日本
海に入る前に、1時間を超える説明がありました。最初はそんなに説明いる?と思いましたが、初の人は絶対に必要です。耳抜きや口呼吸など、分かったつもりで海にIN!浅いことろでの練習もこなし、徐々に深いところへ、でも、なんか呼吸が苦しい。コレで1時間も?ヤバい!って思ってたら呼吸法がまずいらしく、インストラクターの方が一生懸命に教えてくれた。手ぶり、口ぶり、黒板でも、やっとの事で呼吸法を克服!その後はとにかく楽しかった。あっという間の1時間でした。
ウミガメのポイントに入れなかったにも関わらず、楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
慣れるまではみんな呼吸が浅くなり苦しく感じてしまうものなんですよねぇ。。。^^;
結果的にはお二人で無事にダイビングができて良かったです!!!
今度は2人でライセンスを取得してみてはいかがでしょうか?
またの来島をお待ちしております!!!
息子の秋休みに京都旅行を計画しました。
息子に行きたいところを聞いたら、平等院というので、このツアーをチョイス。
欲を言えば、醍醐寺でもう少しゆっくり全体を観光したかったことと、お食事にアレルギー対応をしてほしかったということ。
以前のツアーで萬福寺の前の普茶料理のお店の時は対応してくれたので、残念でした。
ガイドさんが2日前の別ツアーでご案内いただいた同じ方でびっくりでした!(笑)
そんなに混まないはずの曜日だったはずなのに、とんでもない混み方をしていて、まず、金閣の駐車場に入れない。
銀閣はすいていましたが、清水寺もとんでもなく混んでいて、今度は駐車場から出られない。
急にものすごい雷雨になり、ガイドさんが傘を持ってメンバーさんを探しに行ってくれました。
ぎりぎりのところまでバスで連れて行ってくれて、入場券を買う行列に並ばなくてよくて、大雨が降れば傘を持って探しに行ってくれて、濡れてバスに乗ればタオルが出てくる。
至れり尽くせりで、充実のツアーでした。
1日のシュノーケリング体験で慶良間諸島に行きました。海がとても綺麗ですごく感動しました!またスタッフさんも優しく接してくれたりナマコを近くで見せてくれたりと、思い出に残るような体験をさせてもらいました。海の生き物も沢山見れて嬉しかったです。サメやウミヘビ等色々な生き物を見ましたがウミガメに会えたことが1番の思い出になりました。このシュノーケリング体験をきっかけにシュノーケリングにハマるくらいには楽しかったです!お昼ご飯のお弁当も沢山の種類から選べたのでよかったです。ただ、少しスタッフさん同士での確認が取れていなくて困った場面があったので星4という評価にしました。それでもとても楽しかったので沖縄に行った際にはまた申し込みたいと思います。
もももももも様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いろいろな生物に出会えて、ご満足いただけてよかったです!!
ただせっかく楽しんでいただいたのに、こちらのスタッフの確認不足でご迷惑をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。
同じことが起こらないように取り組んでまいります。
また機会があればお越しください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
車で連れて行ってもらえる
複数のポイントで説明をしてもらえる
足湯では敷物も用意してくれる
など、とてもありがたいツアーでした。
足湯はとても気持ち良いです。
ガイドの方がとても親切に対応してくださり、初めてのカヌーやトレッキングでも安心して参加できました。
ピナイサーラの滝へは岩を登ったり凸凹道を歩いたりと運動不足にはかなりハードでしたが、その分滝つぼで泳いで気持ちよくなることができました。
昼食は八重山そばとご飯をいただき、疲れた体を癒すことができました。味もとても美味しかったです。
午後は大型船で海へ行きシュノーケルをしました。バラス島にも上陸でき、ウミガメも見れて満足です。
道中、ガイドの方が西表島について説明してくださったり、写真も撮ってくださりと素敵な思い出になりました。
親切なガイドさんと温かいご飯付きの1日楽しめるツアーでこの金額は、コスパが良すぎます。
また西表島に行く機会があればツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
運転する前に細かくレクチャーしてくれるので、不安なく楽しめました。老若男女楽しめるから、おすすめです。
中学受験を控えている子どもと母で伺いました。夕景と日の暮れ行さまはなんとも素晴らしく、良いロケーションと時間でした。ここのツアーより前にツアーを遂行する業者さんもいましたが、それでは、日の入りは見れないので、こちらにして良かった!!!大当たりです。そして、なんとも星の知識も豊富なガイドさんで、最高の学びになりました。ありがとうございます。
ママとひよこ 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度は口コミへの高評価ありがとうございます。
すみません、、、口コミのところは、たぶん朝夕を間違われてるかなと、、、☺️
是非ともまた遊びに来てくださいね!宜しくお願いします。
短い時間に何ヶ所も要領よく回れて満足でした。
参加したメンバーからも「 楽しかったー、また行こう」 との声。
さて、次回はどのコースに参加しようかな.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
1泊2日の弾丸旅で、効率よく観光するために
計画を立てている中で見つけたこちらのツアー。
私は午後発のコースに参加しました
大倉山と羊ヶ丘を巡るコースですが、
大通公園、テレビ塔、札幌の街中を走り
北海道神宮までも!(しかも鳥居の前で一時停車してくれました)
さらにすすきのから時計台まで
バスの中から札幌の観光名所をぎゅっとまとめて
見ることができる3時間ちょいのコース。
札幌市内をぎゅっと観光したい方、
あまり歩かずに名所を見たい方も
このコースおすすめです!
