日本
ヨウスケさんごインストラクターでした。マスクから水が入ってしまい少々パニックになってしまった私を、丁寧な指示で落ち着かせてくれました。お陰様で大きなウミガメに会うことができました!ほんとうに、ほんとうに素敵な時間をありがとうございました!
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
無事にウミガメにも出会えて本当に良かったです!
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!\(^o^)/
友達と2人でシュノーケルとウェイクボードのツアーを参加させて頂きました!
スタッフの方々の気遣いや優しい対応がとても印象よかったです!
最初にウェイクボードをさせて頂いたのですが、友達も私も満足するまでさせてもらい、急かされたりせずとても丁寧に教えて頂きました!
乗れるようになるまでまた挑戦したいと思います!!
シュノーケルは海がとっても綺麗でたくさん魚が見れました!スタッフのお姉さんがほんとにマーメイドに見えました(^ ^)
コウトリ浜でのお弁当も用意してくださってて、きれいな海の前で食べれたのもいい体験でした!
スタッフの方々がとても気さくでほんとに良い方達だったので、すごく楽しいツアーになって奄美大島初日とても大満足でした☆
夜のクロウサギツアーも急遽でしたが参加させて頂けたので、朝から夜までとても楽しい1日になりました!
写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました!また参加させて頂きたいと思います♪
平日だったため貸切状態で8人用ボートに私たち2人+ガイドさん2名でのラフティングでした。2人とも初ラフティング、また泳げないため少し緊張していましたが、とても楽しめました!
(泳げるかどうかは関係ないとのこと)
開始前にしっかりとしたライフジャケットの着用確認、漕ぎ方のレクチャー、ボートから落ちた場合の説明等があり安心してスタート出来ました。
最近は雨があまり降らず水量が少ないため比較的穏やかなコースになるとのことでしたが、いくつかのポイントでは水しぶきが上がりとても面白かったです!台風の後や梅雨の時期だとよりスリリングな体験ができるとのことでしたので、また別の時期にも体験してみたいなと思いました。
流れの穏やかな地点では紅葉や岩畳、魚もゆっくり鑑賞できました。とても綺麗な自然の中で、ガイドさん達のトークも楽しく7kmのコースがあっという間に感じました。
途中ボートを降りて小さな滝壺を見たり、川の中を泳いだりもできて大満足でした!
また同乗のガイドさんと途中地点の川岸にいるスタッフさんとで、100枚ほどの写真+動画も撮影してくださり嬉しかったです。
体験後はおすすめしていただいた温泉や飲食店に行き充実した1日になりました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。また体験談の投稿、ありがとうございます。
10月後半ともなると気温も水温も下がりますが、川の混雑もなく、水の透明度も増し、のんびりゆったりダウンリバーをお楽しみいただけます。お二人のように参加者が1グループのみということも多くなるので気兼ねなくグループだけで楽しめるチャンスです。
梅雨など雨の多い時期も比較的参加者が少ない割に水量も増えるのでスリリングなダウンリバーをグループだけで楽しむチャンスだとおもいます。お二人が体験したツアーとは全く違った川の表情が見られますよ。お待ちしておりますのでぜひまたお越しください。
三輪EVバイクで周る観光ツアーです。綺麗な海や観光場所、美味しいお店を教わりながら初のノーヘル(公道)走行して風を感じながら楽しめました(違法ではありません)普通免許持ってたら是非楽しんでいただきたいです\(^o^)/
上陸のみのプランでしたが、十分楽しめました。
集合時間が早めでしたが、その分島に一番乗りで
貸切状態!
満潮前に浜の先にある小さな砂浜に渡れて
良かったです!
また、機会があれば是非行ってみたいです!
ありがとうございました。
朝早くお疲れ様でした(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡ください!!
他の時間も貸切になっておりますよ(^^♪
楽しみにお待ちしております(^^)/
島までの行き来も気にならず高い波も逆に楽しめます
人が少ない朝一は写真も撮りやすいし午後からの予定も立てやすくオススメです
幻の島へ行く船が1番楽しいですよね(笑)
天候が荒れている時はすごく揺れるので楽しそうな悲鳴が多いです!
ぜひ次回は違う時間も体験下さい(^^)/
ガイドさんからの事前情報ではウミガメ見れないかもしれない…とのことで、不安に思いつつ海に入りましたが、間もなく3匹ぐらいに遭遇できました!
