日本
天候に恵まれ素晴らしい景色を眺めることができ大変良かったです ガイドの方はわかりやすく説明し、私たちの記念写真もとても上手に撮ってくださいました
太鼓岩とても良かったです
景色の爽快さ、ガイドのけんじさんの写真の撮り方やツアーの説明などなど、個人では体験できない素晴らしい体験ができました。
また屋久島に再来したいと思う気持ちにもなりました。
また次回もガイドのけんじさん宜しくお願いします。
個人的なわがままにも、親切に対応していただきとても助かりました。
おかげさまで、その後の観光も楽しめました。
今回初めてのシュノーケリングで不安でいっぱいでしたが、色々とわかりやすく説明をしていただき楽しく終えることができました。
不安の点でいうと、荷物などの事前準備があると思います。
ただ今回のツアーはその心配はいりませんでした。
理由としては、ツアー申込後?(ここは定かではない)に1度、ツアー前日にもう1度のお電話をいただきました。
その際も説明などをしていただきましたので安心してツアーに参加できました。
ツアー自体は、生憎の天候でウミガメを見ることはできませんでしたが、その状況下でも屋久島の魅力が伝わるようなツアーでした。
また機会がありましたらリベンジさせていただきます。
この度はありがとうございました。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
いつものウミガメのポイントには入れなかったにも関わらず☆5の評価、本当に本当にありがたいです!
なおさらリュウさんにはウミガメを見せたかったです。。。本当に残念。。。
また機会を見つけてぜひぜひ遊びに来てくださいね。
またの来島をお待ちしております!
青の洞窟ツアーの予定でしたが、天候不良にてサンゴとお魚さんを見に行くツアーに変更になりました。
親切で丁寧にいい距離感で教えてくれるUVERworldの TAKUYA似のイケメンインストラクターさんと同じチームでした。
人生初シュノーケリングでしたが、分かりやすく教えてもらえ、かなり陸から離れたところでも安心して楽しめました。
会いたかったウミガメにまさか2匹も会えるとは思わず感動しました。
しかもそのウミガメやシュノーケリング中の海や我々の写真をセンスよくとって14枚も撮って無料でいただけて感無量でした。
泳ぐ系が苦手な母も楽しめて、初沖縄を楽しめたみたいで良かったです。どうもありがとうございました✨
ありがとうございます!!
初めての沖縄で初めてのシュノーケル大成功でしたね(^^♪
私たちもとても嬉しいです。
青の洞窟は残念でしたが次回再チャレンジしましょう(^^)/
風が強くて青の洞窟に入れないとのことだったので、別の場所に連れてってもらいましたが、人もいなくて完全貸切状態、透明度も高くて最高でした!2人に対してガイドさん1人ついてくださって、丁寧に対応してもらいました!
カクレクマノミがみたいと伝えるとすぐ探して教えてくれて、動画も撮ってシェアしてくださって嬉しかったです。
スタッフの方が女性が多いからか設備が綺麗で、終わった後のシャワーなども快適でした。また参加したいです!
長らく返信遅くなりすみません。
口コミのメッセージありがとうございます。青の洞窟へ行けなかったのはとっても残念でしたが・・・
お魚&サンゴの素敵なポイント!気に入って頂けて本当に良かったです。
次回は、青の洞窟へ行けることを願いつつ!ご予約楽しみにお待ちしております。
お任せコースで、かつ、フライトの時間にピッタリ合うようにスケジュールを組んでもらって助かりました。あいにくの強風だったけど、行きたいポイントは行くことが出来て良かったです~
最初1時間 鯨は見えず 大海原 どうなる事やらと思っていたら
遠くで潮吹きと背びれが見えた!! 近くまで猛ダッシュ(流石、高速船!)
しっかりとマッコウクジラの背中と尾ビレが見れて良かったです!
船頭さん達の努力に感謝です!
