日本
天気良好でマングローブも夕日もとてもいい景色が見られました!
当日予約ご対応いただきありがたかったです。
カヤックを漕ぐのも楽しく良い体験になりました。
ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川河口でカヤックから見るサンセットは素敵な空間だったかと思います。
沖縄旅行の思い出になったとおもうと、こちらも嬉しく思います。
また沖縄中部にいらした際は遊びに来てくださいね~。
とても丁寧に対応して頂き、安心して楽しむ事ができました。澄んだ海でたくさんのウミガメと魚達に会えて楽しめました。また伺わせていただきます。
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです。
ウミガメにも出会えましたね~
また機会があればぜひぜひご案内させてください!
仕事で那覇に来たましたがフリーの日があったので、日帰りで座間味に行こうかなと思い、ついでにシュノーケル&SUPの予約をしました。
この日のツアーは私1人だったようでマンツーマンでした笑
出発ポイントは古座間味ビーチのさらに奥まで車で行き、まずはSUPでスタートしました。
SUPで古座間味ビーチを通り過ぎて約1キロ(?)くらいシュノーケルポイントまで漕いでいきましたが、一度も落ちる事なく無事到着。
SUPの後少し休憩(この時インストラクターの方から冷たいさんぴんちゃをいただきました)
シュノーケルもビーチから直接潜りながらポイントまで行きますが、すぐにサンゴがたくさんありました。
透明度も高く、水槽の中くらい綺麗な海でした。
シュノーケルはボートで沖まで行ってやるものだと思っていたのでそれがちょっと残念でしたが、ここのポイントもツアーじゃないと来れないという事だったのでまぁまぁ良かったかなと思います。
ツアー終了後もホテルのシャワーを借りる事ができ、外のテラスでゆっくり荷物の整理もできたので良かったです。(欲を言えば、港までの送迎があったら良かったなと思います。体が疲れてたので帰りの歩きがしんどかったです笑。)
動画も投稿したいのですができないようなので、写真数枚投稿させていただきます。
GoPro持っていきましたが、インストラクターの方にもたくさん写真を撮っていただき最後にエアドロでデータいただきました。自分では撮れない深いところで撮った貴重な赤珊瑚の写真もあったのでありがたいです笑
また座間味に行く事があったら、こちらでまたシュノーケルやりたいです。
ありがとうございました!
こんにちは!先日はご利用いただき、誠にありがとうございました!
天気にも恵まれ、たくさん楽しんでいただけてよかったです。
当ショップでは基本的にはボートシュノーケルは行っておりませんので、
もし次回ご希望ございましたら他ショップをご紹介させていただく事もできるので、ご相談くださいね!
ツアーは日々天候や海況でポイントが異なります。
次回はどこのポイントになるかお楽しみに!
またお会いできるのを楽しみにしております。
DRIFTER
初めて青の洞窟でダイビングしました
とてもキレイな海で沢山の熱帯魚やニモやカメにも遭遇できて楽しかったです
洞窟ダイビングも良かったです。
ガイドのそよぐ君がとても親切で有り難かったです。
次回は友達も誘ってクロノスオーシャンフィールドさんにダイビングをお願いします
本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございます。
沖縄の海を楽しんで頂けて嬉しく思います。
また、お友達をお誘って遊びに来てくださいませ!
初めてシュノーケリングを体験しましたが、運よく、天気が晴れていて、海亀や魚も沢山見ることができ、大満足の時間を過ごすことができました。初めての体験でしたが、説明もすごく分かりやすく、初心者でも問題なくできました。
ホテルまでの送迎も助かりました。
屋久島旅行での良い思い出ができました!ありがとうございました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、まことにありがとうございました!
初めてのシュノーケリング、初めての屋久島の海を楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
これを機に海が大好きになり、またシュノーケリングやダイビングをやってくれたら嬉しいです!
屋久島にもまたぜひ遊びに来てくださいね!