他にもクマノミやミノカサゴ、ダツ等色々な生き物も見れて楽しかったです。
泳ぎ慣れてない中でのシュノーケリング体験だったので、ガイドさんに写真を撮って頂けたのは本当に良かったと思います。(生き物の写真や動画もたくさん撮って頂きました。)
一緒に泳いだ家族も大満足のツアーでした。
当日の送迎場所は柔軟に調整して頂けるので、車がなくても安心です。他にもオススメのご飯処や観光場所等もガイドさんに聞いてみると良いかもしれません。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、本当にありがたいです!!!\(^o^)/
いや~無事にウミガメに出会えて良かったです。。。
久々のシュノーケル、泳ぎが得意ではありませんでしたが、ツアーしてくださる方(2名)の親切丁寧な対応にとても満足でした。
10月中旬にもなると海に入ってすぐは冷たいですが、我慢して進むと暖かい海流がぐっと流れ込み、水着のみでまったく問題ありませんでした。
ただ寒がりの方向けにウェットスーツまで準備してくださっていたのは安心しました。レンタルのウエットは冬用でかなり分厚いので泳ぎづらくなるというのは、ツアー主催者の方がおっしゃっていた通りと思います。
顔をつけると本当にきれいな珊瑚礁、ウミヘビ、お魚たちの大群、そして海亀も手の届くところまで来てくれて(もちろんさわれません)感動的でした。
記念写真は入水時と沖の方で水中の2回撮ります。帰りの車でエアドロップでデータをくださるのですが、個人的にはそれが少し残念に思いました。。
1回目のエアドロップで記念写真を送っていただいて、2回目のエアドロップで海の生物たちを送ってくださったのですがすべて昨年の動画や写真でした。。せっかくウミガメが近くに来てくれたのでその場面を撮ってくださったりしてくれるものとばかり。。なので、写真データには期待せず、撮りたいなら自分でカメラを持参することをおすすめします。
参加頂きありがとうございます。
当日は洞窟へ行けなくコース変更して頂き感謝します。
お陰様で綺麗な海へご案内する事ができました。
写真の件誠に申し訳ございません。
良い写真が撮れる時もあれば上手く撮れない事もあります。
お客様の数や海況にもよりお客様の安全を確保しながらの無料サービスとなる為写真だけに専念する事も難しいです。
ご理解頂けましたら幸いです。
ゴープロのレンタルもございますので写真をメインで撮りたい方などはレンタルをおススメします。
まず海がとってもキレイでした!
マリンスポーツもたくさん選べて旅のいい思い出になりました。
ありがとうございました。
KAN様
この度はRISE石垣島を選んでいただき、そして素敵なクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
海の美しさを感じていただき、またマリンスポーツが旅の素敵な思い出になったとのこと、とても嬉しいです。
お客様の笑顔と楽しいひとときが私たちにとっても大切な瞬間です。
またの機会にぜひRISE石垣島を訪れていただければ幸いです。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
予めチケットがあったので入場がスムーズでした。
パイナップルが好きな方は楽しめるテーマパークって感じです。
家族4人で参加しました。(小学生)
10月で長袖長ズボンだと少し暑かったものの、日焼け&虫除け、怪我防止対策には最適でした。
また、半日コースは子供たちと運動不足の私にも丁度良かったです。
何よりもピナイサーラの滝は、絶景でした。
カヌーではなかなか思う方向に進まないときもありましたが、丁寧にレクチャーして頂きましたので、初心者でも安心だと思います。
トレッキングも子供のペースに合わせてくれましたし、植物、生き物の名前も教えて頂いて、自然への理解が深まりました。
また機会があれば、是非参加したいと思います。
今回、初の北海道旅行でガイドしていただきました。次の移動の関係で時間変更しましたが、時間や天候に合わせて内容を組んでいただきとても楽しかったです。ガイドなしでは行けないようなところも連れて行ってくださり大満足のツアーでした。知床にまた行きたいと思うようなツアーでした!一緒に行っていた家族もまた若月さんに頼みたいなと言っていました!
mari様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日の知床は天候が変わりやすく途中から雨も降ってきたので少し心配もございましたが
楽しんでいただけて本当によかったです。
ぜひまた知床へ遊びにいらっしゃってください!!