大阪駅エリアは200Mのビルは飛行機の着陸ルートになっているから建てられない事を学べました。
大阪区役所→ 大阪の日本銀行→ 大丸百貨店→ 大阪では人気のスーパー玉手などを見る事ができました。
最後に高速道路を走ってもらえて、ちょっとしたアトラクション気分でした。
家族3人でお世話になりました!
主人はかなり昔に軽めなダイビング経験あり。
私と11歳の息子は初めてでした!
今回、沖縄旅行で息子に何をしたいか聞いたところダイビングがしたいとの事で、色々なショップを検索してこちらのショップに決めました‼︎
主人と私には代表の方が担当してくださいました!とても気さくで常に笑顔なとても感じのいい方で、ダイビング中も細かな気遣いで問題なくダイビングを楽しめました‼︎
今回『むぬるーし』さんにして本当に良かったと思ったのが、息子を担当してくださった加藤さん‼︎最初の息子への挨拶から明るく楽しく笑顔で、楽しみと不安と緊張が混ざってる息子に楽しくおかしく接してくださり、最初から最後まで息子は楽しそうでした!
加藤さん!とってもいい青年‼︎
ダイビングも2人に1人スタッフの方がついてくださるという事で、贅沢にも息子1人につきっきりでいてくれたので、私たちも本当に安心できました!
海の中での息子を見ると、しっかりサポートしてくれているのだけど、自由に感じるようなサポートな感じ?窮屈じゃない感じ?笑 でとても楽しそうでした!
息子は『疲れたけど、本当に楽しかった‼︎お兄さんとまたダイビングしたい!』と言っていました‼︎
ANAから予約したので口コミが出来なかったのですが、ベルトラさんが口コミできるように手続きしてくださり、口コミせずにはいられないぐらい素敵なショップでしたので今回こんなに長々と投稿してしまいました…笑
主人と私ももちろんですが、息子に素敵な思い出を作ってくださりありがとうございました♪
OGURA様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また大変嬉しい体験談のご投稿も誠にありがとうございます!!
皆さんがダイビングを楽しんで頂けて本当に良かったです!!
海況も良く青の洞窟も最高のコンディションでしたね!
ダイビングは回数を重ねるごとに上手になりますので、
また是非一緒に潜りましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
天候の関係で青の洞窟には行かれませんでしたが綺麗なたくさんのお魚たちを目の前で見ることができました。初めてのダイビングで、緊張と不安でドキドキしていましたがインストラクターの方のおかげでトラブル無く体験ができました。今度は青の洞窟にリベンジしたいです。
夫婦で大好きな宮古島でマタニティフォトが撮りたいねと話しており、主人が探してくれて出会ったマタニティフォトでした。
カメラマンの方はとても気さくにお話してくださり、終始楽しく会話しながら写真を撮ってくださったのでずっと笑顔で本当に楽しかったです。
1時間少しの時間でしたが、こまめに体調にも気遣ってくださり安心して撮影ができありがたかったです。大阪から宮古島に来て、こちらでマタニティフォトが撮れて本当によかったです。貴重なマタニティライフの思い出になりました。次はファミリーフォトを撮っていただきたいなと思っており、楽しみが増えました。この度は素敵な時間と写真を本当にありがとうございました。
先日は暑い中ありがとうございました^^
めぐさんとおちゃめな旦那さんとの撮影とても楽しかったです。
良い思い出となって頂けて私も嬉しいです!
大阪に行った際は旦那さんのお店ぜひ寄らせて頂きます。
赤ちゃん楽しみにしてますね!
ありがとうございました。
母と白浜に行った際こちらのタクシーを利用させていたただきました。おふたりで来てくださりました。観光ガイドさんのように白浜の観光地に連れて行って下さり、写真も撮って下さりました。2時間はとても短く感じ、あっという間の時間でした。延長してもよかったなと後から思いました。母と2人で少し寂しかったので、4人で回ることができてとても楽しかったです。最後はホテルの方まで送って下さり助かりました。運転手さんの1人が母と同じ地元が奈良で、楽しそうに話していました。運転は女性の方がしてくださら、とても乗り心地が良かったです。記念にみんなで写真を撮らなかったのが後悔です。
またいつか白浜にくるので、利用できたらなと思います。
参加させていただき、癒しの時間を堪能させて頂きました!!