出発と同時に雨が降ってきたのは残念でしたが、久しぶりの京都だったので、ぐるっと回れたのが良かったです。
ガイドさんも感じ良く、十分な説明がありました。
左側の座席のほうが、写真を撮るには良かったのかなと思いました。
天候面の心配があり前日に予約しました。高齢の祖母との旅行であったため島内バスプランを選択しました。バスの運転手の方が花の名前を詳しく説明してくださり、実際に花や葉の匂いを嗅がせてもらいました。アセロラの実は初めて食べました!バスの時間の変更等も融通をきかせてもらって大変快適な旅をすることができました。本当にありがとうございました。
柱が邪魔でした。
また、少し早めに行ってトップで入りましたが、すでに前のプログラム入場者がいて、端の方になり、前の席は別途料金がいりました。また、学生の集団と一緒になってしまい、私たちが座ってる目の前で立たれました。もちろん、注意はありませんでした。。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
スタッフの注意が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
座席配置等含め改善できるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
参加当日の朝、電話連絡して頂きスムーズに集合できました!!
スタッフの方もとても愛想が良くてお話しやすかったです^_^
初めてのカヤックで、
7歳〜71歳の年齢メンバーで参加しましたが
転覆する事もなく、ほんとに子供も高齢者もとても楽しめました♪
参加したメンバー皆さん楽しかったと言ってました‼︎
ほんとにいい思い出になりました^_^
ありがとうございました‼︎
red oscar 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けて良かったです。
天気も良く最高のカヤック日和でしたね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
シギラリゾート内のわいわいビーチで海亀シュノーケリングをしました。
10ヶ月ぶりのシュノーケリングで夫は少し不安があったようですが、そこはさすがシニア向けのツアー、シュノーケルの調節から使い方まで手取り足取り教えて頂けて不安なく出発できました。
去年も別の業者さんの同種の物に参加しましたが、ベルトラさんのツアーはとにかくたくさんの魚と珊瑚を見せて下さって大満足でした。
浜辺からこんなに近いところでアオウミガメ、クマノミ3種、多種のスズメダイが見られると思いませんでした。
たくさんの写真も撮ってLINE経由でその日のうちに送って下さいました。
お世話になりまして本当にありがとうございました!
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました
5歳の息子はすごい楽しんでくれました。2歳の娘にはまだ早かったです。二人のバランスをみたら、プラスの方が多いです
しゅん様
ご投稿ありがとうございます。
次回は大きくなったお2人とまたの来島をお待ちしております。
石垣島観光
祖母、母、娘の3世代で参加いたしましたが、
丁寧に教えてくださるのでとても楽しく和菓子を作ることができました。
自分で作った出来立ての和菓子とお抹茶は、とても美味しかったです。
持ち帰った分はその晩に宿泊先のホテルでいただきました。
京都旅行の良い思い出になりました。
天気も良くて暑いくらいでしたがとても楽しかった。ガイドさんも本当に上手楽しくガイドしてもらいました。ありがとうございます。
一つだけ残念だったのは横4列ある通路挟んで2列側、外国人4人さんがズーと手を挙げてビデオ撮ってました。少し見辛かったかな。
ほかの人がしないことを体験できてとてもよかったです。
ただ、ツアーデスクで「潮汲みセット」をもらう際に説明を受けるのですが、慣れていない方でわからないのか、しっかり説明がされなかったので、どこに行ってどうすればいいのかわからないまま、必死で地図と格闘しながら回りました。
もう少し案内板があればいいのかなと思いました。
この度は、潮汲み体験にご参加、並びに体験談と評価をいただきありがとうございました。
体験に対しての説明が不十分だった為に、ご不便をお掛けしましたこと大変申し訳ありませんでした。
今後、ご案内についていただいたお声を参考に関係先と話し合いながら改善できるように尽くして参ります。
改めまして、ご参加と貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
株式会社一畑トラベルサービス 企画担当者
大変良かったです。
舞妓さんと貸し切り夕食など、何回か経験しましたが今回のオプションツアーはとても良かったです。
夕暮れの嵐山も良かったし、舞妓さんも可愛かったですし雨上がりの夜の料亭のお庭もとても美しかったです。
とても割安感のあるツアーでした。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
良い評価をいただけてとてもうれしく思います。
京都に来られる機会がございましたら、
ぜひまたご参加いただけますと幸いです。
口コミありがとうございました。
定番ですが、楽しかったです。きれいな景色も満喫できました。
との時間の便でも乗れるので、スケジュールに入れやすいです。
雨予報だったのですが、なんとか曇りで楽しむことができました!
