日本
当日の朝熊が出たので5湖を見るコースは閉鎖されてしまいましたが、すぐに別のコースをご提案いただきました。実際は木道を通って1湖を見る&男の涙と言われる滝を見る原生林散歩を体験しました。来るまで移動中、道路脇でキタキツネを見かけたり、車から遠くの川に熊がいるのを見ることができました。「男の涙」を見に行くときはエゾシカ(男鹿1女鹿3)も見ました。景色も空気もきれいで本当に癒されました。ガイドさんが経験豊かな方だったので安心感がありましたし、とても親切で、トークも上手だったのでただただ楽しかったです。クイズを交えた説明で知床の自然のことを楽しく学ぶこともできました。帰りには海に沈む夕陽と海にできた光の道が見られて大感動。自然のパワーをいただいた半日でした。本当に充実した素敵な時間でした。今回行けなかったコースはまた次回もシンラさんにお願いして行こうと思っています。
この度はシンラのガイドツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
知床はヒグマの生息地であり、ガイドツアーもそういった環境で行っております。
安全のため、予定を変更することもあります。
今回は知床五湖をすべて歩く事ができなかったのですが、代替のコースを楽しんでいただけたようで安心いたしました。
次回こそは知床五湖を存分に楽しめますように。
またのお越しをお待ちしております。
ゆっくりじっくり見る時間はありませんが、混んでいる京都を短時間で効率的に見てまわることができます。電車やバスを乗り継いだり、並んで入場券を手に入れる必要もありません。どこも外国人や修学旅行生などでごったがえしており、前に進むのもたいへんでした。京都駅に戻ってくるのが渋滞で1時間位遅れることもあると聞いていたので心配でしたが、時間通りに京都駅に着き帰りの新幹線に乗ることができました。
小さい頃に水牛に乗っていたけど、記憶なくて大人になってからやっと乗れました!水牛の結君に乗せてもらいとても楽しかったです!三味線の音色も聞けました!でももう少し三味線聞きたかったです!
水牛様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
竹富島への再来島が素敵な思い出となったようで良かったです!
三線の音色、癒されますよね~♪
是非また水牛さんに会いに、三線を聞きにいらっしゃってくださいね♪
お待ちしております!
親切な対応が凄く良かった印象が強いです。
アクティビティー自体はどの会社でも同じ内容だろうから大きな違いは無いと思いますが スタッフの気遣い対応が印象に残るツアーでした。
次回来ることがあるなら 又申し込みたいと思える会社です。
ありがとうございます!!!
嬉しいお言葉です(^^♪
是非次回もご連絡下さい(^^)/
高校生と小学生高学年、小学一年生の3人の子供達と参加しました。
旅行に行くと上の子に合わせると下の子達は楽しめなかったり、下の子に合わせると上の子が少し楽しめなかったり、とアクティビティ選びが難しいのですが、スタッフさん達がフレンドリーに子供達に接してくださり、サポートも素晴らしくパラセーリングもシュノーケルもバナナボートも全員大満喫させてもらいました。
写真もたくさん撮っていただき素敵な思い出が増えました!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。
念の為に酔い止めを飲んで行きましたが、それでも少し船酔いがあったので、少しでも乗り物酔いをする方は絶対に酔い止めを飲んで行った方が楽しめると思います。
先日はシーワールドにご参加いただきありがとうございました。
子供さんの学生に合わせて難しいかと思いますが楽しんでいただけて本当に良かったです。
こちらもスタッフ一同一緒に楽しませてもらいました。沖縄に来た際はお待ちしております!!
