日本
一人で参加しましたが、他の参加者とも和やかに会話しながら楽しめました。
極寒の世界ではありましたが、そんなことは気にならないくらいに美しい世界でした。
なお、途中私が借りた長靴のサイズ(←レンタル先にアドバイス頂いて選んだサイズ)がきつかったようで、凍傷になるのではないかと思うくらいに冷たくなったのですが、他の参加者からカイロを頂き事なきを得ました。
ご参加いただきありがとうございました。
足がとても冷たかったとのこと、申し訳ございませんでした。
ぴったりサイズだと冷えてしまうため、少し大きめサイズでサイズ合わせをしていただいてはいるのですが、確認が甘かったのかもしれません。
重ねてお詫び申し上げます。
ただ、景色と散策自体はお楽しみいただけたようでなによりです。
お越しの日はお一人ご参加の方が他にもいらっしゃったかと思います。
連休などはご家族やグループの方が多くはなりますが、季節問わずお一人ご参加の方もとても多くご参加されます。
ぜひまた機会があればお気軽に遊びにお越しください。
会う確率は運でしたがまさか2匹のウミガメを見ることが出来ました。ウミガメは近くに寄っても逃げてないので良い写真をたくさん撮って頂き良い体験でした。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビューもありがたいです!
無事にウミガメを見ることができて本当に良かったです。
またぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
200mのロープのコースを選びまして正解でした。おススメです。
高さがあればあるほど、海のラグーンの綺麗さは格別です。
Mikizouさま
ブルーシーサー空中散歩200mロープへのご参加ありがとうございました。
200mロープ、高さがありますね。でも景色と海の色はホント格別ですね。
フライトを楽しんでいただけて良かったです。
たまに石垣島を思い出して、ニンマリしてくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
すごく楽しかったです。
洞窟の中は神秘的できれいでした!!
また参加したいです(^^)
ツアーのガイドさんのお話も面白い!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は今現在ボートが1隻しか使えないので、事前予約しなければ満席でご参加できない時には同じく小樽付近で案内している青の洞窟クルーズの同業者様(小樽、祝津、塩谷を検索)の色々な船にご乗船参加すると新たな面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
夫婦 娘夫婦 8歳6歳の孫2人とシュノーケルしてきました 二か月前に石垣で夫婦2人でして楽しくて楽しくて、今回は皆んなで行こうとなり、孫2人まだ小さいから大丈夫かなと思ったんですがインストラクターさんが優しくレクチャーしてくださり孫は海亀熱帯魚に大興奮、娘夫婦も大喜び 皆んなで又来たいとまたまた計画中!
シュノーケル、マーメイドフォト
ドローン撮影してくださりました。
とても丁寧かつ親切にしてくださいました。
シャワー施設が、車で移動とのことだったので
シュノーケル後は水着が濡れてるので
レンタカーに乗り込むのにもう少しタオルが
必要だったな…と思いました(・_・;
真ん中の子がシュノーケル初めてでしたが
お姉さんが丁寧に教えてくださり
とても楽しかった!!!と言っていて
とてもいい体験ができました。
ありがとうございました♪
一言で言って、最高でした♪
中村タクシーの中村さんにガイド&運転して頂きましたが、本当に良い方で、お影様でとても楽しい旅になりました。
・朝10:30に元町エリアのホテルでピックアップして頂いたのですが、
大きな車が空いていたのでとの事で、
大きな車で迎えに来て頂いて、友人と三人の旅行でしたが1人一列に座ってゆったり移動出来ました。
・五稜郭公園をガイドして頂き・自由散策→タワーも上まで一緒に来て、説明して頂いた後自由見学
→車に戻って立待岬(随分遠く見えたのですが、タクシーだとあった言う間でした)へ連れて行って頂いて散策後、
港を通って
元町エリアの歴史的建造物
・ハリストス正教会(と隣のもう一つの教会)
・ちゃちゃ坂?
