日本
とても有意義な時間を過ごせました。
雨っぽく、中止になるなるかな、と心配でしたが、ポンチョ着て伺うとこちらの気持ちを汲んでくださり、自転車で回ることが出来ました。
ヒメタツナミソウ、あれから調べました。かわいいお花。オオゴマダラとヒメタツナミソウを愛でにまた伺いたいです(^^) 喜界島は私達家族の共通の話題、一生物の思い出になりました。ありがとうございます。また伺いますね。それまで、しまっちゅ伝蔵を頂いて過ごします。近所にスーパーで喜界島の黒糖焼酎が帰ることを知って、最近楽しんでます(^o^)。
ご家族の旅に喜界島の景色を残して下さり、本当にありがとうございます。ところで、戦跡トーチカ跡を見た戻り道、川嶺集落を過ぎた辺りでサトウキビを入れたネット籠がたくさん並んでいた場所を憶えておられますか、サトウキビの香りをのせた甘い風を感じられたのではないでしょうか。あの光景は、おそらくあの時でなければ体験できない場面だったと思います。一度自転車を止めなかったことを少し後悔しています。機会がございましたら喜界へお越しください。またウガメ~ラ(お会いしましょう。)外内
他社で似たようなツアーを予約していたところ、海況不良で欠航になってしまい、ダメ元で急遽予約しました。
魚の餌が無料で貰えるので、シュノーケル中ずっと魚が観れます。
ウミガメ探索ツアーをオプションで付け、無事に観ることができて大満足です!
スタッフさんも気さくで、くもり止めなどもこまめに貸していただけます。
※船はかなり揺れるので、酔い止めは必須です。
※シャワーは全員から丸見えの場所にあるのでしっかり洗うことはできません。私達はツアー解散後、近くの温泉に行きました。
急な予約にも快く対応して下さいました。
一人旅でしたのでホテルお迎えや空港迄の送迎も
有り難かったです。
ガイドの小島さんは親切に対応して下さり
私に合った特別コースを提案して頂けました。
せっかく来たのだから。と美しい砂浜に連れて行って下さり来間大橋では美しい景色と宮古島の風を思いっきり楽しみ、また陸からはウミガメを見る事が出来て大感動でした。
スムージーもとても美味しかったですし
可愛い雑貨屋さんにも連れて行って頂けて素敵な思い出も出来ました。
また是非参加したいです。
本当に素晴らしい思い出をありがとうございました。
観光タクシーで、我々用の日程表やパンフレットまで用意されており驚きました。効率よく島に点在する教会等を巡ることができ良かったです。
また現地のドライバーさんによる説明で、島の生活も垣間見ることができ、充実した旅になりました。
3月14日は有川タクシーをご利用頂き誠にありがとうござました。また体験談もお寄せ頂きありがとうございます。
お客様の上五島旅行のお手伝いが少しだけでも出来ていれば幸いです。
機会がありましたらまた是非お越しください。
クチコミから「男性のガイドさん」をイメージしていましたが、女性でした。体力のいる案内場所が多かったですが、パワフルかつ親切で、明るく楽しく、あっという間に半日の旅が終わりました。
満席でしたので、帰ってすぐに次の予約をしました。
運転手さんも親切でした。ありがとうございました。
川平湾のグラスボートは選択制ですが、お薦めです!
次回も乗りたいです。
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
午前中の3時間を函館のいくつかの観光地を、観光タクシーで回ったが、運転手の方が良く説明やその場所での写真を撮ってくれるなど、楽しく回れたのは大変良かった。非常に効率的で良かった。
天気予報が雨マークだったので不安でしたが、
奇跡的に晴れ間があり、竹富島観光を楽しむことができました。
水牛車もガイドの方のお話が面白く、あっという間の楽しく癒される時間でした。
水牛車を降りてからは歩いて星砂を探しに浜辺まで歩きました。子供が小さかったのでレンタサイクルはしませんでしたが、歩くと距離があるので次回はレンタルサイクルをしてぐるっとサイクリングしたいなと思いました。
星砂を見つけられた時は子供たちもとても嬉しそうで、みんなで来れてよかったと思いました。
またぜひ参加したいです。
初めての体験でしたが、インストラクターさんの丁寧な説明のおかけで楽しめました。海は透明度が高く、珊瑚礁、海ガメ、ウミヘビが泳いでいて感動しました。
以前組み紐を習っていたことがあるのにすっかり忘れてしまってたくさん質問したのですが質問に惜しみなくすべて答えてくださり感謝しました。組み紐魂が再燃しました。
肌寒い朝でしたが、他にカヤックの方もいらっしゃらず、貸し切り状態でした。カヤックに不慣れだったので、他の方に迷惑をかけること無く楽しめたのがよかったです。担当の方もほどよい距離感でよかったです!
