日本
ライセンスを取ってからなかなか行く機会がなく、今回娘に誘われて行ってきました。
船はキツかったですが海の中は最高でした。
ファンダイビングがしたかったのですが、ブランクも有り当日急遽体験でお願いしました。
インストラクターの方も優しく色々と教えていただき、安心して海の中の素晴らしい景色を楽しめました。
本当にありがとうございました。
また機会があればお願いしたいと思ってます。
サチャ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
久しぶりのダイビングということで体験ダイビングになりましたが、楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非、ファンダイビングでご参加ください。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
天候がだんだん悪くなり、ガイドさんから「千尋滝に行っても、音だけで滝は見られないかも」とのお話がありましたが、無事見ることができました!
その他ガジュマルや大川の滝もなぜか車を降りると小雨になったり、雨が止んだり…
奇跡のようにすべてを楽しむことができました。
帰り、親切にホテルまで送ってくださってありがたかったーです。
飛行機が飛ぶか心配でしたが、これも奇跡的に晴れて、無事飛びました!
なかなか一人では、屋久島を回ることはできませんが、お陰様で充実した思い出深い屋久島旅行になりました。
バス観光では、竹富島を廻りながら丁寧な説明をして下さり、水牛に乗った時も三線で歌を披露して下さりととても充実したツアーでした。楽しかったです。
ドローンで撮影してくれたり、シュノーケリングでポイントまで連れって行ってくれたりととても親切な対応でした。すっごい良かったです。また行く機会がありましたら参加したいです。
初めての屋久島。
目的のひとつが、ウミガメに逢うこと!
シュノーケリングは初体験、海に入ることさえ何年ぶりかの私でしたが一から丁寧に教えていただき、海の世界を100%(いえ、それ以上!)楽しむことができました。
梅雨のこの時期にお天気にも恵まれ、ラッキーにもウミガメちゃん達にも逢うことができ、最幸の一日でした。
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出になります。
ありがとうございました!
昨日は当店ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
早速のレビューもとても嬉しく思います。(^^)
貸し切り状態のツアーはいかがでしたか?
ウミガメも見れて良かったです。
「最幸」
この言葉いいですね~!!!私も今後、使わせていただきます!(笑)
またの来島をお待ちしております!
波がうねってたため、安全なポイントに連れて行ってくれて楽しむ事が出来ました。
やや危険な場合の判断も的確で安全第一ですので非常に良いと思います
ガイドさんがおられないと行けない森の中。説明もわかりやすく、質問にも答えてもらえて、とても面白かったです。参加してよかったです!歩数としては4,000歩位でしたが、足元に注意がいるので、達成感がありました。お天気は雨でしたが、説明の通り、水分を含んだ木々を見上げると、とてもきれいでした。雨の日をぜひおすすめしたいです。
竹富島に行ったら絶対に乗りたいと思っていた水牛車、思ったよりも短いコースだったので、もう少し水牛車で巡る距離が長いとよかったと思いますが、楽しい思い出になりました。
コースが終わってから、乗車した水牛と写真撮影、無料で写真付きの乗車記念証をいただけますが、1,500円の有料の写真も購入しました。
かわいい台紙付きですし、写真データのダウンロードもできるのでおすすめです。
フェリーターミナル近くの宿泊ではなかったので、ホテルまでの無料送迎を利用し、朝一番のコースに参加、水牛車の後は西桟橋などを1時間ほど散策し、10:50発のフェリーで石垣に戻りました。
ホテルへの帰りのバスは午後からしかないものの、市場やモールで食事やお買い物をしてから、またターミナルへ戻り、復路もホテルまで送ってもらいました。
レンタカーを利用していなかった私には、送迎付きは大変便利でした。
ビーチからのアクセスでしたが、浅瀬からすぐにたくさんの綺麗な魚が見れて感動でした。また、ウミガメポイントではまさかのウミガメ浮上で、、、一緒に泳ぐことができて最高の経験でした。
浅瀬から始まるし、すぐに楽しめるので、ボートシュノーケルより、怖いと感じることもなかったと思います。ありがとうございます。
とても良い写真までありがとうございます(笑)
ウミガメと一緒に泳ぐ事が出来たのはすごいですね(^^)
安心して楽しめた事は嬉しいですね(^^♪
ウミガメに会いに来て下さいね♪
お待ちしております(^^)/
暑い中、自分で回ろうとすると大変だったと思います。体力をセーブしたい方、ご年配の方にお勧めいたします。
こちら様非常に対応がユーザー想いです。
コロナの影響で日程を3年後にスライドしましたが、
極めてスムーズに対応していただきました。
2023年6月の貸切タクシー2hコースも非常に良かったです!本当にオススメの会社さま・コースになります♪♪
初めての二階建てバス、20代から80代までの家族5人で旅行中に乗りました。年寄りがバスの階段を上れるか心配でしたが手すりもあり大丈夫でした。
シートは狭いですが、晴天で5月の心地よい風が吹き、高いところから見る大阪の景色は最高でした。道頓堀は歩いて見た時とまた違った景色が広がり、楽しいガイド付きでお値段以上だったと思います。
機会があればまた乗りたいと思います。
湖面が綺麗に映る風のない天気に恵まれたこともあって、美しい五湖を見られました。
ガイドさんの植生や生態系に関する知識が豊富で説明もお上手で、五湖の間を歩く道も終始飽きることなくツアーを楽しみました。
知床でしか味わえない、のどかで雄大な自然、最高でした!
