日本
帰る日飛行機が17時発なので前から行ってみたかった「青の洞窟シュノーケリングツアー」1人で参加しました。
ガイドさんはchronsのオガタソヨグくん。とても優しく海に詳しいダイビング経験豊富な若者でした。ウェットスーツ着るのも初体験の四苦八苦している私も安心出来ました。
シュノーケルリングなのに深く潜って下から写真を撮ってくれたり色々な角度から撮ってくれ最高の思い出となりました。
今度はダイビングでお願いしたいです!
当日はご参加頂きありがとうございました。
次回はダイビングチャレンジお待ちしております。
団体旅行の自由行動日に8人で車をチャーターしました。ドライバーさんは時間前にはエントランスにお迎えに来て下さり、ご挨拶と同時に行程の再確認をしてくれました。自分たちで考えた行程に無理がないか、チャーターした時間内に戻れるかなどしっかりアドバイスもして下さりとても助かりました!
笑顔がとても素敵なドライバーさんで一緒に行った仲間達からもとても好評でした!半日の観光でしたが全員が行きたい所に行けて良い思い出づくりができました!また沖縄に来るときは利用したいと思います!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
I am nearsighted so the instructor will ask me about my vision beforehand and provide all diving goggles and different degrees of equipment.
Instructor explains basic operation in detail before departure
The instructor provided lifebuoys for us to pull and led us to our departure.
The weather wasn't great on the day of departure, but we still managed to see many different kinds of fish, but unfortunately we didn't see any sea turtles.
The instructor will take a lot of pictures on the seabed
I hope the weather is good next time, I want to come back to see the beautiful island
私は近視なので、インストラクターが事前に私の視力について聞き、ダイビングゴーグルやさまざまな度の装備をすべて提供します。
出発前にインストラクターが基本操作を詳しく説明
インストラクターは私たちが引くための救命浮輪を提供し、私たちを出発に導いてくれました。
出発日は天気があまり良くありませんでしたが、それでも色々な種類の魚を見ることができましたが、残念ながらウミガメを見ることはできませんでした。
インストラクターが海底でたくさん写真を撮ってくれます
次回は天気が良いといいですね、また綺麗な島を見に来たいです
Thank you very much for join our tour!
I'm happy that you enjoy fish and beautiful ocean of MIYAKO island.
I'm looking forward to see you again.
And I'll try show you sea turtle next time!!
Islandexpart TOSHIMI
当日は曇り、雨か怪しいかもな天気でしたが
できました。
先生もラウンジの方もご親切にしていただき、ありがとうございました!
逗子のゆったりした雰囲気も味わえました。
夫婦で参加しました、本格的なシュノーケルは初めてでドキドキでしたが、明るく元気なガイドさんがしっかりサポート、ガイドして下さりとても安心して楽しめました。洞窟内も詳しく丁寧に説明してくれて、面白かったです。
たくさんの魚と神秘的な洞窟の海を観察、体験できて心に残る思い出になりました。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。
かんちゃん様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況もよく、まったりとシュノーケリング最高でしたね!
洞窟内も水面の青だけでなく、
奥の岩場や水中の青など洞窟だけでもいっぱい楽しめましたね!(^^)!
沖縄にはまだまだサンゴやお魚が綺麗なポイントが沢山ありますので
また沖縄に来られる際は、是非ご一緒させていただきたいです(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
シュノーケルはもちろん足の着かない海で泳ぐことも初めてでしたが、ガイドさんの持つ浮具で引っ張ってもらいながら、初めは怖くなるくらいの深さの美しい海を堪能しました。ほんとにウミガメがやってきたのにはびっくり!梅雨時で曇り空でしたが、日焼けすることもなくちょうどよい天気でした。
ありがとうございます!!
深い場所は迫力あって驚きますよね(笑)
直ぐ慣れますが初めてですと恐怖が先に来るかもしれないです(^^;)
素敵な写真も載せて頂き嬉しいです♪
ウミガメにも無事お会い出来て安心しました!(^^)!