10月でも少し暑かったですが気持ちよかったです。カヌーは初めてですが、ガイドの方も優しく丁寧に教えて頂けました。
石垣は、初めてで海に入らないので観光バスツアーにしました。食事も付いてバスガイドさんのお話も上手で楽しかったです
川平湾で、グラスボートに乗り海亀にも遭遇できたし、ポーザーおばさんの食卓のランチ美味しかったです
初めてのシュノーケリング体験で、不安な気持ちはありましたけど、ガイドの海さんの指導や安心させてくれる声かけでリラックスして、海の中の景色やお魚さんを見る事が出来ました
ガイドさんも、皆さんの命を任せられてるので、身勝手な行動はしないで、私達は指導に従って行くのが大事だと思いました
お陰様で楽しいシュノーケリング体験が出来ました
ありがとうございましたm(_ _)m
さゆさゆ様へ
早速のご投稿ありがとうございます。
始めてのシュノーケリング体験、リラックスして見る事ができたこと良かったです、ガイドの案内にもご理解を頂きご参加頂いた事がスムーズにご案内できた事だと思います、今後も楽しい体験が出来るように精進をしてまいりたいと思います。この度はご参加ありがとうございました。是非又のお帰りをお待ち申し上げております。
カヤックやまちゃんスタッフ一同
とても充実したツアーで大変良い思い出になりました。
私は1人参加でしたが、ガイドさんと西表島のガイド制度や自然に対する取り組み等話しながらトレッキングして、更に西表島の自然に対して理解が深まりました。勿論、途中で見かける植物等の説明をしていただき、勉強になりました。
また、カヌー初体験でしたが、事前にレクチャーしていただき、安心して取組めました。
大自然の中のカヌーは最高でした(^^)1人乗りは2人乗りより落ちやすい事を聞いていたので、初めはドキドキでしたが、帰りの道ではだいぶ余裕が出来て周りをのんびり見ながら大自然を堪能して楽しみながら移動できました。
滝は、想像以上に迫力があり、最高でした!!パワーを沢山貰い、今までの仕事の疲れなどが消えた位本当に素晴らしかったです。そして、そこで配布された美味しいおむすびのあるお弁当を食べながら滝を眺めるのは最高の気分でした!
お弁当はガイドさんとオーナーさんが朝作ってくれたそうです(^^)
ツアー後にガイドさんがツアー中に撮ってくれた画像データもいただき、どれも素敵で見てるだけで幸せな気持ちになります。さすがガイドさんは写真の撮り方も上手でした!
半日で大変充実したプランで大満足でした!!
当日は残念なことに雨天。それ以上に残念だったのは楽しみにしていたウチナーグチを全く聞けなかったこと。ガイド本通りの案内、不要な丁寧語、質問に対する対応、運転手との無駄話。石垣最後の時間を無駄に過ごしたと残念だった。
初めてのサップとシュノーケリングでしたが、
インストラクターさんの
説明も分かりやすくとても楽しめました!!
2箇所のビーチで遊べたのも良かったです♪
教えてもらったお店のご飯も美味しかったー( ¨̮ )
自然の生き物だから仕方ないけれど、
ウミガメに会えなくて残念
でも、他の魚達や
カクレクマノミに会えて感動✨✨️
写真もいっぱい撮ってもらえて満足でーす!
ただライフジャケットのサイズを
何パターンか用意してもらえると嬉しいな〜と思いました!
今回初めての慶良間ダイビング、ドキドキしていましたが、ホテルまでの送迎付きで、港まですんなり行くことが出来てほんとに助かりました。
ダイビングは2日目はコンディションも良く、透明度もばっちり、カメラもレンタルし自分でも撮りましたが、ショップの方も撮影いただき、メールで送っていただきました。
大型船で、設備充実していて、快適なダイビングが出来ました。
次回慶良間ダイビングの時にはまたお願いしたいと思ってます。
あと、ランチは手作りランチで熱々のソーキそばなど、冷えた体を温めていただいて嬉しかったです。
ありがとうごさいました。
さとみん 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
1日目は、海況があまり良くなかったですが、2日目回復してくれて良かったです。
慶良間の海を楽しんでいただけたみたいで、こちらもうれしい限りです。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
最前列から前列3列全てが、あえて空き席にしていたと思われる状態の券番指定席であったが、運行直前、空き席への移動ご自由にどうぞ、と言うアナウンスはいかがなものか…。
すぐ反応した一部の乗客が、ここぞとばかりに、最前列空き席を求めて殺到したのは、その場を目の当たりにした当方には後味悪く、いかがなものかと感じました点が残念でした。
例えば、当日受付時に、指定席を選択させるなどの配慮があれば、フロア全体に分散するなど、多くの乗客がある程度は納得でき、相応に公平性がある指定席になるのではと思いました。
以上、ご参考まで。
島外から遊びに来る友人のために、初めてサイトを通じて予約しました。
シュノーケルの基本から丁寧に教えていただき、安心してツアーに参加することができました。
また、着替えの場所の提供や充実したシャワー設備、タオルの貸し出しなど、持ってくるものが少なく済んだのも良かったです。
生き物の説明なども詳しくしてくださり、とても勉強になりました。
2匹のカメと一緒に泳いだり、様子をじっくりみることができました。
海からあがってからは、寒く感じましたがペットボトルの暖かいお湯を用意してもらえたのも、とてもありがたかったです。
お茶や黒糖など、おもてなしもありがとうございました!友人もとても満足してくれて、よかったです。ありがとうございました。
にゃんすけ様
この度はお越しいただありがとうございました。
ご丁寧にレビューまで頂きとても励みになります。
短い時間ではありましたが、写真や動画が少しでも奄美旅行の素敵な思い出になればと思います。
これから寒くなりますが、いろんなメニューがありますので、またぜひ遊びにこられてくださいね。
大阪在住ですので、なかなか乗る機会がありませんでしたが、家族で乗り良かったですよー。帰りの阪神高速も爽快でした。
石垣島二泊三日の旅で最終日に時間が余ってたので予約しました!
