいるようで、いろいろな魚が見られました。そして船なので、一緒に泳いでいる感じになります。
食事つきのコースをお願いしていましたが、ホテルバイキングは沖縄料理にちょっと疲れ気味の家族には新鮮で、たいへんおいしくいただけました。また、食事をする際のホテルの駐車場は無料で利用させていただけました。
次回は、ぜひ視界良好の時に乗ってみたいです。
NORIKO様 この度は弊社の水中観光船オルカ号をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 約1時間弱という運航時間内に、お魚観賞以外にも船内を快適に楽しんで過ごしていただけたご様子で私どもも大変うれしく存じます。 ネストホテルのバイキング料理も楽しんでいただけたとのことですが、またのご機会がございましたらMRマイクというステーキ専門店も人気がございますので是非ご利用くださいませ。 スタッフ一同またのご機会を心よりお待ち申し上げております。 8/18 ウエストマリン 島袋
3つの島を効率良く満喫できます!
自分達で手配をすると大変ですが、マングローブや水牛車、レンタルサイクルと全てを満喫することが出来ました。
レンタルサイクルは、非常に暑かったですが好きなところを回ることができ、帰りのフェリーの時間も選択できるので良かったです。
よく整理されていて、日本の9品コース料理の良い体験でした。刺身、寿司、天ぷらが熱々で提供され、飲み物は無制限でした。そして、東京湾の素晴らしい景色を眺めながら2時間楽しめました。お金の価値がありました。
well organised....good experience of japanese 9 course meal....sashimi , sushi , tempura...served hot...unlimited drinks...and japanese dessert...with great views of tokyo bay for 2 hours...worth for money..
晴天の日に見に行ったが、前日の悪天候により海が収まっていなかった。
業者さん曰く、視界レベル3(まだみえます)らしい。
船の底から見るので水中カメラは要らないし、普通のカメラで映像も少し収められたので良かった。
チケットで付いてるネストホテルのランチバイキングに満足。
割とどれを取っても美味しい。ミールクーポンはお得です。
ただ、当日の天候だけでなく前日の天候も考慮して今度は見に行きたい。
あと、船底の窓ガラスはもうちょっと掃除しておいてほしい。
緑っぽい藻で見えないところとかあったので。
ローヴェス様
この度は、オルカ号にご乗船いただきまして誠にありがとうございます。
水中観覧室のガラスは、弊社スタッフが定期的に潜水しての清掃を行っております。
緑の藻で見えないところがあったとのことで大変申し訳ございません。
皆様に快適な水中観賞をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同心がけてまいります。
またのご乗船をお待ちいたしております。
7/28 ウエストマリン 半田
このクルーズは素晴らしく、ぜひおすすめします!ほとんどが日本人でしたが、数人の西洋人もいて、私たちをとても歓迎してくれました。すべての解説や指示は日本語と(良い)英語で行われ、スタッフは全体的にとてもフレンドリーでした。
食事は美味しく、量もたっぷりで、飲み物も良いセレクションでどんどん提供されます。多くの料理は魚(肉はなし)だったので、ベジタリアンの方には難しいかもしれませんが、リクエストすれば大丈夫です。奇妙なものはなく、私はすべてを食べて楽しみました!
スタッフは通り過ぎるさまざまな観光地を説明してくれましたし、雨が降っていても良い概要を得られ、素晴らしい写真も撮れました。数回停まってくれるので、見学したりボートの上に上がったりできます。
周りの人々もフレンドリーで、少数派であってもとても歓迎されていると感じました!
私たちの旅行のハイライトの一つで、ぜひ参加することをお勧めします。このようなクルーズはあまりないと思いますし、とても本格的な感じがします。
This cruise is great, I would highly recommend! It was mostly Japanese with a couple of Westerners, however they made us feel very welcome, giving all commentaries/instructions in Japanese and (good) English and just generally the staff were very friendly.
The food is good and plentiful and drink just keeps flowing with a good selection. A lot of the food was fish (no meat) so it may be difficult if you're a vegetarian, unless you can request. Nothing was too odd though (I dont like eating random things!) and I ate and loved it all!
The staff explain the various sites you go past and even though it was pouring with rain we still got a good overview and some great photos. They stop a couple of times so you can have a look and go onto the top of the boat
The people around us were friendly and we just felt like even though we were in the minority we were very welcome!
It was one of the highlights of our trip and I would say go for it, there are not many cruises like it as far as I can tell and it feels very authentic.