是非またお待ちしてますね(^^)/
6月の梅雨時だったせいか、当日は私たち夫婦を含めて4名の参加でした。人数が少なかったけれど、バス車内はゆっくりくつろげるし、乗車してすぐにガイドさんがいろいろ説明してくれて楽しかった。
観光で行くと楽しいことばかりに目が行ってしまって、石垣島の由来とか歴史なんて学ぶ機会はないですが、このツアーでは唐人墓の由来とか、川平湾の潮の流れとか、野生の椰子の木を見たりハブとの遭遇話など聞けて楽しかったです。もちろん、石垣島に伝わる話や歌も披露してくれて、実は一番びっくりしたのは、ガイドさんの三線と歌の上手さです!実はプロなんじゃないかな?と思ったくらいです。
参加者4名のうち、おひとりが石垣空港で下車されましたが、その方も楽しまれたようで笑顔でバスを見送ってくださいました。
石垣島をぐるっと島を巡る旅は行けそうで行けないので、今回参加していろんなことを聞けて楽しかったです。
京都旅行の3日目にバスツアーを選びました。
前回は高齢の母と比叡山と大原をまわるツアーに参加してとても良かったので、京都と言えばここ!的な金閣寺、金閣寺、清水寺をまわるコースに参加させてもらいました。
金閣寺や銀閣寺は順路に沿って歩いて御朱印をいただいたらもう集合時間。
銀閣寺に関しては駐車場からの道のりも距離があり、お庭の中に結構階段があるので、高齢の方や足腰に不安のある方はキツイとおもいます。もう少し時間のゆとりがあったら良いなと思いました。
清水寺では各自で食事を取ったあと自由行動させてもらいました。食事時間含めての2時間で十分神様にご挨拶出来ると思います。
が、ゆっくりショッピングは正直出来ないかも
今回、初めて小笠原に行きました。ちょうど台風と重りましたが、奇跡的に天候が回復し、上陸できました。目の前の絶景に絶句。船はすごい揺れたけどジェットコースターのようで迫力満点!
ゆうゆう様
ツアーご参加ありがとうございました!
天候が安定しない便でしたが、出港日の午前という最後の最後のタイミングで海況が回復してくれました。
小笠原の海と南島の景観を楽しんでいただけたようで何よりです!
また是非ご来島ください、お待ちしております!
ガイド 梅田
あいにくの天気でしたが、それでも海が綺麗すぎてびっくりしました。ボートでシュノーケリングポイントに向かうまでもずーっと海中のサンゴがくっきり見えるほどの透明度で、その美しさに驚きました。赤崎サンゴの森では今まで見たことのないカラフルな魚にも出会い、見ていて飽きない海の世界を堪能しました。百合ヶ浜は言うまでもなく、周囲が美しい海に囲まれ、とても美しかったです。帰りはウミガメがいるスポットまで案内してくださり、さすがウミガメ仙人の船長、ほんとにウミガメとコミュニケーションを取っているかのようでした(笑)素敵なヨロンの思い出をありがとうございました!
