日本
天気が良くて、とてもきれいでした。
送迎の車にスマホを忘れたことを島についてから気づき絶望していましたが、スタッフのお兄さんが代わりにたくさん撮ってくれました。他のお客さんにも撮っていただき、ありがたかったです
上陸してすぐは人が少なく、すごくきれいでした。次回はしっかりスマホを持って参加したいと思います。
ありがとうございます(笑)
携帯残念でしたが喜んで頂けて良かったです(^^)
他のお客様もとても良い方ばかりで恵まれました♪
次回はスマホ持って再チャレンジしましょう!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
カヤックでピナいサーラの滝半日ツアーに参加しました。マングローブの中をカヤックは気持ち良くカヤックを降りてトレッキングでピナいサーラの滝へ行きました。ピナいサーラの滝は想像以上に素晴らしく滝壺で泳ぐと超気持ち良かったです。ガイドさんの対応も素晴らしく本当に良い想い出になりました。
参加した日は、ピーカンで海が真っ青、気持ち良い風があり乗船時からワクワク。こんなに青い海は、初めてです。
シュノーケリング時は、スタッフの方の気配りに感謝です。たくさんのお魚がまじかで見れました。
バナナボートも楽しい体験が出来ました。
こんな楽しい体験ができたのは、スタッフの方達のお陰です。
一人一人のスタッフの方々の動き、素晴らしいです。
どのスタッフさんも笑顔で接していただきました。
チームワークも素晴らしい。
楽しい体験をありがとうございました。
ニックのノリ、写真、海の綺麗さどれも200点でした!!いい思い出が出来ました。
本当にありがとうございました。
ハイサイ!みーちゃん
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました^^v
楽しかったぁ~~~~~~!海もキレイで、みんな納得のツアーだったことと思います。(最高でした)
写真や、動画も、満足してもらえてとっても嬉しいです☆
しかしながら、みんなのノリも最高でしたね♪ あそこまでの大爆笑ツアーは2023年の5本指に入る思い出です。
僕のノリと言うよりは、カオリンの世界観にみんな持ってかれた感じ^^!でしたが・・・♪(僕は完全持ってかれました!カオリンありがとーーーー!)
口コミまで頂き、とっても嬉しいです。
また、次回のご来店も心よりお待ちしております。
担当インストラクター ニックでした。
ガマのことや活動中の安全面、何よりウミガメが見れるまでゆったり過ごせました!!
偶然が重なり愛知組で3人でシュノーケルでしたが、ボッチにならないように配慮もしていただきました。
楽しかったです〜また石垣島に行く機会があったらリピしまーす!
今回はツアー参加ありがとうございました。
地元ガイドとして沖縄の歴史や文化など伝えられ良かったです。
ウミガメさんなら任せてください!!
また石垣島へ帰って来てくださいね☆案内させてください。
久しぶりの体験ダイビングでしたので1本目で顔を付けたら深くて私だけ怖くなってしまいました。
「ゆっくりで大丈夫です。ゆっくり呼吸を整えましょう」と優しく安心させてくださいました。主人と2人で参加でしたがインストラクター1名が専属でついてくださったので自分のペースで焦らず潜れました。また、写真も付きっきりでたくさん撮ってくださったのも嬉しかったです!
後ろから私達の背中を持って誘導してくれるスタイルでしたので、目の前の景色にずっとインストラクターがいたり、必死について行くだけで終わりではなく、"目の前の景色が綺麗にずっとみられた"のが一番良かったです。
ウミガメやサメも見れてとても感動しました。
とても楽しかったので、もともと2本のダイビングの予定でしたが、3本目も追加支払いでお願いしてしまいました。急なお願いでしたが快く対応いただきありがとうございました!
次回宮古島に来る時もサマーパーティさんで申し込みをさせていただきます!