三島を1日で行けるところが気に入り予約しましたが、慌ただしい観光になりました。
西表・由布はゆっくりできましたが、竹富島をもっとゆっくり観光したかったです。
この次行くとしたら1日竹富島に行ききれいなビーチ、家並みを自転車で回りたいです。
竹富島で乗ったグラスボートは、いまいちでした。
良かったところは水牛車に乗ったことです。ゆっくりと動く水牛車とおじさんの歌に癒されました。
のんびり感はありませんが、西表島、竹富島のそれぞれのポイントを押さえてコンパクトに回れてよかったと思います。
個人ではなかなか1日で回ることのできないコースだと思います。西表マングローブ、由布島の水牛車、竹富でのサイクリング・・どれも忘れられない思い出になりました。
ただ、由布島での滞在時間は個人的には多すぎたため、その分竹富でもっとゆっくりしたかったです。
天候に恵まれたのか、透明度も高くとてもたくさんの魚が見えて子供達も大喜びでした。
私と夫は若干船酔い気味でしたが、子供達が楽しそうに魚を見てははしゃいでいたのが何よりでした。
ランチはビュッフェを選びましたが、料理はどれも美味しく、デザートも種類が豊富でとても満足でした。
プラス500円でランチがつけられたので、とてもお得でした。
macaron様 この度は弊社クルーズにご参加いただき誠にありがとうございました。お子様たちが楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく存じます。ランチ付プランはとてもお得な内容となっており、皆様に好評いただいております。macaron様ご一行の、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 7/9 ウエストマリン スタッフ島袋
普通に船に乗っていたら、ただの川下りになってしまいますが、さすが落語家さん、話がうまく、全く飽きませんでした。平日なのに、ほぼ満席。長野や秋田から来られているお客さんもいました。このツアー、かなりオススメです!
ご乗船ありがとうございます!また大変嬉しいお言葉もいただきありがとうございます\(*^∀^*)/
大阪観光の定番としてたくさんのお客様にご乗船いただきたいとガイドの落語家さん共々頑張っております!
落語家さんが変わると雰囲気もガラッと変わりますので、また機会がございましたら是非ご乗船下さいませ♪
北海道なのに梅雨みたいな天気の2日目、予約をしていたので仕方なく乗りました。駒ケ岳は裾野のみ、他の団体用の船にはガイドさんがいましたが、私たちの船にはいませんでした。もう少し花の近くを通ってほしかったです。
ボートトリップは魅力的でした。参加者は全員日本人だったので、本当に伝統的な旅を楽しむことができました。食べ物はとてもオリジナルで美味しかったです。
Boat trip was fascinating. All atendees were just Japanese people so we enjoyed really traditional trip. Food was very original and tasty.
初めてひとり参加致しました。
丁寧な説明で楽しい時間になりました。
風が少し強くて鮮明ではなかったですが
たくさんの魚を見ることが出来ました。
次回は家族も連れてこようと思います。
お世話になりました。
ひまわり 様
この度は弊社オルカ号へご乗船いただき誠にありがとうございました。
当日はあまり鮮明ではなかったにもかかわらず、楽しんでいただけたとの事。喜ばしい限りです。
また、次回ご来店の際はぜひご家族様もご一緒に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪
6/23 (有)ウエストマリン一同
息子がギターを習い始めたので、なんかいいイベントないかな〜と
さらっと探してみたら、近所の大阪でありました!
海外ばかりと思ってたら意外と日帰りで楽しむものも。
道頓堀川をクルーズするなんて、関西に暮らしてたらわざわざ「行こう」と思わないので
いい機会だったと思います。
ただ肝心の「好きな楽器で演奏できる」といってもギターを神戸から持って行くほど
、、と息子が躊躇したので手ぶら参加。当日船で備え付けの楽器から選びましたが、
マラカスをふりふりしただけ。
もうちょっと大掛かりな楽器もあったらな、、。
この度は「とんぼりリバージャズボート」にご乗船いただき誠にありがとうございます。また、うれしいご感想もいただき本当にありがとうございます!船上ということもありなかなか大掛かりな楽器のご用意が難しいのが現状ですが、楽器の充実も課題ですね。ご指摘ありがとうございます。
もし機会がございましたら、次回はぜひギターを持ってご乗船下さいませ(´▽`)
何と言っても景色の良さが良いですね。グラスボートに乗る前や後に周りを散策すれば視覚からの癒しを体験できます。
仲間川クルーズではゆったりと景色を眺め、由布島の水牛車では三線の演奏で民謡を聴きながら水牛ののんびりした歩みに癒されました。
自然と贅沢な時間を満喫しました。
バスの運転手兼ガイドさんのじゃべりも軽快で楽しく過ごせました。
