日本
6年程前に一度こちらでお世話になったことがあり、その時の対応がよかったので今回もこちらに決めました。
石垣島到着日に予約したこともあり集合時間に遅れてしまって申し訳なく思っていましたが、電話での応対や現地に着いてからもちゃきちゃき段取りよく進めてくれて安心しました。
ガイドさんはハキハキしていて通りやすい声の為、説明が大変聞きやすかったです。
マングローブの種類やコウモリの洞窟、木の色に同化しているカニなど色々説明していただきました。
(海外で20年ほどガイドをしていたそうなので語学も堪能かと)
中でも、マングローブで生い茂っている場所を、木の枝や葉っぱに絡まりながら、時にはかがみながらつき進んでいくところは、大自然の中を本当に探検している気分でワクワクしました。
水面が洞窟にゆらゆらうつる光景もきれいでずっと見ていたかったです。
服装は下半身は必ず濡れますが、上半身は漕ぎ方次第かと思います。
スマホを首にかけてそのまま持っていかれている方もいました。
同行者は半袖だったのですが木の枝でひっかいた跡ができていたので、スリルな場所を通られる方は長袖長ズボンを推奨します。
楽しい時間はあっという間でしたが、ゆったりとした時間が流れる空間でとても癒されました。
すー様
ご投稿誠にありがとうございます。
自分の声は誰も自分では分からないものですが、聞きやすいと感じて頂き本当に嬉しく思います。
お客様の立場で感じた感想だけでなくご予約をご検討中のお客様が参考になる事案もありがとうございます。
ゆったりとした島時間を感じて頂くためにもまたのご来島をお待ちしております!
石垣島観光
山田
午前中の限られた時間で行きたかったお寺を全部回れました。タクシーでなければ無理なコースだったので良い選択でした。車窓からの案内もあり、京都の街も楽しめました。お昼は人気店に並ぶつもりでしたが、他のお店を紹介してもらい、それが大満足のお店でした。ネットの情報しか持っていなかったので、地元の人のお勧めは貴重です。おかげで並ぶ時間をお土産を買う時間に充てられて、良かったです。お世話になりました。
紅葉シーズンで京都はどこも観光客でいっぱいでしたが、バスツアーで効率よく回ることができました。移動中もガイドさんからいろいろ話が聞けてよかったです。
他にお客さんもおらず、マンツーマンで教えてもらいました。竹細工は削る前まで竹を加工する手間と時間が大変かと思いました。いい時間でした。また来たいです。
結婚10周年の記念に、とファミリーフォトをお願いしました。
当日はお天気に恵まれ、最高のロケーションでとても楽しく撮影していただき、きっとあの空と海と砂浜の色は、一生忘れないだろうなと思います。
子どもたちも3人バラバラに自由に動き回りましたが、自然で笑顔いっぱいの撮影となり、宮古島旅行で1番楽しかったことに、渡口の浜での写真撮影でジャンプしたことやかけっこしたこと、砂遊びなどをあげていました!!
旅行などで子どもの写真はたくさん撮りますが、家族写真や夫婦での写真はほとんど無く、とても良い記念となりました。
ありがとうございました!!
先日はありがとうございました^^
改めて結婚10周年おめでとうございます!
当日は伊良部島の渡口の浜にて撮影しましたがお天気も良く
とてもビーチがきれいでしたね。
また、お子様3人はとても可愛く無邪気にビーチを走り回って
くれたので良いお写真が撮れました。
またぜひ宮古島にいらしてくださいね!
今回は2日連続、4人で7時間の利用でした
次回はもう少し長時間での利用がしたい!
っていうくらい満足です★
たまたま担当者が良かったのかもしれないけど、移動中に仮眠とって思いっきり観光したい人やお酒飲みながら観光したい人、一緒に行く人に気遣わず移動したい人にオススメです!!
家族や知人に絶対オススメ案件です!
担当者と前日からLINEやメールで連絡取り合えるシステムとかあれば、もっと便利な気がしました!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
予約時間内に終わらせようと思ったのか、一般道をかなりのスピードで目的地に向かいました。態度や説明は悪くはありませんでしたが、乗客に不安を感じさせるのは良くないと思います。帰りは時間が余って、予定になかったところにも寄れましたし、スピードは普通になっていました。
入り口が少しわかりにくかったのですが
上に登ってからは
東京などの大都市とは違う
落ち着いた夜景が360°広がります
展望台でお酒を飲んだり
コーヒーを飲んだりすることができ
ここで少しゆっくり過ごす時間も
札幌旅行の一つに加えてはどうでしょう
再開発中の駅周辺と御堂筋や、歴史ある寺群と大阪ならではの街並みの要所要所をガイドの説明を聴きながら観光でき、大満足です!最後の高速道路のクライマックスも良かった。
寒さ暑さ対策をして参加されることをお勧めします。
アラブからの学生が20名以上で一度に参加しました。和綴じは興味深く、難しい部分は講師とお手伝いの方が助けてくれました。型を切り抜くのにかなり時間がかかると説明になかったので、時間内に終わるかドキドキしましたが、生徒たちはとても楽しく参加していました。
ゆっくり自分たちのペースで絵付けさせてくださって、とても満足のいくシーサーができました!