ガイドの方からもいろんなお話が聞けてよかったです
mana 様
口コミと高評価いただきありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです!!
ダイビングやシュノーケルなどもおこなっているので機会があればぜひ参加してみてください!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
竹富島観光に行くなら水牛車に乗ってみたくて予約しました。7月のハイシーズンということもあり、平日でしたが当日予約は満席で出来ない状態なっていたので事前予約をしていって正解でした。水牛車は座っているだけで観光出来るのでかなり楽でした。水牛もおっとりしていて可愛く、スタッフの方の島唄も沖縄の雰囲気が味わえてよかったです!サイクリングや歩いている方もいましたが道に迷ってる人たちも見かけたので水牛車を選んでよかったなと思いました。帰りは各自解散になるので帰りの足を考えていた方がいいです。私たちはなにも知らずとりあえず近くのバス停に行き地域のバスの予約をして港まで戻りました。最後にスーツケースは持参しないほうがいいです笑。砂利道で歩くのが大変ですので。
西表島でのカヌー体験は初めてでしたが、スタッフの方にとても気遣って頂き、楽しく参加することができました。今回半日の体験しか予約できなかったため、次回は1日の体験ツアーに参加できたらと思います。
午前だと朝早いため水着を着ての集合がベスト!
途中で飲み物を頂きましたが炎天下のためペットボトルはマスト!
【体験コース】
カヤック→シュノーケリング→カヤック→ヤドカリ島→カヤック
※洞窟探検は波が高いためなし
【GOOD】
・魚と直接戯れられる。
・魚に餌をあげながらの体験で子供も楽しめる。
※同伴グループを見ての感想
・ヤドカリ島は携帯あれば最高のフォトスポット。
・写真は別途撮ってくれるので基本手ぶらでOK。
※共有時Googleアドレス必須
【追記】
なかむらそば、田中果実店がとても近いです!
初めての西表島
初めてのカヤック
初めてのトレッキング
と、何もかもが初めての体験でしたが
楽しかったです
やはり景色が最高
日差しが流石にキツいとご注意もあったので
自分なりに日差し対策して行きましたが
甘かった
帽子なんて当たり前ですが
ハーフパンツは危険です
グローブがあった方がカヤックやられる方は良いと思います
携帯防水ケースもあった方が絶対良いと思います
買わなかったことを後悔しました
それと、着替えを持って行ってなくて(注意があったかもですが)困ったので
着替えは必須です
又西表島に行く事が出来たらもう一度是非参加したいです
去年になりますが、お邪魔しました。
大人3人、子供2人で参加しました。
とても丁寧で親切で面白くて、たくさんいろんな話をしていただき、とても楽しい時間を過ごせました。
カヌー途中での休憩のブレイクタイムや魚つりは、とても楽しくて子供だけでなく、大人も楽しめました。
次回、行った時もぜひ頼みたいです。
ありがとうございました。
体験談ありがとうございます!
時間が経ってからでも高評価いただけるのは、良い思い出になっているということなのでとてもうれしいです^^
屋久島は今年は今日7月8日から梅雨明けの様相です。皆さんにカヤックだけじゃなく水遊びも楽しんでもらえる時期になりました。
また一緒に遊びたいので、是非遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ボートダイビングに慣れてないので、2回目のダイビングを終えて酔ってリタイアしてしまい、少し未練は残りますが
初めてウミガメとサンゴも見ましたし、すごく綺麗な沖縄の海に潜れて楽しかったです!機会があれば、また来たいですね
chiho 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めてウミガメを見たときは感動しますよね。きれいな海に癒されて楽しんでいただけてよかったです。
また沖縄にお越しの際は、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
ウミガメシュノーケリングと言うだけあって、ウミガメポイントでヒトに慣れたウミガメちゃんに大接近で大感動!
ウミガメに出会いたいなら、オススメです。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
間近でウミガメにも会えて大感激だったようでよかったです♪
また石垣島におっこしの際はウミガメに会いに行きましょう♪
午後からのリバートレッキングに参加させていただきました。
まず。予約の段階から丁寧に持ち物などの相談事含め対応していただけました。
体験当日は蒸し暑く、川へ入る事が楽しみな日となりました。川へ入ると言っても、くるぶし〜胸辺り、ときには頭から水をかぶったりすることも。
要所要所のポイントで休憩を兼ねた水遊びや昆虫や植物の説明なども取り入れて、ただのトレッキングにならない工夫が沢山ありました。
登りきるまでたっぷり1時間半。とても楽しかったです。
川の中を歩くためのガイドの方の細かな指導やお話、終了後、着替えるための配慮もとても良かったです。
アクティブに楽しみたい方におすすめです!