ありがとうございました。
またのご来島お待ちいたしております。
他の方で同じ時間に参加される方がいらっしゃらなくて、待たされました。
おまけに、お店の方ではなく、他所で働いてる方が手伝いに来ているとのことで、子供が一緒でしたが、厳しかったです。
予め時間の指定をしないでいいので、スキマ時間に好きなときに参加できるのがよかった!出発時と途中のポイントにはスタッフの方がいるので、ガイドつきっきりでなくても不安なくのーんびり自分のペースでマングローブを満喫できます。
深く掘らなくていいので、細かい曲線も意外と綺麗に描けました。
タオルは、グラスに絵を掘る際に、固定できたり、作品を包んで持って帰ることができるので、必須です。忘れてたらコンビニで買うことをおすすめします。
彼氏の誕生日にこちらを予約しましたが、すごく喜んでくれました。
クロワッサンさん、彼氏さんに喜んでもらえて良かったです。そうですね、タオルがあると何かと便利ですのでお持ち頂けるようにお願いしています。
大阪の名所をかいつまんで教えてもらえてよかったです。
あまり大阪のことをよく知らずにいたので勉強になりました。曽根崎心中の元になった事件の場所は、当時のわびしさは今はもうありませんね。江戸時代ももちろん経済都市として町は賑わっていたのでしょうが。
眺めはよかったです。ただ私は寒がりなので、オープンデッキバスでは寒い季節はきびしいかと思いました。今ぐらいの季節がいいのでは。
当日は天候に恵まれませんでしたが、フレンドリーなガイドさんのおかげで、楽しむことがでしました!また石垣に行った際はよろしくお願い致します。
楽しかったです。貴重な体験が出来ました。デヴィ夫人の体験されたコースと同じそうです。リフレッシュしました。
ライセンスは持ってはいましたがなかなか機会がなく7年ぶりにダイビングをしました。
久しぶりという事で体験ダイビングを申し込み全くの初心者みたいな者ですと説明をしダイビングに参加させていただきました。
妻と2人で参加したのですが2人ともとても緊張してたのですが担当の方がフレンドリーに話しをしてくださり緊張もとけ尚且つとても丁寧に説明して下さり忘れていた事を思い出させていただきました。
ダイビング中も丁寧に誘導してもらい楽しくダイビングを満喫させていただきました。
ありがとうございました。
また機会があればこちらにお世話になりたいと思います。
それからダイビング中の写真がとても素晴らしく綺麗でビックリしました。
くぅ&てぃ様
この度はツアーのご参加ありがとうございました!!
久々のダイビングで緊張してましたが、めちゃめちゃ上手でしたよ!!
これ機に年1でもいいのでダイビング始めてもらえると嬉しいです!!
また、沖縄来たさいは遊びに来てください!!
ありがとうございました
冒険島 ナカイ
たのしかった!!バシッとされるのも挙手性見ないな感じで絶対ではなかったのもいいなとおもいました。目もとじないのはびっくりし勉強になりました。
親切なにいにさんとしんごさんに案内していただき、とても親切で初めてのシュノーケルも安心して参加できました。
至れり尽くせりといった感じです。
写真もたくさん撮っていただいたので映え写真を見る事ができいい思い出になりました。
集合時間も比較的ゆっくりしていて、参加しやすかったです。
綺麗な魚もいっぱいいてあっという間の時間でした。
浜島の美しさは感動ものです。
魚の説明もしていただきお得感もあり!今度は一日コースに参加してバラス島やカメを見に行きたいです。
思っていた以上に大きな船で快適なダイビングができました。
スタッフの方々も手際良く、機材のセットから片付けまでしていただきのんびりくつろいで過ごせました。
また利用させていただきたいと思います。
1日コースの方は、ボートが大きいので快適だったのかもしれませんね。
楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しい限りです。
ありがとうございました。また是非お待ち致しております。
友人3名で参加。遅刻してしまいご迷惑をおかけしてしまいました。
ガイドさんはユーモア溢れる方で、冗談を交えながらポイントを伝えてくださいました。すっかりリラックスしての3時間。あっという間でした!