はじめに丁寧に解説してくださったので、わからなくて困ったりするようなことはなかったです!
店員のみなさんがとても優しく、完成した後に記念に写真を撮ってくださったり、塗り方のコツを教えてくださったり、非常にありがたかったです!
また、風水の色ごとの意味(効果?)が書いてある資料もとても参考になって良かったです!
楽しい時間をありがとうございました!!
この度は、体験ありがとうございました。また、高評価まで頂き、ありがとうございます。これからもお客様が楽しい時間を過ごせるように心掛けて参ります。
沖縄アート体験美ら風
20年以上ぶりの京都でした。紅葉真っ盛りの、コロナ明けのインバウンドの状態も予想され しかも日帰りでフリー時間5時間半という制約の中で どうしようか?と迷いながら事前に調べている中で こちらのアクティビティを見つけました。
花ごころさんの湯豆腐付きランチは、品数も多くコスパいいと思います。ちょっと贅沢なランチって感じ。つい ノンアルビールも頼んでしまいました。
セットになっている大法院のお庭の紅葉をみながらのお抹茶も美味しかったです。お庭のお茶席風のしつらえも綺麗でした。
京都でどう動くのがいいか迷いましたが、こちらを選んで良かったと思いました。妙心寺の境内は人通りもちらほらでした。付随する退蔵院の枯山水のお庭の紅葉をみたり、大庫裏や探幽の龍も良かった。
公開されていないどのお寺も屋根も門も塀も瓦も ついつい見とれてしまいました。素敵な時間をありがとうございました。
送迎ありのため、時間がない方で、とりあえず観光地を巡りたい方にはおすすめのツアーです。とりあえず…と思っていましたが、コース以外も立ち寄ってくださり、道中も地元ならではのお話が聞けたりして、満足度は高いです!ひとつ付け加えるとすれば、それぞれの観光地で写真を撮ってくださったら、満点でした。
この度は大切なご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。観光地でのお写真撮影にお手伝いできず大変申し訳ございませんでした。いただきましたご指摘を今後にいかせるよう努めてまいります。ご指摘と共にお褒めのお言葉もいただき心より御礼申し上げます。また是非石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。
足の組み方をこの機会によく学べました。最初のうちは慣れないこともあって痛かったですが、かえって眠気覚ましになってよっかったのではと思います。
少し肌寒い日でしたが、2階デッキから、眺める横浜の眺望は、とてもステキ。
ベストなphotoスポット付近では、スピードを緩めてくれ、とても心温まる思いで楽しまさせて頂きました!ありがとうございました
目まぐるしく変わる変なお天気でしたが、下車観光中は太陽が出てとても美しく鑑賞できて大満足です。3箇所もの観光地を効率よく回れるのはツアーの強みです。ガイドさんの案内が的確で面白くとても楽しい1日でした。ありがとうございました。
カップルで初参加しました。
参加者が私たちだけだったので、マンツーマンで体験スタート。初心者ですが、分かりやすくポイントを教えてもらい2人とも楽しむことができました☺︎
スタッフの方が写真も沢山撮ってくれたので、普段撮れないような写真も残すことができ、思い出が増えました♡
お喋りも楽しくて、体験型の醍醐味だなと思いました。他にも色んなプランがあったので、次回も是非参加してみたいです。ありがとうございました^^
初めての石垣島だったので観光バスが間違いない!と思い申し込みました。
効率良く有名スポットを廻って貰えるので、本当に良かったです。
素敵な景色を堪能させて頂きました。
新婚旅行で両親と一緒に宮古島へ訪れたのでファミリーフォトツアーに参加しました。
初めてのフォトツアーで不安でしたが申し込み後すぐにカメラマンから連絡があり、やりとりもスムーズでした。
当日はすぐにカメラマンと合流することがきました。明るくて気さくな方だったので緊張することなく撮影することができました。
ロケーション撮影ではこちらの要望に応えてくださったり、足場の悪い場所では手を差し伸べてくれたので大変助かりました。
撮影した写真は納品も早く、すごく素敵な写真ばかりでした。
初めは申し込みするか悩みましたが、出来上がった写真を見たときフォトツアーに参加して本当に良かったなと思いました。
大切な方と宮古島へ旅行する際は、フォトツアーの参加がオススメです!
先日はありがとうございました^^
新婚のお二人はとても素敵な方でご両親とのお話しがとても楽しかったです。
当日はお二人がオープンカーでいらしたのでそちらのお写真もお撮りしました!
