日本
彼がやってみたいとの事で名護付近で検索!
そして体験レビューが良かったので、ここに決めました!
集合時間より、早く付いてもホテルのロビーで待てたり、ビーチに出ることも出来たので良かったです。パラセーリングは最高すぎました!
乗るまでドキドキですが、飛んでる時は眺め最高で、とにかく気持ちいいです!船もノリノリな音楽が流れてて楽しいです。
荷物に関して貴重品は預かってもらえますが、貴重品以外はボックスに入れとくだけでした。携帯は首にかけるタイプであれば飛んでる時も持っていけるので、動画や写真も撮れます。
スタッフの方の対応も良かったです。写真も撮ってくれますし説明もしてくれるので安心です。
海中が苦手な方や、濡れたくない方などおすすめな気がしますが、沖縄の海空を眺められるので、どの方も一度は体験していいアクティビティと思います!
幻の島本当に美しい幻の島で感動しました。
ゆっくりできて癒されましたよ。
ありがとうございました♪
ありがとうございます(^^)
我々もとても嬉しいです(笑)
ぜひ、石垣島へお越し際はお待ちしております。
当店で参加して頂き感謝します。
ドライバーさんは中国の方でした。外国(中国)のお客さんにも
対応しているのだと思います。日本語はまあまあでしょうか。
今回、南部の観光で利用させていただきましたが、
南部地域にもお詳しいようなので、安心しておまかせできました。
また、いく先々で到着の際には後方のドアを開けてくださり
とても丁寧だと思いました。
これはたまたまかもしれませんが、写真や動画を撮るので
スマホのバッテリーの減りが早かったのですが、
車載用のスマホ(iphone)のバッテリー充電器を貸してもらえたのは
助かりました。
ホテルから観光地を巡って那覇空港まで7時間の乗車でしたが、
自分たちで同じように廻ったらここまでスムーズにはいかないな
と思いました。とても良い思い出作りができました。
ありがとうございました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
午前に熊が出てダメかと思ったら、午後は遅れてOKとなりました。知床の自然を守る様々な取り組みを聞くことができて良かった。最後にオスのエゾジカを見ることができました。ガイドさん、ありがとうございました。
妊娠したら宮古島でのマタニティフォトを撮りたいと思っていたので、当日は天気にも恵まれてとっても思い出に残る撮影になりました♪お腹のペイントアートも可愛くて大満足でした。アートは油性で2.3日は残るので撮影後も個人的にマタニティフォトを撮ったりして楽しみました(笑)
最近、とっても人気のようなので旅行の日程が決まり次第早めの予約をオススメします。ヘアメイク等はプランに入っていなかったため、前日に島の美容院でいい感じにしてもらってからいきました。衣装もレンタルはないので、現地で調達しました。いろいろとおしゃれなお店も多いので、旅行日程に余裕があれば衣装を見つけることができると思います。事前にカメラマンさんのInstagramをフォローしていたので、撮りたい撮影場所や今まで撮影された方の衣装など参考にしました。あまり人の多いところで撮影したくないという希望をカメラマンさんが聞いてくれて、秘境ビーチに連れて行ってくれました!夫も気に入ったので、また旅行中にゆっくりくつろぎに行こうと思います。ありがとうございました☆
先日はありがとうございました^^
マタニティペイントとてもかわいくお似合いでしたね!
