日本
とても楽しく過ごせました。
海がキレイで感動して、ウミガメにも会えました‼️
次回沖縄に行った時も、体験したいと思います。
天気予報では曇りになっていたのに、出発直前に雨が降って来ました。レインコートを配って下さり、ゆったりしたレインコートだったので全身とカバンもすっぽり被ることができ、あまり濡れませんでした。
二階建てバスということで眺めも良く、一気に京都のいろいろな名所を見て回れるのは良かったです。知恩院の門をギリギリの高さで通り抜けるのはさすがの迫力でした。
途中で雨が止み青空になり、平安神宮の朱色の門を背景に良い写真が撮れました。
終わってみると、雨の中、なかなか体験できない貴重な楽しい思い出になりました。
ランチクルーズに参加しました。
乗船時のスタッフさんのお出迎えも丁寧で、受付を済ませてすぐに食事が出来ました。
食事はどれも美味しかったですが、宮古島の郷土料理があれば良かったと思います。
シーズンオフの平日という事もあり、乗客は14名程でしたので、のんびりとしたクルーズです。
伊良部大橋の下を通る時はアナウンスがあり、デッキに出て下から眺めると感動でした。
下の階はアクアラウンジで、グラスボートのようになっていて、浅瀬の珊瑚礁ではたくさんの魚を見る事が出来ました。
その時にはクルーさんも降りて来て、説明をして下さいました。
その後も各テーブルをまわって、色々な説明や観光情報もお聞きする事ができ、お天気には恵まれませんでしたが、クルーさんの丁寧なおもてなしで大満足でした。
9歳息子が一度してみたいと言うので予約。16時に予約しましたが、急遽予定が変更になり、ダメもとで13:30に伺いましたが、すんなり入れてもらえました。平日だったからかな!?
でも、お客さんは絶え間なく来られていて、人気のお店だと思いました。
絵の具の種類もたくさんあり、息子は大変楽しかったようで、満足していました。
次はシーサーを作るところからしてみたいと言うので、また訪れようと思います。
店員さんの対応も良く、全体を通して好印象です。
この度は、体験ありがとうございました。また、高評価まで頂き、誠にありがとうございます。これからもスタッフ一同精進して参ります。またのご利用心からお待ちしております。沖縄アート体験美ら風
嵐山を朝一に散策した後、JRで花園駅へ向かいそこから歩いて妙心寺へ。お寺での会食と勘違いし妙心寺に向かいました。臨機応変に対応していただきました。雨上がりの好天。お庭の紅葉も最高で静寂の中、贅沢なひとときを過ごすことができました。
慣れているところとはいえ混雑が予想される鎌倉で、自家用車で行くのは大切な海外のお友だちをご案内するのには自信がなくてこちらを申し込みました。運転手さんは写真ポイントをよく把握してくださってとても楽しかったです!
最終地点を八幡様にして、鎌倉駅まで昼食を取りながら歩きましたので十分満喫しました!
この度はKGグループの観光タクシーをご利用頂きまして大変ありがとうございました。
お褒めの言葉を頂戴し、担当ドライバーも大変喜んでおります。
鎌倉は季節によって色々と風情が変化致します。機会がございましたら是非またお越し下さい。
従業員一同楽しみにお待ち申し上げております。
KGグループ 加賀原 康郎
年配の母との旅行だったので、バス観光と水牛車のプランに参加しました。
バスは短い時間でしたが運転手さんが楽しい方で、色々と説明して頂き、充分楽しめました。星の砂探しも大人気なく必死にさがしてしまい、無事綺麗な星の砂を持ち帰る事ができました。
水牛車は水牛が可愛く、街中をのんびりと巡る事ができ、楽しい思い出になりました。
マングローブカヌーとモダマ、フナンギョの滝のツアーに夫婦で参加しました。平日の空いてる時季で貸切状態で、ガイドさんがうちの奥さんにマンツーマンで楽しい話をまじえながら案内して頂き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました✌️特にマングローブカヌーは良かったです。キレイな写真も撮って頂きありがとうございました
曇りがちの日でしたが、爽やかでカヤック日和でした。
ガイドの方のマングローブ林にかける思いが、しっかり伝わってきました。水中の珍しい魚たちの詳細な説明とカヤックを操る操船技術を教わり、老夫婦ですが、翌日もどこも痛くなく楽しい思いだけが残りました。思わず、カヤック買おうかなんて二人で話したくらい楽しかったです。
川の中の砂にも立たせて貰い、ふわふわ感覚の新感覚には驚き!
