日本
シュノーケリングは何度か経験していますが、こんなに丁寧に説明してくださるツアーはありませんでした!
海の生き物のこと、泳ぎ方など、優しく楽しく丁寧に教えてくださるので、終始安心して泳ぐことができました!
念願だったウミガメと一緒に泳ぐことができ、とっても感動しました♪
ツアーだけでなく、オススメの飲食店等もご紹介してくださりありがとうございました!
おかげさまで、とっても貴重な夏休みになりました♪
突然の予約にも関わらず快く受け入れてくださって、誠にありがとうございました!!
事務員さん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
ウミガメもそうですが海を楽しむにはその方法が大切だと私は思っています。
ほんの数時間のお付き合いでしたが、それ以上にたくさん海を楽しんでいただき私も嬉しいです。
ありがとうございました。
こちらの指定した場所までお迎えいただき、カヌーの出航場所から川に出ましたがガイドさんの話が面白く車の中もカヌーツアー中も大いに笑いました。
パパさんです様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
たくさん笑っていただけてよかったです
また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております
Nicolas
相当詰め込まれてますが1日で3島回るなら仕方ないと思います。最初にざっと見て気に入った島を再度重点的に訪問するとゆっくり楽しめそうです。特に西表島は後日改めて行きたくなるはず。
竹富島で水牛体験しました。
小さな島で人も少なくとても心が洗われたような気がしてとてもよかったです。
人も皆さん優しくて嬉しかったです。
牛さんもめっちゃ可愛くて面白かったです!
夏に行ったのでとても暑かったので水分補給は必須です!
汗を拭くものもあれば良いと思います!
ネットにある受付は看板を持っている写真が載っているが、実際は違う場所で看板もなく分かりづらかった。分かりやすい方法に改善してください。
迷子様
この度はLIMONツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご集合場所のご案内につきまして、
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加お待ちしております。
神姫観光 LIMON
以前自分で京都を旅した時は、電車を乗り継ぎ、駅からも歩き、移動時間がとてもかかり、行きたい所全てへは行けませんでした。
今回はこのツアーを利用したおかげで、前回行けなかった金閣寺を含め、好きな清水寺、嵐山、そして伏見稲荷へもバスで連れて行ってもらえたので、とても楽に旅が出来ました。英語のツアーでしたが、ガイドさんとは日本語で色々話もでき、質問にも答えていただき、写真も沢山撮ってもらえました♪
宿泊していた大阪のホテルの近くからバスに乗れたのも、大きなプラスでした!
次回の京都旅行もベルトラさんのバスツアーを利用したいです。
まゆみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
牛が予想以上に大きくて迫力抜群でした!お姉さんの歌も素敵でした。また機会があれば参加させていただきたいです。
友人と2人で体験しました!2人とも初めてのダイビングだったのですが丁寧に教えていただき、とても楽しく屋久島の素敵な思い出になりました。
またダイビングしたいです!撮っていただいた写真も見返せて大満足です。ありがとうございました!
この度は素敵な口コミをいただき、誠にありがとうございます!初めてのダイビングをご案内させて頂き、私たちも大変嬉しく、また屋久島での体験が素敵な思い出になったとのお言葉、とても励みになります。
またダイビングをしたいとのお言葉、ガイド冥利に尽きます!嬉しいです!次回もぜひお手伝いさせていただきたいです!撮影した写真も喜んでいただけたようで何よりです。
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!ありがとうございました!
1人での参加でした。まわりは友人同士やカップルの方ばかりでしたので少し心細かったですが、スタッフの方にしっかり気を配っていただき、楽しむことができました!海に入るのは子供の頃以来でしたが、楽しくてシュノーケリングまたやりたいと思いました。ウミガメにも無事会えました!また石垣島に行くつもりですので、その際は宜しくお願いします!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
一人だと申し込みにくいと言われますね(^^;)
毎日数名の一人旅の方も多く参加して頂いておりますので皆様にも気軽に参加して頂けると嬉しいです♪
ぜひまた一緒にシュノーケルしたいです!!
ウミガメに会いに行きましょう!!