ご家族のとても楽しげな笑顔溢れるお写真が撮れたと思います。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
時間通りに鹿児島空港までお迎えに来ていただき、希望を聞いていただきながら目的の霧島神宮に向かいました。
とても丁寧なですが、押し付けがましくなくちょうどよい距離感を保っていらしゃるガイド兼ドライバーさんがとてもすばらしかったです。もちろん運転もとても安全運転。
個人でしかも車なしだと訪れにくい霧島神宮ですが、たっぷりと3時間観光して、鹿児島空港に時間通りに届けてもらったので、予定通りその後鹿児島市内に向えました。
旅の初日を有意義に過ごせました。ありがとうございました。
各観光地をゆっくり見ることはできませんが
コンパクトにいろんな観光地をめぐることができました
風が気持ちいいです
5時間コースで利用。紅葉時期と連休で旅行客や車多く。希望の嵐山はパスして。運転手さんに希望の所を周って貰い。満足でしたガイド説明も分かりやすく、終了予定のホテル送りを。祇園でおろして貰い、その後にタクシーの中にお土産を忘れたのをホテルまで届けて貰いたすかりましたまた利用したいと思いました。
屋久島の川も満喫したいと思い、申し込みました。
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただき、すぐに慣れることができました。
全体の素敵な景色、穏やかで透明度の高い川、ゴツゴツとした私好みの岩、青々とした豊かな森、一度の体験で多くのことを楽しむことができました。
休憩中の温かい飲み物にも癒やされました。
ありがとうございました!
体験談ありがとうございます!
初カヤックが楽しい思い出となったことガイドとしてうれしいです^^
屋久島は山がどうしても疲れがたまるので、川ではゆっくりしてもらえるように心がけています。
登山での景色はもちろん綺麗ですが、カヤックならではの水目線で見る森と山は違った良さがありますからね。
時折写真を眺めてもらって、恋しくなった頃にまた遊びに来てくださいね。
ご参加ありがとうございました。
京都の街並みが、二階立てバスからの観光なので、最高でした。名所を回りましたが、紅葉の季節だったため、人も車 も多く、平安神宮の鳥居の下を通れず残念でした。次は、時期をずらしてまたいきたいです。
バス客に同乗されていた外国人に対するマナーのなさ。飲食のみならず、スマホのアプリを通じて観光に関するアプリを大音量。観光気分も少しがっかりです。今後も外国人への対策をしっかりしないと、より良いサービスにはならないと思います。
京都を旅するなら絶対貸し切りタクシーがおすすめです。時間の有効と体力的な楽さとガイドさんにもなってくます。
夫婦での参加しました。毎年のように沖縄に来てますが、久しぶりにやってみようということになって、10年ぶりぐらいのパラセーリングでした。最初は少し緊張しましたが、きれいな景色と爽快感で緊張も一瞬で吹き飛びました。
風向きの関係で瀬底島を背にした飛行でしたが、上空からの青い海や緑の島々の景色は最高でした。
持参しているスマホで写真や動画も撮ってくれるので、良い記念になります。
ガイドの方も気さくで親切なので、とても楽しめました。ありがとうございました!
コメントありがとうございます!喜んで頂けてスタッフ一同嬉しいです!
是非来年もお越しください!(^^)/
ありがとうございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
シーズン最終盤の11月初旬に参加しました。
熊出没のニュースが全国的に多く、不安もあってツアーを申し込んだのですが、大正解でした。
まず、ガイドさんがいてくださると、安心感が全然違います。心から五湖の散策を楽しむことができました。
また、自分たちだけでは見逃してしまう動物の痕跡や、植物の豆知識を伺いながら森歩きができたことで、一層感慨深い経験となりました。
前夜に雨が降り、道がぬかるんでいたのですが、ガイドさんが長靴を用意してくださっていたので、助かりました。
晴天を望んでしまいがちですが、曇天の霧がかったような五湖も、絵画のように神秘的でした。
また他の季節にも訪れてみたいです。
ありがとうございました!
uni様
ガイドの綾野です。体験談の投稿と幻想的な知床五湖の写真ありがとうございます。
霧の日の知床の様子が分かって、これから旅行の計画を立てる方への良い参考になると思います。
ヒグマの活動がおさまった11月においでいただいたようで、ツアーへのご参加ありがとうございました。
今年は全国各地でクマの騒ぎがありましたが、ヒグマの管理が徹底されている知床では、おかげさまで100年以上無事故の状態が続いています。
またお会いできる日を楽しみにしております。
綾野
京都観光は何度かしておりますが、初めての車窓(オープントップ)観光でした。バスの2階席からみる街並みは、目線の高さの違いからか、馴染みある二条城や、京都タワーでさえ、全く違う景色でした。秋晴れの好天にも恵まれ、風も心地よくとても新鮮でした。車の流れに沿ってバスが走ることもあり、写真を撮るタイミングが難しかったので、撮影ポイントでは少しスピードを落としてもらえると、最高!!ですね。次回は、半日や一日の観光にも参加したいと思います。
11月4日に利用しました。天気が良く、気温も高めだったので気持ちよく参加出来ました。紅葉にはちょっと早かったのですが、岡崎の平安神宮の木々もちょっと色づいて来たところでした。3分の2くらいが外国人だったような気がします。皆さん行儀がよく、楽しめました。もうちょっと長い(30分くらい)コースでも良かったかなと思いました。また、機会があればよろしくお願いいたします。