日本
行きたかった青の洞窟。
梅雨明けの沖縄、天気は日差したっぷり、波は穏やか。
絶好のシュノーケル日和というインストラクターのお姉さんの案内で船でポイントへ向かいました。船から降りるともうすぐ魚がいっぱい。洞窟の入り口に向かって泳ぎながら透明度の高い海を満喫。
洞窟に入るタイミングが良かったのでその青さを十分に堪能できました。多くの人たちがいる中で、インストラクターさんの判断のおかげですんなり写真も撮れ、洞窟の一番奥の光差し込む光景も見ることができました。
そのあともクマノミや、珍しい色とりどりのお魚、名前を教えてくださり、とても楽しいひとときでした。
ゴープロで撮った写真も素晴らしく、いつまでも良い思い出になりました。二人での参加でしたが、細やかな案内で、港までの行き帰りも沖縄のお話をユーモアたっぷりにお話ししてくださり、沖縄が、海がますます好きになりました。
ありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は透明度も含めて最高のシュノーケリング日和でしたね(^^♪
そしてタイミングも良く、写真を撮った後にまったりと洞窟内探検したり
お魚観察したりと充実した時間が過ごせて良かったです!!
沖縄の事、沖縄のお魚の事を知って頂けて嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
濃霧の中、高い確率で遭遇できないと言われましたが、シャチの群れに会うことができました!
出航から1時間半、もう無理だと諦めかけた時に居た‼️
との声。
興奮で船内のみんなが大興奮。
シャチの背びれの大きなこと!
悠々とした泳ぎ、
群れにも遭遇し、高波もなんのその!夢のような時間でした!
ぜひ多くの方に体験してほしいと思いました。
たくさんのウミガメに会えました!
ご飯など、観光情報についても丁寧に教えていただけて、大満足です!
昨日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ウミガメに沢山出会えて、一番安心したのはガイドである僕だったりします。(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね~!!!
お待ちしております!
今回はマタニティフォトをお願いしました!
朝から妻のペイントから始まり、熱帯植物園と渡口の浜で撮影をしてもらいました!
あいにくの曇り空で残念ではありましたが、 nicoさんがとても明るく接してくれて、終始リラックスして撮影が出来ました!
途中穴場のスポットまで連れて行って下さって、妻も大喜びてした!
来年には子供が産まれているので、次来る時にはまたお願いしようと思っています!
本当にありがとうございました
先日はありがとうございました^^
とても明るいご夫婦でペイントの時からおしゃべり楽しかったです!
梅雨明けしたというのにお天気曇りでしたね…
それでも撮影は終始楽しくできました。
また次はファミリーフォトでお会いする事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
毎年6月に沖縄に20名程度で行くのですが、今回は10名がモーターパラグライダーに参加するコースを選択。1時間で4名とのことなので、4名、3名、3名で11時、12時、13時と分けて予約しました。
開催場所が毎回変わるとのことで、事前に電話連絡をして場所を確認。
マップ通りに行こうとしましたが、途中土砂崩れで道が通れずどこに行けばいいのか迷いましたが、無事に各グループが到着。
開始前には丁寧に説明頂き、またサンダル等の履物だと落ちてしまうので交換する履物を店舗側で用意してもらったので、助かりました。
一人ずつの体験でしたが、空から見る知念岬の前の海は本当に絶景でした。
10名の大人数を実施して頂き大変ありがとうございました。
機会があればまたやってみたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
今回皆様フライトができ満足していただけてこちらとしても良かったです。
またの機会がございましたら、ご参加お待ちしております。
梅雨も明けて日中は日差しが強烈な時期でしたが、日の出前後の早朝SUPは太陽が出ていても涼しく、とても快適でした。また、凪の時間帯なので波も無く、初心者でもボードの上から魚やウミヘビが泳ぐ様子を見ながらが楽に漕ぐことができました。
ガイドさんのSUPのインストラクションも丁寧で、や生き物などについてもの解説なども分かりやすく解説していただけました。
朝5時ホテル発と早起きが必要でしたが、暑い日中を避けてゆったりと楽しめるオススメのツアーです。次回も是非参加したいと思います。
Kazu様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです体験談への投稿ありがとうございます。
少し早起きなので参加される方もまだまだ少ないですが、弊社の推しツアーです。
そんなサンライズツアーを楽しんでいただけたようで嬉しい限りです、朝焼けからのサンライズは毎日違うので是非ともまたご参加ください
今後とも宜しくお願いします。
ツアーの参加と体験談への投稿ありがとうございました。
2人切りの貸切♡
波高すぎて、ボートが跳ねるので結構なスリリング感。
日本語が物凄く達者な外人さんの船長さん。ジョークもいいます。イケメンさんです。波高かったので、操縦難しかったかもですが、落ちる事なく、無事1hほどのクルーズ体験出来ました。日頃使わない筋肉の緊張などで翌日は筋肉痛です(笑)また行くことあったらイケメン船長さんのツアーにしょうと思います。今度はお写真撮らせてください
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽付近で案内している青の洞窟クルーズの同業者様(小樽、祝津、塩谷を検索)の色々な船にご乗船参加すると新たな面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
読谷村のカヤッキングと青の洞窟シュノーケリングツアーに参加しました。透明度の高い海でのカヤッキング、最高でした。ドローン撮影の仕上がりもCM撮影のようで感動です!スタッフさんも親切、丁寧で沖縄には毎年行くので次回はこちらでSAPツアーに参加したいです、ありがとうございました!
