日本
台風の後だったので、中止しようか迷ったのですが、せっかくなので参加しました。
多少はみれましたが、ちょっと残念でした。f
Boo様
そうだったんですね。すみませんでした。
ちゃんと海中状況のご案内はチケット購入の際にするようにしておりますが
説明不足だったのでしょうか本当に申し訳ありませんでした。
ご報告 有難うございました。
スムーズな進行だったので、とても有意義でした。バスのガイド兼運転手さんの説明はとても分かりやすく、島々の事がよく分かりました。
おっくん様
この度は離島周遊コースをご利用を頂きまして誠にありがとうございます。
各離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島心よりお待ちしております。
石垣島が初めてで3島巡って来ました。
主人と2人で大満足でした、西表島マングローブのガイドさん楽しかったです。
モコモコ様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加まことにありがとうございます。
西表島由布・竹富島3島めぐりいかがでしたでしょうか。
八重山のの雄大な自然と文化お楽しみいただけたでしょうか。
またぜひお越しください!
次回は小浜島や竹富島リゾートステイなどはいかがでしょうか。
またのご冷凍をお待ちしております。
10/29 石垣島トラベルセンター 上原
ライブ好きの両親と子供たちと乗り、演奏と手を振ってくれる人たちに大喜びでした!
もっと長時間でも良かったです
のしょ様
お世話になります。この度は「とんぼりリバージャズボート」にご乗船いただき、誠にありがとうございました。
ご家族の方々に喜んでいただけて、ジャズマンを含め従業員一同、とてもうれしく思います。
もっと長時間とのご希望も、ありがとうございます。今後の運航の参考とさせていただきます。
のしょ様のまたのご乗船を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
運転手さんは丁寧に写真を撮ってくれたり、観光場所について色々を説明してくれたりしました。本当に楽しかったツアーでした。
夫婦でハネムーンに利用しました。
添乗員がいないとのことで不安でしたが、口コミを見てこのツアーに決めました。
3島も巡るツアーだけあり、現地のガイドさんがテンポよく進めてくれます!
由布島まで行く水牛車の運転手さんが面白かったです!お昼は沖縄料理が入っている幕の内弁当で、ボリュームがあり美味しかったです!
竹富島のバス観光で、運転手さんが星の砂があるビーチまで連れて行ってくれました!更に、星の砂の取り方まで丁寧に教えてくださったので、思ったよりたくさんとることができました!!
初めてでも、迷わず離島巡りができました!おすすめです!!
天候が優れず期待していた沖縄の海とは全然違う色彩でグラスボートから眺める海中の透明度も期待ハズレであった。
台風の後だったので運行されるかどうか不安でしたが、私たちが予約していた便から運行されることとなりクルーズすることができてよかったです。HPで運行状況がアップされていたのも確認できてよかったです。
橋の下をくぐったりカモメやハトがいたり、虹を見る事も出来ました。
小樽運河の説明もあり楽しい時間過ごすことができました。
次回はナイトクルーズをしたいです。
友人(妊婦初期)と3歳2ヶ月の女児と1歳6ヶ月の男児を連れての日帰り旅行でした。お天気にも恵まれ、クルージング日和だったので二階のデッキで風を感じながら船旅を楽しむことができました。妊婦である友人の体調も心配してましたが、船酔いすることもなくとてもいいリフレッシュになったみたいです。子供たちも途中で飽きることもなく、最後まで楽しんで乗船できました。特に男の子はベイブリッジや自動車輸送船、キリンのような工場地帯のクレーンなど興味を引くものがたくさんあったようで、ずっとハイテンションで外を眺めていました。1つ気になったのが二階のデッキの柵の幅が広かったのでふとした弾みで落ちてしまわないかと心配でした。もちろん目を離さなければいいのですが、好奇心で海を覗き込みに行きたい子供を静止するのがとっても大変でした。
1階は窓のある普通のお部屋なので、やんちゃなお子さんをお持ちで心配な方は1階をお勧めします。
この度は、リザーブドクルーズの横浜クルーズをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
当日はクルーズをお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく拝見いたしました。
2階デッキの柵に関しましては、今後の課題として社内で検討させていただきます。
またの、ご利用を心よりお待ちしてます。
リザーブドクルーズ スタッフ一同
淀屋橋乗り場は
大阪メトロ淀屋橋駅2番出口を出て京阪淀屋橋の14号A階段を上がるとすぐにありました。