梅雨時期で天気が不安でしたが、ずっと晴れました☆小学生の子供が喜ぶだろうと3島めぐりを選んだのですが、スムーズな流れに子供達は飽きる事なく喜びました☆しいて言えばマングローブが同じ景色ばかりで後半飽きていた様ですが、水牛も星の砂拾いも大喜びでした☆お昼ご飯は少し質素に感じました。子供も同じメニューだったので、お子様ランチなど作って頂けると喜ぶと思いました。竹富島ではコンドイビーチをバスから見ただけだったので、海に入りたいとも思ったのですが、今回は次の日に幻の島も予約して海も入れたので、組み合わせとしては正解だったなと満足しております☆有難うございました。
濁りの割に綺麗に見えたし、船員さんの感じも良かったんですが
海外の団体さんが先に乗船されてたみたいで……
座るとこありませんでした
眺めがいい風通しの良い席では、先客の方々がふんぞり返ってました
てんち様
この度はオルカ号へのご乗船ありがとうございました。
お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。
てんち様がご乗船の際、座席に空きがなかったとのことで、大変ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
オルカ号は海外からの団体のお客様が同乗されることがあります為、賑やかにかなることがございます。
お座席につきましては、ご乗船の皆様がお座りいただける充分な数をご用意させていただいてはおりますが、
てんち様より賜りましたご意見を受けとめ、より一層ご満足いただけるサービスのご提供に努めてまいります。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
ウエストマリン 予約担当:半田
離島観光の初心者だったので、短時間で沢山の島を観光出来て良かったです。
由布島での滞在時間が長すぎて時間を潰すのに苦労しましたが、バスや水牛車のガイドさんのお喋りや演奏も楽しく、良い1日を過ごせました。
普段の生活で船にのる事も無いので、
貴重な体験もできました!子供が特に喜んで居たので、その姿を見て改めて良かったと思います。私たちはサンセットクルーズで水平線に沈む夕日が見れてよかったです。次はディナークルーズに行きたいな!花火が上がるからきれいですよ!終わってから数時間後、国際通りからみえました!!港に近づくと案内の方が誘導してくれるので、チョットVIPになったきぶん!!また行きたいなぁー!
まっちゃん様
この度はサンセットディナークルーズにご乗船いただきましてありがとうございました。
お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。
お天気がよく、サンセットをお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
まっちゃん様のご乗船の日はちょうど那覇ハーリーの花火大会だったため、ナイトクルーズは花火観賞イベントを行っておりました。
こちらのイベントは毎年企画しておりますので、ご機会がございましたら是非ご参加おまちいたしております。
予約担当:半田
3島めぐりは少し慌ただしいかなと思ったけれど、ゆっくり見ることができたとっても楽しかったです。オススメのコースです。
効率良くまわれて、お昼のお弁当も付いてるので、時間を有効活用したい人や離島巡りが初めての人にはお勧めです。西表島のマングローブクルーズ、水牛車で渡る由布島観光、竹富島では水牛車を選択しましたが、どれもすごく楽しかったです。特にマングローブクルーズは感動しました。
今年は連休が長いGWですが、私は仕事のため、あまり休めません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)そこで何か特別なことがしたいと思い、たどりついたのが屋形船でした!
久しぶりに乗るのでとても楽しみでした。
屋形船に入ると名前の札がおいてあります。何故か私達の名前は英語表記になってましたがw、英語メニューに屋形船の歴史とかが書いてあったので、逆によかったです(´∀`*)
出航ぐらいのタイミングでビールが配られます!夜のためにお昼をぬいてたので、最高!
お料理もおいしく、大満足!
2箇所停留ポイントがあります。初めはスカイツリーをバックに10分程。次はお台場で1時間くらいかな?そこでたくさん写真がとれます~。
その間は船員さんが、名所をところどころ教えてくれたり、揚げたての天ぷらを持ってきてくれます!
5種類くらいありましたが、特に穴子が美味でした♡
途中からショーがあり、獅子舞の踊りとなんきんたますだれをやってくれました。特になんきんたますだれはテレビでしか見たことなく、とても楽しかったです!参加型でしたので、皆さん大いに盛り上がって、和気あいあいとしたムードに。海外の方や、お年寄りからお子さんまでみんな楽しそう。
美味しいご飯と、たくさんのお酒そして窓からの風が心地よく、とても素敵な夜になりました。
あんまり普段感想を言わない旦那さんも、楽しかったと何回も言ってたのも印象的でした!
また是非きたいです!