奄美大島は何度も訪れていますが、ツアーには初めて参加しました。
午前中の金作原はなかなか激しめの雨、午後のマングローブでもスコールに降られましたがナイトツアーでは雨が止み、奇跡的に星空も見ることができました。
奄美大島はとにかく雨が読めないので、レインコートや着替え一式を持っていて正解でした。
金作原では植物や生き物だけではなく、奄美大島がなぜ世界遺産になったのか、生態系のお話をしていただいて、奄美大島の素晴らしさを肌で感じることができました。上を見上げれば立派なシダの木があり、雨の音も風情があるので、雨でもキャンセルせず是非行ってほしいです。
都会で忙しなく過ごしていると絶対に感じることのできない、自然の音に囲まれた往復2km弱、雨降りなんてどうでもよくなるくらい、とても癒されました。
時期によって見れる花や生き物も変わってくるので、時期を変えてまた行きたいと思います。
ナイトツアーではクロウサギをはじめ、金ハブやオオトラツグミ等珍しい生き物も間近でみることができました。
途中、星空を見るために車を停めてくださいました。とにかく本当にきれいで、天の川まで見ることができ、感動でした。
私的には奄美大島に行ったらナイトツアーはマストです。
今回私たちは運良く様々な生き物に出会えましたが、自然相手なので、生き物は見れたり見れなかったり、それもまたひとつの楽しみだと思います。
今回出会えなかった生き物達に、次回は出会えたらいいなと思います。
世界遺産になった奄美大島の自然、生態系がこれからも大切に守られていてほしいと思いました。
とても充実した1日を過ごすことができ、わかりやすい説明をしてくださったガイドさんには心から感謝しております。
おっさん3人での初奄美大島
奄美ブルーに感動しながら、インストラクターが一生懸命ウミガメを探してくれて、4匹も出会えて最高でした。
また行ってみたいです
嬉しい口コミをありがとうございます!
初めての奄美大島を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思います😊
奄美ブルーとウミガメとの出会い、最高の体験になったことが伝わってきて、とても嬉しいです!
ぜひまたお越しの際は、さらに素敵な体験をお届けできるようお待ちしています!
OCEANZ(オーシャンズ)は、奄美大島にて地域に根差したマリンアクティビティのショップとして、ウミガメシュノーケリングやスキンダイビング、ボートツアーなどをご提供しています。
安心・安全にお楽しみいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております🐢🌊
バスばボロい
お客は6人、空いてて気楽といえばいいのですがあまりに寂しすぎ
観光というより嵐山へ行くだけバスタクシーでした。
4000円は高い残念なツアー
三宅島の歴史や地形、植物等、あらゆる自然に関する事項について、現物により学ばせて頂きました。半日でかなり学びを得れたと思います。今度は鳥がたくさんいる時期や山の散策が可能な時期に伺いたいと思います。ガイドをお願いして、本当に正解でした!ありがとうございました。
カメが目的ではなかったのですが、カメに5,6匹、ウミヘビに3匹遭遇。サンゴも復活しつつあり、何よりOKKYさんの丁寧なガイドでとても充実した時間を過ごせました。また奄美に来たらOKKYさんにお願いするつもりです。
プーの深い森様
シュノーケリング参加いただきありがとうございました。
また是非奄美へいらした際は、お声かけください。
初パラセーリングでしたが、
とても楽しく体験できました!
別途プラス料金でパラセーリングやシュノーケリングの際の写真や動画を撮ってくださりましたが、
どれもよく撮れていて嬉しかったです!
ひとつ気になった点をお伝えすると、
有料のシャワーの状態が汚く、
アンモニアのような匂いがし、
お風呂の中にも蜘蛛の巣が2〜3つあり、
掃除が行き届いてない点が気になりました。
この状態で有料は…というのが本音です。
それ以外は満足でした。
ありがとうございました。
初めてのカヤックでしたが、
とても楽しく体験できました!
マングローブの生態も詳しく教えてくださり、
学びにもなりました!
ありがとうございました!
京都へ行って本物の舞妓さんと触れ合う事が出来た事
本当に充実した体験になりました。
一生の思い出になりました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
一生の思い出と言っていただけたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
また京都にお越しになる際は、ぜひご参加お待ちしております。
ちょっと波が高かったですが望み通りの青の洞窟でシュノーケリングが出来てめっちゃ楽しかったです。
写真もバッチリ撮ってもらえて満足です。
最高に楽しめました。ありがとうございました!
さやちんさん
はいさい!!
担当させて頂いたニコです(^▽^)/
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミのご投稿もありがとうございます!!
当日は青の洞窟に行けて綺麗な景色を見れて最高でしたねっ!!
少し波がある中ではありましたが洞窟でゆっくりできて良かったです!!
水中世界も楽しんでくれてとても嬉しいです。
また沖縄に来られる際は是非遊びに来てくださいねっ!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
シニア夫婦の参加でした。今日の海は波が高く、夫は泳ぎに自信がなくずっと浮き輪にしがみついていました。それでも、のんちゃんは逞しく浮き輪を懸命に引いてくれます。お陰様で念願の青の洞窟に辿り着け神秘的な空間に身を置けました✨
年齢制限を設けている業者が多い中、丁寧に優しくレクチャーもしていただけ感謝でした!
