日本
カヌー自体はとても楽しかったのですが、インストラクターの方が終始高圧的で、気疲れしてしまいました。参加者が安全に楽しめるように、ということだと思いますが、皆んなが楽しもうという気持ちで来ている中で、ずっと怒ったような口調、厳しい喋り方、笑顔もなく、、個人的にはとても残念でした。
他の口コミではガイドさんが優しくて面白かった、と書いてあるので、別の方がインストラクターだったら良かったなぁと思いつつ帰りました。
自然や生きものたちを見ながらゆったりと進んでいく時間はとても素晴らしかったです。
確実に足とお尻は濡れるので、濡れてもいい服と着替えとタオルは必須です。
たけとみ 様
当日の参加に貴重なご意見頂きありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
よろしければ是非、次回のご利用をお待ちしております。
石垣島観光
人間ではなく魚としての人生を束の間楽しめませていただきありがとうございました
海が綺麗でガイドの方もとても親切だったです✨
船で引っ張られる感じで思ったよりは怖くなかったです!
海がきれいだった!
また機会があればよろしくお願いします!
やま様口コミ投稿ありがとうございます。想像よりも怖さはなくてそれ以上の景観が良すぎて怖さが消えてるのかなと思います。(笑)ぜひ次回の沖縄旅のスケジュールに入れていただければとても嬉しく思います。スタッフ一同心待ちしておりますまたお会いできる時まで…
沖縄SeaWorld マナト&チヒロ
ガイドの方も優しくて、初のシュノーケリングもスムーズにできて楽しかったです!
ありがとうございました!!
座禅15分×2回をした後にヨガ1時間行いました。叩いて欲しい場合は合掌で合図するため希望制でした。15分間で目の前に2回くらいしか通りません。僧侶のお話も興味深く聞くことができました。ヨガもすっきりしました!
初心者とほぼ初心者の2人で参加しましたが、丁寧に教えて貰えてとても楽しめました!ありがとうございました
当店ご利用ありがとうございました
初めての体験ダイビング楽しんでいただけて良かったです
ジンベイザメも青の洞窟もどちらも人気のコースに行けて良かったですね
また何時でもお待ちしております
初めて上田を訪れました。
真田氏ゆかりの地ということで歴史の勉強もしたかったので、ガイドさんと回るツアーに参加しました。
名所をぐるっと回ることができ、ガイドさんも知識が豊富な方でお話上手、とても楽しく散策できました。ありがとうございます。
またゆっくり訪れたいです!
2023年9月26日に9:00-11:00の芦徳港発のコウトリ浜ツアーに参加しました。
9月の末なので寒いかと心配しましたが、まだまだ暑く問題なく海に入れました。クラゲもいなかったです。
私たちが参加した日は、他に誰もいなくて完全なプライベートビーチという貴重な経験をさせていただきました。
シュノーケルでは今まで見たことのない色のお魚が見られて、海の美しさにも感動しました。シュノーケリングに加えてバナナボートをやって、時間いっぱい楽しませていただきました。
スタッフの皆さんも温かくて、あっという間の楽しい時間でした。
コウトリ浜までは20分ほどボートに乗りますが、船酔いをすると事前に伝えておいたら、丁寧にボートを運転してくれる気遣いもありました。
自分たちではなかなか撮れないような角度から写真も撮っていただけたりと、家族の記念になる大充実のツアーになりました。
本当にありがとうございました!
インストラクターの方もユーモアを交えながら熱心に指導して頂けるので納得のコースです。写真も多数頂きました
先日は当店の体験ダイビング・ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
写真はご自由にお使いください。
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!!!(^^)
京都はよく聞く名所の名前しか知らないので、とりあえず軽くバスで回ってみたいと思い予約しました。ガイドさんの案内もあり、高い場所から名所を見られて気分良かったです。信号機に手が届きそうでした。
スマホを頼りに歩いていたら道に迷ってしまいましたが、丁寧に場所を教えてくださったおかげでギリギリ間に合いました。焦っていたので「大丈夫ですよ」との声かけは、とても嬉しかったです。
工程や作業の説明は簡潔で分かりやすく、下手に口出しをせず、けれど困った時には直ぐにサポートをしてくださったので、すごく助かりました。
時間いっぱい作業したにも関わらず、完成時に作品のみ、作品と製作者で、皆んなで、と写真撮影をさせていただけたのは有り難かったです。
子どもたちが大きくなり、家族でこういった体験をすることもなくなったのですが、久しぶりに楽しめました。ありがとうございました!!
追記:見本があるので、色付けが苦手な人でも楽しめると思います。子どもたちが楽しそうにしていたので。
この度はご体験頂きまして誠にありがとうございました。
☆5つ評価有難う御座います。当店は時間には柔軟にさせて頂いおります。
また、つかず離れずの絶妙な距離感での接客を心がけていますのでそのようなお言葉を頂けて嬉しいです☆
もしまた沖縄にいらっしゃる機会がありましたら、是非ご来店ください♪
竹富島のバス観光ツアーの一番の魅力は、星砂探しでした。
連休中の旅行でしたが、ツアーに参加したのは私たち家族(2名)だけでした。それにもかかわらず、大きなマイクロバスを出していただきました。竹富島交通の神谷さん(バス運転手さん兼案内役)は、とても親切丁寧な方です。現地の方なので、竹富島の魅力もたっぷり教えてくださいます。
星砂も見つけることが出来て最高の旅行となりました。
神谷さん、真心こもったご対応に感謝します。
天候も良く、海も綺麗で魚もたくさん見れました!