・八幡坂
等周って頂き、説明もして頂いて、都度中を観る時間も取って頂きました。建物前では写真も撮って頂けました。(他にも色々見せて頂いたのですがちょっと...記憶力が弱くてすみません)
・旧函館区公会堂
の前でも写真を撮って頂いて、
最後は私達の「ツアー後に旧イギリス領事館内のカフェ・ヴィクトリアンローズでアフタヌーンティーをしたい!」と言う要望に合わせて、領事館まで送って頂きました。
帰りは近くの金森倉庫まで歩いって、お土産を買ったり、散歩しながらホテルへ戻りました。
※トラピスチヌ修道院も周って頂く予定でしたが、前日の空き時間に行ってしまったので、今回は省略して他で時間を多めに取って頂きました(行きたい方は希望があれば周って貰えると思います)
なんか中村タクシーさんの回し者の様ですが、本当に良い方で嫌な思いは一度もせずに、お影様でとても楽しい旅になったので感謝しています。
もしもこれを読まれましたら、中村さんその節は本当にどうも有難うございました。いつか今回同行出来なかった友人と又函館に行ける日まで、お元気でいて下さい。
この度は本当に,こちらこそ有り難う御座います。色々楽しかったですよ。
担当して下さった方が優しい方が多く雰囲気も穏やかですごく楽しかったです!深いところに行く前に浅瀬で練習をしてからスタートできるので安心してシュノーケリングがてきます。
終わった後にはシャワーも貸してくださるので海でバタバタしているのもスッキリして終われます。
また石垣島に来る機会があれば参加したいと思います!!
ガイドさんの説明も丁寧でわかりやすく
運転手さんの乗り降りの際の心遣いが有難く とても満足した楽しい時間を過ごさせていただきました。
暗門の滝コースの予定が、直前の大雨で歩道が損壊するという想定外の事態に。ブナ林散策だけの短縮コースになるところを、予定時間内で他の場所をガイドしてくださいとお願いしました。
するとこれが大正解!遊歩道を離れてブナ林に入ると、ほんのりと甘い木の香りが漂い、聞こえるのは葉を揺らす風の音と沢を流れる水音だけ。素人にはわからない道でも何の不安もなく、豊富な知識と経験に基づくお話を聞きながら、林の奥へ奥へ。
倒木に生えているキノコを見つけては、あれは美味しい、これは毒です、など過去の失敗談も交えながら、みそ汁の具として採取。鮮度100%のキノコ汁の美味しさに感激しました。
ほんの少し遊歩道を外れただけのトレッキング。白神山地の本領の、そのまたごく一部をかすめただけですが、天候にも恵まれ、とても思い出に残る濃密な5時間でした。次回チャンスがあれば、またガイドをお願いしたいと思います。お世話になりました。
好評価をいただきありがとうございます。
当社は、必ずプライベートツアーにしておりますので、
ある程度の内容変更はよくあります。
先日はわざわざお電話いただき、
時間はあるので一日コースとのご希望をお伝えいただきましたので、
対応させていただきました。
雨具やトレッキングシューズなど、装備がしっかりされていたのもあり、
少々難易度高いコースをご案内いたしました。
楽しい思い出となりましたら、こちらも嬉しいです。
遠いですが、もしよろしければまたお会いしたいです。
安房川は河口付近は傾斜がなく、湖のようなところをゆったりカヤックで漕ぎます。ガイドさんが屋久島の川を愛していることが伝わり、屋久島の水と森を味わうには最適です。
ツアーのご参加と、レビューの投稿、誠にありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
「旅のまた夢」という素敵なタイトルですね。
私自身もツアー中にそんなことを考えたりします。これは夢の中のような感覚ですね♪
また、是非とも屋久島を訪れる機会がございましたら、心よりお待ち申し上げております。
牛車に絶対に乗りたかったのでこのツアーにしました。最初、バス観光がついているプランにしたかったのですが、早めに申し込んだら人数が足りなくて申し込めず、自転車に切り替えました。結果、好きなだけ、居たいところに居れたので良かったです。普通程度の体力があれば自転車でいけると思います。
島内はほとんどカードやキャッシュレスが使えないと思っておいた方が良いです。現地でグラスボートを追加で申し込ましたが現金しか使えませんでした。島内のお店やレストランも現金中心です。念の為多めに持って行って良かったです。