おすすめです!
知床五湖一周ツアーへのご参加、ありがとうございました!
湖の景色はもちろん見どころですが、その間には豊かな原生林があり素通りするにはもったいないものばかりです。
飽きることなく楽しんでいただけたとのご感想、とても嬉しいです。
山や木々の色合い、動物達の痕跡、季節ごとに同じ知床五湖でも様々な表情があります。
また機会がありましたらぜひ、知床を楽しみにいらしてください。
知床ネイチャーオフィス 佐々木
伊良部大橋近くの海から空中へ飛翔
宮古ブルーの綺麗な海の上空を散歩しながら
宮古島の風景を一望できます!
海の上にいるため展望台の景色とはまた違う
景色が見れました!
ウミガメも空の上から見れるらしいので
運が良ければ見られるかも!
スタッフの方も丁寧に教えてくれたので、より楽しめました!
かりんとう様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
以前から気になっていたオープントップバス。ずっとお天気チェックをしていて、「よし、大丈夫!」と判断した時点で予約し、楽しんできました。
丁度いい距離と時間、安定感のあるガイドさんの楽しいトークであっという間の1時間。よく訪れていた場所もオープントップバスならではの違った視点で存分に楽しめました。
また京都を訪れた際には、他のコースにも是非参加してみたいと思いました。
今回はお世話になり、有難うございました。
梅雨があけず天候が悪く、天気予報は前日からずっと雨マーク。
キャンセルするか相当悩み、何度かお電話で相談させていただきました。
午前中出発でsupシュノーケリング百合ヶ浜上陸のプランでしたが、豪雨のため、午後から百合ヶ浜supシュノーケルのプランに変更させていただきました。ありがとうございます。
結果、灰色の雲の中、雨もツアー中やむことなく降りっぱなしでしたが、結果楽しめました!!キャンセルしなくて良かったです。
幻想的な霧の中の百合ヶ浜を楽しめ、貴重な体験となりました。
SUPは初めてでしたが、漕ぎ方等ちゃんと教えてもらえて良かったです。海ガメも何匹もみれました。
シュノーケルポイントは想像していた珊瑚礁って感じではなく、魚もまばらで、ちょっとイメージと違いました、、、。また、口コミでお写真も撮ってくれるとありましたが、シュノーケリング中の水中写真や百合ヶ浜での撮影はなく、supの写真のみでした。雨だったので水滴が写ってたり、ピントが合ってないものもありましたが、思い出になりました!