こたこ 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
ダイビングやシュノーケリングのツアーなども行なっていますのでぜひまた遊びに来て下さい!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
娘と参加しました。
肌寒い日でしたが最高でした。
又参加したいです。
外国人の方も多くみられました。
ガイドの方のわかりやすく興味深い解説に引き込まれ、原生林の成り立ちの不思議さ賢さに驚き頷きながらの散策でした。金作原の大自然の神秘に触れ、とても印象に残る旅となりました。
沖縄は何回か行っていますが、はじめてホエールウォッチングに参加しました。
1時間の間に何度もクジラが見れました。
あんなに間近に何度も遭遇できると思っていなかったのでとてもよかったです。
ただ普段乗り物酔いしない方でも、船がけっこう揺れるので、酔い止めは必須で飲んだ方がいいと思います。
りぐっぽん 様
体験談への投稿ありがとうございました。野生のクジラに会えることはなかなかないことなので
迫力もあり感動しますよね!!私達スタッフは何度も見てますが、それでも興奮しますっ(笑)
約3時間半のツアーになるため慣れていない方は船酔いされる方も多いので、酔い止めはなるべく飲むようにご案内しております。
もし今後ホエールウォッチングへ参加を検討されている方が周りにいれば、是非教えてあげて下さいね。
弊社でもお声かけできるように心がけたいと思います!
ご参加いただきありがとうございました。またご機会ございましたら是非夏のプランにも遊びに来てください!
SeaWorld
前日まで天候の影響で、シュノーケリング開催できなかったのことでしたが、幸い当日は決行されました
事前説明も丁寧でしたし、シュノーケリング中も、初心者の方をインストラクターの側に泳がせるなど常に気配りをされていて、海中の生物の説明もして下さり、スポット3箇所回ってそれぞれ砂地、テーブルサンゴの綺麗な場所、たくさんの魚が観察できる場所、というふうにポイントを絞って連れて行ってくださいました
水中カメラのレンタルも、使い方を丁寧に教えてくださいました
また機会があれば利用したいです!
曇りの日でしたが
美味しいランチを楽しめて、海の中も見れて
とても良かったです。
ランチはブュッフェスタート時は混み合い並ぶので、
デザートからとっている人もいました。
しばらくたつと列もなくなるし、品切れになる事もなく、種類も2~3回で制覇できるくらいの品数なので、
食べすぎてしまいますが、多すぎないけど、少なすぎない品数でした。
飲み物はシークァーサージュースもありました。
海底羨望室は海のなかにいるようて、魚もたくさん見れて子供は喜んでくれました。
また利用したいです
とてもよく晴れた桜満開の季節。気候的にも気持ちよく、ガイドさんの観光案内も分かりやすく、大阪と言えば!!の場所を見る事ができて楽しい時間でした。欲を言えば、1時間じゃ足りず、もっと乗っていたかった!
当日の参加者は私、一人でした。
リクエストをさせて頂き、歴史の住吉大社を参拝しその奥深さを感じた後、チンチン電車で天王寺に移動して、谷町線で中之島公園へ行って頂きました。
半日で大阪で訪れたい場所2ヶ所を効率よく廻れて、中之島公会堂でランチを頂き、大満足です!
次は大阪城公園に行って観たいです、又、宜しくお願い致します!
大自然。そんなもんじゃない。
ここは日本ではない。
そんな感想を抱きます。
開業したばかりの知床五湖、例年より雪が少なく三月が暖かったこともあり、大ループを問題なく散策。
GWの前ということもあってか、ガイドさんとマンツーマン。こんなに贅沢なことがあるのでしょうか。気になることは随時質問し、精通したガイドさんだからこそわかる自然の知識を聴きながらの贅沢な時間。
心からガイドさんを依頼して良かったです。
絶対に頼んだ方がいいです。
恐らく時間の濃さが10倍以上違います。
Latimeria 様
この度はご参加いただき、ありがとうございます。
当日は静かな知床五湖を周ることができて良かったですね。
また、散策中はヒグマと遭遇しなくて良かったです。
この時期はこの時期ならではの美しさがありますが、時期が変わるとまた全然違う景色ですので、
是非またお越しいただければと思います。
次回はウトロでゆっくりしていって下さいね。
てんさんをはじめ、インストラクターの皆さんがとても親切に、楽しく教えてくださり本当に楽しかったです!