違うプランもあるようで
今後もチェックしたいと思うほど満足の
半日ツアーでした!
前日から雨で当日も心配してましたが、青の洞窟に入ることが出来ました。
青の洞窟近くまで船で行くか泳いでいくか、どちらを予約しようか悩んでいたのですが、階段を降りて青の洞窟まで泳ぐのは10分くらいだったので、泳ぐにして良かったです。
イケメンで優しいお兄さんが(金城さんという方でした)、案内や写真やテキパキ進めてくれて、子供達の泳ぎを褒めてくれたり楽しく過ごせました。
恥ずかしながら、私(母親)が酔い止めを飲んで行ったにもかかわらず、波に酔ってしまいました。酔いに効くツボや酔いにくい体勢を教えてくださり、本当にありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしました。
とっても素敵な体験ができて、参加出来て良かったです!
お天気が心配でしたが、雨も降らず暑すぎず
1時間の周遊でしたが、高い位置からの眺めは最高!満足でした
友達と2人、初めてのバスツアーに応募してみました。
日本人は、私と、友達のみだったけど、
綺麗なガイドさんが、何カ国語も話せるるかたで、
安心して、参加できました。
念願の元の隅神社に⛩️いけて、感激でした。
また、時間の余裕があれば
参加したいと思います。ま
お褒めいただき、心より感謝申し上げます。これからも、(スタッフ一同)精進してまいります。
友人と二人の参加でした。友人は初の東京。浅草の人力車は
ドライバーの方の感じもよく暑い中てきぱきと回っていただきました
楽しかったです。
JM様
この度はえびす屋の人力車をご利用頂きありがとうございます。
ご友人様との初浅草をお楽しみいただけて何よりでございます。
えびす屋は浅草だけでなく全国の観光地(京都・北海道・鎌倉・倉敷・宮島・湯布院)で
その土地の魅力をご紹介させていただいております。
見かけた際はぜひお声かけくださいませ。
またお会いできることを心より楽しみにしております。
えびす屋浅草店
運転手さんも親切で歩いて回ると時間がかかるところ
いろいろとたすけてくださり行きたいところにもいけてよかったです。
感想…
初めて参加したのでどのようなものか不安もありましたが、4歳の子どものことも優しくフォローしてくださり、親子共々安心して楽しむことができました。
やんばるのエリアもずっと行ってみたかったので、大自然を十分に体感できて嬉しかったです。
トレッキングの最中では、珍しい生き物や植物の説明をしてくださり、木の枝のブランコに乗って家族ショットを撮ってくれたりと(動画もあり)家族での思い出をたくさん残すことができました。
子どもの方がウェットスーツを着るのを嫌がってしまったのですが、最後まで寒くないか心配していただいて温かい飲み物も用意してくださり、お気遣いが嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今回の京都旅の締めくくりはこちらの祇園辻利の抹茶ソフトクリームでした。いつも通り安定の美味しさでした!