一点だけ残念だったのが、SUPのボードの青い色素が、新品の白いラッシュガードに色移りしてしまい、まだらに青くなってしまいました( ;∀;)皆様お気をつけ下さい。
今度は晴れた日にやりたいです。ありがとうございました。
帰る前に、午前中貸切プランで参加しました。
早めに出発してくれてるお陰で暫しプライベートビーチ独占。カメがいるエリアまでは魚の姿と地形を楽しみつつ3匹?のカメにお会いできました。触れる距離まで近づけてゆっくりゆったり楽しめましたー。ガイドさんに感謝です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は他の方もいなくてゆっくりシュノーケルできましたね♪
ウミガメも間近で見れて楽しめたみたいでよかったです。
また石垣島にお越しの際はお待ちしております♪
当日は、予約した時に計画していた事がうまく行かない事がわかっていたので、直前にリクエストさせて頂き、効率良くまわっていただきました。
店舗はとても静かな場所にあり、入ると美味しそうな和菓子がずらりと並んだこじんまりしたお店でした。最初は8人ぐらいの小規模なグループで行われると思っていましたが、次から次へと体験客が入店し、20名ほどの団体になっていました。店舗自体が狭かったので大丈夫かなと心配していたところ、2階の体験教室は全然広々としていて、狭いと感じることもありませんでした。手洗い場は4つあり、体験前にみんな手を洗って席に案内されました。20名に対し講師の方がおひとりで全て対応されていたので、少し大変そうでしたが、めちゃくちゃ待たされたという印象も特にないです。生地が予め用意されてあり、それを成形していくような感じでした。講師の方の手元を写すカメラがあり、遠くの席でもしっかりと何が行われているのかを見れるようにされていました。上生菓子を3種類(主に手でコネて、専用の器具で成形していく)、お干菓子を1種類(生地をめん棒で伸ばして型抜き)。講師の方の説明も分かりやすく、とても陽気な方で楽しませてくれました。持ち帰り用の箱や袋も用意されており、その場で食べた一つ以外は全て持ち帰りました。また季節が変わったら訪れたいと思います。
丁寧な指導で安心して参加出来ました!初のシュノーケルで、全員参加とはならなかったものの、気配りや心配りがとっても嬉しかったです!少し高齢な
母も途中までエントリーでき、その体験だけでもとっても嬉しいです
次回は必ずコンプリートします!そんな旅もありだと思います!
原崎さん、ありがとうございました!
先日はご来店、ありがとうございました!
まさかakkiさんからもレビューがいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!^^;
主役のお母様に屋久島の海の中やウミガメを見せることができなかったのがかなり残念です。。。本当にまたぜひトライしてもらいたいです。
今度こそ成功させます!
いろいろお聞きして、最初から高齢の方を対象にしたボート利用必須のプランを立ち上げてもいいのかな。。。とも思いました。
料金は多少高くなりますが、倍くらいの時間をかけ、確実にしかも簡単に海の中を覗ける特別プランも需要がありそうですよね!
こちらも、いろいろと勉強になりました。
またの来島をお待ちしております!(^^)
初めてダイビングを体験させていただきました。
初心者に分かりやすく親切丁寧に説明していただき体験させていただきました。
海の中では色々な生き物を見せていただき思い出の写真も撮影していただき大変良き思い出を作ってくれました。
この度は、体験ダイビングへご参加をいただき、誠にありがとうございました。
こちらこそ、充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。
機会がございました際は、是非また遊びにいらしてください。
とてもよいツアーでした。参加してよかったです。
熊の活動期とのことで、少し緊張していましたがベテランのガイドさんの引率で安心して進むことができました。
知床や動植物に関しての話がとても興味深く、鹿をはじめ昆虫や小動物、クマの足跡や爪痕など色々なものも発見されて、教えていただき楽しめました。一人では気付けなかったと思います。
土曜日9:00出発、女性2名で参加しました。
公共交通機関では行きづらく、車の運転もできなかったので、このプランを利用しました。
感想としては、利用して大正解でした!元乃隅稲成神社も角島も遠くても行く価値ありだなと思いました。
そして何より、運転手の方のサービスが素晴らしかったです。運転手の方によって対応は異なると思いますが、参加者の観光ペースに合わせてスケジュールの時間を変更したり、気になるスポットに寄り道してくださったりと、柔軟に対応してくださいます。良い写真スポットに車を停めて、カメラマンもしてくださいました。また、観光地情報を沢山教えていただいたお陰で、ご当地グルメやその後の観光もより楽しむことが出来ました。このツアーを利用しなかったら、こんなにもスムーズに快適に観光地をめぐることは難しかったと思います。
充実した山口観光となりました。本当にありがとうございました!!