石垣島でお待ちしております(^^)/
幻の島、素敵でした。シュノーケリング体験、ガイドさんは小2の息子をずっと丁寧に案内していただき、たくさんの魚を見ることができました。大満足でした。さらに、水中撮影とドローン撮影もしていただき、貴重な思い出ができました。ありがとうございました。
滝までの川登りの道のりは 五年生の孫はすいすい
ジジババは かなり頑張らないと、、、でしたが
泳いだり 飛び込んだりと 普段味わえない
とても楽しい時間を過ごせました
温かい飲み物も用意していただき ほっとひと息出来ました
蝉の声や川の流れる音に癒されて ジジババはほっこり
孫は トレッキングに大満足だったようで
たのしい楽しい時間でした
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
参加した日は天気も良く摩周湖もよく見えるいいコンディションでした。
摩周湖は裏側の展望台からなので人も少なくて過ごしやすいです。ただ摩周湖自体は降りれないので(どこでもいっしょですが)双眼鏡とかあると良いかもしれません。
神の子池は、小さな池ですが綺麗なところです。本当に青いです。
さくらの滝は時期によると思いますが、それでも川の流れの音に癒されますマイナスイオン満載。
展望台は夜に来たいなーというところでしたが、それでも斜里岳を中心とした大パノラマが楽しめます。
ガイド付きはただ自分で回るより、いろんな話が聞けて楽しく回れます。特に地元愛爆発のガイドさんの話は車中も楽しかったです。
短い時間でも楽しめるのでおすすめです。
タマオキ様
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
神の子池を含めまして清里町を楽しんでいただけて良かったです。
内陸部に位置するこの町は、四季折々の魅力がございますので、また機会がございましたらぜひご来訪ください。
ありがとうございました。
5年生の孫と3人で参加しました。
天候の関係で 慶良間島には行けなかったのは
とても残念でしたが シュノーケリングの時間は
たっぷりで、サンゴや沢山の魚と巡り合えました
スタッフの方々も お若い方が、ほとんどでしたが、
どの方も明るく 感じよく
マリンアクティビティも、堪能し
孫も良い人ばかりだったね~と、
大喜びでした。
ありがとうございました。
初めての沖縄旅行でした。知らない土地での運転に不安があったため、このバスツアーを申し込みました。
古宇利島や万座毛など美しい沖縄の景色を回ることができてとてもよかったです。
メインの美ら海水族館も2時間半の時間では足りないくらい広い公園になっていて、また訪れたいと思いました。ジンベエザメやマンタなどが泳ぐ大水槽は迫力満点でした。
御菓子御殿やパイナップルパークでもお土産を沢山見ることができて満足しました。
音声のガイドも、色々な言語が用意されたので、海外からの旅行者にもおすすめです。
バスガイドさんもとても丁寧で明るい対応でした。
素敵な旅行をありがとうございました。
初めての西表島ツアーでしたが、最高の景色と気さくで気遣いのできるスタッフの皆さんのおかげで、最高の思い出となりました。
また、事務所も船も清潔感があって、特に船の設備が良くずっと快適に過ごすことができました!