トーマスさま
レビュー投稿ありがとうございます。
先日は当店のトレッキングツアーにご参加頂きありがとうございました。
石垣島で初めてのリバートレッキング、お天気に恵まれキーンと冷たい川の水が気持ちよかったですね。
皆さん真剣になって遊んだ滝壺でのテナガエビ釣りも見ていて楽しかったです。
次回は別コースのリバートレッキングや人気のSUPツアーもぜひ挑戦してみて下さい。
またいつかご一緒できる日を楽しみにお待ちしてますね。
ガイド 加藤
旅行2日目。
あいにくの雨でしたが、出雲大社は雨が良いと駅からのタクシーの運転手さん。
少し前に待ち合わせ場所のスターバックスに到着しコーヒーを飲みながら待機、あの方かな?とお声掛けし時間まで待って頂きました。
ホテルを出るときは土砂降りでしたがなんとかスタート時には小雨になりガイドがスタート。
私は初めての出雲大社でしたが、凄くわかりやすく楽しくあっという間に時間が過ぎました。
御神体に触れているときも一般の観光客の方は触れずにお参りのみして帰られている所を見かけ、改めてガイドさんをお願いして良かったねと話をしていました。(他にもいくつかそんな場面がありました)
駅までのタクシーの運転手さんはガイドさんとたまにお仕事されるとの事で、帰りまで盛り上がりました笑
金沢に続きガイドさんをお願いしましたが、旅の内容が濃いものとなりとても良かったです。
ありがとうございました。
好天にも恵まれ、どの景色・アクティビティも想像以上に良かったです。
インストラクターの皆さんも親切でカヌー初心者には助かりました。
西表島が想像以上に広く、日帰りだと時間が足りない(1日あたり、1アクティビティにしないと勿体無い)ということを学びました。次回はそれを基に計画しよう。
妊娠8ヶ月の友人と妊娠4ヶ月の私を含むメンバーでのツアー参加だったのですが、この暑い時期にはバツツアーがぴったりだなと思いました!涼しくて移動も楽で星の砂集めもとても楽しかったです!
水牛ツアーもガイドさんが竹富島の歴史や色々なお話をしてくださるのでとても面白く三味線を弾きながら歌ったくれたり時折涼しい風が吹き抜けたりして癒しの時間になりました!
友人と2人で伺いました。
私(スキンダイビング好き)友人(シュノーケル初体験・海苦手)という組み合わせでした。前日に行った別のアクティビティで私自身怪我をしてしまい、友人も楽しめず…心から楽しめるか不安でしたが、担当して下さった方が本当に優しく親切で、洞窟の中・外と説明や写真、動画と、心から楽しませてもらいました!!
私は好き勝手泳がせてもらえて、友人もこの日は本当に楽しめたようで、また行きたいね!とずっと言っています。
早朝は人もほとんどおらず、泳ぎやすかったです。
次回は朝と昼と同じポイントで人の多さの違いも見てみたいなと思いました。
1人参加だとすぐ行けるのですが、やってないようなので、すぐに行けるかわかりませんが、絶対にまた行きます!本当にありがとうございました!!
ツアーご参加有難うございました
夏は絶対に早朝ツアーはおすすめだけあって楽しんでいただけたんじゃないでしょうか!!
またいつでもお待ちしております
シュノーケリングを体験しました。
3ポイント連れて行ってくださり、各ポイント雰囲気が違って美しかったです。
日本一の透明度とは嘘偽りなく本物で、リトルマーメイドの世界かと思うほど美しい珊瑚と魚に夢のような時間を過ごさせていただきました!
あんな青い珊瑚見たことありません!
大勢でボートに乗りますが、海に出たら都度良いタイミングで声をかけてくれて安心して泳げました^ ^
会いたかった亀にも出会えて最高の思い出になりました!
涼しい更衣室と温水シャワー、トイレがあるのもポイント高です!
また遊びにきます!ありがとうございました!