この度、ご利用いただき誠にありがとうございます。 「楽しい」とのお言葉、大変嬉しく存じます。 これからもお客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
至れり尽くせりで本当に良いツアーでした!
旅行してる身からしたらわからないことだらけなので現地の方に色々な話をしていただけて充実しました!ありがとうございました^ ^
80歳になる叔母が7年ぶりに帰国し、私の住む和歌山に遊びにきてくれました。和歌山の名所をめぐり、私と叔母の2人で平安装束体験にチャレンジ。一緒にきたスコットランド人の叔父も喜んででくれました。楽しく衣装を選んで着付けていただき、那智の滝まで車で移動して撮影。良い記念になりました。
前後の日にちが雨だったけど当日は晴天でパラセールが出来て娘達もよろしいでました又の機会が有れば是非参加したいと思います。
トシちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます♪
奇跡的に晴れてましたね( ・∇・)
あの日はパラセーリング日和の日でしたね!
皆様楽しんで頂けたようで嬉しいです(^ω^)
是非お写真など時々見返してパラセーリングの空の上の景色思い出してくださいね♪
シュノーケルやマリンスポーツもやってますので良かったら遊びに来てください(^○^)
ご参加いただきありがとうございました!
是非またのご参加お待ちしております!
Sea World
長谷寺や室生寺は、公共交通機関では行きにくい場所にあるので、連れて行って頂いて良かったです。ただ、龍穴神社がスケジュールに入ってますが、時間的には厳しいと朝イチで運転手さんから話しがありました。平日で特に混んでも無いし、朝一の説明でしたので、元々時間的に厳しいのであれば、スケジュールには入れない方が良いのでは?と思いました。我々は長谷寺と室生寺に行きたかったので、まあ行けないのなら、行かなくてもしかたないかな?と思いましたが。ガイドとしては、京都観光でもタクシー観光を何度か使用しましたが、踏んでる場数が違うのでしょう。あまり期待はしないほうが良いかと思います。
観光タクシーの御利用、誠に有難う御座いました。当日案内した乗務員はベテランで経験豊富な乗務員でしたが、室生龍穴神社以外の長谷寺、室生寺、大野寺、三輪明神をじっくり御案内したく思い室生龍穴神社を外したと本人が申しております。朝一番から気分を害しまして申し訳ございませんでした。またのご利用をお待ちしております。
梅雨空の奄美大島への旅行でした。初めての訪問です。以前テレビで見たマングローブカヌーを、体験したくて、子供からお年寄りまで大丈夫ですとのことで、不安でしたが申し込みしました。ガイドのトモさんは、とても元気で、明るくて、素敵な女性ガイドさんでした。シニア夫婦の私たちに親切にカヌーを、教えてくれ、苦戦する主人に付きっきりで、見所を説明しながら初体験を、素晴らしいものにしてくれました。奄美大島は、雨が多い地方と聞いていて、ましてや6月の真っ只中なので、覚悟しての訪問でしたが、奇跡の晴れ日で楽しい時間でした。フナンギョの滝にも
案内してくれて、途中、奄美特有の植物も、教えてくれました。また奄美大島に、来てみたいと思う旅行でした。
台風が近かったのもあり 青の洞窟ではなく、お魚の居る場所へシュノーケリング連れて行って頂きました。
親子三代での参加で、孫達も大喜びでした。
インストラクターの方も 優しく親切で 海時間も大満足でした。ありがとうございました。
又利用させていただきたいと思います。
カンチャン様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
台風の影響で青の洞窟には行けずでしたが、
サンゴモリモリで、たくさんの種類のお魚とのシュノーケリング綺麗でしたね!(^^)!
和気あいあいと三世代シュノーケル、私達も癒されました(^^♪
次回は是非青の洞窟リベンジしましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
初めてのダイビングで生ニモ(カクレクマノミ)が見れてホントにいるんだ!って思いました。
ボンベの使い方の説明なども丁寧でわかりやすくて安心しました。
また宮古島に行く時は利用させて頂きます!
フミマミ様
先日はビーチ体験ダイビングツアーに参加ありがとうございました。
体験ダイビングの説明が分かり易かったとの事よかったです。当日は天候海況共に良いコンディションでカクレクマノミも見れて良かったです。
またのご利用お待ちしております。