※酔い止めは飲んで行った方がいいです
急な予約にも迅速に対応していただき
沖縄の海を楽しむ事ができました。
持ち物など何が必要かなどもしっかり書いてあったので特に不安もなく、問題もありませんでした。
担当して頂いた方とも楽しく話ができ、海だけではなくそっちも楽しかったです。
撮っていただいた写真をメールで送って頂いたのですが、最初に自分が誤って書いてしまったアドレスにも後から対応していただき無事に思い出として写真も残す事ができました。
迅速な対応本当にありがとうございました!
私達夫婦は青森は初めてでした。星野リゾート青森屋から八戸駅まで6時間の観光タクシーを頼みました。土地にかなり慣れた運転手さんでした。奥入瀬渓谷の有名なスポットに止まって写真を撮ることができました。お昼の美味しい店を勧めて貰いました。魚定食でしたが、美味しかったです。十和田湖の展望台につれていって貰いました。凄い景色に感動しました。遊覧船に乗りました。暑さと疲れで船の湖の説明も良く聞いていませんでした。帰りにキリストの墓につれていって貰いました。事実かいなか?わかりませんが綺麗な所でした。八戸駅まで送って頂き、楽しい旅を満喫させて頂きました。有り難うございました。運転手さんのお名前を忘れてしまいましたが感謝です。
初めての沖縄、初めてのダイビングで少し不安もありましたが、潜るまでの説明が丁寧で、慌てることもなくリラックスして楽しめました。一緒に潜った旦那さんは体験ダイビング3回目でしたが、今までこんなに説明してもらってないし、長時間潜らせてもらえたから良かったと大満足でした。この日は海は潜ると少し濁っていましたが、眺めるには十分綺麗でした!綺麗な魚を見ながら一緒に泳いだり、ボートでポイントまで移動する時の景色が最高で気持ちよかったです♪休憩中にダイバーさんから石垣島での生活の話を聞くのも楽しかったです。
素敵なレビューをありがとうございます!
初ダイビング!!楽しんでいただけて良かったです!!
非日常を味わえる水中世界。是非、また遊びに来てくださいね。
ご参加いただきありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
ベテランのガイドさんの楽しく詳しいお話を聞きながらのウォーキングであっという間の時間でした。
鳥や植物、鹿やヒグマなどの動物達の知識も豊富でお話に引き込まれました。
妻と参加させていただきましたが、二人とも大満足なツアーでした。
ガイドさんをつけなくても良い時期もあるようですが、私たちはガイドさんは必須だと思いました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
十二湖に着いたとたん雨が降りだし、どうなることかと
不安になりましたが、ベテランガイドの小池さんと
一緒に歩いているうちに、だんだん雨も気にならなくなり
自然の素晴らしさに感動してしまいました。小池さんの話も
非常に勉強になり、楽しい時間を過ごしました。
ブナ林の中は、天気が悪くても明るく雨だからこその
現象も見られました。歩く前は、体力が心配でしたが
60才を過ぎた私でも最後までたどり着けました。
機会があれば、秋の紅葉の時も行きたいと思いました。
ガイドの小池さん、ありがとうございました。
雨の日の十二湖も素敵でしたね。
森の中は葉っぱの傘があるので、雨もあまり落ちてこないし、
何より緑が鮮やかになります。
少しやんだ時に入るお日様の光は、神々しい最高の景色でしたね。
白神マタギ舎のガイドは、個別ガイドですので、
それぞれのお客さまに苦しくなく歩けるよう努力しております。
深緑の森を楽しんでいただけたのなら、私も嬉しいです。
秋の紅葉、春の新緑など季節を変えればまた違った景色になります。
よろしければ、またお越しください。
初めての沖縄旅行!
楽しみにしていたシュノーケリング!
船や波酔いが心配な我が家のために
臨機応変に対応して下さったので
酔う事なく、と〜っても楽しい時間を過ごせました♪
担当して頂いたダイバーさんをはじめ、
スタッフのみなさんが笑顔で対応して下さる素敵なお店です。
この度は本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました(^^)
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
無事酔うことなく皆さん楽しんで頂けてよかったです!