ぱん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
当初ご希望だったバス観光へご案内できず大変申し訳ございませんでした。
自転車での島内観光をお楽しみくださったようでホッといたしました。
小さな島ですので、自転車観光でも十分に楽しむことができますよね♪
また、キャッスレス事情についてもご記載ありがとうございます。
竹富島だけでなく、離島はまだまだ現金のみでの清算がほとんどでございます。
お手数かとは思いますが、現金を多めにご持参いただくことをオススメいたします。
その日はいいお天気に恵まれ、奈良公園から東大寺にかけて、佐々木さんにご案内していただきました。鹿や大仏にまつわる逸話をして下さり、とても勉強になりました。
また、途中で鹿さん達を呼んでくれて、鹿せんべいをあげる事も出来ました。すれ違う人達も手を振ってくれて、とても気持ちの良いひと時でした。30分はあっという間でしたが、一生忘れない良い思い出となりました。
エミリー様 ご主人様
先日はシクロツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
奈良やそこで出会った人間がエミリー様の旅をより豊かにできたのであれば嬉しく思います
フランスからですと気軽に来ることは難しいのかもしれませんが、またお越しの際には我々だけではなく1300頭の鹿さん、奈良の町はエミリー様を
お出迎えいたします。
またお会いできますことを楽しみにしております
今回、初めてウミガメのツアーに参加させてもらいました!大人2名で申し込みましたが、沖の方まで泳ぐことができて楽しかったです!ウミガメもとても間近で見ることができました!また同じツアーに参加したいくらい満足でしました!!!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを間近で見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
帰る日の半日を有意義に過ごしたくて、予約をしました。運転手さんは石垣島出身の方で、生まれ育った人しか知らないお話や、現地事情などいろいろな話が聞けて楽しかったです。
時間管理もしっかりしてくださって、更には昼食の提案をして頂いたので、空港で簡単に済ませる予定だったのが、帰る前に美味しい八重山そばが食べられてとても嬉しかったです。
常に安全運転で、安心して乗っていられて良かったです。楽しい思い出をありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけます様心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
私たち夫婦二人だけだったのて、以前からの知り合いのような感じで気楽に楽しく回らせてもらいました。
住吉大社の始まりの説明から始まり、いろいろと説明してもらい勉強になりました。近くの珍しいお店まで紹介してもらい、ラッキーでした。二人だけであれば、たぶん、参拝して終わりだったと思います。
約3時間の長丁場でしたが、疲れを感じず、あっという間に終わってしまいました。とても、楽しかったです。
次回、旅行するときも、こういうのがあれば、利用させてもらいたいと思います。
この度はご参加頂きまして誠に有難うございます。住吉大社は見るところが多くガイドにとっても楽しい場所です。お客様に喜んで頂きガイドとしても嬉しい気持ちでいっぱいです。どうぞ、大阪にまた遊びにいらして下さい。
大型バスでは行けない穴場スポットをたくさんガイドのうえ、動画や写真などもたくさん撮っていただき大満足です。
橋の上を風を感じながらバイクで走行するのは最高でした。
竹富島・石垣島をウォーキング&観光しました。
大変、満足しました。
8年前、妻と一緒に石垣島・竹富島・小浜島・西表島・由布島を観光しました。
今回は、自由旅行です。
たしかに青の洞窟でした。また無数のサカナたちが目の前にいてとても綺麗でした。ガイドさんも親切丁寧でとても良かったです。
GG様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波がありましたが
お陰で洞窟の中が空いていて
のんびり青の洞窟を堪能できましたね!