写真サービスはとっても嬉しく、陸に上がった後のシャワーや温かい飲み物もありがたかったです。お世話になりありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
少しなみがある中ではありましたが、
そこまで頑張って泳いだ分洞窟内は空いていて
まったりとブルーを眺めたり、
ぷかぷかと浮かんだり充実した
洞窟タイムを過ごせましたね!(^^)!
最初から最後まで、快適に過ごしていただけていれば幸いです(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂ければと思います!
沖縄にはまだまだ綺麗なポイントが沢山ありますので、
また沖縄に来られる際は是非またご一緒させてください(^▽^)
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、
こっちの方でよかったです!
子供達が怖がっていましたがスタッフさんが
優しくてとても楽しめました!
小学生の息子は楽しくてまた行きたい!と
大興奮でした!
トマソン様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
この度は快くポイント変更して頂きありがとうございました。
沖縄の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
風が強く天気も変わりやすい島と思います。島に宿泊施設がもう少しあれば飛行機、船を気にしなくてもいいかな 島ガイドはそれなりに良かったですがパンフレットなど手書きの簡略のものでもよいので欲しいと思います
家族で参加しました。
シュノーケリングとアクティビティのセットです。シュノーケリングは良いポイントで泳がせていただきました。写真も上げて頂き良い思い出となりました。
アクティビティは凄く楽しかったのですが、オプションで付けていない方は船上で見ている状態だったので少し恥ずかしい感じもしました
スタッフの皆さんはとても感じ良く、また利用したいと思います。
まー。様
体験談のご投稿ありがとうございます。
シュノーケリングもマリンスポーツも楽しんでいただけたようで、私共もうれしい気持ちでいっぱいです。
またのご参加お待ちしております!!
旅行で一番楽しみにしてたカヤック。景色はもちろん、スタッフさんの対応も良くてホント楽しい思い出になりました。洞窟探検、貝殻拾いいろんな場所での写真を沢山撮っていただきありがとうございました
初めての水牛ツアーでしたが、石垣の歴史や水牛についてスタッフの方が丁寧に説明してくださったり、歌を聞かせてもらってすごく楽しめました。オリオンくんも自分のペースでゆっくり歩きのんびりとした雰囲気の中、町並みを見ることが出来ました。
最後にオリオンくんと一緒に写真も撮れて嬉しかったです。
一つ言うと、記念写真を撮る時に席に座ってるスタッフの方はいない方がいいかなと思いました。
りゃんりゃん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
嬉しい口コミもありがとうございます!!
オリオン君の写真もかわいいですね~(^▽^)/
スタッフさんは万が一の際にすぐに対応できるよう、いつも手綱のそばにいらっしゃるようです。
ご理解いただけますと幸いです(^^)
またのご来島を心よりお待ちしております!
水牛車が周る地区がワンブロックの狭い距離を
ゆっくりと言うよりはほぼ止まっていての30分
わざわざ竹富島で乗る価値は無かった
港への送迎も連れては行くけど帰りは勝手にと言う事で、帰りは別料金!海に行くのもバスは別料金とツアーなのにほぼ水牛車の料金?
それ以外はその場で料金に上乗せさでいくのには驚きました。
昼間は干潮で綺麗な海も見られず暑いだけで
海も楽しめずガッカリでした。
今回は両親の京都旅行で利用させて頂きました。
40年以上ぶりの2人旅行、父は京都が初めて、母は50年ぶりの京都。高齢という事もあり2人だけで観光をするより、観光タクシーを利用した方が良いと思い予約致しました。
帰って来て感想を聞いたところ、
「本当に楽しかった!!運転手さんもとても良い人で説明も素晴らしく、とても勉強なった!京都がとても好きになった!」
本当に嬉しそうに色々と話してくれました。
担当して頂いたドライバー様
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら利用させて頂きます。
女性3人で参加しました。SUP初体験の者、シュノーケル初体験の者もいましたが感想といえば「めちゃくちゃ楽しかった!」の一言につきます☺️
ガイドさんのご指導も丁寧で優しく、且つ参加者全員が楽しめるよう話を振って下さり、お人柄の良さに心底安心してアクティビティに没頭することができました☺️
ビーチ近くの駐車場での集合&解散の為、シャワーや着替え、お昼ご飯等は当然各々で手配が必要でしたが、質問すると近隣のカフェ、お風呂に入れる施設などを教えて頂けたので時間にも無駄なく一日楽しみきることができました!おすすめのツアーさんです♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
皆さんがすごく盛りあがって下さったのですごくやりがいのある楽しいツアーをすることができました!!