まりも様 何時もご利用いただき誠にありがとうございます またのご利用お待ち申し上げます 祇園辻利八条口店 山口
シュノーケル➕カヌーで参加しました。
初心者で参加に不安もありましたがスタッフの方々が親切に対応して下さり、安心して参加できました。シュノーケルでは生憎の天候でしたが、海の中は透き通っており宮古の綺麗な海や珊瑚を見ることができました。カヌーは事前に乗り方をレクチャーして下さるので初心者でもすぐに自由に動き回れるようになりました。天候の兼ね合いでカヌーは別日の参加に変更しましたが、柔軟に対応して下さり助かりました。
初心者の方でも安心して参加頂けるアクティビティだと思います。
大阪在住ですが、遠方から来た母を連れて参加。
工程表にあるスカイビルとお初天神は何の予告もなく行かず、、、お初天神は横を通ったと言えば通ったのかもしれませんが…。
大阪城も遠くに見えるところに少し停車してくれました。そんなに魅力的に感じなかった造幣局はゆっくり停車してもらえました。。。ほとんど通り過ぎるだけですので、物足りない感がありました。
オープンデッキは気持ちよく、ガイドさんも明るくて良い方でしたが、また乗りたいような魅力はありませんでした。
まず、空港に置かれていたリーフレットが数多くある中で特別目に留まり、現地のダイナミックさを表現されたデザインに「行ってみたい!」とすぐ予約するに至りました。
現地ではツアーの体験者のみ、ツアー前に利用できる洞窟のカフェがあり、特別な空間を堪能してからツアーに参加しました。
夏でしたのでボトルに入ったお茶を配っていただけてとてもありがたかったです。
ものすごい速いスピード感、情報量の中で生きる現代人にとって、
悠久の時に想いを馳せられる、体感できる、とても有意義な時間でした。
個人的にツアーの感じがシンプルで商業的な感じを削ぎ落とした雰囲気でとても好きでした。
ツアーはとてもゆったりとしたペースで、随時立ち止まり説明を受けながら進めるので小さなお子さんやご年配の方でも無理なく参加できます。
とっても良かったのでSNSを通じて色んな方におすすめしておきました♡
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
悠久の時に想いを馳せていただけて、とても嬉しいです。
SNSでのおすすめもありがとうございます!
沖縄にいらっしゃる際はガンガラーの谷にぜひお越しいただけますと幸いです。
参加者の95%以上が中国からの人。
ツアー内容は想定通りで楽しめた。
しかし、ガイドが中国語がメインで、日本語は片言で残念だった。
同じ料金で差別があった様に感じている。
国籍のバランスを取るか、参加者の言語をしっかり話せる様でないと疑問が残る。
当日海が少し荒れていたようで、別の場所でのシュノーケリングになったのですがウミガメ(寝た状態)を上から見れました。ただ、着替える場所がないのでホテルで水着を着た状態で迎えにきてもらい、帰りも水着のまま送ってもらいました。
ありがとうございます(^^)
当店で参加して頂き感謝します。
石垣島の港は全て更衣室やシャワーなどの施設がございません。
観光の町なので複数個所にそういう施設を整備して欲しいですよね。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております!
値段もお手頃で送迎もしてくれたのでとても良かったです!最後に水牛と一緒に撮った写真も貰えました。現地でサイクリングするのもおすすめです✨
お天気の影響で慶良間には行けませんでしたが事前にフォローがあり安心して参加できます。スタッフさんも皆さん最高で次はウミガメに会いに利用したいです。ありがとうございました。
◯安倍晴明神社
豊臣秀吉の聚楽第の跡地でもあり,千利休がお茶を点て,自刃した場所でもある
安倍晴明の式神があの世とこの世を行き来できる一条戻橋の下に住み,境内には一条戻橋がある
主に厄除けの神社です
◯しょうざんリゾート
渓流を観ながら,鮎や季節のお料理を味わえるスポット
暑い夏は避暑地になりそうです
庭園は入場料¥500で見学できます
◯下鴨神社
加茂川と高野川の合流地点である鴨川の下に位置する神社です
主に恋愛の神様が祀られています
御手洗池に浸けて,浮かび上がる文字で占う水占いや美人を祈願する河合神社,ラグビー発祥の地でもある境内で必勝の祈願もできます
一本の木が一旦別れて繋がっている夫婦の木も祀られています
ご自身の干支のお社もありますよ
このたびはカッコーパルックにご参加いただき、また詳しい現地情報も頂戴し、どうもありがとうございました。ツアーをお楽しみいただけましたでしょうか?