マタニティフォト撮影最高でしたの一言がとても嬉しいです。
今回あまりお連れしない秘境をご案内しました。
内緒にしてくださいね!笑
またぜひご家族で来てくださいね!お待ちしております。
結婚記念日の旅行としてこちらのツアーを選んだのですが、集合場所へ行ってみると、たまたま私達夫婦のみだったので、貸切ツアーになりました。
(もともと少人数制でのツアーだそうです。)
初シュノーケリングだったので、緊張してましたが、ガイドさんが話しやすい方で、現地へ向かう車中から楽しい雰囲気でした。
現地へ着いて、ジャングルの様なところを抜けると…海!日も差してきてキラキラとしたブルーとグリーンの海は、まるで海外のプライベートビーチみたいで、とっても綺麗でした。そこから浜辺を歩きながら青の洞窟へ向かいました。ガイドさんが、海や魚のことだけでなく、山も、昆虫も…歩きながら石垣島のいろいろなことを教えてくれたので、移動時間も充実していました。青の洞窟に着いてからは、洞窟にダイブしたり、探検したり、ドキドキワクワクの連続でした。台風の影響のため、沖まで行かないシュノーケリングとなりましたが、水族館にいるようなカラフルなお魚たちと一緒に泳げて、充分満足な内容でした。滝遊びも、貸切状態でガイドさんと3人キャーキャー言いながら楽しめました。
台風の影響があった中の参加でしたが、臨機応変にツアーの内容や時間配分など調節していただき、とても内容の濃い3時間でした。おかげさまで、ステキな記念日旅行になりました。ありがとうございました~。
ペロプチ 様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
当日は台風の影響で外洋までは出ることできませんでしたが、
スレッドのなかでも大変満足いただけた様で良かったです。
石垣島の綺麗な場所や面白い話はまだまだ眠っていますので、
次回も是非ご案内させてください。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
こちらの要望を100%答えて頂きました。
しっかり歩きたかったのも、ひと通りの少ない場所にも行きたかったのですが、定番の十二湖以外に、ブナ林の深い方まで案内して頂きました。おかげさまで森林浴をたっぷり浴びることができ、大満足です。
ガイドさんは、植物や気候にも詳しく、こちらの質問には漏れなく回答でき、森への愛を感じる方で、そちらもとても良かったです。
また違うルートで白神山地を回りたいと思います。
白神マタギ舎のツアーにご参加ありがとうございました。
好評価をいただきありがとうございます。
頑張って奥まで歩いていただけたので、良い森までたどりつけました。
あの日も森がきれいでしたね。
お二人の掛け合いも楽しく、良い一日になりました。
もしよろしければ、季節や場所を変えて また白神にお越しください。
滝行とテントサウナ、森林浴で普段のストレスから解放されました。
最高でした。また来たいです。
もう少し長い時間滝行したかったです。
滝行とその後のテントサウナは最高でした。
素晴らしい環境の中、滝行で整い、その後のサウナで汗を流し、天然の水風呂、そしてリラックス出来るチェアーで身も心もリフレッシュしました。
風の影響でウミガメスポットには行けませんでしたが、珊瑚がたくさんあるスポットでもとても楽しめました!ドローン撮影や水中撮影もしてくださり、いい思い出になりました!小浜島で温水シャワーやドライヤーも借りれたのも良かったです。
青の洞窟は多数のツアーが各社から出ていましたが、こちらは少人数制で親切な対応が期待できると思い、予約しましたが、その期待を大きく上回るツアーでした。
集合場所から青の洞窟までは、石垣島の自然について解説いただきながらドライブし、なんと、あの貴重な特別記念物カンムリワシを発見して、そっと近くで鑑賞させてもらいました。
洞窟まではビーチエントリーで、途中で可愛いいクマノミに出会いました。
洞窟では神秘的な青い海に飛び込んでリフレッシュしたあと、洞窟の奥まで探検し、自然の神秘が感じられる数々のポイントで丁寧に解説してもらいました。ツアーではなく個人で来ている人もいましたが、個人では得られない経験です。
洞窟のあとは洞窟前の美しい海でシュノーケルしました。リーフで時折大きな波が立つような微妙な状態でしたが、ガイドさんの冷静な判断で、安心・安全に、且つ最大限のところ(リーフと外洋の境目)まで連れて行ってもらい、個人では経験できない深くて透き通った海、そして大きい魚を見ることができました。浅瀬ではじっくり色とりどりの魚と珊瑚を鑑賞できました。
その後の渓流滝遊びでは、通常案内する滝では連休中で混んでいるとの予測から、ガイドさんが秘密の場所に案内してくれました。案の定、私たちだけで静かに鳥の声、川のせせらぎを聞きながら、滝までの渓流散策、滝での自然の滑り台遊びで心からリフレッシュしました。海もよかったですが、石垣島の豊かな自然を満喫できる素晴らしいところでした。
海、魚、山、川、滝の素晴らしい自然、そしてガイドさんの親切な人間味とプロ意識を一日で満喫でき、ぜひまた参加したいと思います。
ワイコム 様
ツアーへの参加に口コミありがとうございます。
当日の体験を鮮明に思い出させるような詳細な体験談誠にありがとうございます。
まずカンムリワシは見れないのでガイドにとっても貴重な経験になったと思います。
弊社ツアーを楽しんでいただきとても嬉しく思います。
石垣島の自然や生き物、歴史や風俗風習などなど、、、
眠っているお話はまだまだあります!