予約時間より1時間ほど早く着きましたがすぐ近くの交差点角に
カフェベローチェ淀屋橋がありお茶を飲みながら待てました。
船内は白が基調で明るくエアコンが効いてきて快適でした。
川から見る観光は目新しくて面白かったです。
ただ観光アナウンスが流れているんですが音量が小さく聞こえづらかったのが残念でした。
暖かい沖縄なので海の濁りが気になっていましたが。湾内にも関わらず綺麗に見え大変満足しました。冬のほうが海の透明度が高いらしいとのこと次は冬にいきたいと思います。
天気は最高で、海風が爽やかでしたが、台風が近隣を通過していたせいか、やや海底が濁り気味でした、でも魚は沢山いたのが見えて良かったです。ランチはすぐ近くのホテルで、あまり期待していなかったのですが、行って見ると思っていたよりも品数豊富、普通に満足できるランチでした。価格もお手頃なのでまた利用したいと思います。
台風22号の影響がどう出るかという状況ながら、全行程無事に満喫できました。
誘導やオペレーションも慣れていて何も不自由ありませんでした。
同社が催行するツアーであれば他のものも参加してみたいです。
家族みんなでとてもいい経験ができました!
また行きたいと思いました!!
夜景も綺麗で、初めてのナイトクルーズでしたが、すごくよかったです!!
この度はご乗船いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけて、嬉しく思っております。
これからの時季は、クリスマスクルーズ、カウントダウンクルーズの募集が始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンツーリスト
参加して大正解でした。
船長さんもやさしく、また、工場夜景は最高のひとことに尽きます。
途中、夜景のきれいなスポットで船が停泊し、スリルを感じながら幅の狭いデッキの上をあるいたりして、とても楽しみました。
joe様
以前ご乗船いただきました、本牧・根岸コースにつきまして、ご投稿ありがとうございます。
本牧・根岸コースは現在も月2回ほど、水曜日に募集致しております。
京浜運河コースは、月曜以外はほぼ毎日募集を続けておりますので、是非また次回のご乗船のご検討もどうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
ツアーでしたが自由度が高く、選択肢もたくさんあり、基本的に自分たちだけで行動できるのがラクでとてもよかったです☆
母と一緒にこのディナーに行き、私たちは素晴らしい時間を過ごしました。海外からの他の人たちも数人いて、私たち全員と出身地を紹介してくれたのが嬉しかったです。私は日本語を話しますが、ほとんど必要ありませんでした。皆さんが英語を上手に話していたからです。MCがほとんどすべてを英語に翻訳してくれたので、みんなが理解できました。また、日本の地元の人たちも親切で、私たちと冗談を言い合っていたので、完全にリラックスできました。
料理はとても美味しかったです。そして、量もたくさんありました。食べ物が足りないというレビューも見かけますが、すべて食べて、適度に飲み物を飲めば、空腹で帰ることはありません。もちろん、これは伝統的な日本の食事なので、日本の食べ物を食べる準備をしてください!生魚、魚のケーキ、甘い赤豆などです。もし食べ物が好きでなければ、もちろん空腹で帰るかもしれませんが、日本にいるのだから、ぜひ試してみてください。
夜の雰囲気は最初は穏やかでしたが、その後パーティーに変わりました。歌があり、ドラゴンが人々の頭を噛もうとするふりをして走り回り、大きなビール瓶と一緒に写真を撮りました。今は意味がわからないかもしれませんが、わかるようになります。ハルミヤは素晴らしいエンターテイメントを提供しています。私はずっと笑っていました。ですので、このディナーに行こうか考えているなら、ぜひ行くべきです。
I went to this dinner with my mother and we both had an amazing time. There were several other people from overseas there and they introduced all of us and where we were from, which was sweet. I speak Japanese, but it was almost not necessary as everyone spoke English well. The MC translated pretty much everything into English so everyone could understand. Also, the Japanese locals were kind and joking around with us, so we felt completely comfortable.