ありがとうございました。
事前の問い合わせも丁寧に対応いただき不安なく参加できました。
午前中の知床五湖トレッキング。前日までクマの出没頻度が高かったらしく少し不安もありましたが,無事終了。
やはりガイドさんの解説を聞きながら巡るのは、見落としそうなポイントやガイドさんの個人的な萌ポイントの話など楽しめました。植物動物歴史などいろんな話をしていていただけます。3時間の歩きも苦になりません。
また天気もすこぶる良く、最高の景色でした。
続いて、原生林トレッキング。
こちらも同ガイドさんの話をお聞きしながら、途中松葉でリラックスしたりしながら、最初の断崖へ。
自然の雄大な景色が望めます。そしてまた森の中へ。一度警戒体制で逃げていく鹿に遭遇。熊か!?と緊張が走りましたが落ち着いたガイドさんの対応で無事終了。
こちらも3時間ほどですが全く飽きることなく終了時間。なんなら物足りないくらいでした。
総じて動物の遭遇は少なめでしたが、またガイド付きで来たいと思わせてくれる良いプランでした。
迷われてるならぜひ体験を
八ツ橋の作り方を丁寧に教えていただきました。
親子で心から楽しめました。
ありがとうございました。
家族旅行で1時間コースを利用しました。
バスからの景観を楽しみにしていましたが、生憎の小雨が度々あり子供達のテンションダウン。
さらに写真を撮ろうとすると、バスの枠?なのか安全バーなのかがちょうどいい場所にあり、残念でした。
座る位置にやって当たり外れがあるのかもです。
友人と参加しました。ガイドの梅林さんが時間通りにお迎えに来てくださり、プランにはない鮭の水揚げと遡上を案内して頂きました。見やすい位置を教えてくれて説明もありがたかったです。
天気は雲で羅臼岳の頂上見えなかったんですが、午前中の知床五湖は熊に遭遇せず無事に一周できました。ぞれの湖で写真を撮って頂き(それがまた上手で!)助かりました。途中熊の引掻き後や、双眼鏡で鳥を見てイラストの一覧でこの鳥ですよ~と教えて頂きました。
白鳥も見れました。滅多に見れないみたいでガイドさんも写真とってみえました!よかったです。
お昼は道の駅の辺りのお店を紹介して頂き、その後鮭の遡上に連れて行ってもらいました。
お昼からトレッキングでゆっくりとしたペースで鳥を見たり、植物を見たり説明もありあっという間でした。急斜面もなく歩きやすかったです。足元もところどころぬかるみがありましたがトレッキングシューズで大丈夫でした。
帰りに羅臼岳の頂上も見え、キレイな夕日の見えるところに案内して下さり夕日までバッチリ見えました。
帰りの橋の上の車の中から川で鮭を取ろうとする熊も見れ(熊は鮭取ろうとして「あれっ?」って感じの失敗ばっかりでしたけど…)いいツアーでした!
9歳、11歳の子供たちと参加しました。
私達夫婦を含め、子供達も泳ぎは得意ではありませんでしたが、子供たちの不安を取り除いてもらい、最後は浮き輪に捕まることなく楽しめることができました(^^)非常に親切にして頂き、ありがとうございました^ ^来年はダイビングをぜひチャレンジしたいと思います^_^
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、シュノーケリング日和でしたね!
洞窟内も混雑しておらず、奥の夜行性の魚もたくさん見れましたね!
後半は皆さん余裕が出てきて、浮輪から離れて寄ってくる魚たちに夢中になってましたね(^▽^)/
是非来年、一緒にダイビングしましょう!
沖縄に来られた際はまたお待ちしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
石垣島の魅力がギュッと詰まったコースでした。レンタカー無しの旅ではとても1日では周りきれなかったと思います。川平湾ではグラスポートでウミガメに出会う事が出来て大満足でした。ガイドさんの案内もとても親切で石垣島の歴史、文化など知ることが出来ました。昼食もたいへん美味しかったてす。石垣島観光初心者にはベストなツアーだったと思います。
以前より訪れてみたかった高千穂ツアーへ
日本人は私一人でしたが、日本に居ながら海外ツアーに来た気分で楽しかったです。
ガイドさんも、日本人私一人の為にきめ細やかな心遣いをして下さり、全く不安なく一日中楽しく過ごせました。
ただ、ツアーの帰宅時間は18時に終了と書かれていましたが、交通渋滞などもあり19時を過ぎていました。
20時の新幹線で帰る事を伝えていたので、ガイドさんも、運転手さんももの凄く急いでくださり無事帰る事が出来ましたが。。
新幹線の時間などある方は、多めに余裕をみて置かれたほうが安全だと思います。
日本に居ると、なかなか海外の方と交流する機会がありませんが、こういうカタチで異文化を感じるのもアリだなぁと、2倍楽しめるツアーでした。