友達と、友達の息子(1年生)と3人で参加しました。
集合場所に集まると、やはり、日本を訪れている外国人の姿がちらほら。船には5組の参加者でした。船内とても綺麗で、座敷ではなく椅子に座れたのもよかったです。20人くらいの参加者だったので、船内もデッキ上も広々と利用することができました。
食事はお刺身、ハマグリの酒蒸し、天ぷらなど豪華で量も食べきれないほどでした。移動中、小さな船が屋形船に横づけしてきて、アサリの佃煮を販売してくれました。お土産に買って帰ったのですが、こちらも美味しく頂いてます。
天気も良く、外の景観も楽しむことができました。船からの景色もよかったですが、レインボーブリッジ近く、スカイツリー間近かで船が停泊され、デッキ上からも景色を楽しむことができました。昼間は暑いくらいの季節ですが、夜は少々冷えるので、子どもは余計に一枚上着を持って
いてもよかったなとも思います。
思っていた以上に、小学生が退屈せずに過ごしてくれ、大人も大満足の内容でした。
mari様
4月25日(土)にご乗船頂きありがとうございました。適度な人数とお天気にも恵まれて、屋形船にご満足して頂けたようでうれしく思います。
屋形船は日本の方が、日本にいらした外国の方をお台場・スカイツリーの夜景に案内する目的でご利用されるというケースが最近多いようです。
お料理もNIpponを楽しんで頂けるものをそろえています。
またお昼のランチタイムクルーズは夜とは違って遠くの景色もよく見えまた別の楽しみ方もできると思いますので、機会がありましたらお試し下さい。(釣新)
他の方も書かれていますが、高級なクルージングとは違いアットホームな雰囲気です。
一つ残念だったのは、特典だった記念日のお祝いに関してこっそり確認したかったのに
外国人のスタッフが多かったためか結局日本人のスタッフを呼んだりしてお祝いの相手にばれちゃったことです。これはこれで笑えたので良かったのですが。
ぷーちゃん様
この度はサンセットディナークルーズにご乗船いただきましてありがとうございました。
お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。
モビーディック号は今年で20周年を迎えます。最新設備の豪華船ではございまんが、スタッフ一同、快適なクルーズをお楽しみいただけますように今後もより一層のサービスに努めてまいります。
またのご乗船を心よりお待ち申し上げます。
ウエストマリン 予約担当:半田
行った日が悪かったのかな
海がにごって、良く見えませんでした。
ちょっと期待外れ、天候を確認して 予約しましょう。
まきの様
この度はオルカ号にご乗船いただきましてありがとうございました。お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。
快適な鑑賞状態ではなかったとのことお詫び申し上げます。
海中状況は、波の影響や潮の流れによって大変かわりやすく、当日お越しいただく前に、お電話にて海の状況を
ご確認してお越しいただくことをお勧めしております。
またご機会がございますことを心よりお待ち申し上げます。
ウエストマリン 予約担当:半田
妻と5歳の長男、10ヶ月の次男の4人で行きました。
まず港について受付をすると、ツアー番号が書かれたチケットを渡されます。
その後船に乗ってまず西表島に向かい、到着後直ぐに小型の船に乗り換えマングローブを観ます。国内ではなかなか見ることができないので、これは良いと思います。ただ、この時長男が「木ばっかり見ていても面白くない」といっていました。確かに子供にとってはそうですね・・・。
その後水牛車で由布島に渡り昼食→西表島に戻り竹富島へ。
竹富島では星の砂があるビーチに行きました。子供は大喜びで砂を集めていました。
その後港に戻りグラスボートへ。短時間ですが、揺れが大きいため人によっては船酔い対策が必要です。
以上がツアーの流れになりますが、添乗員はいません。複数の観光会社が共同で催行しており、その場所場所で係員にツアー番号で呼ばれます。また、部分的に大手旅行会社の団体と一緒に行動することになります。
この中で一番問題となったのは、自由時間が殆どないため、次男のおむつを替えるタイミングがなかったことです。
このエリアの見どころを纏めて回りたい方にはお勧めです、子供連れで参加する場合、小さい子程負担若しくは退屈することになるかもしれません。
工場夜景写真集をみて、行ってみたいと思い家族と参加しました。
かなり幻想的で、SF映画やジブリの世界感が味わえます。
写真集で見るより迫力があって、コース内容も、船長さんのトークも大満足です(^O^)
揺れも少なく船酔いはしませんでした。
本牧・根岸コースも参加してみたいです!
この度は、『交通船で行く 工場夜景探検クルーズ』のご乗船、また写真付きのご投稿をありがとうございました。
日常の風景とは異なる、どこか異次元的であったり、神秘的な空間をお楽しみいただけましたでしょうか。
『工場夜景第2弾 本牧・根岸コース』はまた、一味違う景色をお楽しみ頂けます。
是非次回のご予約を、スタッフ一同お待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
慣れ親しんだ大阪の街を水上バスで川面から眺めてみた。
大阪市民図書館や淀屋橋、ビジネスタワー、造幣局など普段なら見ることのできない、
位置から見ることができた。
普段とは違う見た目に少し興奮しながら、新しい面を見ることができたのが良かったです。
近くを通るときは解説も流れていたので、歴史とかも知ることができた。
また橋の裏側など見ることができない個所も見れたし、全然しらないことも解説されていたので、勉強になりました
大阪城があまり見えなかったのが、残念ですが、揺れもなく楽しい周遊でした。
桜の季節に行くと両側が桜で満開になってるとおもうので、そのころだとまた一段と綺麗なんだろうと思います。
次は機会があれば、桜のころに乗ってみたいと思います。