The food was very good. And there was a LOT. I see some reviews saying there wasn't enough food, but if you eat all of it and have a reasonable amount of drinks, you will not leave hungry. Obviously it is a traditional Japanese meal, so be prepared to eat Japanese food!! - raw fish, fish cakes, sweet red beans, etc. If you don't like the food, of course you might leave hungry, but you're in Japan so you should try it...
The atmosphere of the evening started out calm, but then it turned into a party. There was singing, a dragon running around pretending to bite people's heads, and taking pictures with giant beer bottles. This might not make sense now, but it will. Harumiya does a great job at entertaining. I was laughing the whole time. So, if you're thinking about going to this dinner, you definitely should.
何度も利用しているツアーで今回も同行者が行きたいと言われて参加しました。
竹富島でのサイクリングが終わり港に戻りフェリー乗り場の左右どちらに停泊するかわからなかったので待機していると石垣島ドリーム観光の船が停泊した側の従業員に聞くと並んで下さいの連呼でした。
どちら側に並ぶが聞いたが更に並んで下さいの連呼でした。
初めから同じ行動だった大手Y旅行には丁寧に対応したりしてるのを見て団体の利益と個人の利益を差別した見下された対応でした。
初めも西表島からクルーズやバスなど全て一番初めに出発しても少し進んだらY旅行の団体を先に優先してるのは会社ぐるみの対応だったみたいでした。
初めから利益の多い団体様優先と記載していたら納得せざるを得ないですがあからさまな差別は屈辱でした。
@YO 様
石垣島ドリーム観光でございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、せっかくの貴重なお時間を不愉快な思いにさせてしまいましたことを
お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件についてですが、
乗船名簿の確認がスムーズに出来ておらず、お客様をお待たせしました。
申し訳ございませんでした。
また、弊社としましては個人のお客様、団体のお客様についての差別はなく
ご案内させていただいているつもりでしたが、座席数の確認や船舶への誘導を
行う際に差別的に感じさせてしまうところがあったかもしれません。
申し訳ございませんでした。
今回のご指摘いただいたことを社員一同強く反省して、
お客様にご満足していただけるよう努力して参ります。
不愉快な思いにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
下野
誕生日のお祝いで利用しようと思い予約しました。
当日仕事の都合で3分遅れてしまい目の前にいましたが連絡すると電話口女性は非常に高圧的にルールはルール、1分でも遅れたら乗れませんの一点張り。こちらも謝っており、乗れない旨もルール都合上理解しましたが、なぜそこまで高圧的に断られなきゃいけないのか今でも理解に苦しみます。もっと丁重にお話しできないのか、電話しながら呆れて言葉もでませんでした。
電話対応、断り方、乗れないにしても配慮なく高圧的、あんな応対の仕方初めてで最低でした。
高校生2人、母2人、6歳児1人での旅行でした
船上でのBBQをしました。お肉足りないかも?食べ盛りいるし…と思っていましたが、運ばれてきてビックリ!量が多い!もうお腹いっぱい、風気持ちいい、景色最高!超楽しかったです
スタッフの方の対応やホテルでの食事は満足していますが、海がけっこう濁っている日だったので、魚やサンゴはぼんやりと見える感じでした。
こればっかりはその日の運次第なので仕方ないと思いますが、もう少し綺麗な状態を見たかったな、というのが正直な感想です。
今回孫と嫁の3人で参加しました。台風が心配でしたが、日頃の行いでしょうか。綺麗な、夕陽も見れて日頃の生活も忘れました。孫共々感動しました。次回も予定に入れます。
