日本
初めてのバギー体験。練習ではまっちゃんさんの指導が上手で、私達も運転できました。おしゃべりも楽しく、農道に公道にとコースも良く気持ち良く走ることが出来ました。
バギーツアーご参加ありがとうございました。楽しいツアーでした。操縦もバッチリでした。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
友達と一緒に参加。みんなワクワク、ドキドキでしたが説明も丁寧にしてもらい、待ってる間も楽しくおしゃべりが出来て最高の体験が出来ました。
前日から雨模様、風が強い日が多かったようですが、当日はバギー日和!
浜辺や林道をバギーで駆け抜ける体験、爽快てした。ガイドさんも所々で植物や野鳥、戦災遺構の説明をして下さり、とても興味深く聴かせていただきました。
ペーパードライバーであり、バギーの運転は自信なかったのですが、操作も都度、簡潔に声がけしていただけたので、不安なく乗り切れました。
おすすめです!
4輪バギーツアーへのご参加、ありがとうございます。この時期ではとてもラッキーの最高の天気で、爽快なご気分を楽しんで頂け、嬉しく思います。このお写真、是非宣伝に使わせて下さい。
小樽に早朝について時間があったのでよやくしてみました。
船長の話がとても面白かったです!天気にもよりますが、帰りが少し波が高くてアトラクション感満載ですごく楽しめました!
ぜひ小樽に来た方におすすめしたいです!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
本当に参加して良かったです。
那覇からバスで約1時間、コザについては映画等で多少知識があると思っていましたが、実際ガイドさんと回ってみて、自分はあまりよくわかっていなかったことを感じました。(ガイドさん、わかりやすくプロで、とても素晴らしい方で良かったです。)
(ちなみに帰りは平日の夕方にしましたので、コザからバスで那覇に戻るのに渋滞にかかり倍の時間がかかりました。それでも18:00くらいには着きました。)
街は文化が融合していて、一瞬アメリカの南部の綺麗な街並みを思いだしました。音楽や、芸術、建物、独特の雰囲気でした。
うまく表現できずもどかしいですが、いろいろな歴史を学び、大変貴重な経験でした。
沢山感想はあるのですが、前日に高校生を案内した、とガイドさんに聞きました。とても意味があると思いました。
個人的に是非(人種や国籍を問わず)沢山の人に訪れて欲しいと思いました。
嵐電四条大宮駅の窓口で予約URLコードからチケットに交換した後は、嵐電を降りる時に、チケットを見せるだけですみ、今回は6回乗り降りしたので、コスパが非常に良かったです。
更に、拝観料の割引、御守りの無料授与、嵐山駅の足湯の割引等おまけのお得感もあり、非常に満足しました。
他府県から友人が来たので利用。電車のない街、車移動のまちに住んでいるので、移動にお金がかかることにとても驚いていました。移動交通費だけでバカにならない!と…地下鉄と嵐電のフリーパス、堪能してました。
風が強くて、青の洞窟に行くことはできませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
カズさんが、優しく面白く案内してくれて、あっという間の時間でした!
石垣島のおすすめスポットも教えてくださり、残りの旅も有意義な時間を過ごせそうです
写真も綺麗に撮ってくださり、素敵な思い出になりました
石垣島に行く人には、是非おすすめです!
ありがとうございます!!
沢山お客様が来られると大人数になるのであまり広めないで下さいね(笑)
石垣島旅行を楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
この時期は北風で青の洞窟へ行く事が難しいんですよね。
ポイント変更して頂き感謝します。
石垣島で残りの旅も楽しんでお帰り下さい。
当店を選んで頂きありがとうございます。
添乗員さんはいなかったのですが、きちんとした説明で迷うことなくスムーズに行くことができました。1日は長いなと思ってたのですが、コンパクトなツアーでちょうどよかったです!水牛がけなげで、また、運転手さん?の水牛社会の小話を説明してくれるのでそれが楽しかったです。
リンゴさま
西表島・由布島観光ツアーへのご参加・口コミ投稿ありがとうございます!
ツアー中、迷うことなくご参加いただけたようで安心いたしました。
西表島・由布島間を渡る水牛車は、他にはない特別な体験ですよね。
水牛さんも、それおれ個性がありかわいいですよね!
是非またのお越しを心よりお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
バスの便があまりないので、ツアーに参加しました。
半日ということで効率よく回り、14時頃終了しましたが、昼食をはさまなければもう少し早く終了し、余った時間を他のことに使えたのにと思います。
総勢15名前後参加に対して3名のスタッフさんがついていただき、ツアースタートから明るく元気よく雰囲気を盛り上げていただき導入がらいい状態でスタートできました。我々のグループは6人で参加したのですが、2名は泳げない状況でいたが、スタッフさんの細やかな対応で不安なく参加でき2名とも初めてとは思えないほど同じように行動できていました。また、ツアー中も安全確認をしっかりされており、不安はまったくありませんでした。
当日、天気は良いのですが海の状況でポイントの変更がありましたが大正解でした。念願のカメさんにもすぐ近くで会えたし、スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれたので、ツアー終了後画像を見たらビックリするほどきれいな写真で皆大喜びでした。夜は写真を見てあり乾杯でした!