追い風で向かい風の時は風がやんでいたせいかもしれませんが、スムーズに操船できて、川からの土手の景色も楽しめました。
若い人から年配の人まで楽しめます。次はシーカヤックに挑戦したいなと年甲斐もなくおもってます。
ご参加&コメントありがとうございます。
力みすぎると筋肉痛になったりしますが、上手くコツをつかんだようですね。
カヤック楽しいですが、なかなか上げ下げが大変ですよ~。
また機会があれば、シーカヤック体験してみてください!
ありがとうございました。
今回はおば2人を連れて宮古島観光しつつ
以前から気になっていたランチクルーズに参加。
受付を済ませてから出航1時間前から平良港を眺めながら船上ランチタイム
正直、ありきたりのバイキングかと思ってましたが
ホテルバイキングより具材たっぷりな料理や手の込んだ
料理もありとても美味しかったです!
ランチタイムが終わっていよいよ出航、魚の鑑賞ポイントまで
約30分くらい。伊良部大橋をくぐりポイント到着まで
船上デッキでたっぷりと潮風を浴びました(笑)
鑑賞ポイントに着き船底にあるアクアリウムコーナーに移動し
沢山の小魚を見る事ができ癒されました
次回はサンセットクルーズに参加したいと思います。
ツアー全体を通しスタッフの皆さんは愛想良く親切で
お陰様で良い思い出が出来ました
この度はありがとうございました。
自由にカヌーを漕ぎながら、マングローブを見れて楽しかったです。自由行動なので、30分で切り上げることも、2時間以上楽しむこともできます。わたしは帰りの時間が迫っているなかで参加したので、自分で時間調整できて助かりました。じっくり楽しみたい人は、ガイドさん付きのほうがいろいろな説明を聞けてもっと楽しめるかもしれません。
そのほか注意点があるとすれば、①カヌーに乗るときに川に入りますし、漕ぐときに必ず濡れるので、しっかりそういう服装で行くとよいこと、②ガイドさんが付かないので、船酔いしたり、木に引っかかったりしてカヌーが止まってしまっても、自力でなんとかしないといけないことでしょうか。
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
11月の海はいくら奄美でも厳しいかと思いましたが、ガイドさんが用意してくださった装備のおかげで十分楽しめました!
泳げないこととシュノーケルに慣れていないことを先に伝えると、楽しめることを優先したガイドをしてくださいました。
最初に浜辺で十分にシュノーケルの注意点やコツなどを丁寧に教えてくださり、沖にいっても慌てなくても済む安心感がありました。
そのおかげで、沖のほうに進んですぐに子どものウミガメと出会えて、お食事シーンを見ることができたり距離をあけて並走して泳ぐことができて感動しました。進むにつれてサンゴの大きさも変わり、魚たちの種類も変わり、大きなウミガメにも出会えました。
その1つ1つをその度に説明してくれて、ただ見て楽しむだけじゃなく知って楽しむこともできたので、やっぱり地元のガイドさんに頼んで良かったなと思いました。
想像以上に大満喫できて良かった~と思っている頃にちょうど少し身体が冷えてきて終了しました。ガイドさんの車に戻ると用意してきてくださったお湯を頭からかけてくださって、震えることなく着替えに向かうことができました。
時期が違ったりシュノーケルに慣れてくるとまた案内する場所を変えると言われていたので、一回だけでなくリピートしていきたいと思いました!
ビーチシュノーケルが存分に楽しめる奄美の海に行くことが出来てよかったです♪
まさみ様
Azu-Ver シュノーケリングツアーご利用、参加くださりありがとうございました。
少し雲のかかった薄曇りの天気でしたが、波も、風もあまりなく遊びやすいコンディションでしたね!
11月、天気次第で水も冷たく感じてしまいますが、人も少なくなり海水の透明度も高くなってくる時期でもあります。
時期によるそれぞれの良し悪しも自然遊びの醍醐味と感じていただければと!!
沖よりの大きなハマサンゴに体を挟み込み休憩するウミガメの様子を見られたのも良かったですね。
前半はウミガメと泳いで、後半は珊瑚礁と色とりどりの魚たち!と楽しめた1日でしたね!!
奄美大島の自然はまだまだ多くの豊かさや美しさを残しているので、是非また遊びにいらしてください。
初めてのカヌーに上手く出来るか不安でしたが、ガイド付きなので安心して楽しめました!