餌やりでは魚が群がってきてびっくり
また時間通りに送迎もしてもらい、教え方も優しいインストラクターさんでした!
また機会があれば行きたいです!
カメラマンのタクさん、とても気さくな方で
自分達に合ったイメージを提案してくれて
楽しく撮影して頂きました^_^
良い思い出になりました。
次は家族3人でお願いします♪♪
先日は暑い中ありがとうございました^^
お天気も良くビーチはとてもきれいでしたね!
途中旦那さんの撮影会になって楽しかったです!笑
またぜひファミリーフォトでお会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
生憎の曇天(時折雨)でしたが、知床の雄大な景色を楽しめて大満足です!
ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくださり、約3キロ?程の道のりが全く苦痛ではありませんでした。
普段全く運動をしない私ですが、途中息切れすることなく完走できましたので、体力に自信がない人でも大丈夫だと思います。
晴れていれば知床五湖の水面に木々が反射して所謂インスタ映えの写真が撮れるのだそう。再チャレンジしたいです!
SI 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
当日は曇天の中、楽しんでいただけたようで何よりです。
天気はその時々で違いますから、必ず晴れるとは言えませんが、是非リベンジにお越し頂ければと思います!!
時期を変えても面白いですから、いろんな時にお越しください。
それでは、またのお越しをお待ちしております。
連休前の金曜日、11:30の便に友人と2人で乗りました。
お客さんは4人だけでした。
1泊の旅行で、沢山行きたい場所があったので
利用しました。途中下車がないので1時間で
あちこち見れるのが私たちには合っていました。
高い位置の座席なので、普段と見える景色が違って面白かったです。
ガイドさんの説明も聞き取りやすく、景色をみながら
「へぇ〜」「ほぉ〜」と感心しっぱなしでした。
バス下車後は自分達でバスや電車を利用して、
他の名所に向かい
金曜日土曜日合わせて約5万歩歩き、足がパンパンに。
足が悪いので、観光バスを利用したお陰で
沢山の観光地に行くことができました。
帰宅後、80代の母に旅行の話をすると、
とても羨ましがったので、
スカイバスに乗せてあげたいと思いました。
珊瑚礁にきれいなお魚や美味しそうなお魚がたくさんいました。申し込みのときに伝えた要望にも対応してくれました。ドリフトダイビングでは、期待していなかったマンタも見れました。石垣島で見たときよりもマンタが近くに来てくれてしっかり見れたのでラッキーでした。頑張って泳いでよかったです。結構深く潜りましたが安全に浮上できたので、少しスキルアップできた気がします。気温、水温もちょうどよく快適でした。きれいな写真も送ってもらえました。またお願いします。
か な 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
マンタ見れていないチームもありましたので、見ることができて良かったですね。
潜行も上手にできていたので、スキルアップしたことは間違いないです。
楽しんでいただけて良かったです。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
ガイドさんが、ほっこりする素敵な人柄が滲み出ている方で、初対面で一対一でしたが、終始リラックスして過ごすことができました。
お遍路に興味はあるが、ガチではない、という人にとって、1時間強という時間はちょうど良いと思いました。
お遍路について、にとどまらず、グルメについてや、それぞれの県民性についての笑い話など、たくさんの興味深いお話が盛りだくさんで、時間があっという間に経ちました。
とってもおすすめです。
特殊グラスだけあって難しいですが、店員さんが優しい方だったので、丁寧にゆっくり教えていただきました。
グラスはその時にある色々な大きさ形のものを選べます。絵のサンプルたくさんあるので、それこそ手ぶらで楽しめます。絵に自信があれば事前に描いていくのもいいですね。クラフトショップだけあり、お店には様々な作家さんの…主に猫グッズ、少しシマエナガのグッズが置いてあります。
午前シュノーケリング、午後SUPに参加しました。お昼はインストラクターさんに教えてもらったおすすめのお店に行きました。
シュノーケリングとSUPの体験場所は別だったので、ふたつのビーチを楽しめました。移動がありましたが余裕をもってスケジュールが組まれているので、1日丸々ゆっくり楽しめました!
宮古島のきれいな海で、色鮮やかなお魚と、なんといっても"ウミガメ"を間近で見れたことは最高の思い出です。
SUPは初体験でしたが、お昼寝がとっても気持ちよかったです!