コーチの先生はとても丁寧で、優しく明るく、とても気持ちよく気遣いして下さりました!
気さくな方で、楽しくたくさんお話しして下さりました!!
私達の力量をみて、コースを調整くださったり、おすすめのお店を教えてくださったり、自然を大切にされていて、生き物のことも教えてくださりました!
動画もバッチリ撮ってくださり、編集を楽しくしてくださり、素敵な思いでになりました!!
空気のよいヤンバル!嬉しかったです湾なので波も穏やかで、魚もジャンプしたり、楽しかったです!!
シャワーや、トイレもかして頂け、清潔に気持ちよくしてくださってます!!
ちゅらゆり様
レビュー投稿ありがとうございます。
お二人の楽しそうなパドルさばき、上達が早くついつい、遠出コースになりましたが楽しめたようで良かったです
塩屋湾カヤックツアーは下流域、中流域、上流域とそれぞれ違う楽しみが出来ますので、大宜味村塩屋湾に遊びに来てくださいね「AGES BASE」が、遊びの秘密基地になれると凄く嬉しく思います。「ありがとうございました。」
貸切のシュノーケリングツアーに参加しました。
ほぼほぼマンツーマンの状態なので安心して楽しめました!
魚もたくさん見れて、ウミガメも思っていたより近くで見ることができて楽しかったです^_^
体力がなく疲れてしまうと早めに切り上げてくださり個人のペースに合わせてもらえます!
インストラクターさんと地元がとても近く、盛り上がったのも思い出です!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は魚やウミガメを見れて楽しんで頂いたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は地元トークしましょう♪
知床五湖のウォーキングツアーを予定していましたが、コース上でクマが目撃されたため、予定していたツアーは周れませんでした。
しかし、ガイドの方から別箇所見学を提案いただき、知床の自然を案内していただいたことで、素晴らしい体験をすることができました。
とても充実していたことはもちろんですが、ツアーのお願いをしていなければ、そこで知床の見学は断念しなければいけなかったため、依頼をして本当によかったです。
案内も非常に丁寧でした。
舞妓さんデビューして、4日目の叶鈴さんが来てくれました。踊りを鑑賞したり、個人記念撮影など、花町遊びもすぐ負けましたが、楽しかったです。又、利用したいです。
この度はご参加誠にありがとうございます。
体験を楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。
素敵なお写真の投稿もありがとうございます。
また京都に来られる際には、ぜひご参加をお待ちしております。
屋久島から帰る日の午前中にツアーに参加しました。ウミガメに会えて泳いでるイカにも会えて、前日前々日の雨で海は少し見通しが悪いとの事でしたがそんなに分からず満喫することができました!体験が終わってから頂いた温かいお茶、シャワーやドライヤーなどありがたかったです。身支度が終わったあとのコーヒーブレイクもお話を聞いたりしてすごく楽しかったです!本当にありがとうございました!また機会があればお願いします。
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
連日の雨続きでとても不安でしたが、無事にウミガメに出会えて本当に良かったです!!
雨のせいで陸観光は思い通りに行かなかったかもしれませんが、最後の最後はしっかり目的を達することができたようでホッとしました。\(^o^)/
また屋久島にはリベンジするでしょうから、そのときは海に関してはダイビングをやってみましょう。
またの来島をお待ちしております!