ゆっくり案内していただいたり、写真も撮っていただいて、有意義な時間でした。
ガイドさんもとても優しかったです!
平安衣装のレンタル
とても満足
体験するべきです
平安衣装を纏い大門坂〜那智大社〜那智大滝 3時間のコースがおすすめです
天候に恵まれて青空の下、親切なスタッフの方々に案内していただいて、最高のシュノーケリングを楽しませていただきました。お魚や海亀と一緒に泳いで夢のような感動のお時間でした、本当にありがとうございました。スタッフの方々はもちろんのこと、お借りした道具もボートも、シュノーケリング後のシャワーやメイクルームなど、すべてが良かったです。また宮古島に行く時にはぜひとも行きたいと思っています。またよろしくお願いします。
皆様親切つにしてくださり、シュノーケルのレクも丁寧なので、はじめてのかたも安心だと思います!離島は凄い綺麗で、短時間でいけるので
魅力的!!!!!
この度は弊社の水納島ツアーをご利用頂きまして誠に有り難うございました。
ご参加頂いたボートシュノーケリングは一番人気のコースで、スタッフの説明も丁寧との事で褒めて頂き大変励みになります!!
これからも皆様へ満足して頂ける様に精進してまいりますので、また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度は口コミ投稿頂き、誠に有り難うございました。
ガイドさんが心配りの行き届いた方で、ずっと高齢の母のことを気にしてくださり…歩いてくださいました。
母娘だけでは、わからない…たどり着けない場所を効率良く案内してくださり本当に楽しかったです。
また、歩きながら色々詳しく説明していただいて…とても勉強になりました。ありがとうございました。
母のために、ゆっくりくつろげる落ち着いた場所で休憩もとって頂き飲み物も飲みました。
ガイドさんと別れた後に、オススメしていただいた所で、お昼ご飯を頂きました。
おかげ様で楽しい充実した時間を過ごせました。本当にありがとうございました。心から感謝致します。
この度はツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。お客様に喜んで頂けてガイドとしても大変嬉しい気持ちでいっぱいです。このツアーの行程を全部行くことが出来ましたのは、常日頃、身体を鍛えていらっしゃるというお母様のお陰だと思っております。重ねて有難うございます。
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
海が透き通っていてシ-カヤックの底から珊瑚やカラフルな熱帯魚を沢山見ることができました。魚にエサやり体験も楽しかったです。自分では撮れないような写真をガイドさんに撮っていだだけたので、大変嬉しかったです。
ノープランで京都まで来ましたが、観光バスのコースが充実。王道のコースを選びましたが、半日、とっても楽しめました。
ドライバーさんの安全運行と、ガイドさんの丁寧な説明に大満足です。
初めて利用しました。
11/29紅葉の散りかけで1番良い日に当たり、手入れの整った素晴らしいお庭の散策で京都の紅葉をコンパクトに楽しめました。
お食事も湯豆腐付きで寒い時期に嬉しい懐石メニューで美味しくいただきました。
一人だけの予約で空港から直接バスで向かうと先にガイドさんに伝えていたら、ゆっくり来てくださいねと言ってくださりツアー前から安心できました。年齢は若いガイドさんでしたが、話し方や案内など適度な距離感をたもって接してくださっているのがよく分かりました。
ジャックの豆の木のモデルになったというモダマは実際に見ると自生していることがよく分かり神聖で想像以上に感動しました。必見です!
ガイドさんがいろんな情報を説明してくださり分かりやすく、こちらのペースに合わせて案内をしてくださって素晴らしかったです!
マングローブカヌーは一人で乗ることに自信がないと伝えたら、後ろに乗って漕いでくれて私はじっくりと景色を見たり写真を撮ったりすることに専念できて、希望通りの楽しみ方ができました!
満潮時に乗れたので一面静かでマングローブ林が間近を見ることができ、支流にも案内してもらえました。午後開始だったので帰りは夕日で空がオレンジ色に染まった景色も良かったです。
ガイドさんといろんな話も出来て最後までとても楽しく充実したツアーになりました。
時期や時間帯を変えたらまた見られる景色が違うと聞いたので、絶対に再訪してまたガイドもお願いしようと思います!
まさみ様
この度はレビューいただきまして誠にありがとうございます!
ガイドさせていただく上でお客様が感じられる「安心感」はとても大事なものだと思います^^
私が意識していることを読み取ってくださったのは内心とても嬉しかったです!