念願のウミガメもしっかり見えましたし、大変満足いく内容でした!
おすすめスポットや、海の生物のことを色々教えていただいたり、道中も楽しませていただきました。
ぜひまた参加したいです。
ありがとうございます(^^)
是非是非またお待ちしてますよ!!!
楽しんで頂きありがとうございます(^^♪
喜んで頂ける事が私達のやる気に繋がります(笑)
これからも頑張り続けますので石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
ホテルまで迎えに来てもらい、ツアー会社にて説明を聞きシューズを履き替え、カヌー乗り場まで車で移動。パドル操作を教わり出発。ゆっくり40分漕ぎ、カヌーを降りて30分トレッキングしてピナイサーラの滝に到着。滝下での飛沫を浴びての写真撮影、準備してもらったお弁当食べて、途中ではカンムリワシ、セマルハコガメ、琉球イノシシ親子みたりと思っていたより充実したツアーでした。ガイドの方も説明も的確だし、頼りになり最高の気分でした。但し、初心者やお子さんも楽しめるとのことでしたが、思っていたより体力が必要でした。
駐車場の心配もなく、人気コースを巡れました。ガイドさん、運転手の方も丁寧で朗らかでとても良かったです。提携の食事処で混雑な時間帯でもすんなり昼食を取る事が出来、時間にゆとりが持てました。また、違うコースをと考えています。有り難うございました。
短時間であれこれ体験できて楽しく有意義でした。写真も撮っていただいて感謝です。(自分で自分はとれないので、とてもありがたいです)
1人での参加でしたが、こころよく受けていただきありがとうございました!また利用させていただきたいです!
大阪圏内に住んでいますが建物がどこにあるかは知っています。しかし見て周るとなると無理があり、ただただ通り過ぎていました。
ガイドさん同行の為いろんなことが知ることが出来ました。雨降りでバスの天井は閉まったままでしたが逆に言えば雨降りでも十分楽しめました。
先輩、同僚の面々で行きツアーに気を使っていましたが皆とても喜んでいました。
大阪圏内に住んでいますが建物がどこにあるかは知っています。しかし見て周るとなると無理があり、ただただ通り過ぎていしたガイドさん同行の為いろんなことが知ることが出来ました。雨降りでバスの天井は閉まったままでしたが逆に言えば雨降りでも十分楽しめました。
ガイドさん、テンポ良く楽しいツアーを進めていただきました。写真もたくさん撮っていただき、心地良い時間を過ごせました。
天気やコンディションにも恵まれたようで、ガイドさんは貸切、海の透明度もあり、たくさんの魚たちに囲まれて、青の洞窟も満喫でき、一生忘れる事がない風景に出会えました。
琉球の自然たちとガイドさん、本当に感謝感謝です。また訪れたいと思います。
予定より長い時間をかけていろんな場所を、しかも個人では到底行けないような場所にまで案内してもらい感謝してます
最初は少し不安でしたが、インストラクターの方が親切にフィンを履かせてくれたり浮で引っ張ってくれたので安心しました
海中の世界は素晴らしく感動しました
一人ではあんな深い海まで行く事はできませんでした。貴重な経験をありがとうございました
ありがとうございます(笑)
最初は皆様迫力の凄さに驚いて怖がるんですよ(笑)
楽しんで頂けて安心しました♪
石垣島の思い出を忘れないで下さい(^^)
石垣島へお越しの際はまたご案内させて下さいね(^^)/
大和ミュージアムで港町呉の歴史を辿りながら近代日本の発展と戦争の現実を学ぶことができました。そして、てつのくじら館では現代の日本を守ってくれている海上自衛隊の活動を知り自然と感謝の気持ちを持ちました。それにしても戦艦ヤマト、デカいしカッコイイ!!
一人旅でツアーに参加し、平日だったこともあり何と当日の参加者は私だけ!それでも快くツアーを催行してくださり大変有り難かったです。前日にトレッキングを体験し身体の疲れもあった中、体調に合わせて丁寧なシュノーケリングガイドをしてくださったので安心して参加することができました。美しい屋久島の海でウミガメにも遭遇し、大満足のシュノーケリングでした。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
そして早速のレビューありがとうございます!!!
とても嬉しいです!\(^o^)/
海況にも天気にも恵まれて本当に良かったです。
今度はもっと暖かい時期の屋久島の海の中も覗いてみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!