娘と二人で最終日帰る前に参加しました。とても感じの良いガイドさんで、坂道が多かったので疲労具合を気遣ってくださったり、平和公園では各国から寄贈されたモニュメントを丁寧に説明して頂き知識の豊富さにも驚きました。浦上天主堂内ではパイプオルガンの音も聞こえ厳かな雰囲気も味わえました。個人旅行の方にはお勧めです。ぜひ参加してみてください。
先日はご参加いただき誠にありがとうございました。まち歩きをお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。担当したガイドからもとても楽しくご案内ができたと報告を受けております。また機会がございましたぜひ長崎にお越しください。またのご参加をお待ちしております。
4歳児を含む総勢7名の利用でしたが、運転手さんがとても良くして下さり行く予定だったところ以外も案内していただけて思い出に残る旅になりました。
ガイドさんも明るく、見どころを効率よくまわれてよかった。グラスボートは潮の満ち引きにより海が濁っている場合もあり。私の時も潮が引いていたため、濁っているとのこと。しかし、うみがめが見れました。
牛さんは可愛くて、お兄さんが三線を弾いてくれてとても楽しかったです。
ただ天気に恵まれず、竹富島の散策は出来ませんでした。
土砂降りの雨だと、歩くのもレンタサイクルも難しいですね。
また機会があったらぜひ行ってみたいです!
歩こう!大阪に参加しました。
以前にもベルトラさんのアクティビティに参加した事があり、楽しかったので期待をしてました。
その日は私たち夫婦だけの参加で、希望を聞かれましたが、ガイドさんにお任せしました。なんば駅やショップの説明、神社や人気のお店、美味しいお店や商店街案内、大阪の歴史 街の成り立ちなどなど、分かりやすく楽しく歩きながら話をしてくれました。また私たちがこの後行く観光地の行き方や見どころなどもアドバイスしていただきました。短い時間でしたが充実していてとても楽しかった。
ガイドさんも長年携わっている方だと思いますが、多分ガイドする前に下見して新しい情報を得ているようでした。なのでガイドもスムーズ、良い所をなんでも教えちゃいまーすって感じがとても楽しくまた勉強にもなりました。
また大阪に行く時には違う場所のガイドをお願いしたいと思います。
今回もベルトラさんのツアーは期待通り楽しかった。ありがとうございました。
足の悪い母のお・も・て・な・しとして今回この車窓観光を選んだところ、大変好評でした。
天気もギリギリ雨がもってくれて、良かったです。
次は、桜や紅葉の時期、是非半日もしくは、1日コースでお願いしようかと思っています。
申し込みの際、少し気になっていた周りの視線ですが、全くといっていい程、気になるどころかとても楽しめました。
抹茶のアイスはたいへんに美味でした。
場所もわかりやすく、再度ほうもんをよていしています。
客席がもうすこしひろければよいのですが。。。
おし様 この度はご利用ありがとうございました 再度ご訪問頂けますとの事誠に感謝申し上げます 区画の関係で客席が狭く申し訳ございません
今後ともよろしくお願い申し上げます 祇園辻利 社長室 安田益弘
子ども2人と夫婦の4つを
それぞれ色付けしました!
子どもにも優しく接してくださる
スタッフの方々で、とても楽しく
絵付け体験ができました!
それぞれ好きな色を塗って、オリジナルの
シーサーが完成♡
子どもたちにも難しすぎず、、
大人も集中して色付けして
時間もあっというまにすぎました(笑)
当日、持ち帰りもできてよかったです。
いい思い出になりました!
ありがとうございました!