予約したのが自分たちだけだったのでもはや貸切状態!
逆にこれで良いのかと迷いましたが、スタッフの方も親切にして頂きさらにInstagram用におしゃれな雑貨も揃えて撮ってくれました!
他のツアーとも時間かからないので幻の島も貸し切り状態!
また予約します
綺麗でしたね(^^♪
いつもはもっとお客さん多いですよ(笑)
貸切状態は良かったですね♪
是非石垣島へお越しの際はお待ちしております!!
当店ご利用して頂きありがとうございます(^^)/
知人に勧められて予約しました。
船内も豪華でビュッフェもゆっくり食べられて美味しかったです!
地下のグラスもお魚がたくさん見られて良かったです。私も勧めたいと思いました。
当日は少しだけ波が立っているようにホテルの窓から確認できました。
予定時刻の1時間程前、主催側から
本日は海の影響で海中の見えるレベルが1だと連絡が入りまして、他の参加者はキャンセルしているのか尋ねたら団体が入っているとのことで当方も参加を希望しました。うす曇り空ではありましたが
思っていたよりもひどい揺れはなく
なんとなく魚影も確認できました。
天候ばかりはどうしようもありません
対応に関しては申し分ありませんでした。
お迎えから送りまでしっかりしていただき、
対応もとても良くこちらでお願いして本当に良かったです!
(シャワーステーションまで送っていただけるの本当に良い!)
次回利用するなら絶対またここです!
道具レンタル無料&ドローン撮影がついててこの値段はなかったと思います(たぶんですw)。
私はしなかったのですが、友達がシュノーケルをしていましたが、シュノーケルも同行していただいてたので安心安全かと思います!
ありがとうございました!
あいにくの天気でしたが、ガイドさんの楽しい話や知床の歴史、野生動物との関わり方などコアな情報、また、知床の四季それぞれの見どころなど説明していただき、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
次は冬の知床に訪れたいと思います。
ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
雨の中で寒い日でしたが、お楽しみいただけたのでしたらなによりです。
景色や色々な動物など、季節によってまだまだ様々な魅力もある所です。
また晴天、紅葉の頃の再チャレンジも良いですし、ぜひ冬も遊びに来てみてください。
流氷とさらさらの雪に覆われる冬のお越し、楽しみにお待ちしております。
天気にも恵まれ、自分のペースで体験出来て、最高でした。
予約時間が決められてないので、自分の好きな時間に行けて、体験前に二人乗り、一人乗りも決められる自由な感じが良かったです。
西表島で二人乗りは体験していたので、今回は一人乗りを選びましたが、一人乗りの方が操作は簡単でした。
自分のペースでのんびり過ごせるのは良かったです。
途中のスタッフさんがグループ写真も撮ってくださるので友達との思い出写真も残せました。
初めての竹富島でした。フェリーと水牛のツアーで予約したため待ち時間なく効率よく回ることができました。(待つとなると結構時間かかるようでした)
失敗点は島にゴミ箱がないことです。
ゴミを出さないか、しまえる何かがあると良さそうです。
子連れでも参加できることを知り、3歳の双子連れで家族4人で参加しました。
4人で一つのカヌーに乗るか悩みらましたが、当日の川の流れの状況をふまえインストラクターの方と相談し、父と子、インストラクターの方と一緒に母と子でわかれてカヌーにのりました。子供達もマングローブの生き物をみたり、少し一緒に漕いでみたりと楽しんでいました。途中から気持ち良さそうで眠そうにもしていましたが笑、はじめての経験をさせてあげれてよかったです。
ぽんぽこぽん様
ご投稿誠にありがとうございます。
気候が良く心地よい風が吹く日は確かにウトウトされるお子様が
いらっしゃいます。
3歳の方です時々怖くなってしまうお子様もいらっしゃいますのでリラックスできたようで幸いです。
是非ともまたお2人がご自身で漕げるほどになってからでも結構ですのでお越しください。
お待ち申し上げております。
石垣島観光