今後もさまざまなツアーをご用意してまいりますので、ぜひまたご参加くださいますようお願いいたします。
OWのライセンスはありましたが、ちょっとブランク長かったので、今回 体験ダイビングで申し込み致しました。
台風接近で、ポイントに行く途中少し波がありましたが、船酔いすることなく到着。マンタのいるポイントへは行けなく残念でしたが、ダブルリーフというポイントへ。海上に少し波はあるものの 揺れは少なく、まずは マスクの付け方から船上で丁寧にご説明いただきました。
1本目は、私自身に抵抗がなければとのことで、その後の講習は飛ばし、先に海の中で待たせていただきました。
リーフ周りで少し回遊していると、他の体験ダイバーの方たちが 船縁に捕まり潜行のレクチャーを受けてました。
耳抜きや水慣れしながら、体験の方が焦らず、一人一人丁寧にスタッフと潜って来られるのが印象的でした。
2本目は スタッフの方のご好意で、ファンダイビングへ。
久しぶりに少し深く潜れた感覚はなんとも言えず嬉しかったです。大好きなもウミウシみられたし(いただいた写真アップさせていただきます)。
次回は ファンダイブで申し込みさせていただきます。
石垣島旅行の素敵な思い出になりました。
ありがとうございます。また お願い致します。
ketelulukai様
先日はシージャックのご利用ありがとうございました。台風直前のギリギリのダイビングでしたね。
経験本数とブランクを聞いていたので1本目のダイビングを見てと考えておりました。
水中で見た時に2本目はファンダイブチームでも問題なし!と確信できるスキルでした!!
次回はファンダイブでお待ちしてますね!!
マンタチャレンジしましょう!!
前からやってみたかったカヤックですが、一歳と6歳の子連れでの参加は諦めていました。
が、ニコラスさんの完全プライベートを見つけすぐに予約しました!
雨予報だったのですが、運良く快晴に!
ニコラスさんの巧みなトークと素晴らしいロケーションで家族全員大満足の思い出になりました。
息子も旅行で1番楽しかったのはカヤックと言うほど、最高の時間を過ごせました!
子連れでも諦めなくてよかったです!
なによりニコラスさん最高でした!
かんちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
僕なんかではなく晴れさせてくれた皆さんが最高でしたよ!
おかげさまで素晴らしいロケーションにしていただきました
コチラとしてもとても楽しいツアーでした
またぜひ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました
Nicolas
事前にあまり内容を理解せずに参加したのですが、
劇を鑑賞して、ロスト・カムイの意味を知り、アイヌの考え方や、人間が絶滅させてしまった蝦夷狼、その他の動物達について考えさせられるきっかけとなりました。
また、高齢の父や母は、最初は参加に乗り気ではなかったのですが、ホログラムを利用した映像や音楽、踊りに感銘を受けたようで、最終的には『参加して良かった!』と満足してくれて、嬉しかったです。
週末の京都観光のため、ツアーに参加致しました。
当日は、トロッコや川下りの一般客が多かったので、ツアー参加でスムーズに乗車、乗船出来ました。
同行のガイドさんも、ツアーの工程を分かりやすく説明して頂き、また川下りの船頭さんのトーク、
最高でした!
嵐山での散策に、自由時間の2時間では足りなかったのですが、ここでのツアー離脱も出来たので、
大変満足のいくツアーでした!
更衣室はプライベート空間で綺麗、シャワーも暖かくシャンプーリンスメイク落としもあり、着替えた後はドライヤーや化粧水もお借りできるので驚きました。シュノーケリングも楽しく、ウミガメにも会えたしスタッフがゴープロで撮ってくれる動画や写真も最高でした!また来たい!家族にもおすすめします!
当店を選んでいただきありがとうございました!!
インストラクターのしぶちゃんです( ^∀^)
お二人の楽しい思い出を一緒に作ることが出来て、私もとても嬉しく思います♡
また奄美に来られた際はお気軽にお越しください♪
スタッフ一同お待ちしております٩( 'ω' )و