今回のご旅行で「なんか奄美いいなぁ〜」このなぜかわからない、言葉では表せない凄さが
あり、それを感じ取って頂けていたらこの上ない幸せです^ ^
また奄美に来たら今回の旅の話の続きをしましょう。
この度はありがとうございました!
アマニコガイドサービス 四本
マングローブ、比謝川の知識をたくさん教えていただきながら、要所要所で写真も撮ってくださいました。丁寧な説明でとっても充実した時間になりました!初めてのカヤックで心配もありましたが最高の思い出です^_^
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験楽しんで頂けたようでこちらもうれしく思います。
マングローブのことも沖縄のことも詳しくなれたのではないでしょうか!
またいつでも沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね。
11月27日に体験させて頂きました。ウェットスーツなどは貸出できて、実際に持って行ったのは、お茶とタオルと水着でした。ウェットスーツや靴も立派な感じのもので、この時期の水温(24.25℃)でも寒さをあまり感じませんでした!インストラクターの方も優しい人で、SUPのパドルの使い方から立ち方まで詳しく教えてくれて、前日も違うところでSUPして全然立てなかったのですが、その日は参加した全員立つことができました。写真もたくさん撮ってくれて、本当に素敵な写真ばかりでした。シュノーケリングでは、色んな魚もみれますし、ニモにも会えました!インストラクターの方が色々な説明をしてくれたり、ヒトデを触ったりとより楽しさが倍増しました!GoProも3000円でお借りしたんですが、やはり自分たちでとった写真はインストラクターの方の写真には負けますね(笑)海も砂浜も魚も素晴らしい島でした。体験後すぐにみんなで来年もここに行こうと言っていたところです♥
大変嬉しい口コミ投稿誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです!
皆様全員がSUPで立って写真を撮ることが出来て僕も嬉しかったです(^^)
シュノーケルも皆様上手で問題なく自由に動いて楽しんでましたね!
また、ヒトデを頭にくっつけたりもして楽しんで頂けて何よりです(^^)♪
来年も沖縄でお待ちしておりますので、是非遊びに来てください!!
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
午後の飛行機で帰る予定だったため参加するか迷いましたが、早朝のツアーに参加して正解だったと思います。おかげで素晴らしい景色を見ることができました。ありがとうございました。しかしガイドさんの当たり外れがあまりにもありすぎると感じました。
ずっと乗ってみたかった京都の嵐電に初乗車です。日本中でこれほど、増発し観光客対応する路線はここしかないのではないでしょうか。
編成両数は違いますが、同じ嵐山を結ぶJRや阪急が10分から15分間隔で対応しているのに対し、嵐電嵐山本線では昼間時間帯、9本体制で対応し平均6分に一本の電車が発着していました。これほど短い路線が、これほど多くの方に利用され、愛され、走る姿に感動しました。
また、観光客にこれほど乗車されているのは嵐電の魅力に惹かれる方の多さを物語っていました。この日ばかりは嵐電さん使えるすべての車両を使用されていたようです。
代わり映えのない電車が主流の世の中、様々なカラーリングの車両や骨董品級の車両が沢山走ります。また、たくさんの乗客を乗せている姿、これからもずっとあってほしい鉄道です。
1名で参加させて頂きました。
ツアー会社様、大変お世話になりました。
海で泳ぐのもシュノーケリングも久しぶりすぎてほぼ初心者だったので、実際大丈夫なのか不安でしたが、しっかりとレクチャーして下さり最初から最後まで安心してシュノーケリングが出来て、最高の思い出になりました‼︎青の洞窟は風が強くて行けませんでしたが、別のポイントでウミガメに会うことも出来て海の中を堪能出来ました。
お魚も目の前まで来てくて、とても貴重な体験が出来て楽しすぎました‼︎
水中カメラも貸してくれるので、自分の視点から海の中も思い出に残せますよ。
また石垣に来た際はお世話になります‼︎
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めは不安そうでしたが、上手にシュノーケルもできウミガメにも会えて楽しんで頂けたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は、青の洞窟にリベンジしに来てください!!
妻と二人、シルバーリングの制作体験をしてみようと参加させていただきました。
店主の方はとても気さくに、親切丁寧に教えてくだって、とてもお気に入りなリングが出来ました✨
制作中の写真も撮ってくださって、本当にありがとうございました✨️
こちらこそ、ありがとうございました。楽しんで頂けて良かったです。自分達で作ると愛着も倍増ですし…笑
またなにかの機会がございましたら、よろしくお願い致します。嬉しいクチコミもありがとうございました。
impera