一年ぶりのダイビングで緊張していましたが、とても優しさ丁寧に教えてくださいました。
船長含め、スタッフの皆様がとても気さくで楽しかったです。
ぜひまたツアーに参加したいと思いました。
おひさま 様
口コミ投稿ありがとうございます。
久々のダイビングで楽しめていただき良かったです!!
またのお越しをお待ちしております!
ウミガメを見るツアーで、初めて体験しました!
水着を着るのを忘れてしまいましたが、途中で着替えれる場所に寄るなど臨機応変に対応して頂きました。
始める前は海に関する注意事項や、何か起きた時のアドバイスもしっかりわかりやすく教えて頂き、とても安心できました!
泳いでいる最中も気にかけてくださり、ウミガメが見れるタイミングも把握していて、なんと3匹も近くで見る事が出来ました!
ウミガメはどの柄が人懐こいかとか、色々教えて貰いながらだったのでとても楽しかったです♪
海が綺麗なのって、やっぱ素晴らしいなと実感出来た1日でした(^^)
帰りも楽しく会話をしながら送って頂き、終始満足でした!
写真も素敵に撮って頂き、データを頂けたことも嬉しいポイントでした⭐︎
ありがとうございました(^o^)
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えて、近くでも一緒に泳げて満足して頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
三浦タクシーさんは大変親切で、また是非お願いしたいと思いました。
タクシーは6人乗りのスペース充分なVanで、とても心地よかったです。
状況に合わせてフレキシブルに対応していただき感謝してます。
ガイドさんのユーモアあふれる説明また、知床の自然について色々と勉強させてもらいました。
また、機会があれば、参加したいと思います。
楽しい思い出が作れました。
おすすめです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。楽しい思い出を作って頂けて幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
京都に住んでいますが一度体験してみたく、思い切って予約しました。
お店に着くまでは緊張していましたが
担当してくれたスタッフさんがとても気さくな方でたくさん話しかけてくださったのであっという間にメイク、着付けも終わっていました。
仕上がりもこれが私!?と思うほど素敵でびっくりしました!
カメラマンのスタッフさんもポーズの指示も的確で上手く緊張をほぐしてくださるので普段から写真慣れしてない私でもとても楽しく撮影していただくことができました^ ^
体験してみたいけどなかなか勇気が出ない方も
是非思い切って体験してみてほしいです!
素敵な体験ができるのでオススメです^ ^
先日はご来店いただきありがとうございました!
京都にお住まいのお客様からこのようなレビューをいただけるのはとても嬉しいです♪♪
慣れない体験で緊張されたと思いますが、そのようなお気持ちを払拭して楽しんでいただきたい!!!とスタッフみんなが常日頃意識しながらお出迎えしておりますので、
撮影も楽しんでいただけて本当に良かったです。
いただいたお声はスタッフ全員に共有して今後の励みにしていきます。
またお近くへいらした際は是非お立ち寄りくださいませ♪
ありがとうございました!
青の洞窟
シーカヤック、ドローン
海からも、空からも最高の景色を
ありがとうございました
今度は朝の部に参加したい!