天気も海況も透明度もなにもかもベストな状態で最高のシュノーケリングタイムでしたね(^^♪
沖縄にはまだまだたくさんの綺麗な海のポイントがあるので
また沖縄に来られる際は是非遊びにkていただけたらと思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
一人参加でしたが、列車の時間に合わせて送迎していただきました。
青池だけでなく、沢山の池を効率よく回れるルートをその場で検討していただき、とても満足です。
先日は白神山地にお越しくださりありがとうございました。
お天気にも恵まれて、沢山の池を回れたので本当に良かったです。
ご満足いただけて私も嬉しいです。
他にも回れなかった池もありますので、よろしかったらまた、おいでください。
本当にありがとうございました。
自分が最初に行った時は干潮時だったのですが、ドライブの帰り際、満潮時に再度寄れたので、改めてもう一度体験しました。
結論としては、満潮時がダントツでおすすめなので、満潮時間を調べるかお店に確認をとって、満潮時を狙って向かうとよいです。自分自身、干潮時と満潮時でずいぶんと景観が変化するのには驚きました。
もう一度言いますが、絶対に満潮時を狙って行くようにしてください。それでかなり体験が変化します。
自分が行った時は晴れていたので非常に快適にトレッキングできました。起伏もなだらかなので足腰にも大して負担にはなりません。
短時間なので好みが分かれるかもしれませんが、「さくっと」というイメージであれば満足度高いと思います。
ガイドさんが途中でいろいろと説明をしてくれる(行き来のドライブ中も説明してくれました)のが丁寧でよかったです。
サンゴ礁由来の石灰岩の鍾乳洞が崩れてできた谷、2万年前の人類「港川人」の居住区の可能性など神秘と大自然の歴史をガイドさんが分かりやすく説明してくれ勉強になりました。さらに豊かな自然が残る亜熱帯の森をゆっくりと歩くことができて良かったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ゆったりとした時間をかんじていただけ嬉しくおもいます。
ぜひ、機会がありましたらぜひガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
体験談の投稿ありがとうございます!
満潮の時間に合わせてツアーが始まるのでホテルを6時30分には出発して参加しました。梅雨明けしていなくて天気予報は曇り時々雨でした。雨が降っても仕方ないと覚悟はしていましたが、慶佐次川に出るとなんと晴れ間が出てきました。眩しくて暑くてウォーミングアップ前に汗だくになりました。
ガイドさんにパドルの持ち方や漕ぎ方を教えてもらい主人と2人乗りのカヤックに乗っていよいよ出発。私は初めてでパドルの使い方が今ひとつ上手くいかなくて思うような方向に進まなくて焦りましたが、主人が後方でしっかりサポートしてくれました。「焦らずゆっくりと、力は入れなくても進みますよ。」と優しくガイドさんが声かけてくれて誘導してくれました。やんばるのマングローブ群衆をじっくり観察しながら、もう1組のご夫婦と談話しながら自然を堪能しました。ちょうど曇り空になり体感もちょうどいい感じでした。スコールにもあって、ころころ変化するやんばるも体験できました。最後に海の方に向かって漕げて魚になったような感触を味わうこともできました。やんばるのカヤックツアー最高でした。
ピッキーさん
書き込みありがとうございます。自然時間に合わせないと行けない事が、魅力の一つでもあります。
自分が置かれている環境、状況で楽しむ事でまた一つ発見があるのかもしれないですよね。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
ご参加ありがとうございました。
玉城
家族で初めての沖縄、こども達は初めてのシュノーケリングでした!
運良く我が家だけでとても丁寧に説明していただき、実際に海に入りこども達に優しく声をかけていただき青の洞窟までつれていってくれました!
写真も沢山とっていただき最高でした!