また行きたい❣️
お褒めいただき、心より感謝申し上げます。これからも、(スタッフ一同)精進してまいります。
ガイドさんと天気に恵まれ、非日常の体験を
させて頂きました。暫くぶりの遠方旅行でし
たが現地に着き、山から見下ろすその夜景は
旅の疲れも癒されました。景色だけで無くガ
イドからの話しを聞き長崎を感じました。
朝の7時半にホテル前にお迎えの車が到着
港からは快適なララ号で慶良間諸島まで約1時間
BCDとボンベの準備はガイドさんがやってくれて
背負うのも後ろからサポートしてくれました
後はレギュレータのマウスピースを咥えて船尾からジャイアントストライドでエントリー
1本目のスポットはアリガーで、透視度25メートルの海中遊泳、たくさんの綺麗な魚を見ることが出来ました
2本目のスポットはカメパラ、その名の通り泳ぐアオウミガメ、サンゴのに掴まるアオウミガメ、間近でたくさん見ることが出来ました
3本目のスポットはウチザン礁でドラフトダイビング、巨大なロウニンアジがガイドさん目掛けて突進、こちらも間近で見ることが出来ました
イグジットの時も船尾にたどり着いたらガイドさんが海中でフィンを脱がせてくれました
ログ付けはショップに戻ってから
15時前にホテルまで送ってもらい、エレベーターの中まで荷物を運んでくれました
色々サポートやフォローしていただき、快適で楽しい1日でした
ありがとうございました
ハリー様
この度は当店のファンダイビングにご参加賜り誠にありがとうございました。
お返事が遅れまして大変申し訳ございません。
最初から最後まで堪能していただけて我々としても大変嬉しく思います。
是非またお越しください^^ありがとうございました!
ダンク スタッフ一同
効率よく観て回れるし、やっぱり説明して頂いた方が楽しいツアーになります。
すごく坂と階段が多いので、滑らない靴じゃないと危険です。
とてもいい時間でした!
景観を見るためには左側席に座らないと見えませんが、座席は指定になっています。さほど混んでいなかったので希望者に声かけして欲しかったです。
西表島には初めて上陸したけど、このツアーは本当に最高!!!
マングローブの遊覧船の案内してくれる女性の方の説明が本当に良かった。
その後の、由布島に行く乗り場までのバスの運転手のお話も凄く楽しくてバスの中で笑いが出るくらいでした。
由布島の水牛をお話が面白く本当に参加して良かった。
平良から島尻港までのアクセス配慮いただきありがとうございました。
大神島でのシュノーケリングおよび島内観光満喫しました。
dendenさま
カヤックやまちゃんのツアーにご参加頂きましてありがとうありがとうございました。
また、温かいコメントを頂き、確認するのが、遅くなり、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
大神島もご満足頂けましたようで、良かったです。
次回機会がございましたら、ぜひまたお待ちしております。
ありがとうありがとうございました。
天気に恵まれ、天空ウォーク、クルージングとも最高の体験ができました。
ただし、ベルトラから隠岐旅工舎経由、各アクティビティ(ウォーク、食事、観光船、帰りのタクシー)に個別に予約支払いを入れているようです。
次のアクティビティ予定については基本的に申し送りがされておらず、利用者側で日程を把握したうえで、支払い済である点も含め、積極的に申し出る必要がありました。
日本国内ということもあってつい詳細の日程把握を怠ってしまった部分はありますが、特に昼食時は、既に支払い済である旨をやや強く主張する必要があり、海外だと少し苦労したかもしれません。
その点で残念ながら評価1ポイント減とさせていただきました。
なお観光船を浦郷港で降りた後、別府港まではタクシーが付いています。
パイナップルパークの周遊カートだったり、美ら海水族館の入場料に万座毛の入場料など全てが付いてるので観光がしっかり出来て最高です!
ただ美ら海の近くの今帰仁城跡にもタクシーで行くつもりだったのですが、駐車場から水族館までがめっちゃ遠く、見どころも多いため2時間半の自由行動があっても無理でした。
早々に断念し、水族館でジンベイザメをじっくり見て、イルカショーも見て、お土産のショップも回って時間いっぱい満喫しました。
じっくり1箇所みたいって人にはむかないかもですが、少しずつあちこち見たいという人にはおすすめです!
外国の人も多かったけど、各国の音声ガイドもあり、添乗員さんも英語が堪能で、海外の人も問題なく行けますよ。
そう言えばバス内にBGMがかかってるので、お子さんとかの泣き声もあまり気になりませんでした。
小さなお子様のいる方も大丈夫かと思います。