早朝1番が混んでいないので、最高です♪またインストラクターの方はとても親切で丁寧でとても良かったです。
あまりに良かったので、その後空いていたので、2本追加ダイビングしました!ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂け幸いです。またご案内出来る事楽しみにお待ちしております。
約3年ほど前に、マンタが見たくて別のショップでシュノーケルツアーに参加しましたが、強風のためマンタスポットまで行けずに断念。今回はリベンジのつもりで口コミや直感でこちらのショップを選びました。梅雨明け前で天候はイマイチでしたが、それが大当たり。3マイのマンタが現れて、それもシュノーケルでは珍しいという真下を通ってくれました、感動です。もう一つのポイントでもシマハギの群れの中を泳ぐ体験が出来、沢山の場所と数のシュノーケルをしている私たちでも大満足でした。ショップの方も気さくな方たちで、こじんまりとした少人数制の素敵なショップだと思いました。
johnnyさんの奥さん 様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、クチコミの投稿ありがとうございます!
マンタ凄かったですね!
あんなに近くにマンタが来てくれたのは、タイミングもありますが、
何よりも運が良かったです(≧▽≦)
シマハギの群れもまた見に来て下さい!
スタッフ一同お待ちしております!
金閣寺と銀閣寺と清水寺の3ヶ所を効率よくまわれるのでとてもいいツアーです。
昼食場所も用意してくれているのと各自好きなものを選べところもいいですね!
会社の同僚8人と
初めて利用しましたが
船長さんがユニークなダジャレを
言いながらのクルージング最高でした❗
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽付近で案内している青の洞窟クルーズの同業者様(小樽、祝津、塩谷を検索)の色々な船にご乗船参加すると新たな面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
久しぶりに路面電車に乗って感動。
嵐山駅から出発しましたが、切符の購入時間が9時半に変更されていて少し残念でした。天龍寺、竹林の小径、野宮神社を廻り、車折神社で芸能神社を見学。有名人の名前を探しおみくじを引きましたが何と凶でした………
そこから北野天満宮へ移動し茅の輪くぐりを体験しました~。
楽しい1日ありがとうございました。
家族旅行で初めて白浜に行きましたが、運転手さんの楽しいお話と、効率的に案内して頂けたお陰で、子どもも大変喜んでいました。あっと言う間の2時間でした。また次回もお願いしたいと思います。
6月27日、お世話になります。竹森乗務員の事ですね。お伝えしておきます。
同じ時間に2組いて、インストラクターさんも2人だったので、1組ごとSUP→シュノーケル、シュノーケル→SUPの順で体験ができました。
お店から徒歩10分くらい、わいわいビーチで、シュノーケルでは奥の方まで、浮き輪に捕まりながら泳いで色々な魚が見えました。泳ぎが苦手な人は少し不安かもしれないと思ったけど、その場合はうきわに掴まって浮いてるだけでも大丈夫かなと思います。なかなかウミガメがいなかったけど、最後浅瀬のテトラポットの方で大きめのウミガメが泳いでるのを見れました。一緒に写真も撮ってくれたのが嬉しかったです。
一旦休憩して、SUPはうえのドイツ文化村の方から、たくさん練習をして、ウミガメポイントへ出発しました。立てなかったら座ったままでも大丈夫で、自分のペースで焦げました。
ちょうどウミガメがよく見える時だったみたいで、3体のウミガメを見ることができました。
うえの文化村のマングローブも見たり、海のお話を聞いたりして、ムービーや写真もたくさん撮ってくれました。終了時間まで自由行動OKで、1人でSUPを漕いだりもできました。
シャワーをしてから食事で、私たちはホテルの部屋でシャワーを浴びてのんびり休憩してからお昼を食べに行きました。
通常メニューにはないそばとスパムカツ?、目玉焼き、サラダ、ご飯のセットで、そばがめちゃくちゃ美味しかったです。他のメニューも頼んでOKでした。
今回シュノーケルとSUPがセットになったプランで、モニター価格でできたのはかなりお得です。ランチも付いていて、美味しくて、大満喫でした。ありがとうございました。
本日は、ひろちゃん食堂ランチ付き SUP + ウミガメシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました
外国人の知人を京都案内する際に利用させて頂きました。
私自身、大阪人なので効率よく希望の観光地を巡るにはどうしたらいいか、迷ってましたが、こちらのバスで正解でした。行きたい所がたくさんある方達だったので、清水寺で途中下車させてもらいましたが、全て観光できました。【観光バス】金閣寺→銀閣寺→清水寺(ここから個人行動)龍安寺→嵯峨野→渡月橋
こちらの観光バスを利用させて頂いてなかったら、電車の乗り換え、バスの乗り換えなどがたくさん必要ですし、土地勘がないので、道に迷ったりして時間のロスや、体力消耗(この日は、天気は曇ってましたが、とにかく蒸し暑かったです)などで、もしかしたら、諦めた場所もあったかもしれません。知人達も、全て観光できた事に喜んでいました!また、京都案内する事があれば利用させて頂きます!