次回も是非ご案内させてください。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
そろそろ年齢制限に引っかかる(75歳と70歳夫婦)ツアーですが、
チャレンジしました。当日は、人組だけでしたのでラッキー
カヌーも滝壺までのトレッキングもゆっくりのんびり説明を聞きながら
難なく滝壺まで…到着後は、滝水の飛沫を浴びながら清々しい時間を
過ごし満足するツアーでした。ツアーガイドのえりさん、有難うございました。
落語家さんの落語だけでなく、面白おかしく観光あんないもしてくれるので、あっという間の90分でした。
開閉式の窓も途中であけてくれるので、風も気持ちよく水面に浮いているような感じもします。
混雑することなく座ったまま大阪城や中之島をゆったり観光できるので、とてもラクです。
また桜の時期にも乗ってみたい。
沖縄に来た時にしかできない貴重な体験でした。生で見るジンベエザメの迫力はものすごいものでした。
子どもと参加しましたが、心に残る素晴らしい体験だったようです。
今度沖縄に訪れる際もぜひ参加したいです。
当店ご利用ありがとうございました
ジンベイザメコース楽しんで頂けて良かったです!!
これからも小さなお子様でも安全に楽しんで頂けるよう頑張りますね!
また何時でもお待ちしております
石垣島での滞在が短かったけれど、効率良く観光出来ました。ガイドさんも丁寧に説明して下さいました。必ず、リピートします
とてもシュノーケリングをするような場所ではなく、全然つまらなかった
ジェットや何かをする船に同乗するだけでこの金額は高いと思います
tosi様
この度は、ご参加、誠にありがとうございました。
今回、tosi様に楽しんでいただけなかったことは、大変残念に思います。
どちらのお客様びも楽しんでいただけるものを提供できるように、日々、努力してまいりますので宜しくお願いいたします。
以前参加して凄く楽しかったのでリピートしました。
シュノーケルセットなど全てレンタル出来てシュノーケルポイントはとても綺麗で魚も沢山いて飽きる事なく遊べました。マリンアクティビティも充実していて良かったです。また機会があったら是非参加したいと思います。
どんちゃん 様
口コミの投稿ありがとうございます!
リピートありがとうございます!今回も楽しんでいただけて何よりです☆
次回もお待ちしております!
一人で参加しました。他の人は友達や家族で参加されていましたが、それほど大人数ではなかったので、安心して参加することが出来ました。また、空港から海まで、ツアー終了後は民宿まで送迎もしていただけたので、ツアーの前後の時間も困ることがひとつもありませんでした。
これまで色んな島を旅してきましたが、このツアーで見た海が世界一きれいだと思いました。のんびり自分のペースでサップやシュノーケルができ、思う存分ヨロンの美しい海を楽しめました。
はじめてのマリンスポーツでドキドキでしたが、とっても楽しめました。チューブ系の乗り物は、希望通りの絶妙なスピードで引っ張っていただき、本当に楽しかったです!ウェイクボードも初挑戦でしたが、詳しくレクチャーしていただけたおかげで、乗ることができて、大満足です。SUPやバナナボート…やりたかったこと全部やれて、体力の限界までいっぱい楽しむことができました。ありがとうございました。
ぺろぷち様
RISE石垣島のマリンスポーツツアーにご参加いただき、そして素敵なクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
はじめてのマリンスポーツでのドキドキが楽しい思い出に変わったこと、
チューブ系の乗り物やウェイクボード、SUP、バナナボートなど、様々なアクティビティを楽しんでいただけたこと、
体力の限界まで存分に楽しんでいただけたとのことで私たちもとても嬉しく思います。
またのご参加をお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
初めての八重干瀬ツアーに参加させて頂きました!スタッフのお姉さんの明るさや気遣いに船酔いもどこかへ消えていきました(^ω^)3スポット回りましたが全てそれぞれの良さがあって凄く楽しかったです!海の綺麗さやサンゴの綺麗さは今まで行った中でもレベルが違いました!また宮古島へ行った際は八重干瀬ツアーに参加したいと思います!ありがとうございました⭐︎
他県でも利用したことがあり、楽しかったので参加を決めました
とても良いです!
高速道路を走るのがジェットコースターの様で楽しいです
安心感のある指導やアドバイスで、あとは自由に泳がせてくれるなどして、とても満足でした!!
4人グループでしたが、貸切で乗れたので周りを気にせず楽しめました!!