体験中にたくさん写真を撮ってもらえるのも魅力的。撮ってもらった写真は、終了後当日のうちにLINEで送ってもらえますよ。
手軽に気軽に観光出来、、ガイドさんのお話も楽しくとても好感が持てました。サクッと観光するのにもってこい! 途中下車して独自で動けるのも良い。大変おすすめのコースです。
友人2人とカヤックに参加しましたが、最高に楽しかったです。説明も丁寧で、後半は自由に活動しても良いとのことでした。川底の鮎を見たり、川に飛び込んで泳いたりできました。
100m(ロープ200m)で体験しました。
離陸?する事前の説明も丁寧で、安心して飛べました。
高い所が苦手で無ければ、絶景をブランコに乗りながら楽しめる感じです!
tomoさま
ブルーシーサーパラセーリングコース200mロープのご参加ありがとうございました。
絶景をブランコで、、本当そうですね。100mの高さをブランコで楽しめるのが
パラセーリングですね。石垣島の夏もほぼ終わりに近づいていますが、
気持ちのよい空中散歩を楽しんでいただけて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
初めての京都旅行なので、どう回ればよいかもわからないときに、たまたま、ネットでこのツアーを見つけ、予約しました。
京都の町中はものすごい数の観光客であるれておりましたが、バスへの案内、各お寺でのスムーズな誘導、全てが素晴らしいツアー体験となりました。
夫婦の定年前の貴重な思い出となりました。ありがとうございました。
夫婦2人で参加しました。心配していた天気も綺麗に晴れて、川の流れも非常に穏やかでした。2人ともカヤック自体は初めてではありませんでしたが、コウモリやシャクシギ、シオマネキやハゼなど、マングローブに生息する生き物たちをたくさん観察することができ、貴重な体験となりました!
また、ガイドの方にそれらの生き物や、沖縄の生態系について丁寧に説明いただけて、そのお話も楽しみながらパドルを漕ぐことができました。
ゆったりとした時間を過ごせるので、体力に自信のない方や初心者の方にもおすすめです!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然をカヤックで満喫できたようですね☆
ゆったりとした川なので初めての方でも安心安全が比謝川の強みです。
マングローブのことやそこで見た生き物の事もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
ぜひまた機会がありましたら遊びに来てください!!
次は別のツアーでお会いしましょう~
当日は、台風の数日後で波が強く、青の洞窟には行けませんでしたが、波の様子を考えて安全に行けるスポットを探していただいたので良かったです!
私も子供達もシュノーケルは何度かやったことはありましたが、シュノーケルの使い方や注意事項等、こんなに詳しく説明してもらったのは初めてで、すごく勉強になりました。
波が結構強くて進むのが難しかったのですが、すぐにタイマイや、アオウミガメが見れて、何よりあんなに近くまで来てくれるとは思っていなかったので凄く楽しかったです。
そして、いただいた写真のレベルが高過ぎて、ビックリです。すごくいい思い出になりました!ありがとうございました〜。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
青の洞窟には行けませんでしたが、また石垣島にお越しの際はリベンジしに来てください♪
嵐山は初めてでした。こんなに人がいるとはおもいませんでさした。それもいろんな国の人がいて。さらに結構観光地化していて、残念でした。コースの時間としては、ちょうどいい手頃なコースでした。それほど身体も疲れず。
女子3人で行きました。
パラセーリングは当日、海上の風の強さによって、3人で飛ぶか2人で飛ぶかが決まりました。
ジェットスキー、マリンアクティビティも最高で、非がないです!!
もう1グループのカップルさんと一緒のボートで帰る予定だったので、少し時間があり、「シュノーケリングもする?」と提案してくれ、もちろんやりました!!
超絶綺麗でまたきます!!
車内シートが濡れないよう、ビニール袋をくれるなどの対応も有り難かったです!
強いてゆうなら、シャワーが綺麗だったらな、、ってくらいです!
^_^様
この度はご参加ありがとうございました。
少し時間がありで「シュノーケリング」が出来て良かったですね。
水納島は本島から近く透明度の良さも抜群です。
1度行くと虜になる方が多いです。
6年連続でツアーに参加されるお客様もいらっしゃるくらいですよ。
次回は、体験ダイビングの参加も検討に入れていただいてご来店をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
※シャワー室の件はスタッフに伝えときます。申し訳ございませんでした。
魚の焼き加減も最高です
かんころ餅や五島うどんでさえも、やはり大衆店とは一線を画す美味しさでした
すぐ近くにも絶景スポットが有るのでいい思い出作りにもなると思います
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
五島特産のかんころ餅、五島うどんの高評価はとても嬉しく思います。
また五島に来島された際はお立ち寄りください。
3世代、総勢13名での参加となり貸切にて案内していただきました。
時期は9月の前半に伺い時間は10時からと潮の関係では遅めの出発となりましたが、ギリギリ潮が引く前に回ることができました。
普段見れない自然、動物が見れとても楽しく、また何よりも親子三世代で身体を動かし何かを体験出来たということがより一層思い出に残る体験となりました。
天気は晴れのち曇りで、季節的におじいちゃん、孫が体力的にギリギリだったと思うので、夏なら曇っている方が良かったと思います。
ヨシオか家 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
次回は青の洞窟の体験ダイビングやボートシュノーケリングにも参加してみてくださいね♪
またヨシオか家様達とお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本