途中わたしのシューズの底が外れるというハプニングがありましたが、なぜかガイドさんのリュックからテーピング笑 シューズの上からテーピングぐるぐる。しかも上手。安心して歩け、楽しめました。
白神山地の雄大かつ神秘的な自然。120%堪能できました。一緒の友人たちも大満足です。
ori 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
シューズの底…大変でしたね。
そんな中、白神山地を堪能いただきありがとうございます。
また是非お越しください。
4-Ride一同
初めてのカヌーでしたが、すぐ出来ました。最初はちゃんと漕げるのか、進むのか心配でしたが、あまり力入れなくても漕げました。転覆も勿論ありません。カヌーにのって、マングローブトンネルをくぐったり、洞窟をみたり、夕陽をみたり、素敵な時間でした。
なーん様
ご投稿ありがとうございます。
直ぐに上手になり、楽しんでいただけた様で誠に嬉しく思います。
是非ともまた異なった季節を楽しみにお越しください
石垣島観光
初めての函館は観光度外視のグルメ旅のつもりだったので、グルメの予習ばかりして観光の下調べほぼゼロの状態でしたが、大きなスーツケースを持っての函館内ホテル移動のついでに少し観光できたらいいかなぁ…くらいの軽い気持ちで予約しました。いざツアーが始まると、豊富な知識でたくさんの観光地をユーモアを交えながら丁寧に解説してくださり、とても充実した楽しい3時間となりました。また函館に行く際にはお願いしたいと思います。
レビュー有り難う御座います。楽しんで頂けてこちらも安心しております。
ユーモアばかりでしたが満足して頂けて良かったです。又来てくださいね
お待ちしております。
初めてのシュノーケリングで大丈夫なのかとすごく不安でしたが、浮き輪の端にみんながぶら下がって引っ張ってくれるので体力がなくても大丈夫でした。そして海の中はとても神秘的で、ずっと見ていたいくらいでした。スーツは着た方が絶対良いです。海水では体温が持っていかれるため、どんなに暑くても帰りは寒くなります。
シュノーケル+パラセールツアーに参加。
スタッフさんも陽気で気さくな方が多く、天気にもめぐまれ、ステキな経験になりました。また参加したいです。
JJJ様
口コミ投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけた様で良かったです(^^)/
ラッキーな時はウミガメとも一緒に泳げますのでまた次回沖縄来たときは遊びに来てください!
心よりお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただきありがとうございました!
SeaWorld ちか
台風の影響を心配していましたが、無事に青の洞窟へ!神秘的な世界が広がっていました。楽しい参加者さんと、常に気配りしてくださるインストラクターさんおかげで、最高のツアーになりました。のんちゃんさん、ショップの皆様、ありがとうございました!
泳ぐサルさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
台風の影響もなく、ツルツル水面でのシュノーケリング最高でしたね!
青の洞窟も、また外の海も透き通るような青色でしたね。
みなさんとワイワイと過ごすことができ、私もすごく良い時間をすごせました!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
午後からのツアー参加でした。
久しぶりのダイビングで少し船酔いもあり、顎関節症で耳抜きが上手くいかず迷惑かけてしまいました。
気の利く心遣いが嬉しかったです。
また参加したいと思います。
この度はご参加頂きましてありがとうございました。
また機会がありましたら、是非お待ちしております。
当日潮の影響で青の洞窟にいけませんでしたが、ウミガメには会えました。珊瑚礁の熱帯魚もたくさん見られました。当日朝イチの飛行機で着いてすぐ飛行場からホテルのお迎えの車で集合場所に行くという強行軍となりましたが、とにかくウミガメが見られて良かったです。
口コミ投稿ありがとうございます。
洞窟へ行けなかった事は残念でした(-_-;)
ポイント変更して頂いたのでサンゴの綺麗な海を案内できました(^^♪
ウミガメにも出会えてよかったです♪
次回は是非青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
今回は、宿泊ホテル送迎にしましたが、空港迎えでホテル送りでも良かったとのことでした。計画が広がります。当日は、あいにくの雨になったけど観光地の近くまでタクシーで行けたり、車窓から写真が撮れるように車の向きを考えてくれたりとたくさん気配りをしてもらいました。お礼を言うと仕事だから遠慮なくと。大変気持ちの良い観光ができました。案内も知識が豊富で勉強になりました。一人旅でしたが、写真も撮ってもらい記念になりました。地元の話も聞けるので、タクシー観光はお勧めです!
お世話になりました。
こちらこそ有難うございます。こんなレビュー書いて頂けるとありがたいです。
少しでも旅行のお役に立てて良かったです。
まだ、来てくださいね。 お待ちしております。
1対1の形式で、ガイドさんが私のペースに合わせてくれました。水泳ができない私にもシュノーケリングで海の下の世界が見られました!すごく感動でした!
この度は大変うれしいコメントありがとうございます。沖縄の海を楽しんでいただけたようで本当にうれしく思います。ぜひまた、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。コメント・ご参加ありがとうございました。