かえ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
皆様、上手に泳げていたのでフリータイムも長くとれました。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めてのシュノーケリングで緊張していましたが、ガイドの皆さんは優しく、面白いので楽しい時間を過ごせました。また、沖縄に訪れたときに行きたいと思えるぐらい綺麗な海でした。
ゆーら様
お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
また、楽しんでいただけたご様子で、私共スタッフ一同、大変うれしいです!!
またのご参加、お待ちしております!!
友達と素敵な思い出を作ることができました、初のダイビングで少し不安と緊張があったのですが、私たちのペースに合わせてくれてゆっくり進めてくれました。海の中でもインストラクターが常に見てくれてるという安心感で、すごくリラックスして魚を見ることができました。宮古の海は綺麗で、初めてのダイビングでしたが、水中でたくさんの素敵な写真も撮っていただけて、また参加したいと感じる体験でした。ありがとうございます。次はボートのを参加したいな〜と思いました。
川平湾ビーチはエメラルドの海に風が心地よく吹き天国の気分だ!!
白い砂と貝殻が海の色にマッチ、ロマンチックなムード・・・・に?
初めて乗ったグラスボートも真下にサンゴと色とりどりの魚群が見れとても良かったです。
2023年9月、連休の間の平日に参加しました。
2名で予約し、他の参加者は無し。対応は、終始親切で丁寧でした。2人ともSAP初心者でしたが、教え方とフォローも上手で、問題なくスムーズに乗れ、楽しむ事ができました!
平日とあって川にも人がおらず貸し切り状態だったので、静かで自然にも癒され非日常が味わえました。SAPも慣れるとスムーズに進むようになり、とても楽しかったです。
送迎がホテルだったのですが、こちらの事情を考慮して空港までむかえに来ていただいたり、登山のレンタル品を借りるために待っていただいたりと融通をきかせていただいた点も非常ありがたかったです。
途中に砂州でのおやつ休憩や、思いがけず釣りも体験させてもらい、盛りだくさんで満足です!
事前にメガネは紐をつけて…とあったのですが、サングラスを持っていってしまい川に落としました…それも探して拾っていただき、感謝です。。
注意事項を読んでいたはずなのに反省です、、事前に色々と連絡が来ますが、しっかり読んでご準備ください。。
今回は川で穏やかでしたが、次回は、波のある海でもSAP体験したいと思います!
af001様
当店SUPツアーにご参加ありがとうございました!
あのサングラスを取りに行くために3人で川に浸かったのを今でも良い思い出として記憶に残っております
※ちなみに全身浸かったのは2023年はあの1回だけでしたが^^
またいつでもお二人で屋久島の自然を味わいに戻ってきてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
カヌーの操縦の仕方から水鳥の紹介、素敵な写真までたくさん撮っていただきました。
途中雨が降ってきましたが、ポンチョを用意してくださったので問題なかったです。
北海道の秋といえど日差しはそこそこ強いのでサングラス、日焼け止めは必要かと思いました。
Perryさま
この度は弊社ツアーをご利用いただき、ありがとうございました。
まだ紅葉には少し早かったようですが、
穏やかな湖面と雨のおまけを楽しんでいただけたようですね。
北海道は一足先に晩秋、初冬へと歩みを進めています。
ぜひまた、カヌー以外でも北海道に遊びに来てください。
きっとまた違った景色を楽しんでいただけると思います。
ガイド 小川
こんなにも近くで、ジンベイザメに会えるなんて感動。
ネットがあっても、喉の奥まで見えるくらい大きな口を開けて自分に近づいてくるのは迫力があった。シュノーケルが好きなら一度は体験する価値はあります。
当店ご利用ありがとうございました
ジンベイザメコースはホントにびっくりするくらい近くで見れるので感動しますよね!
また何時でもお待ちしております
お天気がよくなかったのですが、それでも珊瑚がありお魚がたくさんいるエリアに連れて行っていただき、楽しく泳ぐことができました!そして都度都度、魚の名前も教えてくださるのでおもしろかったです!
参加して頂きありがとうございます。
天候には恵まれず残念でした(-_-;)
沖縄の魚は面白い名前が多いですよね(笑)
石垣島の魚やサンゴ礁を案内出来て私たちも嬉しいです。
次回は晴天の海を案内させて下さい(^^)/
天候に恵まれ素晴らしい景色を眺めることができ大変良かったです ガイドの方はわかりやすく説明し、私たちの記念写真もとても上手に撮ってくださいました