天候も後半から晴れてくれてすごく気持ちの良かったですね!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
2人2組
合計270歳 4人女旅になりました❗️
お天気にも恵まれ白い砂浜、綺麗な海が最高の川平湾
72歳の母と参加。
以前、西表島のマングローブSUPツアーを体験し、マングローブ探索の楽しさを母にも体験してもらいたくて参加しました。
年齢の割には体力がある母ですが、ほかのツアーは年齢制限があるものが多く70代でも参加できるこちらのツアーを選びました。
ガイドの方はフレンドリーとても親切で、女性2人の参加者は私たちだけだったので終始気にかけてくださいました。
最初は広い河口からスタートし、だんだんと狭くなってくる川幅とマングローブの下をくぐる感じがまさに探検しているようでとても楽しめました。
途中途中でとまってガイドの方がマングローブのことなど細かく説明してくれます。
マングローブの種を持ち帰って育てることができると聞いて、ぷかぷかと流れてくる種を集めるのも楽しかったです。芽が出てくるのを願いながら今育てています。こちらも良いお土産になりました。
参加した日はだいぶ涼しくなっていて、思ったよりカニなどの生き物に出会えなかったのが少し残念でしたが、静かなマングローブをゆったりとカヌーで探索する非日常の体験にとても癒されました。
色々な季節でも楽しめると思うのでまた参加したいです!
今回石垣島に滞在した4日間は割と風が強く、海のアクティビティは波が高くて中止になったものもあったので心配していたのですが、宮良川は風の影響があまりないそうで無事できてよかったです。
ありがとうございました!
まりっぺ様
ご投稿誠にありがとうございます。
お母様にも楽しんでいただけた事、大変嬉しく思います。
お客様がご参加された後より再びカニが出始め…野生の生き物は本当に予想が難しいですね。
まさかマングローブの種でも楽しんで頂いているとは思ってもいませんでした。
芽吹きを石垣から祈っております。
またお会いできることも祈っております。
ご参加ありがとうございました。
石垣島観光
山田
水牛車&レンタサイクルプランを体験しました。
水牛車では、スタッフの人が地元の話をしてくれ、途中で三線を弾きながら民謡を歌ってくれました。
のどかな雰囲気を感じて、とても楽しかったです。
水牛の特徴も教えてもらいました。途中で休んだり、排便等するところもあり、それを愉快に話してくれるスタッフさんが、また面白かったです。
家族や友人にもおすすめしたいと思います!
初めての石垣島観光でレンタカーも予約いっぱいで借りられずどうしょうと考えてました。ネットでこのツアーが見つけて行きたいところに効率よく連れて行ってくれるので助かった!
川平湾のグラスボート最高 ウミガメまで見えた!
最後肉石垣空港でおろしてもらえるので帰りの便にピッタリでした~
丁寧に教えて頂いて楽しくシュノーケルできました✨本当に海が綺麗で、魚とも触れ合えて嬉しかったです!
写真楽しみにしてます✨
はじめての八重干瀬で、はじめての外洋でのシュノーケリングでしたが、
スタッフの方が親切に案内してくれるので心配なく楽しめました。
3ポイント回りましたが、1番最初のポイントが竜宮城みたいでめちゃめちゃ綺麗でした!!
水中デジカメをレンタルしたのですが、レンズ内に水が入っており、
画像が水滴にフォーカスされ、ピンボケな写真になっており、
そこだけが残念でした・・・
次回は自分で水中カメラを用意して参加します!
夫婦で参加させて頂きました。
印象的だったのは、説明がとても丁寧だったこと。
先に色んなトラブルを想定して、対処法を教えてくれたこと。
そして陸で対処法を実践してみて、出来るようになってから潜るので、かなり安心でした。
このレクチャーがあるのとないのとでは大違いだと思います。
水中での写真や動画もたくさん撮ってくださって、嬉しかったです。
お世話になりました。本当にありがとうございました!