(笑)
二日酔い大丈夫でしたでしょうか (^^)
ポイント変更して参加頂き感謝します。
綺麗な写真をプレゼント出来ない場合もあるので喜んでもらい安心しました!!
不安なく参加頂けた事が何よりうれしいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
11月で天気も悪くなくスムーズにフェリーも到着できた。フェリーターミナルでは、名前のプラカードを持って待っててくださるので分かりやすい。タクシーにもスムーズに乗れ、飛行機にも問題なく乗れました。いつもありがとうございます。
念願のウミガメに会えました!
天気も快晴で海も透き通っていてとっても綺麗でした!初めてのシュノーケリングでしたがスタッフさんも優しくとても気さくな方で楽しむことが出来ました!
送迎してくれたスタッフさん(かずさん)がすごくいい方で、送迎の車内もすごく楽しかったです!!
是非ともまた利用したいなと思いました!!
(笑)
ウミガメ10匹すごかったですね(笑)!!!
石垣島で最高の思い出をプレゼント出来て嬉しい限りです(^^♪
天候にも恵まれて本当に運が良かったです。
今年は、ずーっと天候が悪く雨や強風ばかりなんですよね。
次回は当店自慢の幻の島コースにも参加しましょう!(^^)!
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
朝早い時間にスタートしたこと、および、時期柄(冬期通行止)から、コースを一部変更いただくなど、臨機応変にご対応いただきました。
お天気にも恵まれ、ゆったり楽しむことができました。
タクシー会社さんとVERTRAさんには、事前にコースの相談(空港→市内ホテル)にものっていただき、当日には飛行機の遅れで予約に間に合わないことがわかり、変更にも応えていただけました。とても幸運だったと思います。ありがとうございました。
夏期の時期に、いらっしゃると今回まわれなかった、宗谷丘陵や白い道、稚内公園等見られますよ
又お待ちしております。
ご利用ありがとうございました。
意外と参加者が多くて、結構満杯でした。
でも効率よくグループに分かれ、待ち時間もほぼなく楽しめました^_^
11月だったこともあり、少し寒めだったので、半日で大満足。
船よりもパラセーリングの方が酔う人もいるみたいです。
酔いやすい方は酔い止め必須かと思います!
ムーママ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日船長をしたみゆきです(^^♪
お天気も良くマリンスポーツ日和でしたね☆
空の上から、水中から沖縄の海を楽しんでいただけたでしょうか(^-^)
次はぜひ暖かい時期にご参加頂ければと思います♪♪
当日はご参加ありがとうございました!!
家族で参加したのですが、一人一人としっかりコミュニケーションをとって、不安を取り除いてくれました。全てにおいて説明が丁寧でとってもありがたかったです。
閑散期だからなのか、青の洞窟も比較的空いていて貸切状態になることもしばしば。そのタイミングで素敵な写真も撮っていただけました。
シャワーや更衣室も他の会社に比べるととっても綺麗で清潔感がありました。
ぼんちゃん、ありがとうございました!
本当に大満足です!
ボイスプラスのぼん(佐々木)で~す。
先日は、ボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
3人ともとても上手で、楽しいシュノーケリングツアーでしたね!
全てにおいて満足していただけて嬉しいです☆ありがとうございます。
また、沖縄旅行に来られた際は是非遊びに来てください!楽しみにお待ちしております。
施設もおほめ頂きありがとうございました。
天気はあいにく曇空だったのですが 季節の兼ね合いかツアーは私達夫婦と後ひとりの3人だけでした。少ない人数でもあり スムーズに次から次へと色んなスポットに連れていってもらい 海中での写真も無料で撮って頂けて LINEに後日送ってくださるそうです。
スタッフの方も親切で 気持ちよくツアーに参加出来ました。又、小浜島に来た際には 利用させて頂きます。ありがとうございました。
前の方がスマホをカバーまで広げて
通路まで遮り続け
舞う姿も上半身3分の1程度。
座った姿は全く見えず。
最初に1番後ろの席という事を納得した上で参加しました。
舞妓さんはしっかりお仕事をされていました。
ありがとうございました。
運営側の『追加料金を払えば…』という対応に不満が残りました。
追加料金を払っても遮られたままでしょ?
後ろの人は見えなくても
前の欲張りな上客が満足すればよろしいでしょうか?
時間を割いてきていますし
お金は支払っていますので
舞う姿は見たいですよ。
『観光したいので』と理由をつけて退席しましたが時間の無駄でした。
千社札?とは何でしょうか?
いただいていません。
この度はご参加いただきありがとうございました。他のお客様のご迷惑となる行為がございましたら、スタッフからお声掛けさせていただいておりますが、踊りの際はより注意するよう社内でも共有させていただきます。千社札につきましては、お客様は途中で退席されたとのことで、プログラムの構成上、最後のお写真撮影の際に舞妓さんからお渡しいただいておりましたので、受け取られなかったかと存じます。貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
母と2人で参加しました。ペースも合わせていただき、助かりました。苔むす森の成り立ちや屋久島のこと、コース参加後の日程の過ごし方などいろいろな話をしていただき大満足でした!