最高でした〜。慰安旅行で使わせて頂きました。3世代にわたって高評価でした。接客してくださる方も気持ちの良い方でした。
ご評価頂きありがとうございます。コメントを頂き、接客担当も喜んでおりました。次回は夜の東京湾、お台場の景色もご覧頂けたらと思います。
思ったより大きな船だったので、席にも充分ゆとりがあり、お食事の内容もボリュームがありとても美味しかったです。
少し硬いお肉もありましたが、値段とボリュームとサービスを考えれば、たいへん良いと思います。
何周かしてくれるので、皆さんがちょうど良いタイミングでサンセットが見られる様になっています。
スタッフの方も親切な方ばかりで、食事後に2階のフロアに降りたら、三線の生演奏が行われていましたが、見られるように座らせてくださいました。
到着するまで、生演奏を楽しませていただきました。
コスパ最高、食事とクルーズとサンセットでこのお値段は行く値打ちありです。
また行きたいと思います。
沖縄旅行の最終日に素敵な記念になりました。
急かされることもなく待たされることもなく、思った以上にゆったり出来たツアーだった。
八重山の主要な観光が入っており充実したプランだった。
離島に行ったことがなかったのでツアーで参加。
船、バスに何回も乗ったので、小学生の子供は飽き気味!
一回は行ってみたかったので、これで満足です。
次は行っても竹富島くらいかなぁ〜
天気が悪かったせいか、サンセットは見れなかったですが、沖縄の歌とコース料理も美味しかったので、よかったです。
行けてよかったです。
天気はあまり良くなかったですが、とても良い体験でした!子供たちも大好きでした!短時間だったので、船酔いしなくて良かったです。駐車場は有料ですが、¥320ほどでそれほど高くありませんでした。この旅行は安くてとても価値がありました!船には飲み物の自動販売機もありましたよ!
Although the weather wasn’t great it was a great experience! My kids loved it! It was nice and short so we didn’t get sea sick which was good. You do have to pay for Parking but it wasn’t much, like ¥320 yen. This trip was cheap and well worth it! The boat even had vending machines for drinks of coarse right!
コメントありがとうございます。
クルージング船を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。
ディナークルージング船もおすすめです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
良い旅をお祈りします。
ウエストマリンより
Thank you for your comment.
We’re glad to hear that you enjoyed cruising ship.
We recommend dinner cruising ship too.
We look forward to see you again.
Have nice trip.
From Westmarine
台風の影響でお天気が悪かったのは仕方ないですが、料理が残念でした。
せめてものデザート..と期待しましたが、これ。これなら、バニラアイスの方がましでした。
過度な期待をしてしまっていたのかもしれませんが、周りにおすすめはしません。
飲み物飲み放題&おつまみ食べ放題というプランでしたが、おつまみは事前にプレートに盛られ席に置いてあり、スタッフの方に聞いたところ、「今回は食べ放題ではなく、ワンプレートになりました」と謝りもされず淡々と言われました。食べ放題のプランの料金を払っているにもかかわらず…
また、飲み放題でしたが、オレンジジュースやカシスなどなくなってしまってるものが多く、「船なので搬入がなかなかできなくて…」と言われました…
夜景は綺麗でしたが、飲み放題食べ放題の料金を払っているにもかかわらず色々とがっかりでした、、
この度はこの件につきましてお電話もいただき、ご指摘いただきました事にお礼を申し上げます。
ご説明いたしました通り、通常5品のおつまみをご用意しておりますが、
この便では船上ビアガーデンプランのお客様が貴方様のみでしたので、
すぐにお召し上がれるように7品を盛り付けてご提供させていただきました。
ご提供の際に、スタッフの言葉が足りなかった事を、再度お詫びいたします。
また、ドリンクは充分に積み込みしている場合でも、前の便で思いがけずオレンジジュースにたくさんのオーダーがあり、
ご提供できなかった事、お詫びいたします。
この度は貴重なご意見を賜りました。
今後も努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。