また仲良し五人組で沖縄に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできるの楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
青の洞窟でのダイビングは2回目ですが、今回は新しいお店を予約しました。
担当して下さったインストラクターの方はもちろん、お店のみなさんも気さくな方ばかりでとても接しやすかったです。丁寧なレクチャーもあり何の心配もなく潜ることができました!!天気もよく楽しすぎて最高の思い出です!!ありがとうございました!!
yuyu様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
当日は波があり、少し酔いやすい海でしたね・・・(笑)
でも青の洞窟に行く事ができて本当に良かったです!!!
お連れ様もとっても上手で、
洞窟の青い景色と水中世界をゆっくりご案内できて、良かったです!
私も楽しいツアー時間になりました!
また、お撮りしたお写真はご覧いただけましたか?
思い出の1つになっていれば嬉しいです!!(^^♪
また沖縄の海に癒されに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
伊良部大橋を渡っているときに、クルーズ船を発見して、VELTRAで翌日に空きがあったので、ランチも兼ねて予約しました。
ランチヴィッフェは、品数はとても多いわけではありませんでしたが、ほどほど満足いく位の品数があり、ひとつひとつの料理が美味しかったです。デザート、飲み物もあり十分に満足できます。
クルーズでは伊良部大橋の下をくぐるときはデッキにでて、水中鑑賞のときは地下の席に座り、魚もたくさん見えました。
船は、デッキも船内もとてもきれいで全く揺れませんでした。
子供やお年寄り、家族連れなども安心して楽しめると思います。
オススメです。
まず、最初の金閣寺、到着前に30分遅れの渋滞!
境内に入っても修学旅行生達や海外からの観光客がとても多く、なかなか前に進めないという中で、子供達の会話を楽しみ聞いてました。
銀閣寺はさほど混んでなく、昔の佇まいのままの建物をじっくりと見ることが出来ました。
清水寺ももちろん混んでいました。音羽の滝の手水に並ぶ時間がなかったのは残念でしたが、小学校の修学旅行以来でしたのでそれなりに楽しめました。
やはり、京都駅到着は1時間ほどの遅れになりました。
でも、口コミの中に1時間以上遅れて戻ったという内容の投稿もあり、事前に私たちは帰りの新幹線を2時間ほど遅らせて予約していたので問題なく帰宅いたしました。
添乗員の方、運転手の方は色々な面で大変なご苦労があったと思いますが、お話の楽しさ、安全運転ともに素敵な良い旅行になり、別の季節にも是非参加したいと思いました。
初めてのシュノーケリング&海で泳ぐのがとても久しぶりだったので、少し心配していましたが、シュノーケルや足ひれの使い方等を丁寧に教えていただき、泳いでいる間も近くにガイドさんがいてくださったので安心して楽しむことができました。
写真もたくさん撮っていただき、ありがとうございました!
たくさんの海の仲間たちや3匹のウミガメに会うことができ、良い思い出になりました。参加して本当に良かったです!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、本当に嬉しいです!!!
ウミガメに出会えて良かったですね~!\(^o^)/
これを機に海やシュノーケリングが好きになってくれたらこれまた嬉しいです。
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
弘前駅からリゾートしらかみを使っての日帰りだったため、十二湖駅までの送迎をお願いしました。なんと、列車が熊と衝突するというアクシデントが発生。20分くらい遅れて到着しましたが、駅までの送迎もお願いしていたため無事ツアー開始。バスで移動の方々はすでにバスがいってしまっていたためとても助かりました。
70代の友人と二人での参加、湖とブナ林との散策ですが途中のスポットでは色々背景を考えながら写真をとってもらったり、日本キャニオンやブナの実、甘い香りのする桂の葉っぱなどいろいろなお話しを聞きながらだったのであっという間の3時間でした。
さすがに友人は最後のころは疲れていましたが、それでも普段あまり歩かず今回のトレッキングのためにやっとウォーキングを始めた運動量でも楽しめていたので、次回は母親をつれてきたいと思いました。
そして、教えていただいた十二湖駅の青色のソフトクリーム(ヨーグルト味)とても美味でした。
ほとくん 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年の白神はクマの目撃情報も多く、まさか電車にぶつかる事態になったとは、驚きでしたね。