ともえさん
当店白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
白谷雲水峡は何度行ってもいろいろな意味で奥深い森なので、ぜひともまた屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
嵐電大宮駅でバウチャーを提示し1日乗車券をゲット。
まず嵐山駅で降車、定番の渡月橋、瀧安寺宝厳院、竹林の小道の後、鹿王院、北野線では、等持院、妙心寺。
紅葉の見頃は、もっと先でしたが
十分に楽しめました。
70代の両親との旅行で、移動が楽なタクシー観光を選びました。予約の段階から細かい相談に乗っていただき、とにかく親切丁寧でした。当日担当してくださったドライバーの方もお話が上手で白浜の歴史にも詳しく、大変楽しくお話しさせていただきました。また、リクエストしたところの他のオススメスポットも効率よく回っていただき抜群な旅行になりました。感謝しています!
丁寧に楽しく教えて下さり初めての経験でしたがとても上手に作ることがでしました。
和菓子も勿論美味しかったです。
ひとりで参加しました。
ホテルまでお迎えに来てくれて、説明も丁寧にしてくれて安心して楽しむことができました。
島には朝イチの船でしたので一番乗りで上陸できたのでラッキーでした。
ありがとうございます(^^♪
晴れていたので良かったです。
今年は悪天候で雨も多くなかなか天候に恵まれる日が少ないです(^^;)
とても運が良かったです(^^)/
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
色々なところで貰える嬉しい特典付きで良かったです。
便数の多い路線なので、何度も乗り降りし観光地へ行くことができました。
風、波、気温を総合して3時間後まで予測した対応に、言葉がありません。楽しく安心して初めてのアクティビティを堪能できました。
レビュー有難うございます!
屋久島の海のツアーは天候の変化が激しいのでなかなか難しいです。
安全は最優先しながらも、お楽しみいただけるように心がけています。
当日もいろんなシーンを体感出来ましたね。
また是非屋久島でお会いしたいです。
この度はありがとうございました。
田脇
10月の終わり、お天気の良い日に参加しました。
駐車場から谷に降りていくと、そこは別世界。
古代の伊吹が感じられる、現代からはかけ離れた世界が広がっていました。
静かな河の流れは緩やかに。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
写真も掲載ありがとうございます。
10月の心地よい季節のガンガラーの谷をゆったりとお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
ぜひまたガンガラーの谷にお越しください!
普段から京都にはよく行きますが、スカイバスから見る京都はまたいつもと違って、そして添乗員さんがしっかり京都の街を案内してくれましたので、今まで知らなかった京都を知れて本当に楽しかったです。機会が有ればまた別のコースにも行ってみたいです!
6歳の子供一人を含む家族3人で参加させていただきました。
前日の申し込みにも迅速に御対応いただき、連絡事項もすごく丁寧でわかりやすかったです。
当日天気が悪かったのですが、
シュノーケルの道具の使い方もすごく分かりやすく楽しく説明していただき終始楽しかったです。
初心者の方にも何度も体調等を確認してくれていて安心感もありました。
子供にも優しく楽しませてくれているのがすごく伝わりました、ありがとうございます。
念願のウミガメとも遭遇することができ、本当に嬉しかったです!
また石垣島に来たらお世話になりたいと思います。
てんさん、かずさん最高です!本当にありがとうございました!!
嬉しいです!!!
是非是非!!
石垣島へお越しの際はお待ちしてます(^^♪
安心して参加出来た事が何より嬉しいです。
天候も悪かったのに参加して頂き感謝します。
当店のエース
かずとてんが担当に当たったのはとてもラッキーでしたね(笑)
なかなか担当に当たらないですよー
また石垣島へお越しの際は指名して下さいね。
ウミガメに会いに行きましょう!(^^)!
夫婦でマンタシュノーケリングツアーに参加しました。ガイドの方がとても親切で楽しい方でした。
船酔いが心配と伝えると酔い止め薬をくれました。
シャワー室が意外と広く便利でした。
また、目的のマンタが見れ感動しました!
最高の思い出となりました!
ナオコ様
クチコミ投稿ありがとうございます(*^^*)
マンタみれましたね!
お二人が頑張って水中を泳ごうと頑張って素潜りしてるの
よく覚えてます(^^♪
また石垣島に遊びに来てダイビングもしくはスノーケルをしに
遊びに来てください!
またこの海でお待ちしております(*^^*)
ウミガメに会えなかったけど、色んな魚に会えて初シュノーケリング満喫しました。風の向きが悪く青の洞窟はいけませんでしたが、少人数で手厚く案内してもらえたのでラッキーでした
参加ありがとうございます。
コース変更までして頂き感謝します。
ウミガメ残念でした!!
今年は出会える確率がかなり高いんですが(^^;)
次回再チャレンジしましょう。
当店での参加ありがとうございます。