この度はご体験頂きまして誠にありがとうございました。
☆5つ評価有難う御座います。お子様に楽しんで頂いて大変嬉しいです。熱中しちゃいますよね☆
もしまた沖縄にいらっしゃる機会がありましたら、是非ご来店ください♪
シュノーケリングがしたい、シーカヤックに乗りたいと、家族の意見が分かれたのですが、こちらで両方体験出来ました。
成人した子供たちと一緒に写真を撮る機会はあまり無いのですが、たくさん撮ってもらえて良い記念になりました。写真はGmailで受け取ってGoogleフォトに入れてもらえるのですが、初めにお伝えしたGoogleアカウントが使えないものだったので、電話で連絡して送り直してもらいましたが、その時もとても親切に対応していただけました。
シュノーケリングでお麩をあげられるので、魚が近づいてきてくれました。
宿泊していたホテルから徒歩すぐで移動時間がかからなかったのも良かったです。
近視用のゴーグルを貸して貰えたのも助かりました。
夕食の場所とかおすすめの場所も教えてもらえたり本当に楽しい時間でした。
また機会があったらこちらでお願いしたいです。
パラセーリングもシュノーケリングもどっちも楽しかったです!慶良間ブルーを上からも下からも堪能できて、やっぱりめちゃくちゃ綺麗な海でした!(写真だとそうでもないのが残念です)
みなさん親切にしていただいてありがとうございました。
あと、やっぱり酔うんだなぁと。8割くらいのお客さんがグロッキーだったので乗船前に、
スタッフの方から
・酔いづらいコツ・体勢や目線を教える
・ガムかむとよいとか炭酸飲むとマシとか
・全部吐いちゃった方がいいよとか
を、教えてもらえるともっと良かった思います
あとは
・朝ご飯食べて直後はやめろとか
・食べない方が良い?食べた方がよい?
・酔い止め以外にも太田胃酸などを持参しろとか
など。
でも総合的には安心できて楽しいアクティビティでした!ありがとうございました^_^
annie様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)
沖縄の素敵な景色を空からも水中からも楽しんでいただけて良かったです♪♪
この日は台風あとの影響がまだ残っていたこともあり、酔ってしまう方が多くいらっしゃいました。
事前の案内には酔い止めの服用をおすすめしているご案内はいれていましたが、
もう少し細かなご案内ができていれば良かったなと思っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
もっと穏やかな海の日もたくさんありますので、
ぜひぜひまた機会があれば遊びにきて下さいね!!
お会い出来る日を心からお待ちしております(^^♪
この度はSeaWorldにご参加頂きありがとうございました!
SeaWorld岡田
日頃は都会生活で自然に触れ合う機会もなく、運動もしていない体力不足の身体でも、カヤック+トレッキングが楽しめるツアーでした!
西表島からの参加ではなく、石垣島に宿泊したため、現地集合で参加できるツアーを探していました。とはいえ、日頃はあまり運動もしないため、終日ツアーだと体力が持たないかもしれないと思い、家族と相談して半日ツアーをトライすることに。カヤックは一人乗りと二人乗りを選べるのですが、今回は家族と一緒に二人乗りにしました。舵をとるのは大変ですが安定感があります。
漕ぎ方をスタッフの方が親切に教えてくれるし、ガイドもしてくれたのでとても良かったです。30分くらいカヤックして、到着したところから滝を目指します。最初に貸してくれる沢シューズでトレッキングするため、足元が濡れたところでも問題なく登れます。トレッキングシューズを履いていきましたが、カヤックで足元が濡れるため、事務所で準備するときに沢シューズを貸していただきましたので、靴の心配はありません。滝に着いたら、用意してくれたおにぎりのお弁当を頂いて、滝にドボン!すごく気持ちよいと家族が言ってました。最初から着替えを持ってきている人はぜひ滝に飛び込むとよいでしょう。
またたくさんスタッフの方が写真を撮ってくださいましたので、とてもよい思い出が残りました。今度は一人カヌーで体験したいです。
注意点とすれば、9月末の西表島の日差しは暑く、上も下も肌が隠れる格好がよいです。びっくりするぐらい暑すぎて、肌を露出していることに後悔しますので準備していってください。あと水分補給対策はしたほうがよいでしょう。
学生時代の修学旅行以来、○○年振りの奈良を一人旅しました。
法隆寺、中宮寺午前中ツアーに参加してみましたが…参加者二十数名のこじんまりした団体で、纏まり易くて良かったです。 またガイドさんもベテランで、楽しく観て廻ることが出来ました。残り半日は自分のペースで観光できて、半日ツアー参加で正解でした。
ありがとうございました。