次も機会があればお願いします(>_<)
初心者向けを選んだので、干支ごとから選ぶことができました。
空間的には正面に庭があり静かな中、心を落ち着けて写仏できるとおもっていましたが、襖挟んで隣で御守りをお授けいただくようで、話し声はすごい聞こえました。
騒音ではないのであまり気にしないで出来ましたが、ふとした時に気になりました。
筆ペンで字の太さを調整するのが難しく苦戦しましたが、慣れていくと段々思い通りの筆圧が出せるようになったので、始めから綺麗に写したい方は細く線を引く練習をした方がいいと思います。
新婚旅行の思い出を残したくて写真撮影をお願いしました。
17endで撮影していただき、絶対に自分達では取れない素敵な写真をたくさん撮って頂きました!
17endにある飛行機の着陸時間も調べて頂いていたので、大きな飛行機とも一緒に写真を撮って頂きました。
また次に宮古島に行く時にもお願いしたいです
先日はありがとうございました
初めての螺鈿体験でしたが,先生がとても優しく丁寧に教えて下さり、難しい細かい工程でしたが,2時間ほどで素敵な作品ができました。
何度も観光で来ていた京都ですが、とても良い思い出が出来ました。
早速、自宅で使っていますが,今後も見る度に作った時のことを思い出すことでしょう。大変お世話になり,ありがとうございました。
天気が少し心配でした運良く晴れて楽しく過ごせました。
スタッフの方も親切で最初は不安でしたが問題ありませんでした。
また機会があったら参加したいと思います。
KAN様
うれしい体験談を投稿していただきありがとうございます!
当日担当させていただきましたアヤです^^
美男美女のお二人が終始仲良くてほっこりでした!
またおきなわに来られた際は遊びに来て下さい!!!
3年生になる娘ですが、海で泳いだ経験があまりなく当日は緊張しながら海に入りました。
足がつかない海にびっくりするも、ガイドさんの包容力と、手際の良さ、慣れた手つきで、あっと言う間にシュノーケルを装着し、深い海までビート板で誘導してもらいながら、シュノーケルを楽しめました!
写真もたくさん撮ってくださりありがとうございます!
出発地は雨だったので、カッパを着て乗るのかなぁと思っていました。ところが京都駅に着いたら晴れていて、とても気分良く乗車しました。
午前中は洞窟探検、3か所の真っ暗な洞窟を腰をかがめながら潜り抜け探検感十分。昼食でおにぎりをいただいた後午後はピナイサーラサーラの滝へ。絶対ひっくり返らないカヌーで40分、トレッキング30分で到着。滝つぼの中はととぇも気持ちよかったです。途中、西表についての自然についての話をいろいろ聞きながらゆっくりすぅすめて頂いたのもよかったです。
2小時的課程,到完成為止花了3個半小時! 老師非常認真地指導我,能做Shi -sa帶回去,心情很好!
丁寧なレクチャーから始まり、いざ海へ。
ダイビングは初めてでしたが、たくさんのウミガメに会えました!
レビューありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!
もし興味があれば、ダイビングのライセンス取得にもトライしてみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!
とても親切丁寧で、ツアー客のことを第一に考えて下さっていて、色々なサービスがあって大満足でした!それなのに価格も良心的でした!
また機会があればぜひ利用したいです!
インストラクターさんが凄く親切で安心出来ました
。ランチ店も紹介して頂いてありがとうございました!
ホエールウォッチング羅臼参加してきました。
当日は濃霧ため船長さんから
「今日何かしら見えたら奇跡だよー」
とお話がありました。
「波も入って来たら高くなるから、予定通りではなく早目に帰るよー」
そんなお話を伺いながら参加して来ました。
結果はシャチのファミリーに出会う。
船長が1番テンション上がったような気がします。
「奇跡だよー」と言っていただき参加した甲斐がありました。
シャチのファミリーの可愛い姿を見ることができ良い体験できました。
ありがとうございました。
また機会があれば羅臼まで来ようと思います。