怪我もなくご無事で何よりです。
あっという間の3時間、また是非体験しに、お越しください。
4-Ride一同
有川タクシー,担当の運転手の濱崎さん。
とても親切に詳しく案内して下さいました。
会社の方で予約の時に,昼食に五島うどん屋さんを紹介して下ったり,当日はパンフレットを用意してくださっていて,大変助かりました。この後,奈留島と久賀島にも行きましたが,有川タクシーさんの細かい配慮が1番でした。
女子旅3名の皆様、10月26日は有川タクシーをご利用頂き誠にありがとうございました。短い時間ではありましたが皆様の上五島旅行のお手伝いが少しだけでも出来ていれば幸いです。ドライバーも時間がたつのも忘れてしまう程、楽しかったと言っておりました。ベルトラさん扱いを間違ってお支払いいただき大変申し訳ありませんでした。
ホテルへお返しに行ったのは当社社長でした。機会がありましたらまたぜひ上五島へお越しください。
前日まではお天気が悪かったのに、奇跡のように晴れた一日。自然の素晴らしさを実感できました。ガイドの方の植物に対する知識が素晴らしくて、詳しい説明を受けることができました。
自然の偉大さを実感できた1日でした。
シェリー 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気回復して、何よりでしたね。
少しでも白神の自然に触れて、偉大さを感じられていただけたようで。
また、是非お越しください。
4-Ride一同
朝からツアーに参加しました。
マングローブは神秘的で、朝はとても涼しく、
カヤックも漕ぎやすくて楽しめました。
途中、カメが日光を浴びていて、ガイドさんが
カメは日光を浴びるほど、甲羅が丸くなると教えてくれました。
次に違うカメを見つけたときは、びっくりして大きな声を出してしまい、カメもびっくりして慌てて水の中にちゃぽん。いろんな体験ができて、ととも楽しかったです。沖縄に来たらまた体験したいです。ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物はいかがでしたか?
カメの日光浴をはじめとした、普段見られない光景が見れましたね!
次はサンセットツアーにも参加してみてください♪
またのお越しをお待ちしております。
スタッフさんの説明も注意事項も分かりやすかったです。
裸足で体験した方が開放感があって良いと思いました。
ラム様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
当日、待ち合わせの時間中は雨が降っていたので、パラセーリングは中止になるかもと不安でしたが、出港後しばらくすると雨がやみ、晴れてきて暑いくらいに。
パラセーリング
装具の着脱や、GoProの操作方法など、丁寧で分かりやすかったです。
シュノーケリング
ウェットスーツを着ましたが、着なくて海に入っている人も何人かいてました。
ゴーグルの扱いやシュノーケルでの呼吸方法もわかりやすく教えてもらいました。泳ぐのが得意ではないので、スタッフさんの泳ぎ、特に何メートルもの下をすっと潜っていく姿に何度も見とれてしまいました。
餌付けもびっくりするくらいの数の魚が寄ってきて楽しかったです。
マッチ様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
パラセーリングとシュノーケル楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
日頃よりお客様に楽しく・分かりやすく説明出来るようにスタッフ全員で試行錯誤しておりましたので分かりやすいと言って頂けて大変嬉しく思います(*^^*)♡
また、シュノーケリングでウエットスーツを着たり、着なかったり、お客様の個別のニーズに対応できたことを評価頂きありがとうございます!
海の中のガイドや餌付けによる魚たちの迫力も楽しんでいただけたようで良かったです♪
私たちスタッフも毎日泳いでおりますが、毎回違った景色や魚と出会えるので毎日楽しくお仕事させて頂いております!
沖縄の良い所を共有できたようで良かったです☆彡
また沖縄来た際は是非遊びに来てください!
ご参加をお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!(^^)!
SeaWorld
直前に出発時刻を変更したのですが、気持ちよく対応していただけました。
現地の土地勘もないまま希望コースを連絡していたので、当日は自分なりに短縮案を想定していました。けれど、運転手の方は殆ど希望通り、いやそれ以上に島の中を案内してくれました。
人柄に触れるお話もたくさんできてとても良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。