受付から親切なガイドさんにお出迎えして貰い、シュノーケリングの説明も丁寧にしてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。
船で青の洞窟手前まで行き、そこから少し泳ぎながら洞窟外のお魚をシュノーケリングでゆっくり鑑賞できました。
ライフジャケット着用なので、泳ぎが苦手な方でもゆっくり鑑賞できるんじゃないかと思います。
洞窟内では綺麗なブルーがお出迎え!最高に綺麗な景観を体験できました。
青く輝く海や差し込む光をバックに写真も撮って頂けました。
帰ってからも温かいシャワーや飲み物でゆったりリラックスでき、最後まで楽しむことができました。またマリンアクティビティを体験するときもお世話になりたいと思います!
てっちゃん様 うっし―様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度も抜群に良く、
最高のシュノーケリング日和で
洞窟内も綺麗なスカイブルーで私も感動しました(^^♪
またお店に戻ってからもゆったりと過ごしていただけたようで
私達も嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
曇空でしたが、海の中にはたくさん魚がいて、ガイドさんは海を熟知されていて安心感がありました。足がつりやすい私ですが、貸出しのフィンが小さめなので、負担も無く、ツアーを堪能しました。Gさん ありがとうございました!
歩くのが少し大変な両親を伴っての小旅行でしたが ある程度の柔軟な選択肢があり 赤レンガでは すぐそばまで行って待っていてくれたから とても短い時間でしたが楽しめました
ガイドさんが常に色々な情報を説明してくださり、楽しく散策することができました!知識のある方とまわるのはより楽しめるのだと実感できました。
sakabo様
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて幸いです。天候にも恵まれて良かったですね。
次は是非、冬の知床五湖にチャレンジしてみてください。
知床ネイチャーオフィス
松田光輝
パラセーリング付きのボートで遊べる午前ツアーに参加希望していたが、梅雨という事もありツアーが決行されるか?が分からない状況だった。数日前に午後ツアーなら結構決定と連絡を頂けて、ツアー時間を変更。
パラセーリングも梅雨時期はキャンセルされることが多いと聞いていたが、それにも乗れて大満足でした
有り難うございました!
Decoko 様
口コミの投稿ありがとうございます。
梅雨時期は雨との戦いですので催行できてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
こちらのツアーはホテルまで迎えに来てもらえて、フェリーターミナルから離れているホテルに宿泊していた私たちにはとても助かりました。
水牛車に乗る竹富島のツアーは他の会社主催のものもあるようで、先にそちらのツアー会社のお迎えが来て、2社あるとは知らなかったので、確認してよかったです。一応バス会社の方も申込者の名簿で確認してくださいますが。
水牛車に乗ってのんびり島内を巡って、降りてからは自分たちでのんびり散策しました。帰りは自分たちの好きな時間に帰れるのでその点も良かったです。
とても良い1日が過ごせました!
8歳の小学生と4歳の年中と親の3人で参加しました。小さな子供もいて、少し不安があったのですが、子供達が楽しめるようにいつも気にかけていただきとても感謝でした。
当日は我々家族だけで、結果的にプライベートツアーの様になり、子供達は最初から最後まで飽きることもなく、その上海亀も2回も見ることができ、また来たいねー!と終わった後もずっと話してました。本当に良い思い出をありがとうございました!
朝一の船で行ったので、他のツアーより早く着いて、、誰も居ない砂浜を満喫しました。
海の色がとてもキレイです。
ありがとうございます(笑)
天候に恵まれましたね(^^)
全ての時間他のお店のツアーがいない時間帯です♪
夕方17時~の時間もおススメですよ!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょうね(^^)/